モンストについて質問してみよう。
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アテナとキャプテンのSSの違い
色々書いてたら長くなったなで……
単刀直入に。
アテナのSSの説明文にはスピードupと書いてありますが、パワーはupしていませんよね?
ここのサイトには自強化って書いてあって、自強化って言ったらパワーもスピードもupだと思ってるので…。
また、もしスピードだけupなら
殴るよりも縦、横カンで敵に当たらず盾でダメージを稼ぐのが向いてるんではないでしょうか?
また、盾が与えるダメージはキャプテンと同じなんでしょうか?
回答お願いします。
魔法のって付くくらいなら、低確率で盾が当たった敵に異常状態を引き起こしてくれてもいいのにとか思ったり…(笑)
これまでの回答一覧 (5)
解決君
キャプテンアメリカ:攻撃強化
アテナ:耐久力強化
自分はこのように思ってます。ただでさえ火力の高いアルカディアに火耐性が付くだけで次の一手が続けやすい。逆に先に倒してしまえば済む事という超攻撃型と言う方も居ます。
恐らくSSでの盾での攻撃は同じくらいなのではないでしょうか。大体のSSが攻撃力依存である事や、違いを付けるとまた騒ぎになります。
もしもアテナの自強化にパワーアップも付け加えるとキャプテンアメリカの利点はアンチワープとSS短縮くらいなものです。
実際火耐性が付いたアトランティスは使いやすいのですよ。
さらに付け加えるならば投げるシールドに状態異常付加なんてしたらそれこそ壊れたキャラになります。限定キャラレベルで壊れるような補正はゲームバランスを崩壊しかねません。
それでも副友情に貫通ホーミング付いて友情での処理能力が向上しているアテナなんだからこれ以上付けなくて良いよ( ´・ω・`)
アメリカもアテナもSSで火力を出すならばタテカン、ヨコカンです。
出来れば雑魚が多い内に敵に当たらない位置に居ればそこが使いどころです。ランダムな動きをしますが盾は減速しないので雑魚処理とボスに対してもダメージを稼げます。
ランダムだけにギャンブル要素の強いSSになってしまいますが普通に強いですよ。
パワーもupさせる為の2段階目だと思うんですが。
アテナ獣神化はアビリティ的にアルカディアのクエストを意識して作られていますよね??
アルカディアのクエストは弱点直殴りの倍率が糞高いので、例えパワーアップが無くても、スピードアップするだけで高火力を出せる。
その代わり、シールドの火力はあまり出ない。
そういう仕様になっているのでしょう。
確かに縦、横カンした方が火力を稼げますが、毎回安定した火力は出せません。
シールドの動きは完全にランダムですし、狙って弱点に当てまくることもできない、極論言うと、数回しかボスにシールドが当たらないなんてことも有り得ます。
なので自強化+シールドでダメージを稼いだ方が安定するのではないかと。