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これまでの回答一覧 (33)
玉楼で初めて試したパーティーですが。
意外と良かったのでコレでずっと回ってます。
何と言ってもスコールSSがエグい!
地雷持って当てれば1000万オーバーとかザラなんでラスト前でぶっ放してラスゲで楽するのが僕流です。
スコール以外なら珊瑚か蔵馬ですね。
アポロSSの後なら何撃ってもほぼ終わりですし。
あと運枠ではもゆる君が割と良い仕事しますね。
軽いSSでビットン壊し要員としては最高です。
先日の討爆伝で珊瑚を手に入れたので、今日からメメントモリの周回を始めました。
サブとの固定パーティーで
運みくも、運イザナミ、珊瑚、ランスロX
で周回していました。
1周 平均12分
2時間で負け1回のみ
19ドロ
でした。
珊瑚は友情が非常に強いので、いるだけでグッと楽になりますね。
運枠はイザナミ2がほぼ固定で
残りの2枠がアグナX、スコール、蔵馬、カインのうち貫通1体は確定であとはどれでも一長一短で大差ない感じだったので、色々変えながら回ってました。
最終的にアグナXとカインがいい感じでした。蔵馬は被ダメがまぁまぁ痛いのと、スコールはSS強いけど配置が崩れるのであまり好きじゃないです。
私は珊瑚やアポロは持ってませんが持ってたら更に楽だと思います。
一応メメント終わらせましたけど調子や配置がどうしても上手くいかない時は慣れてても負けるときは負けます。
安定させるためには道中ロボットだけ残して、ある程度配置しながら地雷持った状態でステージ終わらせる、誰が何をやるか役割をある程度先まで考えてやると勝率は上がるかと思います(^ω^)
阿修羅、アポロ、アポロ、坂本龍馬
これがとりあえず勝率がいいですね。
9割くらいで勝てます。
2体目のアポロを本当は珊瑚にしたいが素材の降臨時間がなかなか合わないのでとりあえずこれができる最高の編成です。
ラストゲージで2順分弱点露出出来るので火力不足にはなりにくいのがアポロ2体編成の強みですかね。
もしくは阿修羅の枠をイザナミにしてフレ枠を珊瑚にするのですが、地雷渡しは貫通タイプの方がしやすいのであまり好きな編成ではないです。
勝率を上げたいのなら地雷溜めと配置をすれば特に難しい超絶ではないです。めんどくさいですが…
慣れたらタマネギスライスも簡単に思えて来るので慣れるだけの試行回数も必要ですね。
私はソロだとこの編成に落ち着いてます
初めは運枠、阿修羅で回ってたのですが
個人的に反射AGB.MSは足引っ張るかなと
ですので、貫通4が楽ですね
反射を入れるとしたら、重力だけ持ってるキャラ
・広範囲友情
・ビットン破壊できるSS
ストレスなく周回できますよ!
運枠ナミ零・アポロ・蔵馬、フレンドに珊瑚です
イザナミはレーザーがあまり機能しない、地雷が拾えないからメテオもそこまで役に立たない点で使っていません。
阿修羅姐さんでもいいけど非MSと反射は1体派のため入れていません。
スプリッツァー野郎の麻痺で行動スキップさせられるとグダりがちなので、キラー持ちのナミ零でさっさと処理できるところが気に入っています。ssはビットン破壊するくらいしか使い道ないので使わない方が多いですが…
蔵馬は好きだから使いたいだけで、アグナックスやカインの方が良いとは思います。アグナは地雷所持最強の攻撃力ですから4個持たせて4回弱点殴るだけで他キャラのss級のダメは出ますね^^
(玉楼ではフレンドに龍馬しかいなかったので運いらないしナミ零の枠をアグナックスに、蔵馬をタケ零で使ったのでカインにしましたが無事1発クリアです)
メメだけでなく闘神全員がステージ多いし長いしアカシャを除いて雑魚の蘇生系がくそみたいに多いので個人的にはどれも周回したくないですw
メメがグダりがちな理由としてはステ5が玉ねぎと地雷ロボだけで即死しない構成だからだと思います。玉ネギ1体ならハートを育てておくなりして被爆しても即死せず持ちこたえるだけの体力は残るので、根気さえあれば何度でも地雷貯め直せるという謎の親切設計…この地雷ため直しをやるとバカみたいに時間がかかってしまう…いっそドゥームみたいに毒でじわじわ殺してくれと思いますね^^;
いえ、ドゥームも嫌いですけども。
ニルやカルマは1手間違えると結構さっさとやられるのでそういう意味では親切設計ですね。あと強キャラの配置さえよければポーンとゲージが削れるのは楽しい。ドゥームとメメにはそれがない………
みくもイザナミスコール真田です。クリアに平均20分もかかりますwメメントモリ道中長いのでそこで周回する気が無くなりますね。ボスはいればわりとすぐなんですが。
エデン、アグナックス、龍馬、フレンド
貫通MSを上手く使えるかどうかがコツだと思います
ボス戦はアグナックスにボスを殴らせれば火力不足になることはないですね
MSを3体入れているのが敗因かもしれないので2体にしてみるといいかもしれません
基本貫通パーティです安定しています。
龍馬・アポロ・ディルロッテ・アポロ
運枠を入れる場合は、龍馬→イザナミや神ゴーストを使ってます。
運枠を入れた場合はのコツとしては、ダラダラ進む(笑)ブーストを中ボスで1回、ボス2の中盤〜ラストの最初にかければ、削りきれないことはないです
イザナミ零、カイン、エデン、アグナムートX
イザナミ、アポロ、真田、スコールで詰み状態だった玉楼で半ばヤケクソ気味にやってみたら一発でクリアできた。下手にガチャ限を積むより強かったww
ちなみに次の日の降臨ではフレ枠に珊瑚がいたのでカインの所にアグナムートXを入れた。ボス1面で地雷を4個持った状態の珊瑚のSSで弱点に触れたらゲージが全て飛びましたwwww
安定という事ですと自分はスコールを推します
SS時に地雷を2個以上拾って弱点に当たれたらゲージほぼ1本持っていけます。
ちなみに写真では剣を取ってますが無くても弱点に地雷2個持ちで当たれたら1000万オーバーは入りますよ
他は手持ちとかによると思うんですが手持ちにあるorフレ枠で沸いて居たらラスゲか一気に楽になると思います
メメントモリを安定させるコツとしてはMSを2体までにする事で地雷の分散を防ぐ事でしょうか…
他は龍馬のキラーや蔵馬などの友情で地雷が無くても倒せる雑魚やビットンを壊して道中は動きやすさ、ボス戦では弱点に地雷持ちが当たりに行ける環境にする事がポイントだと思います
あとは個人的には貫通2、3体のがやり易いかな?
といったところです
かつてこのクエストで勝てず、攻略解説動画を見たところ、(負けていた頃の)イザナミ零→(解説で取り上げられる)エデンにするといいことがわかったので、実際に(玉楼→本降臨)やってみたら…強かった!
フレンド枠はランスロットX固定です。1人しかいないので、1降臨に1回ずつしかできませんが。
羅刹、サンゴ、龍馬、アポロで周回して
運極にしました。
オール貫通なのでイレバンに悩まされることなく
ストレスなしで周回できました。
運枠としての羅刹は若干物足りなさもありますが
他のキャラが強力なのでこのPTで押しきりましたw
最近はツクヨミ、メメントモリ、神ガブ、神パンドラの
運2PTで周ってます。
最初はツクヨミ2やらタケ零2を入れてたのですが
配置によっては安定しないこともしばしばでした。
メメモリにしてみたところ水耐性が防御面をしっかり支えてくれるようになり、安定するようになりました。
運枠入れるなら、もゆる、アポロ、ワールド、珊瑚ですね。
個人的にワールド強えっす。鬼門の5ステを楽にしてくれるし、ボス1で軽くグダれば2面か3面でまた打てます。
運枠入れない編成だと、龍馬、アポロ、ワールド、珊瑚ですね
今のところ1番良かったのは
龍馬・カイン・カイン フレMS貫通(珊瑚・アポロ)
ですね。MS貫通3体が自分には合っています。
貫通AGB枠は
龍馬>エデン>もゆる
の順に使いやすかったです。
運枠 エール
珊瑚神化 真田 フレテキトーMSです
自分はMS2体でやってます。その方が地雷の奪い合いしなくていいので反撃ターンはMSなし、次ターンで回収しつつ攻撃です。編成時の順番は交互です
これです。
MS4は余り見ないかもしれませんが、私の戦法には合ってるのでこれですね(´ω`)
因みに、この方法ならフレ枠はアポロがオススメですよ。
全員がダメージを出せる要員なので、SSでの総合ダメージが出やすいです(*´・ω・`)b
イザナミ運枠、アポロ、龍馬
これにフレンドで珊瑚がベストメンバーです。
MS3にすると地雷が分散してやりにくかったので、今はMS2を貫通にして地雷集めて進めてます。
ぶっちゃけイザナミの良さはSSでの雑魚/ビットン破壊くらいなので、AGBの火であれば運枠は別になんでも良さそうな気がします。
スコールやアグナXもフレで試してみたいなぁとは思いますが、貫通MSで慣れてしまったので面倒だなと。
阿修羅、龍馬、アポロ、アグナXorスコール
アグナXとスコール、どっちが良いのか試している段階ですが、どっちも負ける事はあまりないですね。
とは言っても、1降臨あたり2〜3回で負けてなくてもヤメちゃうので「周回」と言うのか微妙ですけどw
未だに一周20分とかザラなんで、勝ち負けよりもその間延び感が最大の敵です。
さほど難しいとは思わなくなりましたが、2時間フル周回する気にはなりません(笑)
次回は龍馬の代わりにクレパトにしてみる予定です。
自分はみくも、アポロ、龍馬、蔵馬でぼちぼちと。みくも運枠は自分の中で最適だと思っとります(´-`).。oO
昨日は猫娘々、アポロ、龍馬、スコールで周ってました
運枠なんて水属性以外の貫通非MSならなんでもいいですし
スコールが強いです
地雷4つ持ちでSSを弱点に当てれば1500万ほど出て
1ゲージ飛ばせるので時間短縮にもなりますよ
昨日のパーティーは運枠かりん、アポロ、神化卑弥呼、フレンド珊瑚でした。
神化卑弥呼が、回復持ちの地雷運び屋としてかなり使いやすいですね。
運枠→イザナミ零
MS2体編成→アグナムートX、珊瑚
フレンド→ハンゾー
アグナムートXは地雷を持てば直殴りは最強です!
珊瑚は地雷持ってSSで弱点往復すればかなりけずれますよ。
ハンゾーはSS打っとけば被ダメを防げます。
イザナミ零は......ザコ処理を。スプリッツァーにはキラー乗ります。あとタマネギにも。(タマネギは倒せませんが。)
運枠のハードル高いですが、
エデン、珊瑚、アポロ、真田で周回してます。
アポロのところは場合によってはカインを使うこともあります。
エデンが使えると気付いてからは勝率がかなり上がりました。
仮に運極で無い場合でも手持ちに適正が少ない方はお勧めします。
イザナミや零よりは使い勝手が良いです。
白爆で友情拾って地雷回収やSSもアポロと組合わせると非MSキャラではトップクラスの威力が出ます。
自分も周回する気がないので逆に運枠入れて爆絶素材集めをさっさと終わらせました。
進化みくも アグナx 龍馬 フレ龍馬です
ステージ1はアグナxで玉ねぎ処理してみくもは爆弾3個抱えて右上もしくは左下配置 龍馬は運び屋
ステージ2入ったらみくもss使って斜めに一直線
後は適当にやっちゃう
ステージ3、4は爆弾抱えて中ボス特攻 龍馬は雑魚処理しつつ中ボスにもダメージ通るので弱点ザクザク
ステージ5もみくもに集めて右下 左下から∧字もしくは右玉ねぎ 左玉ねぎ上からw字で処理(上通過時2個使うので4個持ち推奨)あとは貫通ですので一筆がイメージし易いと思うので状況に合わせて…
ボスに入ったら龍馬は雑魚処理&起爆 ssは弱点往復でも十分ダメージ出ます。みくも アグナxはとにかくボスに突撃
ボス2の玉ねぎは3、4ターン目にシールドある位置に横並びになりますので1、2ターン目はシールド処理しておくと同時処理できます。仮に片方しか処理できなかったとしても遅延には成功してますのでもう片方も爆発までを遅らせて(倒して)メメント殴ればいいだけです。
ラストゲージも龍馬は雑魚処理or弱点往復 アグナxはメメント下配置後タテカンss(横だと反撃地雷回収して地雷ロボ破壊しちゃうことがある)すれば勝てると思いますよ
フレ枠がMS持ちの時は
イザナミ、珊瑚神化、珊瑚神化、フレ
フレ枠がMS持ちでない時は
みくも進化、珊瑚神化、珊瑚神化、フレ
といった感じで回っています。MS持ち三体は攻略記事を拝見していると少数派っぽいですが、地雷がまとまらないなーということを感じたことはないです。
手持ちにもよりますが、運枠みくもは結構オススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
1,運枠みくも
2,アグナックス
3,カインか真田
4,フレンドは半蔵、真田、アグナックス、アポロのどれか
私は地雷3、非地雷1がやり易いです。
カインが来てから幅が広がって安定度が跳ね上がりました。
運枠もゆる君(本当は誰でもいい)
アポロ
スコール
神化珊瑚
で勝ちました。玉楼と合わせて2戦2勝です。
自分も周回する気は起きませんw
フレンドさんのカイン、証ついてる… ( ; ゜Д゜)