モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化アテナの友情コンボについて
こんにちは。
獣神化アテナの友情コンボについて質問です。
通常アテナはエナサーL、チョコアテナはハートで威力は同じですが、前者は属性大、後者は属性中とありました。
敵が火属性の場合、前者の方がダメージ量は多いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
大きさの問題やと思います。
威力が一緒ならダメージ量も同じです。
属性倍率に中とか大の様なものはないので関係無いと思います。
属性倍率通常1.33(倍率アップ1.5)で統一されてます。
ハート=ピンクというイメージから色はピンク色ですが水属性らしいのでダメージは変わりません。
ただ大きさは異なるのでダメージ範囲で変わることもあるかもしれませんね。
攻撃範囲の差だと思われます。
1発、と言うよりも1hitの威力は変わりません。
エナジーサークルは基本右半分と左半分の弧が合わさってサークルに成っているので上下はhit数が出ますもハートエナジーも同様だと思われるので上下は威力は高く成ります。特に上側は合わせ部以外にも当たる可能性が有るのでハートエナジーの方が強いとも取れますね。
エナサーLは範囲が広すぎるのでハートの方が個人的にも好きですね
-
つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94
そうですね。ハートの形故にボスの弱点にエナサーの重複部を当てるといった芸当は出来ませんが、相手の当たり判定内にハートの線を2本以上当てることで疑似的に可能でしょう。
相手の判定の巻き込み方にもよりますが、1HIT当たりの威力は基本的に同じだと思います。大・中というのは恐らく攻撃範囲の話ではないかと思います。属性倍率が変わるという事はないと思います。
回答ありがとうございます。大きさの違いでどちらにするか迷っているところです…