モンストについて質問してみよう。
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エルドラド、どうでした?
どうも、適正いながらにして負けてしまった空煙です…エルドラド、難しかったですね(´・ω・`)
個人的には蓬莱より苦手意識を感じました。倒しに行くルートが定まってない、というのが逆に難しく感じました。
最終面まではいったものの、雑魚処理に手間取りジリ貧になった末負けてしまいました…
皆さんはエルドラドのクエスト攻略できましたか?
また、どこが難しい、こうすれば少し楽になる、など攻略の糸口なども共有できればと思います。
これまでの回答一覧 (17)
最後の最後にギリギリ勝てました。
自分としては久々に
「面白い!」
と思えるクエストでした。
高難易度クエストは貫通ゲーの方がイレバンなどの不確定要素が少なくて純粋に楽しめるので良いです。
なかなか面白いクエストでした。クリアーは出来ませんでしたが、弾き方を良く考える昨今の友情で倒すクエストよりプレースキルの問われる。昔のようなクエストでした。次回こそクリアします。ツクヨミやアカシャが適正なので無課金の方にもチャンスはあるような気がします。
初見で中ボスまで行けて「今回簡単じゃね!?」
と思いましたが、そんなことはありませんね...。
一つ思ったことは、モスキートやスプリガンは
反射タイプ(例えば妲己)で壁との間でカンカンしたほうが処理が楽な気がしました。
(ウォールに触れずとも150万は出ました。
一回ぶつかるたびに13万7000ダメージくらい?)
配置の関係もあるでしょうし、ボス面まで行けていない自分の感想ですが...。
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退会したユーザー Lv.17
回答ありがとうございます!反射タイプを組み込む、というのは私も考えましたが、いかんせんプニの処理がうまくいかない時が出てくるんですよねえ…(´・ω・`)ラス面までいけたときはロキを連れていますがw
闇・貫通・MS(飛行は2体まで?)でスタートラインに立てると思います。以下、11連敗して思ったことを述べます。
※クリアしてない分際でしゃしゃり出て来るな!と思った方は『参考にならなかった』を押して下さい。
① 茶々と大喬小喬は強MSだが、亜人なので蚊の攻撃が非常に危険。残念ながらベンチ(?)。
② 桜は回復持ちだが飛行なのであまり活躍できない印象。
③ アトゥムも飛行だけどぷにぷににキラーなのは大きい。間違いなく即戦力。
④ 遅延は普通に有効(たぶん)、ワールドも使える。
以下、さらに重要
⑤ 例えば1面は蚊の即死攻撃までに充分にターンがあるので、ぎりぎりまでSS溜めたり次のマップに向けて好配置を試すと良い(言うのは簡単)。
⑥ ぷにぷには普通に殴ってもそこそこ削れる、必要以上に壁経由にこだわらなくてもよい。
⑦ 雑魚戦では、玉っころは邪魔だったら破壊しても良い(かも)。
最重要
⑧ MSL、高スピード、巧みにキラーをかわせるあのお方が最適解ではないかと(画像)。
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ピロピロ Lv.101
はい。確かにキャラパクを行ったのは事実です。嘘をつきました。今までキャラパクなどという行為をしたことはなかったのですが(信じてもらえないでしょうが)、今回のエルドラド、友達に自慢したくてどうしても勝ちたいという自分勝手な欲望の為にキャラパクという進んではならない悪の道に足を踏み入れてしまいました。人にされて嫌なことは他人にしてはならない、当たり前のことも忘れて、入って下さったお二方をひどく傷つけてしまったこと、深く反省しています。今後このような過ちの無いよう、一層の精進をして参りたいと思います。謝れば許されるものではないのは重々承知の上ですが、どうかストライカー失格の私をお許し下さい。そして最後になりましたが、バスにゃん様、あなたが私に噛みついて下さったおかげでこれ以上の罪を重ねずに済みました。本当にありがとうございました。
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バスにゃん Lv.103
有難うございます。これ以降噛み付いたり煽ったりはしません。自分を見つめ直すって物凄く大変で勇気がいりますよね、何故だか分かりませんがこちらこそ「有難うございます」って気持ちになりました。失礼致しました。
サブ使っての無課金パーティーなのでちょっと火力不足だったのかギリギリでした。
雑魚処理を先にすればボスはSS使わず行けます。
SSは真っ先に
モスキートに打ってから雑魚処理すればかなり余裕ができます。
徳川2体持ってますけどSSでプニが処理できないので外しました。
マグメルと並ぶほどの楽しいクエストでした。
ボス戦からはちゃんと雑魚処理すれば玉を壊さない限り大丈夫だと思うのでとにかく雑魚処理優先ですね。
特に茶々や大喬小喬を使う人はモスキート優先ですね。
結局勝てなかったのですが、ヤケクソで連れていった
ノンノが思わぬ活躍をしてくれました。
反射なのでぷに処理は完全に味方任せですし、モスキートのキラーも受けるものの、地雷所持時の圧倒的攻撃力、短いスパンで配置もできるss、
モスキートとスプリガンの処理のしやすさで
火力枠としてはかなりの強さだと思いました。
3面までしかいけなかったけど、久々に楽しい爆絶と思いました。手持ちガチャ限が桜と僑姉妹というつらさだけど、クリアしたいなー。
それにしても、亜人キラーはパンドラ対策だよなー。僑姉妹が巻き込まれてすごく残念です。
こんにちは〜(・ω・)ノ
エルドラド、感覚的にはひよこ解除しながら雑魚処理する、33階に似てますね。降臨適正が少ないのは辛いです。適正の幅が狭い割りに感染霧の高火力は理不尽( ´△`)
ただ、雑魚戦はPUWにあたりながら打つと、中ボスに大ダメージ、雑魚撤退と、最近だるいクエが増えて来た中で久々の爽快な良クエストだったと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アトゥムはキラーが強い進化を推す方が多いように感じますが、SSで動ける神化を推します=(^.^)=
残念ながらボス1までしか行けませんでした。初日なのでフレンド枯渇が一番しんどかったですね。
クエストコンセプトは面白いですが、ギミックがかなり嫌らしいと感じました。
PUWに触れるルートを要求されるのに、地雷のターン数と個数とダメージが半端なかったです。地雷を無視できないので、回収させられるだけのターンもしばしば…。
あとはPUWの判定の仕様もナゾでした。最初から触れてたらダメ、平行に辺りに行くのもダメ、端の方はわりと判定がない、といったことは何となく理解できました。
他に収穫として、ヨミやアカシャの乱打SSがスプリガンやモスキートに有効であることが分かったので、次回はヨミ2、アカシャ2で行こうかなと思っています。
なかなかな課金ゲーですね
アトゥムがいないと参加資格すら貰えない印象です
で考えた結果アトゥム無しでどうにかするには画像の編成に至りました
残念ながらボス1で玉を壊してしまった為ボス2で詰みましたが
地雷の位置さえ覚えていれば避ける事は容易くまたリンツとサタンの火力なら蚊もスプリガンもPUW無しで倒せます
少し残っても残りのMS持ちキャラでPUW経由で殴れば倒せます
後は貫通パワー型のユニバキラーM以上もしくは光キラーM以上持ちが出れば余裕なんですけどね
そのキャラが出るまでは挑むのは勿体ないかな
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退会したユーザー Lv.17
回答ありがとうございます!今回、アトゥムはかなり重要なキャラでしたね。ですが、飛行であるがゆえ、地雷に対する注意はかなり必要なので、アカシャやツクヨミを2体まで連れて行くのはありだと思いました。
全敗っすラスゲ一度だけ行きましたがいきなりオコ状態で何?
と思いましたが大黒みたいな仕様かと負けてから気づきました。PTはツクヨミアカシャダイナで自分の手持ガチャ限闇マイン貫通が茶々しかいなくて自ずと降臨パになってましね。
2週目爆絶はマグメル除いて初回降臨時の適正キャラ少なすぎて
選択肢なさすぎる気がしますね。アルカディアは反射蓬莱は貫通
今回は貫通マグメルがどっちでも行けるのでよかったのにな。今後のガチャ激究極の闇は貫通マイン多めになるのかな。
あ、クエに関してはそこまで悪くはないと思いますよ。
けど最近の高難易度は直殴りUPさして友情封殺蘇生回復ワンパン一筆書きなんかこれらのループでこれら入れるぐらいしか難易度調整できないものなのかと思いますまぁ友情ゴリゴリ通ると
カインや呂布みたいに友情ゲーでヌルゲー化してしまうので
難しいとこですけど・・・
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退会したユーザー Lv.17
回答ありがとうございます!友情ごり押しゲー出なくても、ロキであれば火力に貢献できると感じました。高難度は倍率かけて殴るとワンパターン化しつつありますが、クエストによって難しさのベクトルが違うので、そこがまた面白いと思います。
ボス2まででした。
PTはアカシャ、茶々、ツクヨミ、フレにアトゥム。
ボス戦でタイミングよくボール壊してエルドラドを覚醒させて…無理かな^_^;
雑魚処理は重要ですね。
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退会したユーザー Lv.17
回答ありがとうございます!球体に関しては壊した方がいい場面があると思いました。下手に壊すのに怖がって火力を出せない方とますます攻略から遠ざかっていくのでは、と思います。
クリアおめでとうございます!自分も楽しく挑んでいたので、クリアできなかった時の敗北感も清々しいものでした。
ありがとうございます。初日にオーブ割ってフル周回したのは久々です。最近は数回やって「やーめた!」って感じのクエストが多かったので。たまたま適正ガチャキャラが2匹も手持ちに居たというのもありますが(笑)