モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
一番ぶっ壊したキャラクターは誰ですか?
性能が壊れてるキャラクターではなくモンストをぶっ壊したキャラは誰なのかと気になって質問しました。
自分は「ロキ」だと思います。
元々レーザーが強かったキャラはいましたがLBがないクエがでてこなくなった様になった決め手のキャラだと思います。
これまでの回答一覧 (33)
オーディンです。
獣神化モンスターは必ず強くなるという幻想をぶち壊しました。
エデンにてのサタンですね(´・ω・`)
文字通りそれまでの苦労などを全部ぶっ壊しましたね(´・ω・`)今後の爆絶であそこまで劇的に難易度を変えるのはないんじゃないでしょうかね_(:3 」∠)_
アヴァロンでのグィネも大概すけど
良くも悪くもルシファーですね。
実装前は◯◯艦隊というのは特になく、有利属性やギミック対応をしっかりするというのが常識で、全体的にバランスの取れたゲームでした。
こいつが登場してからは掲示板等のマルチ募集は「ルシのみ」が浸透して過去キャラをほとんど潰しました。
ルシファーを引くまでかなり苦労したのを覚えてます…
逆に、初心者でもルシファーさえ持っていれば大抵のクエストはクリア出来たのでそういった部分は良かったと思います。
今でこそ新キャラや獣神化、現在クエストの環境によって出番はほぼ無くなりましたが、環境を壊したという意味ではコイツ以上の戦犯は未だに出ていないと思います。
回答に出てないキャラだとクシナダもかなー。
いまだにガチャ限と張り合える強さと汎用性、しかもクエスト適正がどんどん増えて、今では誰でも運極にできるという。
クシナダをはっきり超えるガチャ限だそうと思ったら確実にぶっ壊れになるからできないという…
ラファエルかな?
21,26,36,39など塔の難易度を大幅に下げました。
他のクエストでもかなりのぶっ壊し、サタンはエデン主体となりますが、ラファエルは酷いと思ってます。
クリスマスラファエル使ってます。
もう直ったけどアラジン獣神化。
有名な追従弾コンボは当時強制終了してましたからね。
アヴァロンの難易度をぶっ壊した「ノア艦隊」
(●´ω`●)
カンカンを慎重にやる努力が灰燼と化すプラズマ&チェーンメテオ祭り。
反射メンバーで行くと、如何に楽しいクエストなのかを再確認できますね。
昨今の降臨には無い調整が美しいクエスト。
そして行くたびにアンデルセンが欲しくなります。
ドラえもん
モンストを一時的にぶっ壊したから(長時間メンテ)
私は
ストライク
アグナムート
アグナムートX
ハンターキング
の4キャラだと思います。
獣神化と言うシステムの闇は深い……。
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! 私も獣神化以降着々とインフレの準備が進んでいる気がします( ̄▽ ̄;) と言うか獣神化のシステム自体がインフレを加速させる要因にしか思えないんですよね……(´・ω・`)
パンドラ神化
今はパンドラ1択ですが、プレイヤーが萎えたのは、茶々、ゴッホ、カオルシ、ダンテのあとに出てきたサタンです(・∀・)
同率で2種ありますので両方書いておきます。
一番目は良くも悪くもドラえもんかな。
火ドラえもん時期は排出の関係で運極出来た方は少ないですが直後の摩利支天から33階の活躍など全混ぜを後悔するレベル。
光水ドラえもんに至っては運極達成しやすく強キャラという壊れ具合。
二番目はサンドラです。
レチ作ってた方は皆思ったと思いますが初運極作りがここで時代変化したと思います。
私の答えは「そんなキャラはいない」ですね
クシナダです。
実装当時のクシナダの強さは、昔からやってる人なら皆覚えていると思います。
当時のガチャ限キャラ全て含めても突出してたのではないでしょうか?
結果、クシナダ対策とされるクエストが数多く出され、下方修正され、クシナダより後に出た超絶キャラは皆ゲージが速くなりと、色々な意味でモンストを変えたキャラだと思います。
自分はラファエルだと思います。 毒レーザーに回復持ち
更にダメウォ、MS持ち.SSは号令。 あんなに獣神化して出世したキャラはいないと自分は思います。
そのラファエルも今では半蔵より下。 絶対ラファエルの方が半蔵より強い!(←これは個人の見解なのでこれに対する批判などは無しで)
いまだに許せないのがアラダル砲です。
アラジンの反撃の誘発によりダルタニャンなどの追従貫通弾が敵めがけて発射されるものなんですが、異様な光景です。
あれを仕様だと言い張る運営は頭がおかしい。
獣神竜、コケンチーですかね。
アルカディア連れて行けるんですよ!勝てるんですよ!
(誰でも勝てる訳ではない)
実装当時のルシファー
とりあえず何でもルシ入れとけばいい状態
今は地雷クエやパンドラのせいで影を潜めてますが
今は落ち着いてきてますが、実装当時のルシファーですね
ルシファーが実装された後の超絶はほぼ全て地雷が出てきて、ワープに重点が置かれるようになりました
当時はギミックといえばDWかGBの二つ、だったのがルシファー対策のおかげで地雷とワープが並び称されるようになりました
悩みどころですが。
ルシファー・アリス・ガブリエル・ロキじゃないでしょうか。
ルシファー・即死級地雷、ウィンドの増加
アリス・ホミ吸
ガブリエル・非友情ゲーの増加
ロキ・主の言う通り
ではないでしょうか。
ロキかなあ
ロキの獣化以降制作陣がマップ設計するとき
最初にLBのある無しから検討するようになった気がする
LBあり?なし?→なしならデコイ用のビットンおく?おかない?→置かないなら弱点倍率か直殴り倍率いれる?入れない?→みたいな
マップ設計が根本的に変わった的な意味で
キャラクターと言うよりSSでストライクドッキングがぶっ壊した感はありますね。
何のために作ったのか謎すぎる無駄なシステムだと思います。
まぁ相当前からの話になってしまいますが
初期エクリプスですめ
当たった回数メテオはぶっ壊れでした(震え声)
ストライクドッキングという謎が謎を呼ぶSSを持っていたキャラ達です。
非常に分かりづらい使用条件。
SSを2体分使う割りに各々SS使った方が威力があるんじゃね?というほど微妙過ぎる威力。
何より獣神化したらストライクドッキングが消えた…
ある意味ぶち壊してます(笑)
エデン戦でのサタン、アヴァロン戦でのグィネですね。サタンは言わずもがなですが、グィネも相当だと思います。カンカンゲーの正確さを求められるコンセプトをぶっ壊し、グィネに基本当たりにいくゲーに変えました。
ロイゼ。
獣神化前後の振り幅のクセがすごい
ルシファーですね。
ルシファーが通用しないギミックが増えて、その後にいい意味でも壊してくれたと思います。
ドラえもん
モンストを一時的にぶっ壊して暫くの間モンストをできなくしたから(長時間メンテ)
私が思うのは、ハーレー獣神化ですかね。
何と言ってもアビと、SS&友情の組み合せが強い。
SSの倍率は忘れましたが…