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マグ・メル降臨結果!
本日マグ・メルが2度目の降臨をしましたね。
前回より戦力を強化した人、既に周回を始めている人、などなどいらっしゃると思いますが、本日の結果はいかがだったでしょうか。ぜひ結果や、パーティー、注意したことなど教えてください(`・ω・´)ゝ
僕はボス2であえなく敗退となりました。
これまでの回答一覧 (101)
今回周回パーティとしてアルカディア、張飛、ブリュンヒルデ、フレなんかで回ってました。アルカディアが運41なのであまり運枠としての機能を果たしてませんが、まあ安定度求めてこのメンバーでw
遊びでコノハナサクヤヒメ、ブリアレーオ、ツチノコの降臨無課金編成で行ってまさかのクリアできましたw 正直地雷対応してルーペあたってからカンカンするゲームなんでキャラはあんまり関係ないですね。むしろツチノコとか貫通変化がとても使いやすかった印象でした。が、アルカディアと同じユニバース族なのでウラヌスのキラーに注意です(`・ω・´)
コノハナサクヤヒメも妖精さんにキラーが乗るのでいいですよ(棒読み)
やってみたかった貫通パ。正直、かなり編成難易度が高い&フレに珊瑚が沸かず何度も挑戦できないので普通にやったほうが良かったです。でも珊瑚の友情はやっぱり強いと再確認できました。
前回は時間が合わずほとんど出来なかったのですが、
周りの攻略情報を頼りに試した結果4戦2勝2泥でした。
パーティーはスクショのクリアPTが一番安定したかな。
運枠の陣はなかなか良かったです。
ブリュンヒルデは今日の為に神化にしましたが
スピードアップの恩恵はデカくカンカン角度ミスっても
適当に暴れてくれる事で偶然のハマりが起きて結構助けられました。
アルカディアの枠は他の適性と入れ替えてもいいかな?
次回は色々試してみます。
フレンド枠はワルプルギスよりはスクルドの方が使い易かった!
友情ロック外せるのはデカイですね。
全体通して言えるのはハマりに行くのにあまり無理はしないことかと。
ガイドが無くてもボスにハマったり縦カン横カンにならないように弾けば結構削れたりしますし上手くいけばあり得ない角度からハマって倒せたりします。
慣れると楽しいクエストかもですね〜(о´∀`о)
前回も何とか3戦1勝でしたが、今回もまったく同じでした
メンバーも自陣は変わらず、アルカディア、張飛、アルカディア、フレブリュンヒルデ(前回は張飛)
何とか一泥でした
とにかく上手く挟まれる角度を探してぐるんぐるん回転させました
やっぱり2、3バウンド先まで想像しながらやらないと厳しいですね( ;´・ω・`)
とりあえずこれだけは言いたい…
前回と同じ曜日の同じような時間帯に降臨させるの止めないか?
金曜夜が一番できる人多いだろうって考えなのはわかりますが、金曜は月2位の頻度で朝から土曜の朝まで仕事なんですよ…
せめて前回とは別の曜日にずらしてくださいm(_ _)m
9戦4勝でした。
始めはカンカンの反射角に馴れず3戦負けました。
コツを掴んでからは張飛、スクルド、プリュン、スクルドで勝ち癖がついたので運枠をロック鳥にしてみましたが鈍足で雑魚処理が進まず…。
そこで広範囲友情で思い付いたのがゴストでした。
これが当たりで友情ロック解除しながらの雑魚処理がはかどりカウンターも効果ありで張飛よりも楽になりました。
SSの使いどころが配置頼みになるのが残念です。
今回初挑戦。
運枠無し2勝?敗、ボーナス分を含め2泥。
初クリアは、満足感がありますね。
フレ枠にスクルドいるとボス戦まではいける、いないとキツイですね。
スクルド欲しいなぁと思いました。
次回以降もお互い頑張りましょう(^o^)
今日、念願の初クリアでした。
ガチパですが・・・
ワルプルギス神化・スクルド神化・ブリュンヒルデ神化にフレ枠スクルド神化です。
ワルプルギスの電撃やSSも強かったですが、やはりスクルドいるだけで引っ張り方の選択肢が増えて、攻略が楽になりました。
スクルドはド適性間違いなし!
何回やっても勝てなくイライラしてきたのでガウェインを進化にスライドして使用。
8ターンのSSがめちゃくちゃこのクエストにハマりました。
ブリュン、スクルドとの相性が良くて一緒に使用したときに真価を発揮するイメージでした
8戦5勝6ドロでした(`・ω・´)
ワルプル進化が刺さるよ、と友人のプロストの方に予言してもらい見事的中٩( ᐛ )و
運枠陣、スクルド、進化ワルプルでフレンドさんは神化ワルプル(`・ω・´)
電撃も全敵ロックオンも仕事しまくりでスクルドの状態回復との相性◎
アルカディア蓬莱よりは苦戦せずに済みそうです!(なお、周回速度はお察し)
現在組めるベスト4だと思えるガチパですが………
ボス2でブリュンヒルデのSS使いましたが、
ラストは雑魚処理の為に撃ったアルカディアのSSが全くの不発!
地道に雑魚処理をしてから、
別に狙ったわけでもないブリュンヒルデの横カンが、
見事にギガマンとボスの間でハマってくれてクリア。
張飛とスクルドのSSは使わずでした。
一番の山場はステージ4のウラヌスの所かも知れません。
ボス戦までには溜まり直すので、SS撃っちゃった方がいいと思います。
特にアルカディアを連れて行ってる人はなるべく早く抜けた方がいいです。
あとはルーベを経由する角度に慣れることですかね。
尚、この4キャラの中で一番使えると思ったのは、一度もSS使いませんでしたがスクルドでした。
なんとか1回勝てました。
前回勝ってるので大丈夫だろうと思ったのですが、思った以上に火力が高い事を理解させられました。
そしてパーティーバランス(友情込)の重要性を再認識しました。
なお、今回も注目キャラ『ワルプルギス』ですが、自分はこのキャラよりもスクルドのほうが利用し易いと感じました。
なにせ友情ロックを外せる事と、意外に広い友情攻撃。
SSは弱点露出で他のキャラサポートが可能で道中利用しても一向に構わない。
そして、地雷持ったアグナXやっぱり強い。
キャラゲーと言ってる方が居ますが、友情は何重もの友情ロック攻撃で封じられますのでどんなキャラを用いてもやはりドクロ雑魚をどのように処理するかが重要な技術を求められるクエストだと再認識しました。
あと、攻略ページに記載されている防御ダウン前に張飛でSS倒せると明記されているウラヌスですが、これにおいても運と技術を持ってないと成功しません。上に付いたからからと言ってSS撃っても半分削って止まる事が多かったです。確実に処理できないのであれば明記しない方が良いです。3回やって3回とも失敗しましたので。
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気が付けば○○ Lv.24
ウラヌスに張飛のSS2発ぶちこみましたが死ななかったです。 3発目のSSで倒せましたがw 下手くそで張飛がみんな頭に挟まってたんや…w 尚、角度を30度くらい付けたほうがハマりが良かったです。
運枠ロック鳥がとにかく強い(*°∀°)=3
クリティカル持ちでステ高い
SSも臨機応変に使えて高火力!
スクショはアルカディアがラスト決めたけど
そこまではロック鳥の一撃でもってきました
良かったら育てて使って下さい(///_///)
オシリス、プラム、アルカディア、フレにワルプルギスで初勝利を収めました٩( ᐛ )و
気を付けたことは2~3回壁を経由するのを恐れずに思い切って弾く事と、アルカディアにキラーが乗る中ボス相手にSSを惜しまず使うことです。
プラムのレザバリが予想以上のしごとをしてくれました!
初日は攻略できませんでしたが、そこでしっかりと慣れたため二日目は一発で勝つことができ、合計で5戦しましたが全て勝つことが出来ました。
注意することはやはり配置だと思います。失敗したら積む という程ではありませんが、やはり位置によって雑魚処理のスピードが大きく変わります。特に最終面なんかはボスの覚醒までのHPが高く、早めに雑魚を倒さないと、気づいた時にはもうプルプルしてた なんてことになりかねません。雑魚は防御ダウンさえすれば友情でも大きく削ることができるので、強い友情を持つアルカディアやワルプルギスなどは特に配置に気を遣いましょう。
天使はアヴァロン等に慣れていれば正直倒す必要はないです。ただ、一手目は特にすることがないので狙えそうであれば倒す、くらいに考えましょう。
次回の降臨時、健闘をお祈りしています。
1勝3敗でした(´;ω;`)
編成は運枠阿修羅、アルカディア2、ブリュンヒルデです(´;ω;`)
前回忙しくていけなかったので今回が初でした!
最初の一回目フレンドはワルプルギスでいったのですが中ボスのウラヌス?で敗退、二回目もワルプルギスでいくウラヌスのいっこ前のステージで敗退、三回目はワルプルギスがもういなかったのでスクルドでいき、なんとか勝てました。
適正ガン積みなのもあったと思いますが他の二週目爆絶と比べるとそんなに難しく?なかった、というより理不尽なイレバンとかブロックすり抜け等がガイドのおかげで減っているのでやりやすいと思いました。
あとスクルドがなかなかつかいやすかったです!
アビで友コンロック解除できるますしそのおかげで、副友情の八方向レーザーがルーペの反撃させるのに便利でした!ナタのロックオン反射レーザーもなかなか火力でましたし副友情の貫通ホーミングが意外と便利でした!
スクルド最適だと思いました!