モンスト初期からのプレイヤー様へ。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

モンスト初期からのプレイヤー様へ。

モンスト初期からのプレイヤーの方にお聞きしたい。
モンスター図鑑を見ているとNo.200付近でやっとアグナムート、スサノオ、ハンキンなどの☆5キャラが出てきてますね。
降臨の☆5はズーマー、オリガでした。
この頃は、どんな風に楽しんでたんでしょうか。
正直、その頃にモンストやり始めたならば、今現在こんなにハマってなかったと思うので。
初期からプレイしてハマった要因てなんですかね?

これまでの回答一覧 (12)

ログイン1135日です

① パズルゲームの様に手(指?)を早く正確に動かす必要が無い
② スタミナ回復が早く直ぐに満タンになった
③ 野良マルチで知らない人とプレイするドキドキ感

今思い起こせば、この3つかな?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    なるほど、プレイ(させる)スタイルが他のゲームと違っていた。それも確かにありますね。スタミナ回復も今でこそパズドラが3分で1回復なってますけど当初は長く感じたな5分は。マルチ。これもモンストならではの仕様でしたね。

  • 爺様(HRCH2) Lv.25

    (゚Д゚;)今パズドラも3分なの!? (;'∀')シラナカッタ

  • 退会したユーザー Lv.64

    そうなんですよ。パズドラはモンストの良いところ結構パクってますね(笑)マルチもやってますしね。時代に追い付けなくてパズドラはログインのみになってしまってます。ちな、1500日ぐらいです。

  • 爺様(HRCH2) Lv.25

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 同じです、ほぼログインのみです パズドラは1700日ぐらい...かな?(;'∀')

  • 退会したユーザー Lv.64

    それは凄い!水着のパンドラが40000使っても出なくて、そこで「くだらねー…」と思い、遊ばなくなりました。ログインで貯まった魔法石使ってガチャ引くだけのゲームになってますね。 あと、フレンドとメッセージ交換出来るから、それで文通しております。

  • 爺様(HRCH2) Lv.25

    水着のパンドラ...(;'∀')シラナイ 同じくログインオーブ溜めてガチャするだけのゲームです(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    水着パンドラ可愛いですよ!パズドラはキャラが「可愛い」よりも「綺麗」に移行してますね。

miya Lv58

ログイン1160日です。

ハマった理由はたくさん配布される無料オーブと近所マルチですね。
最初は詫びオーブ20個とか、大判振る舞いでした。
当時ケ〇ヒメスイーツをメインでやってたんですが、課金しなきゃまともに遊べなかったで、配布オーブの多さにビックリでした。

石割ってスタミナ回復しなくても、ご近所マルチに寄生すればずっと遊べるし、今までやってきたスマホゲーとは一線を画すところが気に入りました。

顔なじみのご近所さんができたりね~
ぶっちゃけ今より全然楽しかったですね!

  • 退会したユーザー Lv.64

    顔馴染みのご近所さん。今の隣の家の人間の顔も知らない寒い時代に繋がることができるってワクワクしますね。自分も初期のフレンド様はご近所マルチの方たちだった。ログイン無くなり泣く泣く消去しましたが…(T-T)当時ランク50未満だったのにランク200ぐらいのギムレットリーダーの方にフレンドなってもらえたときは「モンストやってる人って優しいな!」とか思ってました。

Pine Lv16

自分が最初に出した星6キャラで神進化できたのは、たしかヴァルキリーだったよな。

でも進化させちゃってから友達に出たよ報告。

友達に2度と神進化できないよ!と言われショックをうける時代。スライド機能万歳。

1110日になりましが今まで無課金でやれたのもマルチ機能のおかげ。スタミナ回復までご近所で寄生できたからだね。

リセマラなんて知らないで始めたから苦労しましたよ^_^

  • 退会したユーザー Lv.64

    よく見ると、BOXにストライクJr.&ミギーが(笑)ご近所マルチが賑わっていたんですね。今では考えられません。

SFried Lv40

他のゲームにありがちな、レベルを上げないとコスト不足で強キャラを複数体積めないことがないのが、良かったかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    あー。なるほど。自分もパズドラでは最初そうなりました。在りましたね、そんな制限。

  • 退会したユーザー Lv.64

    だから課金して強キャラ引いてもパーティー組めないとかよく起こりました(笑)なつかしいなぁ。

退会したユーザー

先日ログイン1200日を迎えた者ですm(_ _)m

訳も分からず銀卵のクラッシュさんで始めてしまいましたが、やはりマルチのおかげですねぇ〜!

1週間先輩の奥様が運良くアポロさんを所持していたので助けられました(〜と言っても当時は進化しかありませんでしたが…)

下に取得順のスクショ載せてますが、フルールやジュラなど木属性が多いのはその為です(๑˃̵ᴗ˂̵)

マルチシステムが無かったら1週間くらいで辞めてたかもです(笑)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    銀卵スタート。シブいですね!やはり皆さんの回答見ていると「マルチで誰かと遊べるの楽しい!」というのが1番の理由だったんだなと思えます。しかも奥さんとか…いいですね!

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございますm(_ _)m 1人で超・爆絶クリアするよりも、やっぱりマルチの方が数倍嬉しいっすねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)そしてスタミナが余った時に募集する野良マルチ超・爆絶!どんな地雷ストライカー(失礼!)が来るかドキドキであります( ゚д゚)マゾ デハ アリマセン!

  • 退会したユーザー Lv.64

    そうですね。自分も仕事終わりにバイト君達がモンストやってて楽しそうだったので、参加し出しました。それからは皆を追い抜く形でハマっていきました。みんなでやるのが楽しいです。 先日の磨利支天は四人でよっ払いながらクリアしました。自分の申公豹様が地雷当たりまくって可愛そうなことをしてしまいました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.124

    酔っぱらいながらでもクリア出来る超絶(笑)最近の激究極の方が難しいかもですね〜(~_~;)よくマリシーのクリア報告で龍馬が強い!ってのを見ますが、地雷踏むのが怖いビビリの私はよう使いません(泣)

大西 Lv6

1.ガチャが楽しい
2.明らかな当たりキャラがいた
3.クエストが適正キャラが少なすぎて高難易度だった
の3つです。
とくにアーサーやハーレーなどの目玉キャラを引くことによって無双でき、さらにパスドラよりもガチャをたくさん引けたことがハマる要因として大きかったです

  • 退会したユーザー Lv.64

    アーサーの進化のワンウェイが無双だったみたいですね。 その頃はすでにアグナックスも出てきてますね。 アグナックスさいうつくし!さいつよ!だったんだろうな。 ☆5が、まだ出てきてない時代はどうでしたか?

納豆 Lv19

元々バ○モンにハマっておりまして(モンストの元みたいなゲーム)。同じ感覚で出来たこのゲームにもハマりました。

自分はその当時のデータが消えておりますので古参かと言われると物凄く怪しいですが…(・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    いや、充分古参だとおもいますよ。実は、自分も昔ダウンロードしましてホルスが出てきたんですよ。パズドラでは強キャラなので「よっしゃ!勝ちだろこれ!」調べてみると評価5点ほど。神とはなんなのか…。即効でアンインストールしました。そーいえばその頃はお客さんの高校生達がユグドラシルがどーのこーのとか言ってたなぁ。いまだに持ってないです。可愛いユグドラシルちゃん。

  • 納豆 Lv.19

    ドリーさんコメ有難うございます*:・(*-ω人)・:* 自分も似たような経験ありますねー(苦笑)自分もパズドラやってて当時ゾンビパ使ってましたので、アマテラス当たった時は嬉しかったのに…日本の最高神とは… 星5初の獣神化はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • 退会したユーザー Lv.64

    それいいですね! アンケート取って1体のみ獣神化とかなら少しは希望が…ないかな? パズドラゾンビパ(笑)緑のオデンと回復持ちで耐久初代ヘラのクエスト。懐かしい!

  • 納豆 Lv.19

    返信ありがとです(´▽`) そういうのあったら良いんですけどねぇ…でもやったらやったでアマテラスにはならないんだろうなぁ…自分も別キャラに投票するでしょうしΣ\(゚Д゚;)ヲイ

DAI Lv24

お疲れ様ですm(__)m

ログイン1054日になります。当初は1年以上ガチャしても何も引かず、モンタナ1体で頑張ってました。イザナミ、クシナダ、クイバタで何処でも行ってましたね 笑

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    モンタナ一体!よくそれで続きましたね!(モンタナファンの方すいません。)自分はマモン、アザゼル、サキュバスの頃にモンストやり出しました。サキュバス可愛かったのでそれ狙いで何万か課金しました…現在アザゼル4体、マモン1体サキュバス0です。何故ホワイ?マモン、アザゼルは今でも輝いております。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ナミ、クシ、クイバタは使いやすいですよね。まだナミクシ運亟なってないですが…

  • DAI Lv.24

    コメントありがとうございます。始めた頃は全く面白くも何も無かったですね。毎月こんなにオーブ貰ってませんでしたね。ミッションも沢山無かったので、お詫びオーブ楽しみにしてました。何も引かないので課金も出来ない状態でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    こーゆーゲームを始めるときは、まずBOX拡張とガチャから入るもので…。 どのゲームにしてもBOXがパンパンになるとストレスしか無いのです。 当時は仲間が沢山居たので長く続くと見越してのスタートからの課金でした。

モンストのはまった理由はアーサーがでてからとても楽しくなりました。そしてアーサーの神化実装、初運極ルパン。
今は運極作りにはまっています。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アーサーの神化実装時は素材集めるの大変だったみたいですね。わりとキャラ揃ってたのに素材集めるの苦労しましたわ。ルパンいいですね、是非復刻してもらいたい。

スマホゲーム初心者だった自分は最初にパ◯ドラを始めましたが、パズルゲームが苦手なのとコストがどーたらで強そうなモンスターを使えなかった為すぐに飽きてしまいました。
そんな時やり始めたゲームがモンストです。
引っ張って弾くだけの簡単な操作と、コスト的なものが無いと言う事ですぐにハマりました。
当時は掲示板では無くご近所マルチ?をすれば沢山募集している人がいたので楽しかったです。
ご近所マルチなので当然何回も同じ人とマルチする事もありましたし、友達も皆知っている名前の人もいました。その人のフレンド使用キャラが勝海舟だった事は覚えてますw

  • 退会したユーザー Lv.64

    勝海舟!これまた、何とも言えないですね。その当時は☆四が強かったんだろうな…自分がモンスト誘われた時はすでに☆5が充実している時期だったので、ほんとに苦労はしませんでした。

正直、最初はつまらなかったですね。星5なんてほとんど当たらなかったし、当たっても獣神玉が全く手に入らない、運極なんてゲーム素人からしたら、意味わからないといった感じで、たまにログインしては暇つぶしをするくらいでしたね。当時は強いと言われているキャラを保持していても、攻略が楽になった気が全くしなかったのも、ハマれなかった要因かもしれません、なのでログイン数は812で少ないです。ハマった要因というのは特にないですね、ある時から星5が当たりやすくなって、いろいろ攻略できるようになってモンストの楽しみ方を徐々に覚えて行って今に至るといった感じですね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    自分、マモンなどのガチャ付近から始めたんですが、ノリで何万も課金してしまい後に引けない状態からやってました。初心者応援パックからは進化のウオッカさん出てきました。いきなり被ってたんですけどね。クシナダゲットしたあたりから、モンストがホントに面白くなってきてました。獣神玉。これまたホントに集まらなかったですね。レチリードでずっとマルチ募集してました。

古参になるか分かりませんが、ログイン日数が980日ぐらいになりました。
最初の頃は今とは違って、獣神玉配布がなかったので頑張って集めたり、近所マルチでイザナミをやったりしてました。

  • 退会したユーザー Lv.64

    獣神玉はいまでこそ集めやすくなりました。1年前ちょい前からやり出しましたが、レチリード頑張ってラック90にしましたわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×