質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モン玉貯、レベル5について

モン玉が新しくなってレベル5まで貯めるとカグツチが追加されるようになりましたね。
皆さんはレベル5まで貯めてカグツチを狙いますか?
それともレベル2で引きますか?

これまでの回答一覧 (17)

意地でもLV5まで貯めます。
貯めたら確率でも出る可能性はあるわけでしょ?
だったら貯めて引かんともったいないでしょ。
出なかったとしても☆5-6キャラは出るわけで。
カグツチ出ればラッキー、出なくてもただで引けてラッキー。
そんな感じ。

毎回モン玉楽しみです。

他1件のコメントを表示

貯めようとしてできないだろうな....

shiva Lv38

一応貯めますが、出る可能性は極めて低いというのが前提です。

カグツチの性能・希少さを売りに、月に25日以上ログインしてクエストに挑戦してもらう事により、稼働率(実質ログインユーザー数)を増やすのが目的であり
決して「カグツチをゲットして欲しい」という考えは運営からは微塵も感じられません。
ゲットして欲しいなら、抽選方式ではなく、確定となるミッションになるでしょう。

コラボや期間限定で現在入手できない+排出対象でないガチャ限は61体(今日現在当サイトガチャ限ツール利用自分調べ)あります。
他にもいろいろありますが、ツール上では現在入手不可のキャラは他にも多数あります。
ガチャ限は261体(当サイトガチャ限ツール上)。つまり、200体です。

その中から、来月上旬追加されるガチャ限新キャ(3体)も含まれないはずなので+カグツチになります。
1/201の確率です。

ガチャをよく回す人なら体感されてると思いますが、さらにキャラ毎に偏りがあります。つまり、某メダルや玉の公認ギャンブルと同等確率でオス1(お座り一発)の確率で引く事になります。
これを当てようというならLv5のカグツチ当選確率が確変状態じゃないと殆どのユーザーは当たりません。
下手しなくても10年(120回)やり続けても出ない人のほうが圧倒的に多いのです。

途方もない確率ですよね。
悪意すら感じます。


他1件のコメントを表示
  • ポン・デ・る? Lv.11

    そのうちレッドスターズの限定モンスターとかになればゲット出来る人も増えると思いますが、この先ずっとモン玉限定なのであればフレンドモンスターに設定してあるだけですごい自慢になりますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 美栖姫 Lv.114

    確率的には200人に1人か…タダで貰えるから悪い確率じゃないとも思ってしまいました(笑)

貯める!と言うか自分はいつも通りモンストしてたら普通に貯まっちゃいますねぇ~(笑)(^^*)

今回の抽選方式も良いですがLv.5でカグツチ確定でも面白かったと思いましたね
毎月Lv.5まで貯めてもカグツチ運極には20ヶ月掛かる訳ですし、カグツチ運極を狙う人はその他の毎月無料で貰える☆5を諦めなければなりません(まあ被りまくってるのとかこれは別に…って事もあるでしょうが、良いキャラを引く場合もあれば、持って無いキャラを引いて戦力増強になる場合もありますので)

まあ今までも毎月Lv.4で引いてましたし、間違いなくLv.5で引く事でしょう( ^o^)ノ

ただ限定キャラをモン玉で引いた事が無い!と言うのは他の方に内緒にしといて下さいね(笑)( ̄^ ̄)ドヤ!

カグツチがあたる夢を見たいのでとりあえず貯めます。
可能性0%よりも0.1%とかのほうがいいので。

もちろん貯めますよ!٩( 'ω' )و(一度もレベル3以上で回した事無い)

アポロXが欲しいので3までで…!
5まで貯めようとしてもリアルの環境で貯められない人が多いと思います
やっと5まで貯めてバッハが当たるとか想像しただけで胃がキリキリしてきますよ

今までずっとレベル2で引いてたけど、やっぱりカグツチ出たらいいなーと思うので今回は5まで頑張りたいです!
でも、見えるんですよね。未来が。レベル5なのにブタさんやネズミさんやBBQに使う火みたいなやつが出てくる未来が……
((((;゚Д゚)))))))

レベル5まで

カグヅチひいて

ガクヅチ持ってない雑魚いるん?と
モンストグループ内で煽るのが夢です

公星 Lv14

間違いなくLV5まで溜めますね

今までもLV4(対象持ってた時はLV3)で引いてきた!

一度も限定当たった事ないけどw

3も4も微妙だし...せっかくなので5まで貯めます!
どうせいつかメダル集めのためにカグツチのみとか言い出す人がいると思いますので...

blue Lv15

せっかくだから、とレベル5まで貯める派です。
まぁたぶん出ないと思いますがw

当然貯めますが、期待値は正直それほど。
もとより自分は貯める派なので、20日を耐えるのはなんてことないんですがね。

今は少しでもカグツチの出現率が上がるようにただ祈るのみm(._.)mお願い

どうせ当たらないんだ…
レベル5で引くよ(矛盾でちゅ♪)

退会したユーザー

貯めます
でもでないでしょうよ

今回からどのレベルでも☆5キャラですがかぶりキャラだけは避けたい。カグツチはかなり難しいとは思いますが、ゲットしたら真っ先に育てたい。

自分はレベル3,4に良いのがあったらついでに貯めようかと思っています。

今回のは両方持ってるので2で引きます (。-`ω´-)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×