質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグ・メル降臨結果!

本日マグ・メルが2度目の降臨をしましたね。
前回より戦力を強化した人、既に周回を始めている人、などなどいらっしゃると思いますが、本日の結果はいかがだったでしょうか。ぜひ結果や、パーティー、注意したことなど教えてください(`・ω・´)ゝ


僕はボス2であえなく敗退となりました。

これまでの回答一覧 (101)

アルカディアが欲しいっすorz←まだ未勝利

ボス2戦目雑魚処理すら出来ずダメージ与えられることができませんでした(-_-;)

ギリギリ勝ちました!
マグメルが…

今回周回パーティとしてアルカディア、張飛、ブリュンヒルデ、フレなんかで回ってました。アルカディアが運41なのであまり運枠としての機能を果たしてませんが、まあ安定度求めてこのメンバーでw

遊びでコノハナサクヤヒメ、ブリアレーオ、ツチノコの降臨無課金編成で行ってまさかのクリアできましたw 正直地雷対応してルーペあたってからカンカンするゲームなんでキャラはあんまり関係ないですね。むしろツチノコとか貫通変化がとても使いやすかった印象でした。が、アルカディアと同じユニバース族なのでウラヌスのキラーに注意です(`・ω・´)

コノハナサクヤヒメも妖精さんにキラーが乗るのでいいですよ(棒読み)

やってみたかった貫通パ。正直、かなり編成難易度が高い&フレに珊瑚が沸かず何度も挑戦できないので普通にやったほうが良かったです。でも珊瑚の友情はやっぱり強いと再確認できました。

他2件のコメントを表示
  • なおざむらい Lv.18

    貫通は考えてませんでした!試してみます。

  • ソーラーレイ Lv.64

    貫通編成を考えながらやってたけど、うまくいかなかった_| ̄|○ 珊瑚は1体アポロでもよさそうですね

  • マイケー Lv.24

    マグメルでの弱点露出は強すぎますからね。いいかもです。進化ワルプル複数積みもかなり強いらしいですね。

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

他6件のコメントを表示
  • ハルギリ Lv.14

    自陣無課金でも行けるんですね…。すごいです

  • きたぐに Lv.140

    たまたまです(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    (⌒‐⌒)

  • きたぐに Lv.140

    どしたんすか?(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    おめ

  • 退会したユーザー Lv.27

    ( ಠ_ಠ )やるやん!

  • きたぐに Lv.140

    明太子さんリヴェタさんありがとうございます(o^^o)

前回は時間が合わずほとんど出来なかったのですが、
周りの攻略情報を頼りに試した結果4戦2勝2泥でした。

パーティーはスクショのクリアPTが一番安定したかな。
運枠の陣はなかなか良かったです。
ブリュンヒルデは今日の為に神化にしましたが
スピードアップの恩恵はデカくカンカン角度ミスっても
適当に暴れてくれる事で偶然のハマりが起きて結構助けられました。
アルカディアの枠は他の適性と入れ替えてもいいかな?
次回は色々試してみます。
フレンド枠はワルプルギスよりはスクルドの方が使い易かった!
友情ロック外せるのはデカイですね。

全体通して言えるのはハマりに行くのにあまり無理はしないことかと。
ガイドが無くてもボスにハマったり縦カン横カンにならないように弾けば結構削れたりしますし上手くいけばあり得ない角度からハマって倒せたりします。

慣れると楽しいクエストかもですね〜(о´∀`о)

前回も何とか3戦1勝でしたが、今回もまったく同じでした
メンバーも自陣は変わらず、アルカディア、張飛、アルカディア、フレブリュンヒルデ(前回は張飛)
何とか一泥でした
とにかく上手く挟まれる角度を探してぐるんぐるん回転させました
やっぱり2、3バウンド先まで想像しながらやらないと厳しいですね( ;´・ω・`)

とりあえずこれだけは言いたい…
前回と同じ曜日の同じような時間帯に降臨させるの止めないか?
金曜夜が一番できる人多いだろうって考えなのはわかりますが、金曜は月2位の頻度で朝から土曜の朝まで仕事なんですよ…
せめて前回とは別の曜日にずらしてくださいm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • なおざむらい Lv.18

    まさしく仕事中。休憩合わせて一時間だけ。。

  • 雨男 Lv.35

    金曜の夜って、飲みに行くのが多いんだよね。酔っ払ってインするのさえ忘れる。今回は行けたけど。

折角同撃Lつけた張飛がSS打つ前に終わっちゃいましたw
スコールのSSも試したかったのに…

9戦4勝でした。

始めはカンカンの反射角に馴れず3戦負けました。
コツを掴んでからは張飛、スクルド、プリュン、スクルドで勝ち癖がついたので運枠をロック鳥にしてみましたが鈍足で雑魚処理が進まず…。
そこで広範囲友情で思い付いたのがゴストでした。

これが当たりで友情ロック解除しながらの雑魚処理がはかどりカウンターも効果ありで張飛よりも楽になりました。
SSの使いどころが配置頼みになるのが残念です。

退会したユーザー

初のラスゲでハートが湧かなくタヒにました(´;ω;`)
まあ言い訳でしか無いですが(´・ω・`)
でもなんでタヒんだ後に金ハート出るの(´;ω;`)

他2件のコメントを表示

やっと勝てた...
このパーティでなかなか勝てなかったので
自分の低PSを改めて実感しました( ´Д`)

初クリアです。降臨前に31階で練習したので、かなり楽でした。皆様も是非やってみては??かなりおすすめです。

初心者 Lv197

今回初挑戦。
運枠無し2勝?敗、ボーナス分を含め2泥。
初クリアは、満足感がありますね。
フレ枠にスクルドいるとボス戦まではいける、いないとキツイですね。
スクルド欲しいなぁと思いました。
次回以降もお互い頑張りましょう(^o^)

今日、念願の初クリアでした。
ガチパですが・・・

ワルプルギス神化・スクルド神化・ブリュンヒルデ神化にフレ枠スクルド神化です。

ワルプルギスの電撃やSSも強かったですが、やはりスクルドいるだけで引っ張り方の選択肢が増えて、攻略が楽になりました。
スクルドはド適性間違いなし!

何回やっても勝てなくイライラしてきたのでガウェインを進化にスライドして使用。

8ターンのSSがめちゃくちゃこのクエストにハマりました。

ブリュン、スクルドとの相性が良くて一緒に使用したときに真価を発揮するイメージでした

退会したユーザー

8戦5勝6ドロでした(`・ω・´)

ワルプル進化が刺さるよ、と友人のプロストの方に予言してもらい見事的中٩( ᐛ )و

運枠陣、スクルド、進化ワルプルでフレンドさんは神化ワルプル(`・ω・´)

電撃も全敵ロックオンも仕事しまくりでスクルドの状態回復との相性◎
アルカディア蓬莱よりは苦戦せずに済みそうです!(なお、周回速度はお察し)

現在組めるベスト4だと思えるガチパですが………

ボス2でブリュンヒルデのSS使いましたが、
ラストは雑魚処理の為に撃ったアルカディアのSSが全くの不発!
地道に雑魚処理をしてから、
別に狙ったわけでもないブリュンヒルデの横カンが、
見事にギガマンとボスの間でハマってくれてクリア。
張飛とスクルドのSSは使わずでした。

一番の山場はステージ4のウラヌスの所かも知れません。
ボス戦までには溜まり直すので、SS撃っちゃった方がいいと思います。
特にアルカディアを連れて行ってる人はなるべく早く抜けた方がいいです。
あとはルーベを経由する角度に慣れることですかね。

尚、この4キャラの中で一番使えると思ったのは、一度もSS使いませんでしたがスクルドでした。

他1件のコメントを表示
  • なおざむらい Lv.18

    アルカディアもコッコも、分身SS、本当に分身してるのかと思います。 パンドラは異常。

  • かのん Lv.94

    きっとパンドラだけ本当の分身で、アルカディアとコッコは残像が映り込んでるのだと思いますww

退会したユーザー

なんとか1回勝てました。
前回勝ってるので大丈夫だろうと思ったのですが、思った以上に火力が高い事を理解させられました。
そしてパーティーバランス(友情込)の重要性を再認識しました。

なお、今回も注目キャラ『ワルプルギス』ですが、自分はこのキャラよりもスクルドのほうが利用し易いと感じました。
なにせ友情ロックを外せる事と、意外に広い友情攻撃。
SSは弱点露出で他のキャラサポートが可能で道中利用しても一向に構わない。
そして、地雷持ったアグナXやっぱり強い。

キャラゲーと言ってる方が居ますが、友情は何重もの友情ロック攻撃で封じられますのでどんなキャラを用いてもやはりドクロ雑魚をどのように処理するかが重要な技術を求められるクエストだと再認識しました。

あと、攻略ページに記載されている防御ダウン前に張飛でSS倒せると明記されているウラヌスですが、これにおいても運と技術を持ってないと成功しません。上に付いたからからと言ってSS撃っても半分削って止まる事が多かったです。確実に処理できないのであれば明記しない方が良いです。3回やって3回とも失敗しましたので。

他1件のコメントを表示
  • 気が付けば○○ Lv.24

    ウラヌスに張飛のSS2発ぶちこみましたが死ななかったです。 3発目のSSで倒せましたがw 下手くそで張飛がみんな頭に挟まってたんや…w 尚、角度を30度くらい付けたほうがハマりが良かったです。

  • なおざむらい Lv.18

    自分も前回、張飛でSS打って挟まったのに倒せず絶望しました。

運枠ロック鳥がとにかく強い(*°∀°)=3
クリティカル持ちでステ高い
SSも臨機応変に使えて高火力!
スクショはアルカディアがラスト決めたけど
そこまではロック鳥の一撃でもってきました
良かったら育てて使って下さい(///_///)

  • マイケー Lv.24

    ロック鳥試せなかったので参考になります!次回使ってみます。

アグナx、オシリス2匹、ノンノでなんとか
キャラ云々より、軌道読みかな

Aranami Lv110

オシリス、プラム、アルカディア、フレにワルプルギスで初勝利を収めました٩( ᐛ )و
気を付けたことは2~3回壁を経由するのを恐れずに思い切って弾く事と、アルカディアにキラーが乗る中ボス相手にSSを惜しまず使うことです。
プラムのレザバリが予想以上のしごとをしてくれました!

初日は攻略できませんでしたが、そこでしっかりと慣れたため二日目は一発で勝つことができ、合計で5戦しましたが全て勝つことが出来ました。
注意することはやはり配置だと思います。失敗したら積む という程ではありませんが、やはり位置によって雑魚処理のスピードが大きく変わります。特に最終面なんかはボスの覚醒までのHPが高く、早めに雑魚を倒さないと、気づいた時にはもうプルプルしてた なんてことになりかねません。雑魚は防御ダウンさえすれば友情でも大きく削ることができるので、強い友情を持つアルカディアやワルプルギスなどは特に配置に気を遣いましょう。
天使はアヴァロン等に慣れていれば正直倒す必要はないです。ただ、一手目は特にすることがないので狙えそうであれば倒す、くらいに考えましょう。
次回の降臨時、健闘をお祈りしています。

トク玉でスクルドを手に入れアルカディアも神化させ挑んだ2回目

スクショのが最高でした
これは次回勝てると思います
面白いので早く降臨してほしい

自陣無課金でここまで行けました。あとは僕のPSや前ステージでの上配置ができていればクリアできると思います!

はげ Lv130

雑魚処理すれば以外に簡単ですが…
一回しかクリアできずでした(´;Д;`)

張飛のSSをスクルドの友情に当てながらマグメルの真下に入ったら最終ゲージをぶっ飛ばして一撃必殺が決まりましたw
個人的にスクルドと張飛のタッグがオススメです!

Utyu-mi Lv13

主様と同じでボス2でした。
スタミナはあったんですがフレンド枯渇で撤退しました_(:3 」∠)_

1勝3敗でした(´;ω;`)
編成は運枠阿修羅、アルカディア2、ブリュンヒルデです(´;ω;`)

examinee Lv17

前回忙しくていけなかったので今回が初でした!
最初の一回目フレンドはワルプルギスでいったのですが中ボスのウラヌス?で敗退、二回目もワルプルギスでいくウラヌスのいっこ前のステージで敗退、三回目はワルプルギスがもういなかったのでスクルドでいき、なんとか勝てました。
適正ガン積みなのもあったと思いますが他の二週目爆絶と比べるとそんなに難しく?なかった、というより理不尽なイレバンとかブロックすり抜け等がガイドのおかげで減っているのでやりやすいと思いました。
あとスクルドがなかなかつかいやすかったです!
アビで友コンロック解除できるますしそのおかげで、副友情の八方向レーザーがルーペの反撃させるのに便利でした!ナタのロックオン反射レーザーもなかなか火力でましたし副友情の貫通ホーミングが意外と便利でした!
スクルド最適だと思いました!

ガチメンバーでどうにか初勝利!
でも、やっぱり反射の感覚が分からないf(^_^;
馴れるしかないね…
1体ゲット出来たので、さっそく明日の蓬莱戦で使ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×