ケットシー属性最強ランキング8位ぃ?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぬえ Lv21

ケットシー属性最強ランキング8位ぃ?

ここの属性最強ランキングの8位にケットシーが入っていますが納得いきません 8位になったせいでワールドがランキングから落ちていきました…
汎用性で考えてみてもワールドの汎用性の方が高いと思うし、SSも遅延なのでケットシーよりも使いやすいと思います これからケットシーが活躍する場面も出てくるとは思いますが、現段階で評価9.0 最強ランキング8位とは納得いきません 皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (68)

勝手な推測。
ぬえさんはワールド愛を持っているのだと思いました!そして、そのキャラを応援してるのでランク外に行った事が許せない…ワールドの強さをもっとみんなに知ってほしい…といったところでしょうか?
大丈夫です!たとえランク外になったとしてもワールドの強さを知っている人は沢山いるので。
確かにランキングを気にする人からしたらワールドの当たり度は減ったかもしれませんが私なら普通に喜びます(^-^)だって普通に強いですから。

他3件のコメントを表示
  • てっちゃん Lv.55

    大丈夫です。そもそもランキングを気にする人がまず少ないから。

  • ガチャ我慢の力 5級 Lv.13

    あくまで推測ですが ただ単に 持ってるキャラがランク外になって 持ってないキャラがランクインしたから 怒ってるだけじゃ無いですかね?w

  • グレイ Lv.3

    と、ワールドを持っていないお子ちゃまがおっしゃっております(笑)

  • ゴレイヌさん Lv.6

    ワールド持ってないとお子ちゃまなんですか?あなたもしかしてお子ちゃまですか?

退会したユーザー

他の回答者さんが仰るほどどうでもいいとは思ってないです。攻略サイトを見る人の中には初心者さんもいますし、ゲームしたての人は大体「強いキャラ」という名に惹かれます。
そういう人にとってはモンストにおいての「強い」と「使える」の区別なんてつかないんです。
なのでランキングに関してはどこの攻略サイトでも気をつけて順位を決めてほしいと思います。万人がみるからね。
ちなみにケットシーが8位になったことには異論はありません。

gamewithのランキングですよ!
Gamewithのランキングなんです!
適正ランクなども適正キャラなどもgamewithの調べによるもの!

参考程度でいいんじゃないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 食欲の化身 Lv.2

    A適正って書いてあるけどこいつS適正だろみたいな時もあるからね

  • えきたいにんげん Lv.14

    それどころか適性ランキングに入ってないキャラ4積でも普通に周回できたりしますからねー、摩利支天とか

  • sat sh Lv.4

    ゃっクン さんに 激しく、同意 ランキングなんて、参考にする程度。 主さん!! ワールド持ってていいなぁ。

まだこういう人いるんだね。gamewithの最強ランキングがすべてじゃないでしょうよ。ランキングに入ってれば強くて入ってなかったら弱いって訳ではないんだからどうでもよくないですか?あくまで参考程度に見れば良いと思いますけど?
モンストユーザー全員が納得するランキング作れると思いますか?
現時点でもあなたと私の考えが違いますから絶対に無理ですよ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.13

    正論過ぎる…

  • ミンミン Lv.1

    『現時点であなたと私の考えが違いますから』って事は、てっちゃんさんはワ-ルドよりケットシ-の方が強いって思ってるって事?w

  • ミンミン Lv.1

    ま、僕もそう思いますけどw

ど う で も い い !

自分の気に入らないことがあったら毎回こう言う質問する気ですか?

ワールドがランキングに入っていればワールドが強くなりますか?
ランキングから落ちたら弱くなりますか?

ならないでしょ。

人が作ったランキングなんだからあなたの思ってるのと違っても別にどうでもいいでしょ。

そんなに気に入らないなら自分でサイト作って自分の最強ランキングでも作ればいいんじゃないでしょうか?

しらん、順位なんてどうでも良い。

んじゃ特化性で考えてみたら?

ケット・シーが上だと自分的には思います。

汎用性も自分的にはケット・シーの方が上ですね。
アンチアビリティ AB&ADWとAGBで2対1

友情 超強ホミ12&8と超強ホミ8貫通ホミ8で威力的にはケット・シー、ヒット数的にはワールド
ホーミング吸収が居ると確実にケット・シー優位。(通常のホーミングは途中で敵に当たる可能性もあるため貫通ホーミングに比べ吸収されにくい)

更に言うとケット・シーには底力が有ります。これは言うならばHP50%以下という条件は有りますが、全属性キラーSに成ります。(誘発分は効果有りませんが)

SS以外は確実にケット・シーの方が上という気がするのは自分だけですか?

そのSSも条件次第で高火力と遅延なので比べにくい物があります。

長々と書きましたが、客観的に見てください。好き嫌いで評価をするのもけっこうですが、そもそもこのランキングの評価はサイトの評価であり、個人の評価ではない。自分の意見も自分の評価であり、あなたの評価ではない。それだけのことです。

  • モスピーダ Lv.428

    アンチアビリティに飛行が抜けてましたね。

どっちでもいい(´・ω・`)
私はワ―ルド派だけど、実際どうでもいいです。

んじゃ君がランキングサイトを作って君の大好きなワールドを1位にすれば良いじゃん

まぁ文句があるなら自分で作れってヤツですよ


世の中に不満があるなら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ

点数どっちも9.0だから実質同じでいいじゃないですか
個人的には良くて8.5
21階に艦隊で行ったらまあまあ強かった、ハトリーでも使えないことはない
しかしクエも選ぶし特攻と言えるまで刺さらないし8.0でもいいくらいです

例えば主さんがランキング作っても文句言う人は多分でますよね
気にしないことです、それくらい些細な差です

俺(僕) Lv30

人気投票ではないのでどうでも良いですね。最強ランキングは指針とか基準と判断しているので、変動あるのは当たり前に思っています。質問主さんは最強ランキングって名前が嫌なのでしょうか?

退会したユーザー

ここのサイトは単純に火力と汎用性の総合ポイントでスパッと評価してるからですよ。ワールドは汎用性ではケットシーを上回りますが、友情及びSSの火力面では明らかに負けてます。もちろん遅延SSは便利ですが、ここはSSに関しては火力が出れば出るほど評価を上げるのでここの基準だと火力が出ないという理由で評価が上がらないのでしょう。
個人的にはケットシーとワールドは僅差だとは思ってますよ。

評価点数とランキング気にしてる奴の質問は一蹴したいね!
回答 納得いかないならDM等で抗議するかGameWithに入社して内部から変えたら?

ランキングが全てじゃないんだよなぁ・・・
ここのランキングは正直当てにしてないです。
ここのサイトで低評価ついてようが私が使ってて強いと思うから高評価になってる子なんて大量にいますし、そんなもんは人それぞれ。
みんな自分の好きな子達を使って楽しくモンストする、それで良いじゃないですか。

退会したユーザー

最強ランキング無くしてもらうように運営に
皆で進言しましょう
キャラに点数つけるから数字でしか判断できない人が
ガタガタ騒ぐんですよね
皆が100点かみんな0点でいきましょう。

最強キャラって言うのは人によって違うものだと思います
gamewithのランキングも中の人が選んでいるランキングなのでおかしいと思うところがあってもおかしくはありません
だから、これくらいの強さなのかと参考までにする方がよろしいでしょう
よく適正キャラに「〇〇を入れろ!」とか「〇〇を外せ!」とか見ますが、あんなの必要ないですね
適正キャラも人によって違うのですから
サイトなどの評価は参考までにすることがオススメです
実際ここのラファの点数は9.5ですが僕の中のラファの点数は1000000点くらいあげたいので…w

退会したユーザー

私はケットシーの方が汎用性が高いと思います。
最近出番が多いABに体力が少なくなったら発動する底力サラッと総威力20万超えたホーミング強い(確信)

ケン Lv31

ワールド4体で光の神殿時の間でもやってろ

それで勝てたらワールドをモンスト最強ランキング1位にしてやるよ

他1件のコメントを表示
  • ぬえ Lv.21

    ケットシー4体で光の神殿時の間でもやってろ それで勝てたらケットシーモンスト最強ランキング1位にしてやるよ

  • ケン Lv.31

    ケットシーなら勝てそうだけど1体しかいないんだよ

最強ランキングなんて飾り
えらい人にはそれがわからんのですよ
自分の中で最強ランキング作ってればいいじゃない





なんて言うとでも思ったか
まったくの同意見です
ワールドより上に来るかと言われたら
それはないと断言できる自信はあります


ほえー!そうなんですか!
どちらも持ってますが
タダで1体くれるとなったら迷わず

アンダーワールドを選びます☆



同じ9.0でランキングの下半分が埋まってます
なので、あいうえお順でワールドが
弾き出されたのです。

え?
同じ9.0なのにケットシーよりハーレーや
ジャンヌの方が上かって?








知らんがな。



ケット・シーをクシナダで使っている動画を見てみてください



破格

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    今更クシナダで破格のキャラでてもね・・・

  • 水麻呂会長@マーリン愛好家 Lv.1

    クシナダで破格じゃ良くないのですか? 最近のクエストで破格にならないとダメなのですか?

  • ラバック Lv.9

    クシナダにワールド艦隊で行ってみて欲しい。 かなり使えるよ?少なくともケットシー並にはね。 (半蔵艦隊で行きますけどね……)

そんなこと言わなくったってウィズのガバガバキャラランキングを鵜呑みにする池沼なんてそうそういないんだよなぁ…(呆れ)

ランキングはTDN目安ってそれ一番言われてるから
自分の信じる強いキャラを信用して、どうぞ

いやーそんなに気に食わないんならね?自分がウィズに入社して内部からランキング変えろって話でしょ?そう私はそう言いたい

るん Lv21

ケットシーを脱がしてみた画像を制作してくれた方のおかげで捗ります

正直心底どうでもいいです。

あなたの意見がすべてではないので、ワールドがケットシーより優れている、という意見があれば、逆も然りです。

底力、結構つおいよ!

不適切な内容を含むため、削除されました

点数や評価など気になるものですか?
適材適所で使ってます!!

ランキングなんて何の参考にもならない、勝手にwithが設定してるだけなので、無視しとけばいいでしょう。

そもそも、個人の所持キャラによって必要なキャラは判断されるので。
ちなみにケットシー自分は3体いるけど使い道がないので1体も獣神化していません。

HARAKIN Lv14

私のランキングでは確かにワールドの方が汎用性も高いし使う機会も多いですが皆様のおっしゃるように参考程度のランキングなので気にする必要ないですよ。
そもそもgamewith内でもこのランキングで統一されてないようですし(^_^;)
ナウピロさんのランキング、しろさんのランキング、などわざわざ別で動画を出すほど人それぞれって事ですよ(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×