モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
都市伝説!アカウントによるガチャ優遇について
先程の激獣神祭で、友人に、一発でウリエルを当てられました。
クリスマスのダルタニャンも、単発で引き、年末のオールスターガチャで、ロビンも単発で当てたらしい。
友は、オーブが5個たまったらすぐ引くスタイルです。
私は、激、超獣神祭が来たら10連一回だけ引くというガチャ頻度自体は友より少ないです。(回数は...
私 ログイン日数500日 ガチャ限29体 内限定5体(属性ガチャ、被り含む)
友 ログイン日数202日 ガチャ限26体 内限定12体(属性ガチャ含む、被り無し!)
二人とも無課金です。単発しか引いたことないし、このログイン日数なのに、限定当てまくりだろ、少しは私にもその運を分けてくれ、と、ドラゴンボールの元気玉並みに懇願するも、今日の激獣は、20連爆死...(爆
友は当てただけで満足するので、育成もしないそうです
皆さんは、この結果どう思いますか?アカウントによる優遇ってあると思いますか?また、あなたよりも酷いです、とかありましたら是非詳しく書いてください。私の傷ついたheartの慰めになりますので。(すいません調子乗りました)orz
(画像は私のなけなしのガチャ限達です。)
これまでの回答一覧 (15)
確かログイン400日ぐらいの時のガチャキャラです。
塔1回目のオーブで、グリーンファンタジー10連してハデスでした。
同時期に始めた友達はこの時点で40体ぐらいの持ってました。
今でも単発でパンドラ2体引き当てたり、無課金なのにガチャキャラ150体近く持ってます。
シンさんと同じく僕もアカウントの差はあると思います。
てか、あると思わないとやってらんねーよ
( ´Д`)y━・~~
同感ですよ!絶対そうですよね!
私の場合、
『神様…どうかお願いします。
もうそろそろラファエルをこの手に…』
やった~~~!
昨年ずっと引き続けてやっとだよ…
それが、な、なんと…
妹の場合、
『このかわいいキャラ、強いん?』
「そりゃ強いよw 限定だよ限定w」
『オーブ6個しかないよ…』
「引けるじゃん、1回だけどw」
『1回か……ガチャ……あ、わ~い出たぁ』
「ぐほぁッ」
どうも、さまようものです。
ログイン344日でガチャ限定が67体(うち限定は6体)。課金は4万ぐらいです。
ガチャ運は波があると思います。前年の年末が自分の中での波の最高潮だったです。この月だけで課金分(1万円)含めて13体増えてます。それまではガチャ星5が17体ぐらいでした。
星5は「当てるぞ!」と力むと出ない印象なので気ままにシングル引きのほうが爆死したという印象が薄まるのでいいかもしれません。当てたときはラッキーと印象に残りますし。
アカウントによる優遇はあるんじゃないでしょうか・・・運によるとしか言えませんが、前述の波をつかめるか否かかもしれません。
一昨年の○○確定ガチャではそう感じましたね。
自分ではなく息子のアカウントですが。
夏フェスお詫び★6確定ガチャでルシファー
2周年確定金玉ガチャでアグナX
大晦日確定10連★61体では妲己
と事ある毎に限定キャラを当ててました。
多分ないと思われます。
自分も無課金ですが限定も結構当たっています。
自分の場合は水の遊園ガチャを一回も回したことないのに水属性が多いので、はっきりいうと困っているくらいですし( ̄∀ ̄)
結論からいうと運の問題だと思います。
よくメイン垢よりサブ垢の方が引きが良すぎ!って話は聞きますね(ФωФ;)
-
シン・ザ・ワールド@メダル稼ぎ Lv.8
解答ありがとうございます!確かに、そう言った説も聞いたことがあります。ですが、私も友人も、メイン垢どころか、携帯一台しか所持してないので、必然的にメインになりますね...ナゼナンダ\(´o`)/
ただのリアルラックでしかないかと(-ω-;)ザンネンデスガ
エヴァコラボで2万突っ込んで、コジローと何かの2体だけです。
無料オーブの爆死くらいなら素直に諦めましょう
アカウントは関係ないと思いますが
もし、気にしているのならそのアカウントじゃ
-
シン・ザ・ワールド@メダル稼ぎ Lv.8
解答ありがとうございます! そうですよね...無課金オーブなだけまだましですよね... 2万で!御愁傷様です...(調子のってすいません) ですが、無課金でも頑張って覇者塔登った苦労を返せと言いたくなるときもあるんですよ...
-
退会したユーザー Lv.21
FF イベント時に覇者の報酬オーブ60爆死、その前に貯めてた70も爆死、今日の獣心祭も55爆死
-
退会したユーザー Lv.21
まだ良い方です
・・ないかも、と思い出して来ました
リセマラ向きのアカウントは星5出やすいってのはあると思います 爆死したことってあるんですか
-
シン・ザ・ワールド@メダル稼ぎ Lv.8
解答ありがとうございます!リセマラ向き?ソレハイッタイドウイウ...友人は、爆死という概念が存在しないのではないでしょうか。たまったら引く。たったこれだけですから。私の場合は...数えきれません...32回までカウントして、私は...カンガエルノヲヤメタ
その友人とパチ(甘デジ)でも一緒に行ってみ!
並んで座って同時に打ち始めてみましょう!!
半日もしたら当たり回数に差が出ています。
確率とはそういうものです。
それを3年間くらい繰り返せば同じような数値に
なります。
運です。
私もそう信じたいうちの一人です。(笑)
何故なら私のボックスに火のダメウォキャラとか全く来てくれません(笑)
火属性のダメウォキャラが欲しいのに出ません。
友人は卑弥呼6体とか羨ましいです。(涙)
多分、アカントで出る属性とか出るキャラの確立が違うんでしょうね。
運は確率の問題なので、他にその良い分の代償が必ずきます。
それがハッキリ分からないだけで、もしかしたら後々に10連てパンドラ2体以上…とか当たり前の事ですよ。
俺は、ナイチンゲール&ロビンを単発2回ずつで引いてしまった為に、ストライカーコレクションだっけ?それで120連でバッハ2体、アーサー(複数所持)、ロイゼと最悪な結果でした(;´∀`)
運と言うのは本当に、気まぐれですからね(^^;
ない(はず)です。
私は初心者パックのみの課金でログイン233日ガチャ限58体です。限定は5体なので限定の比率は貴方の方が高いですね…
-
シン・ザ・ワールド@メダル稼ぎ Lv.8
解答ありがとうございます!確かに現状比率は勝ってます。ですが、私と同じログイン日数になったとき、それでもあなたは同じことが言えるでしょうか...(森本レオ風に)
初めて5か月は通算星5率3%台の惨状でした。その後半年で通算8%台まで浮上しました。そんなものです。
解答ありがとうございます!同士だ...同士がいた...て言うか友達スゴいですね!ますますアカウントのせいに思えてくる...ナンデスト
それって被り込みなのかな友達
誰にも穴に落ちる時はある
被りはたくさんいますよ。パンドラとかルシとかガブとか(ー ー;)
すみません。ベストアンサーにさせていただきました。同じような境遇で、共感させてもらったので。他の方も、ありがとうございました。またよろしくお願いします