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そんなに弱いの? Part2
ついさっきの事ですが、ナイチンにちび癒し特Lが付きました。特Lだってので、嬉しくてモンス友に報告していたら、そのうちの一人、前回アグナはクソと言った奴にまたザマァと言われました(いつの間にかパンキチと化していましたw)ちび癒しは弱いですか?ご回答お願いいたします(´;ω;`)
これまでの回答一覧 (26)
え?羨ましいんだけど?
ナイチンゲールが毎ターン看病してくれる&ハートまで出してくれるナイチンを見るだけで癒されるんだが(# ゜Д゜)
俺がマルチで見付けたとしたら「良いなぁー!あのナイチン可愛いすぎるんだが」って友達に言いますよw
パンドラ神化にチビ癒しも最高♪
また言われたのですか···
もうその友達と話しない事を勧めますぞ(´・ω・`)
天音ちゃ···ゲフンゲフン、ナイチンゲールにはちび癒しは合いません。
役に立つ場面はカイン(火属性クエスト)やオリガミ(ワープメイン)です。
ナイチンゲールちゃんはヤマタケやタケ零、ニライカナイといった敵が高火力なクエストに適正を持つため、ちび癒しはとことん相性が悪いです(´・ω・`)
特Lを捨てるのは惜しいですが、友撃、加撃が出るまで厳選を続行した方がいいかと思います(´・ω・`)
まぁぶっちゃけナイチンゲールちゃんに合わないだけなんで、ちび癒しが弱い訳では無いです(*´ω`*)
また煽られたんですか・・・
もうその友達とモンストの会話、並びに一緒にプレイしないことを勧めます、主さんに悪影響しかないわそのガキ(女か分からないので一応ガキと表す)・・・
さて本題ですが、特L自体滅多に落ちないのでつけといて問題ないです。
主さんがもし玉楼を制覇出来るのであれば、英雄の書をナイチンにあげるともう1つ実の枠を増やせますよ!
ちなみにちび癒しが主に輝くのはオリガミやカインと言った個別体力のクエストやハート無しのクエストですね。
1ターンに1000回復は意外と馬鹿に出来ませんよ。
ちび癒しが弱いというよりナイチンにあわないのであんまりオススメしないですね
ちび癒しのメリットといえば
・耐久力のUP
・自分がターゲットにならなくても安定した効果を供給(ケガ減りと比較して)
・個別HPクエストで無類の強さを誇る
ですが、ナイチンゲールはアタッカーで出来ればこの子には攻撃性能の上がる実を付けてあげたいところですね
ナイチンゲールは水属性キラーを持っており、加撃等でパワーを上げた場合の上にまたさらに水属性キラーが乗っかるので非常に有用です
レザバリで防がれますが友情も恩恵を得られますね
ちび癒しは特定のクエストにおいての一撃失心等、邪魔こそしないもののナイチンゲールのアビリティセットとはかみ合わないので最良ではないかと思います
あくまで個人的な意見としては、ちび癒しの実に関して通常あまりうれしくない実なのですが、ナイチンゲールというキャラのイメージとしては、ちび癒しがマッチしているようにも見えて、これはこれでいいのではないかとも思えました。
とりあえず、強いか弱いか以前に人の不幸を笑うような人とは縁を切る事をおすすめします。その友人が本当にちび癒しが弱いと思っているならそれはそれでいいでしょう。感性は人それぞれです。でもそれを見て「ザマァ」などと言う相手ははたして友達と言えるのでしょうか?相手は冗談で言っているとしても、言葉は相手がどう受け取るかが重要です。私には人の不幸で楽しんでいる反応にしか見えません
盛大に脱線しましたが、ちび癒しはカインで注目されている実ですね。少し前も毒がまんが有効なクエが増えてゴ実脱却をできましたけど、ちび癒しも今まさに必要になってきている実です。
今はいらなくても大事に取っておくといいことあるかもしれませんよ
ちなみに私はちび癒しは怪我減りと並んで妥協実としてよく使用します。理由は簡単、絶対に腐る事がないからです。500でも800でも回復してる事に変わりはないですからね
どうもpopuです(๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛いキャラは癒し!つまりチビ癒し←なんでだよ
少なくとも可愛いキャラにはチビ癒しをつけるように僕は努力してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真は大成功例です
ちび癒しは弱いですか?ご回答お願いいたします(´;ω;`)
ちび癒しが弱いというより、キャラ的な…
というような回答は多々あるので、厳選がほぼほぼ終わってるなら、追求してもいいと思います。まだほかのキャラでの実の確保、および厳選が済んでいないなら、しばらくそのままでいいのではないですか、かっこいいですし、ナイチンで癒しって、フォルム的には完璧d…
結局実がなんでも、うまい人はクエストクリアしちゃうし、クリアできないクエがあったとして実のよしあしで戦況が変わるかっていえば、最適特Lついててもスキルない人は負けますし。
俺はもちろん後者です。それより”見 た 目!!”
ちび癒しは無印だとあまり恩恵は薄い印象なのですが、特Lとなれば話は別なのです。毎ターン1000回復なのです。1000回復できるというのはとても大きいのです!ジャンヌのリジェネが毎ターン2000回復なのです。リジェネ持ってないのにその半分も毎ターン回復できるのです。HP管理が重要な覇者や超絶爆絶などの高難度クエストにて生存率の向上が見込めるのです。
パンキチになっていたのです?その人はどうなのかは知りませんが、パンキチのかたはPSを磨かずにキャラだけに頼ろうとする、「パンドラさいつよ!これ持ってない人マジおっくれってる~~www」的な思考と「後は野となれ山となれ、そしてその責任は私は一切負わないZE☆」的な傾向がある(自分の周りにもいるのです)ので、あまり気にしない方が良いのです(´・ω・`)
何が言いたいかって言うと、頼りすぎは良くないといえば良いでしょうか。頼りすぎは油断を呼び、油断はいずれ慢心に。慢心は最悪の事態を引き起こすのです。いつの間にか疲労困憊、満身創痍、なーんて状況は嫌でしょう?常日頃から備えておくと良いというのは、現実にも、勿論ゲームにもいえる事なのです。
慢心、駄目。絶対。
楽だと思っていても、常日頃からベストを尽くさないといざというときに感覚が鈍るのです。
長々と失礼したのです。(´・ω・`)
どうも、さまようものです。
ナイチンゲールにちび癒しは確かに現状では実用的な実とは言えないですね。ただ、弱い実というわけではないです。カインみたいな個別HP制ステージでは需要があります。現状では水属性でそのようなクエストがないのです。
後はフレーバー重視の場合は有用ですね。毎ターン癒してくれると考えればまた違うように感じるのでは?私はヘラクレスにせっかくなので特Lをつけてますが、不死身の身体と思えばなかなか乙なもんです(実際は死にますが
カインの次の水の超絶でナイチンが適正になって、その友人がテノヒラクルーする未来が見えます
ポイントとして一つあげられるのが新アビリティ「リジェネ」の登場です。毎ターン2000回復するこのアビリティですが、ちび癒しと効果を重複させると回復量が上がっていくわけです。リジェネ、ちび癒しキャラを重ねていけば10000近くの回復をも夢ではありません。真面目にこれからに期待できる実だと思いますよ。
オリガミ、カインでは超役に立つ。ツクヨミでも活躍。数百のHPでギリギリ耐えたときに、ちび癒しに感謝するでしょう。
超爆絶で使うキャラならSランク、荒稼ぎ、スコア、スピクリ以外ならまずはオッケーw
俺は卑弥呼に毒がまん付けたら、ありえんと言われた相手に、玉楼で卑弥呼貸してと言われた時、ありえんものは貸せん!と言ってやりましたw
なので、ナイチンゲール貸してと言われたら、ザマァと言ってやりましょう!
使えないとは思えないですけど
考え方の違いですよね(-.-;)
自分は実用性重視なので
ナイチンゲールに
チビ癒しは要らないです
それなら特急でも良いので
友撃、同撃、撃撃って感じで
先に何をつけるか決めてから
神殿を回ってます
特Lは今までたくさん捨ててきました。
ニラカナで割合ダメージ来ても1000回復来るんでしょ?
それ強いでしょ!(゚∀゚)
当たりですよおめでとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
どもどもです。
進化だと回復量が凄まじいです。
神化だとニライカナイでかなり優秀に。
ザマァというよりとても羨ましいです。
結論:その友人はエアプが凄い。
個人的には、神化より進化の方が、ちび癒しに合ってると思います(*´ω`*)
ちび癒しはHP個別クエストで活躍してくれるので、弱くないですよ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずこのまま残しておいて、2体目GETした時に進化にスライドさせることも視野に入れてもいいと思います(*´ω`*)
可愛いキャラにちび癒しってそれだけで価値があると思う。
特Lならなおさらです。
それにちび癒し艦隊とか組むと強さがわかるかと思います。単体だと実感しにくいですがね。
その友達はちび癒しの力を分かってないみたいです。
分からない人はほっといていいと思います。
自分では上級者ぶってますが
例えばニラカナ(ハート無し)のところでは1ターン毎に1000回復してくれてHWがないボス2で強いです。
結論から言うとちび癒しは弱くないと思います。
私はね
こんにちは、雪見大福です。はっきり言えば弱いかと思います。ナイチンゲ―ルは直殴りに重きを置いたキャラだと思うので加撃系の方がよさそう...
ただ見た目は破裂してる方がカッコいいですよね。分かります。主さんがもう厳選したくない、と思うのであれば深追いはせずにここで止めた方が良いです。下手に深追いすると、私みたいに神殿という泥沼から抜け出せなくなりますよ(´・ω・`)
あとアグナ弱いってのは何でなんだろう...私のアグナは毒我慢と同撃付けてシャンバラで大活躍してくれてるんですが...その友人さんはあんまり良い評価が出来ないようですね
確かに当たりとは言えない実ですね、残念ながら···
しかし、わくわくの実は基本自己満の延長みたいなものです。
実一つの有無でクリアの可否が変わるほどの恩恵は無いので、自分が嬉しいならそのまま付けといていいと思いますよ。
スピードアップに友撃みたいに全く無意味でも無いし、ナイチンゲールに癒しってイメージはピッタリですしね(о´∀`о)
適正どころか最適クエのニラカナで役に立つので個人的にはハズレではないです( *`ω´)
もちろん友撃Lとかのが当たりといえば当たりですが
最近ちび癒しの需要が高まり
ある意味でケガ減りと同等の使い方ができるので自分としては羨ましいぐらいです笑
私ならがっかりします。
まぁ加撃、友撃以外は多少なりがっかりするけど
とりあえず水の新超絶まで様子見で良いと思います。カインと同じで全部HP個別かもしれないので。
ハズレなので仕方ないです。
もしチビ癒しが同族加撃特Lならざまぁってならなかったです。また頑張りましょう!
ちび癒しは弱いと言うよりHP別のクエストではユーレイから回復出来て便利ですがそれ以外では焼け石に水です。つまり毒我慢と同じく特定のクエストでのみ力を発揮するタイプの実です。ただナイチンを連れていくクエストでは基本必要ないと思います。
個別HPのクエなら無類の強さを誇るそうです。
カインの水属性バージョンのクエが出たら大活躍かもしれません(来るとは言ってない)
ありがとうございます(´;ω;`)
1番大切なのは、ダメ効率よりもモチベの向上ですよ♪