わくわくミンのマークについて…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Magara Lv29

わくわくミンのマークについて…

今回の質問はわくわくミンについてです。
※多少の誤字、誤用はお許しください。

今更ですが、わくわくミンを付与させた実には、どうやらマークが付くらしいです。
個人的には邪魔かなと思っています(正直、ダサい)
更にそのモンスターで野良マルチに入ると、どこか偏見の目…と言ったらいいのか分かりませんが、そういう状態を危惧しています。
今回のわくわくミンの付与マークについて、皆さんはどう思われているでしょうか。また、野良マルチプレイ時にこの様なモンスターが入ってきた場合、どのような印象を持つかお聞かせ願いたいです。


私は下の画像の娘に付けようかなと、思っています。

これまでの回答一覧 (14)

Moke Lv184

2回使用する事が出来ないので、わかりやすくする為にマークを付けるのでしょうが、正直余計なお世話ですよね。おそらくほとんどの人が特Lに変更すると予想されるので、無用の長物だと思います。

マルチについては、マークがあろうがなかろうが特Lの効果は変わらないので気にはしないと思います。野良マルチでは知らない相手がどう思おうが、知ったこっちゃないですが、ここでよく質問される「友達が…」的な質問で「ワクワクミンで特Lにした実を見た友達に馬鹿にされました。どう思いますか?」って質問をする人がいるのではと思います。

K.J Lv14

純粋な特Lと分別できて良いと思います。
個人的にはマークがついていようがついてなかろうが特Lで入って来てくれることはステがあがったり失神だったり経験値だったりで何かと良いことしかないなと思っています。
それに特Lにしてあげたいほどそのキャラが好きなんだな〜厳選して来たんだな〜みたいなことが分かって楽しくなるんじゃないんですかね〜

別に性能変わらないんだからどうでもいいです。
二回使えないためのマークなんだからそんなもんだねと思うだけです。
そういう細かいところいちいち気にする人って神経質だなぁ…としか思わないです。
そしてあんまりマルチやらないからその辺の弊害も関係ないかなーって楽観的に考えてます

神殿勢のプライドを守るためなので仕方ないです。
それにゲームなので、達成したことに価値を見出せるシステムでなければ長続きはしないので、当然だとも思います。

特に気になりません
付いてても付いてなくても効果は同じですし…(^。^;)

人それぞれでしょうが、自分は他の人にドヤッ!( ̄∇ ̄)と自慢したい訳ではないので何ら問題はありません( ^o^)ノ

運営が付けた理由としては、一度わくわくミンを使用してて、この実にはもう使えませんよと分かりやすくする意味合いと今まで特Lゲットの為、周回を頑張ってた人達が『せめて、自力でゲットしたものとわくわくミントを使ったものは区別して欲しかった…』というクレームを防止するためではないかなと思ってますね(^。^;)

わくわくミンを使って上げた実は通常より若干性能が低いとかなら別ですけど、同じなワケですから「全く」気になりませんね。

通常、クエスト周回でフレンドを選択する時に必要な情報はアビリティです。(キャラごとと言う意味合いで)
わくわくの実は付加価値にすぎないでしょう。もちろん、その恩恵はありますが、特殊なクエスト(毒我慢やちび癒しが無いと厳しいものとか)でも無い限り、さほど大きな差はありません。

仮にマークが付いたキャラが野良マルチで入ってきたとしても、クエストに支障が無いなら全く気になりませんね。

IA Lv104

ダサいという点は同意ですwただそれを付けていたからといって卑下するつもりはないです。

退会したユーザー

個人的にはマークが付く方が良いです。
自分でわくわくミンを使ったキャラは忘れないでしょうけど、他の人がどんなキャラのどんな実に使ってるのかが分かるのは面白いです。野良マルチの楽しみが一つ増えました。

  • 退会したユーザー Lv.44

    先日の長時間ライブで、くろさんが英雄の書を使ってるキャラが凄すぎて大笑いしました。世の中ヤバイ奴(悪い意味ではない)がいるもんだなぁ~と(笑) わくわくミンでもそんな面白い人に出会えないかとちょっと期待しています。マークが付いてくれなきゃそういうのも分かりませんからね。

個人的にはどうも思わないですね
特Lにマーカーついていようが無かろうが性能は変わらんので個人的にはどうでもいいですね


個人的にはそんな気にならないです。
が、ダサいと思います。

神殿厳選勢と呼ばれる方々の
批判を少なくするためもあるみたいですね。
プライド?(笑)保てたみたいな文字を見ました。
価値観は人それぞれですからね。

マルチで入ってきても何も思いません。
ホストが天然特Lのみって書いてあればそこには入らないだけです。

騒ぐのは今のうちで
わくわくミンが増えればそんなこと気にすら
ならなくなると思ってます。

神殿ガチ勢ではありませんが、苦労して付けた特Lとアイテムで成長させた特Lの区別はあって当然でしょうね。
個人的には無い方が良いのですが。
マーク付きホスト・ゲストについては実の効果重視にて、どちらであっても関係ないと思っています。

マークの有無で切るのなら、所詮その程度のホスト・ゲストと思えば良いだけ。気にしない方の方が多いと思います。

私は神殿ガチ勢ではありませんが、厳選は頑張りたい派です。
なので、わくわくミンはお気に入りキャラや超絶爆絶最適正キャラなど、よく使うキャラには使いたくないですね。
使うとしたら、メダル要員や学び枠につけると思います。

ただ、他人やフレンド枠で使っていたとしても別に気にはしません。

Lamuerte Lv185

マーク?気になるのだったら使用しない事!当たり前!
それでも使うんでね?ア..........

マークと気にするぐらいなので野良マルチで使用する事の方が気になります。

わくわくミンに関しては実の効果がUPする程度しか考えてませんので表示に関してはそこまで気にしてません(´∀`)

  • GODinGOD Lv.1

    変なマークいやですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×