モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
固定ダメージの友情コンボは今のところ存在しません。
強いて言うなら毒ですが。
固定ダメSSは名前はいっぱいあるので列挙できませんが、説明に「吹っ飛ばす」と書かれてれば固定ダメージがあります。
う〜ん、サキュバス50万SS、スキッティかな?
固定SSは24階にはかなりつかえます。
固定ダメージのSS
・乱打+ふっとばしSS(例、サキュバス神化、スキッティ進化)
・ふっとばしSS(例、ナナミ獣神化、アグナムートX獣神化)
・毒霧SS(例、妲己神化、スキッティ神化)
・毒メテオSS(例、ガブリエル神化、黄泉神化)
・毒レーザーSS(例、メメントモリ進化)
・その他(例、ヴァン進化)
固定ダメージの友情
・毒拡散(例、サタン獣神化、アカシャ神化、出雲進化)
・毒衝撃波(例、ラファエル獣神化)
・毒霧(例、フォックスメタル神化、バジリスク進化)
この辺が思いつきました。他にも多分あります。
-
退会したユーザー Lv.120
毒系は固定ダメージに含めちゃダメでしたかね?(´-ω-`)
-
退会したユーザー Lv.120
おっと、それが抜けてましたか。ありがとうございますm(_ _)m
-
退会したユーザー Lv.120
セフィロスは運極にしてないから知りませんでしたが、そうなんですか?
固定ダメージなのは
ふっ飛ばし系のSSと毒の継続ダメージ、割合SSしかないはずです。
その他は攻撃力ダウンや、アップの影響を受けたり、さそりにダメージを与えられなかったりするはずです。
ふっ飛ばし系は
乱打+ふっ飛ばし
ふっ飛ばしながら駆け回る
スピードダウンしてふっ飛ばす
獄ウリエルや、アヴァロンのSSもふっ飛ばし系
ヴァルキリーのSSも3体仲間に当たるとふっ飛ばします。
割合SSは
河童、ジョン万次郎等敵のHPに依存しているものです。
毒の方は攻撃自体は固定ダメージでは無かったはずです。継続ダメージが固定です。
ハーレーx獣の白爆発ssも、弱点露出や効果アップ、怒り状態、属性などに左右されないので固定ダメの一種らしいです。
ただ、白爆発の範囲が広く、ボスなどの大きなキャラは複数箇所の当たり判定があるため当て方次第(判定箇所の巻き込み次第)で総合ダメに大分ばらつきが出ます。
また、ヒットそのもののダメは属性効果と弱点ヒット、クリティカルの発動有無で結果が大きく変わるのでこの要因も重なって使う度にトータルダメに大分差がでます。
ここまで来るともはや固定ダメとは言えないかな、、
でも、夢があって好きなssですが(*^^*)
-
peace Lv.5
そういえばそうでした(^_^;)白爆発全般は基本的に固定なんでしたね。トータルダメのばらつきが特に大きくて、その説明するのに考えすぎて、説明抜けてました。補足ありがとうございます
-
退会したユーザー Lv.102
シャンバラに剣なしで撃ち込んでもダメージが出ないので、ハレックスSSは固定ダメージではないです。
-
ララ Lv.195
そうですよ。爆発ではなく白爆発は同じです。阿修羅や瑠璃やディルロッテとかで試してみて下さい。因みに倍率固定なのでサソリには効かなくてキラーは乗って、味方の攻撃力アップダウン、敵の防御アップダウン、弱点倍率等が全て無効化される、という仕様になって居ます
パンドラの箱投げも固定ですね。
追加するならばその吹き飛ばしにもキャラによって固定ダメージ量が変わります。 同じ説明、ターン数のスノーマン サキュバスでもスノーマンは3万 サキュバスは50万と違います