スフィンクス運枠2以上で安定周回のコツは?
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解決済み
wm Lv21

スフィンクス運枠2以上で安定周回のコツは?

スフィンクスいかがでした?

以下3つ教えていただけると嬉しいです。


①運枠2以上で周回するならどんな編成?
②AB対策いる、いらない?(理由も教えてほしい)
③簡単攻略のコツは?


私は運極目指した周回では、いつもソロだと飽きちゃうので、マルチでも運枠積んで安定できる方法ないかなーと模索してます。
今回は1時間トライできたので、模索しながらソロしてました。正直今回は運1ソロならいけても、運枠積んで安定が難しそうだなぁと感じました。。


いやいや、いけるぞ!っていうご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

①闇の貫通キャラが運枠であとは火力の出せるキャラ
運枠で使ったキャラはツクヨミ、かまいたち
火力要員は神パンやロイゼを使いました。
手持ちのキャラがすくないので使用感はわかりませんがキラー持ちはかなり使えると思います。

②ABもちは必要ではない
行動を制限されるほどのブロックの数ではないからです。

③先に反射制限を一掃すること
ボスは1ターン目は行動しないので攻撃が上がってようが下がっていようが関係ないです。
またターンが進んで反射制限を倒してしまって大ダメージを食らうという事故を防ぐことにも繋がると思います。

反射制限を倒すのが運枠の一番の仕事だと思っています。
敵の配置を覚えることとターン調整すれば安定攻略に繋がるのではないでしょうか。
最後にロイゼが個人的にかなり使えたと思うので推しておきます。(ロイゼしか良いキラー持ちがいなかった)
反射分裂弾がボス雑魚ともにいいダメージソースになります。さっき急いで遊撃を着けました。

他7件のコメントを表示
  • wm Lv.21

    回答ありがとうございます。 ここでも神パン使えるんですね。 ロイゼ良いですね。私も火力枠にストライクとロイゼを試した結果、ロイゼが良かったです。 ②の質問の意図はまさにいただいた③の回答の内容で、初手プヨ処理するに当たってABが役立つのかなーと思ったのですが、配置調整ですか、なるほど。少し慣れが必要そうですね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    すみません横から失礼します。 運枠は闇のがいいですか?ボスが闇耐性なので与ダメはほぼ等倍で被ダメが増えるだけのような気がするんですがどうなんでしょうか? あくまでも運枠の話です(..)

  • 洗米 Lv.59

    敵が素アビで耐性持ってても効果はなかったはず

  • 退会したユーザー Lv.29

    そ、そうだったんですか⁉3年やってきて初めて知りました。。。お恥ずかしい、ありがとうございますm(__)m

  • ころんブス Lv.6

    耐性のことは全く頭にありませんでした(´-ω-`) 運枠はぷよが倒せるということが一番大事かと思います。

  • ころんブス Lv.6

    ABはあったら便利だとは思います(^-^)/ 連投すいません

  • wm Lv.21

    回答ありがとうございました。先ほどの降臨で、序盤不慣れもありましたが、ありがたいことに野良マルチで腕のいい方に入ってもらえたのもあり、安定しました。取越し苦労だったみたいですw 編成はツクヨミ2、アリス、神パンに落ちつきました。他いただいたアドバイスもとても参考になりましたが、りんすーさんのターンと位置調整が特にヒントになったのでベストアンサーにさせていただきます。

  • ころんブス Lv.6

    自分も編成こそ落ち着きましたがまだプレイでの事故は避けられずです。 これが激究極の難易度ということなのでしょうがそれを無理やり突破できる神パンはさすが限定キャラといったところでしょうか、、 ギミックがシンプルだとキャラが色々参加できて楽しいですね~ 運極目指して頑張りましょう(^-^)/

1、ツクヨミ ツクヨミ エミルゾルゲ 神パン
2、なくてもいいかな(3時間周回してAB欲しいなって思わなかったから)
3、初手遅くても2手目までにぷよぷよを一掃。ぷよぷよを全部一掃した次のターンにカッチンを倒す。そこからパンドラ引っ張る。そしてできれば蘇生までに抜ける。

①ツクヨミ、ツクヨミ、アトゥム、パンドラ
②ABに関してはあるに越したことはない、ですが、自分の最終的に落ち着いたパーティーはツクヨミ、アリス、ダッキ、パンドラだったので、あれくらいのブロックなら逆に利用しても良いと思います。
③始めの1、2ターンでぷよりんを処理すれば危険な白爆発が消えます。その間はあまり危険な攻撃も来ないので、そのあとかちりんを倒して攻撃力ダウンさせる形で。1ターンで処理しようとすると無理が生じるので2ターン、最悪3ターンプランを立てると良いです。

ロイゼを2体入れる事だと思います。

運枠は貫通か、幻獣キラー系のキャラで行けると思います。

ロイゼの豆まきがボス雑魚を処理してくれますのでボス最優先で倒すと楽です。

【1】
ぷよ撃破のワンパンラインを超えるのは必須
運枠1:貫通
運枠2:キラー持ち
サブ1:キラー持ちの貫通
サブ2:サポート系かキラー持ちの貫通
スピクリ難易度が高いので、条件は書いてある以上に厳しいです。

ツクヨミ、進化ハートの女王、リンツー、アリス

辺りまでしっかり揃えられれば運2安定周回が出来ると思います。
ツクヨミ、ツクヨミ、ロイゼ、ジュリエットでノーコンクリアは出来たのですが、スピクリを逃しています。運2でのスピクリは「安定」ってなると相当ハードルが高いと思われます。
スピクリを逃すくらいなら、運極1で高速周回した方が有効ですし、精神衛生上も良いでしょう。
逆に運3編成を考えても良いかもしれないですね。

個人的にサポート枠は回復出来るキャラがオススメ。
ツクヨミは最悪カチにSS撃てば、確実に電撃に耐えられるHPが確保出来るので有効です。
カチのHPは32万~33万。326000くらいだと思います。蘇生直後のカチを倒せたので。
落雷事故には注意。麻痺でデバフがかからない場合があります。
3時間フルで周回して1回だけでしたが、そういう事故が起きました。一番最初のトリケラ戦で。

【2】
一切不要。適正についでで投入する程度。
黄泉周回どころかAB無しで回れるスキュラより隙間が広い上に数も少ないので、対策を考えるくらいならキラーを積みます。

【3】
反射キャラの配置。次にバフ貫通と雑魚の扱い。

まず反射はぷよ処理が苦手で、配置次第ではどうしようもない位置で1手ロスする事があります。
「一度パネルを踏んで、そこからぷよを撃破するルートを探す」くらいなら軽いSSを持った貫通で十分です。
「それでも反射を入れる価値」って言ったら火力くらいしかありません。
と、ここまで欠点を書きましたが「どうしようもなくなる場所」はボス1のカチの真上で反射スタートだった時だけです。中ボス2の位置関係上、高確率で引っかかる場所でもあるのですが、蓬莱の禁止エリアより狭いので心配する事が無いでしょう。ぶつかってちょっとずらせばそれで問題無しです。
「とっても壁カンしやすい」ので、「ブロックの少ないヨミ零」くらいの勢いでHPを削ってくれる反射は1体居るとスピクリ難易度が大きく下がります。

雑魚からのダメージは頻度が少なく、かつ大きくありません。
なので、「カチを残すのが難しそうだな」と思ったらボスを叩いた方が良いです。
ボスを先に撤退させ、後からゆっくり雑魚を片付ければノーリスクなんですから。
逆にカチを残してぷにを全滅出来るなら、スフィンクスの攻撃を受けてでも狙って良いです。
蘇生直後だけは注意。次の電撃がバフると大事故に繋がります。
ぷにの大きい数字は白爆発ですが、自分は一度も食らわずに周回しました。考える必要は無いと思います。

編成…貫通運枠2、アリス、神化パンドラ

AB…別になくても。あれば多少楽かな程度。

攻略…とにかく初手、最悪でも2手でプヨリンを全滅。そのあとカチリンを倒しつつパンドラを引っ張る。

運枠2だと火力不足になると思うのでパンドラ必須な気がします。
アリスは回復要因。ラスゲのプヨリンたちをSSで一掃できるのが使いやすかったです。
まぁ参考までに。

野良で行けると思わないんでフレンド様のみで
①ツクヨミ、闇サガ、神カマイタチ、神パン(運3)
②要るような要らないようなどっちでも
③上記編成は友情ssゴミですが敗けはないです。まだ憶測ですが貂蝉がワンパンみたいなんで25kラインの使えるss持ちなら楽になると思います。
シャンバラ、アカシャ、ドゥーム!?が極みなら…
蘇生が電撃の1ターン前に来るので倒してはいけないぷよが来ても動かないゴミssでやり過ごせます。
速度upと運枠は次の降臨で考えます。

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