アルカディアでのPT編成について
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アルカディアでのPT編成について

どうも!短期間での連投になります、醤油らーめんです!

今回の質問内容なんですが、アルカディアでのキャラ選についてです_(:3 」∠)_

元々ガチャ限の適性枠がグィネヴィア一体だけだったのですが、本日の討爆伝で二体目のグィネヴィアとオズを引きました。

オズの育成が時間の都合上間に合わず、結局モンバタ運枠でグィネヴィア2体積んでフレウルズなどで回ったのですが、あまり勝率がよろしくありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

グィネヴィアは素材の都合で進化神化で使っていたのですが、そこにオズを加えるかどうか考えています。

オズのキラーELがアグニとハトホルに刺さるということらしいのですが、その恩恵について教えていただきたいですm(__)m

また、運枠抜きにして自分はこのメンツで安定しているよというPTも合わせて教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

オズ&ウルズで難易度はアヴァロン並に下がりますね。

オズはアルカディアでは雑魚キラーなのはもちろん、動く加速パネルなので、ボス殴りとヒーリングの両方をサポートできます。クエスト通じて安定感が増すように感じます。
SSはハトホルワンパンな上、アルカディアに対してもそれなりに火力が出せます。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! オズ良いみたいですね! 試しにヨミ零で使ってみたのですが、短ターンの回復乱打が使いやすく、神族であるボスにも非常に火力を出していました。 早くアルカディアで使いたい_:(´ཀ`」 ∠):

退会したユーザー

グィネ2体目羨ましいです。
ただアルカディアにおいてはオズとウルズに見劣りしますね。

オズの強さ
①ハトホル弱点を2・3回カンカンで倒せる
②イレバンしそうだったらssで確実にハトホルを倒せる
③加速sにより他キャラのサポートができる

こんな感じでしょうか。

因みに自分はカンカンゲーに疲れた際には画像のPTで行ったりしますw
周回速度は12分くらいですが、結構楽しいですよw

他1件のコメントを表示
  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! ノアですか!やっぱり超獣限定は地味に高難易度クエで使えますね(´⊙ω⊙`)笑 時間こそかかりそうですが、貫通枠を採用するのもありかもしれないです_φ(・_・ まだまだひよっこの自分には厳しそうですが(´Д` )笑 ありがとうございますm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.29

    返信有難うございます!意外とストレス無しでいけるんですよねwカンカンめんどくさいときはプラズマ引っ張りで600万~1300万くらい出せますよ^^b 鬼門はステージ1です。。。

JOE Lv72

んー、
アルカディアでのオズの魅力はキラーではなくスピードアップにあると思っています。
グィネ強いけど…、道中はいてもいなくてもという感じです。
ラスゲにいてくれればすごい楽ですが。

12ターンで確実に敵を削ってくれること、ハトホルアグニキラーであることを考えるとグィネ2体よりはオズINですね!

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! 意外とスピードアップがSとはいえバカにできないみたいですね。 他の方のコメントでもその旨の記述があったので、グィネ一体抜いて使ってみようと思います! ありがとうございますm(__)m

アルカディアではザコ処理のスピードが要求されます。

進化グィネヴィアはボス特攻としては強いですが、貫通なためザコ処理ができません。なので、私なら反射4で組みます。(ただし、貫通入りでの立ち回りができるのであれば別です。)

オズの良い点は、他の方も言うように神キラーや加速Sが大きいですが、他にも「高いHP」と「乱打回復SS」も魅力です。

アルカディアではHP管理が非常に重要になってくるので、オズのHPと回復SSはかなり使えます。これらが、「入れると安定する要因」にもなっていると思われます。

神グィネは遅延SSとガーゴイル処理が魅力ですが、オズと一緒でボスへの火力が少し乏しいため、フレンドにウルズやアテナを入れると良いと思います。私は適正が少ないので、モンバタ、ランスロ、アテナにフレウルズやオズで回っています。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! 貫通入りは難しいですよね..._|\○_ あまり慣れていない状況で進化グィネ入れていたのも勝率がよろしくない原因だったかと思います_:(´ཀ`」 ∠): 一応上手いと言われる方の動画などを見て、色々と研究するようにしました! ウルズもそうですが、雑魚処理が間に合わない→焦って無理に狙いに行く→火柱で焼かれるということも何度かあったので、配置も大切だなぁと感じています。 ありがとうございますm(__)m

自分の前のパーティーです。今はウルズを引くことができたので、グィネグィアは進化にして色々と使ってます。
オズのキラーの恩恵は、ハトホルをSSで必ずワンパンできることです。短い乱打であり、上部に配置さえすればステージ3を一手抜け可能なので、短い即死も気にする必要ありません。どうしてもイレバンしがちなので、乱打はありがたいですね。自分はフレンド枠で出ていたら必ず使いますし、欲しいキャラの一角ではありますね。
自分のパーティーについてですが、進化グィネグィアが強かったです。状態異常回復はスピードダウンに麻痺を取り消し、最大限に他のモンスターを活用できます。また、短いターンで打てる弱点特効SSは火力がたかいですし、クリティカルが乗ることで敵に大ダメージを与えられるチャンスが多分にあります。画像はSS+クリティカルでラスゲほぼワンパンしたものです。

今はウルズを引いたのと神化グィネグィアを使いたかったので神化にしてしまいましたが、進化も十分強いので2体目をお待ちでしたら使ってみるのもありだと思います。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! ウルズ羨ましい.._:(´ཀ`」 ∠): グィネ進化結構良いみたいですね! 他の方もオススメしてくださる方がいたので、神化とそれぞれ使ってみて決めようかなと! 弱点特攻の火力ももちろんですが、スピードダウンと火柱食らってしまって麻痺した時も回復役としても便利ですね。 ありがとうございますm(__)m

ガン Lv78

二週目爆絶難しいですよね。

昨日勝てたメンツは画像の通りです。
当初、私もウルズを入れていましたが、スピードの遅さに上手く対応出来ず編成を変えました。
一撃は強いしSSは便利なんですが、スピードに慣れるまで時間がかかると判断した為です。
神化オズ、神化グィネヴィア、進化グィネヴィア、フレ枠アテナで勝てました。
進化グィネヴィアを使うことで、ボスへのダメージについては完全に解消出来るのがこの編成のメリットです。
逆にデメリットとして、貫通の為、雑魚敵と壁の間に挟まれない為、雑魚敵の処理が1手抜けることになります。
その為、ボス、雑魚敵のターンを確認しつつ危ないと思ったら即SSを躊躇わず使わないと危ない場面が出てきます。
その点、オズやアテナはターンもそこまで重くなく、最悪神化グィネヴィアを使って突破するような状況になります。

画像だと雑魚敵を処理出来ているように見えますが、実際にはほぼ処理していません。
神化グィネヴィアで右下ヴァフォメットを倒してスピードUPを起動させたくらいです。
雑魚には目もくれず、進化グィネヴィアをアルカディアの横に配置したら、ほぼ勝確定です。
スピードダウンしていた状況下で、装甲も破壊できていませんでしたが、スピードUPに乗って横カンするだけでHPゲージ半分以上持っていけるだけの威力のあるSSで、正直びっくりしました。
神化が有能過ぎて、あまり話題にはなりませんが、アビリティの状態異常回復と友情のパワーUPを考えると、アルカディアでの適正は進化も相当なものと実感しました。
神化オズですが、直殴りだけでハトホルを倒せる点。それがイレバンで怖いようであれば、軽いターンのSSで安全に処理できる点。ハトホル無視してアルカディア弱点へSSでも結構なダメージが出せる点。スピードUPでのサポート能力の高さを考えると、かなりアルカディアでの適正は高いと思います。減速率の高い貫通の進化グィネヴィアをオズのスピードUPでサポートして上下ガーゴイルを1手で処理出来たりしたのも大きいですね。
恥ずかしながら司馬懿は運極作成中の為、まだ運枠は積めていません。運極バタフライはいますが、SS自強化じゃないと怖くて出来ないですね。
長文、失礼しました。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! 進化グィネヴィアいいですよね。 自分も使っていましたが、弱点倍率が強化されているあのクエでは16ターンの弱点特攻はとても重宝するなと感じました_φ( ̄ー ̄ ) ただganmanさんの仰る通り、実質一体だけ雑魚処理ができないも同然なのでそこが結構ネックでした_| ̄|○ 神化グィネはフレで湧いてくるので、次はオズと進化グィネで行ってみようと思います٩( ᐛ )و 自分も司馬懿までの繋ぎでモンバタ使っていたのですが、やっぱり自強化は偉大ですよね...痛感しました... ありがとうございますm(__)m

私は運枠入れての編成ですが、質問者様と同じようなパーティーなのであげさせていただきます。

私は運枠司馬懿
ガチャ グィネヴィア、オズ
フレンド アテナ、ウルズ

このパーティーでいつも周回しております。
グィネヴィアは基本一体でいいと思います。
遅延行っても最終、または中ボス2の2回行えれば充分なので、一体いれば足ります。
中ボスで行った場合は最終で溜める為にも少しグダらせた方がオススメです。

オズはアグニやハトホルを倒してくれるので、道中とラストはかなり助かります。
ハトホル戦ではオズのSSを前ステージで当てやすい位置に置き、オズにすぐ回るように抜けて、ハトホル戦で打てば簡単に抜けれます。
最終もハトホルが倒せるだけでも立ち回りしやすく、グィネヴィアの遅延を多くに当てやすいです。

昨日の降臨では1回も負けることなく周回出来ました。
慣れもあるかと思うので頑張ってください(^^)

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! 自分でもグィネ二体は要らないんじゃないかと思っていたので、オズを入れてみますm(__)m あとは慣れもありそうです! 設置型火柱の上に行ってしまい大ダメージを受けるということが何回かあったので、次回はそこらへんも気を配りながらやってみようと思います٩( ᐛ )و ありがとうございますm(__)m

理想の周回パはオズウルズ運枠2です

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! ウルズの強さは頭一つ抜けてますよね(゚ω゚) 昨日初めてアルカディアで使いましたが、強すぎて笑いました笑 二体目グィネではなくウルズが引ければこんなに迷わなかったかも..._| ̄|○

自分もガチャ限の適正キャラがグィネヴィア2体とオズ1体です。
アルカディアのパーティはバアル(運枠)、オズ、グィネヴィア、フレンド(アテナが多い)で周回しています。
司馬懿運極あればそっち使いたいですが・・・

オズの利点ですが、ハトホル処理のスピードと加速パネルが起動していない時の加速枠(気持ち程度ですが)だと思います。アグニには壁に挟まれればいいので、あまり恩恵は感じてないですね^^;
逆にグィネヴィアの利点はラスゲージでの遅延で雑魚処理を安定して行えることだとお思います。

個人的にはグィネヴィアのSSをラスゲージに1回使えればいいので、オズとグィネヴィア1体ずつの編成を採用しています。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! 司馬懿は運枠として優秀なんですね(`・∀・´) 加速Sと回復乱打が地味に役立ちそうなので、次回降臨はかんちゃんと同じくグィネオズでいこうと思います٩( ᐛ )و ありがとうございますm(__)m

オズの恩恵ですが、ハトホル絶対倒すマンてことに尽きると思います。イレバンしやすく倒しづらいんで、そこ評価してる人が多いんだと思います。

編成についてですが、アテナや蓬莱のような全体を削れるSS持ちを加えるとラスゲが格段に楽になると思います。

  • 醤油らーめん Lv.14

    コメントありがとうございます! グィネヴィア進化のSSでハトホルやれる&その周りもガッツリいけるので悩ましかったんですが、SS無しでやれるならやっぱりそっちの方が良いですよね(`・ω・´) 雑魚処理が重要なんですね! 次回降臨で試してみます、ありがとうございますm(__)m

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