モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
「カウンターキラーを持つキャラを一番最後に攻撃してきた敵キャラの種族キラーになる。」
なので種族が統一されているようなクエストなら、常にキラーを発動させられる。(スフィンクスクエスト、覇者の塔23階など)
種族がバラバラのクエストだと、敵ターンの攻撃順がボス→雑魚の順番に攻撃してくるため、ボスの攻撃が当たった後に雑魚の攻撃が当たってしまうと、ボスではなく雑魚の種族に対してキラーが発動してしまう。
ビットンが攻撃してくるようなクエストだと超絶劣化のビットンキラーになってしまう事すらある。
なのでボスに対して常にキラーを発動させることは難しい。
そのため、ボスだけの状態にする、あえてボスの攻撃を受けやすいようにボスに密着する、雑魚の攻撃を他の味方が受けるようにする、などの調整が必要。
最大の利点はコラボキャラ特有の種族だったり、闘神ボスなどの種族キラー対象にすることができないボスに対してもキラーを発動させられること。
「やりやがったな!!てめぇー!!」と叫びながらティターニアさんはブレスを吹きます。 そりゃ、キレたら火力上がりますよ。
『攻撃された相手の種族に対して働くキラー』です(´・ω・`)
例えばぷよ(反射制限)に攻撃されたら幻獣キラーになります(´・ω・`)
現在でも数少ない、闘神にも働くキラーです(´・ω・`)b
ちなみに対象になるのは全種族ですので、コラボ種族である『使徒』や『怪獣』、『黄金聖闘士』や『ファイター』に対してもキラーがかかります(´・ω・`)
攻撃を受けないと働かない、狙った敵へのキラーにならない事があるといった欠点もあります(´・ω・`)
そのキャラが最後に受けた攻撃をしてきた敵の無印種族キラーになります。例えばそのキャラが最後に受けた攻撃がホミ吸のものだった場合、鉱物キラーになります。ビットンだった場合、倍率1.5倍のビットンキラーになります。
カウンターって言うなんかがあるのかと思っていたらそうなんですね!わかりやすいお答えありがとうございます!