モンストについて質問してみよう。
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サメクエのマルチのハルクについて
サメクエ野良マルチなどで
魔族キラー募集←わかる
貫通募集←わかる
ジョヤ募集←わかる
しのぶ募集←まぁわからなくもない
ハルク募集←わからない
わざわざ指定してハルクて意味ありますか?結構みかけるので
まず簡単な作業ゲーは
みんな集中してやってない人多いので(しかも野良マルチとかなお更)
反射のハルクだとレジェンド玉露称号の人
でも全然カンカンできてないですし
カンカンやってても狙うのに時間かかってたりもします
配置が悪いと弱点すら狙えてない
友情も爆発なので特に火力が良いてわけでもないです
SSもジョヤより溜まるのが遅くジョヤより撃てない場面が多い
ジョヤならゲージなし貫通なのでかなりサクサク
貫通で弱点狙うだけで
SSもちょいぐだったら撃てる
友情もキラーサークルなので結構火力出ます
みんな適当にやってるなーと感じれても結構はやく終わります
たまになら気にならないんですが
結構ハルク募集というのがあるので気になりました
マルチでわざわざハルク募集のメリットはなんなんでしょうか?
これまでの回答一覧 (32)
自分はサブ3機と周回してますが 3番目に入るキャラをハルクにしてます^^
ハルクが4番目に来て3手目までにステージ突破 次にボスステージだと初期配置良く上手く行けば4手目でステージクリアだよ^^
早いときだと50秒台がでます。 配置さえ良ければ失敗しても1~2ゲージは飛ばせるのでやっぱり早めに周回できます。
初期配置が悪ければ1~3手がずらしてあげれば問題なし。
ステージ2があれば真縦カンでサメの弱点を殴ってればウィンドと合わせて再配置可能です。
デプス確実にワンパン出来るからじゃ?
あとゴーストシャーク自体が壁際に移動する事が多いので、隙間にハマればいいダメージ出ますし。
むしろ忍2体入った時にデプス放置でおいおい極でノーコンならずとか洒落になんねぇぞ、と思う所までグダったので個人的にはハルク>忍です。
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ミッキー Lv.261
忍自身は有利属性でもないのでグダった時の被ダメが半端ないですね、周回ペース的にSSも溜まらないし。 俺も持ってるけど運枠は神除夜使ってるんで、忍持ってる人が全員上手い訳でもない事が証明される良クエだと思いますよ。 あと夢玉のニコラスが無関係のキラー持ちで鈍足だけど攻撃力的に使えるみたいです。
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
1回や2回程度そのような事があったからって忍持ち全員が上手い訳でもないは言い過ぎなんじゃないでしょうか? 運悪く雑魚処理出来ない人達に当たっただけでしょう? 決めつけは良くないですよ・・・
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ミッキー Lv.261
いや運悪く雑魚処理出来ない人達に当たっただけ、と書いてる時点で同意してるようなもんじゃ…忍は有利属性じゃない無印のキラー(1.5倍)持ちなので、無理に使うよりニコラスみたいな有効なキラーが無くても攻撃力高い木属性の方が黙ってても与ダメ1.33倍、被ダメ0.66倍で有利に立ち回れるので、結局は適材適所って事ですよ。
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くっく Lv.54
ミッキーさんの意見に同意です。最近は何処でも忍さえあればOK!みたいになっててウンザリしてます。バタカス、ドラカスと言われた時代のように適所でない場所でよく拝見します。入手難易度が高かったのもありそこまで言われていませんが!
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退会したユーザー Lv.47
私は忍使ってますけど結局は使い方次第ですよ。私は友情発動役と弱点往復役にしか使いません。雑魚倒すのは他のキャラの役目です。なので忍2はきついかなw入れれば強いってキャラじゃないですしね
・弱点1回殴る→クリティカル出る→ゲージ飛んでる
・弱点3回ヒットで約150万→ゲージの半分は削れる
・デプスワンパン→デプス経由してボスやシャークマンを攻撃、処理可能
・SSでゲージ持ち越し可能
・鈍足だから程よくどっかに引っかけてウィンドの影響を減らすという荒業が出来る
覇者、玉楼の称号があるからPSが高いわけではない。
ホストの存在がゲスト3人にとって1体潰しの状態で覇者、玉楼をクリアしてもソロでクリアしたのと同じ称号が貰えるのでPSを完璧に測れるわけではない。
ジョヤベルンも忍も強いとは思いますがデプスの処理しないでボスをなんとなく殴って、全回復されてるくらいのらハルクの方がロマンありますね。
あと極クエが作業と思ってなんとなくでやってる人が足を引っ張り、クエストを長引かせてるケースも無いわけではないかと思います。
ホストが何募集しようが自由だと思います。
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らーすけ Lv.15
そのコメントが「メリットは何?」と問いかけた質問者に対して返すコメントなら論点がずれてるので他の書き方した方がいいとおもいますよ。 別に質問者はハルク募集するなとは一言も言ってないので。
ハルクのメリットはゲージ飛ばしです。
SSじゃなくてもカンカンしなくても、弱点ヒットした時にクリティカル出れば飛ばせます。
ハルクじゃなくてもそうなのですが、サメって極ですよね(笑)
下手くそ来たら切りますって募集があり、唖然としました…
魔族キラー募集が分かっててハルク募集が分からないのが分かりませんが…
魔族キラーMを持ってますよ。
弱点が5倍だけど雑魚の鮫は壁際にしか出ないし、ボスにしてもほぼ壁際にいます。しかもボスは弱点が画面外に出ていることも有ります。
貫通タイプだと位置しだいで数回しか攻撃出来ませんよ。
内部弱点ならばまだ分かりますが、弱点は外部に有ります。ハルクのSSでワンパン可能なはずです。(まだ、MAXHPで弱点にSSを経験してないけども)
パワー型の高い攻撃力が2倍に成っているので弱点以外でも火力は出ています。
それとジョヤと比べてますが、ジョヤは激究極のキャラですよ。それなりの難易度です。それに比べハルクは期間限定とはいえその時にプレイしていたら楽に運極に出来たものです。比べる相手が違います。
サクサク進めてサクサク終わる募集しても直ぐに集まるこれ重要だと思いますよ。
後、これ究極じゃないですよ。極です。難易度は激低です。真面目にやっている人よりもながら作業の人が多いので称号が凄くても適当に流している人は多いです。
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます 「真面目にやっている人よりもながら作業の人が多いので称号が凄くても適当に流している人は多いです」 私も 「みんな集中してやってない人多いので」 と書きましたが 結局カンカンやマッチも適当なので貫通スムーズじゃない?とわたしは思っていたので質問したのです笑
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モスピーダ Lv.428
あれからジョヤベルン比率が高いメンバーで何回か行きましたが、タイム的にはあんまり変わらなかったですね。(当方ハルク)やはり一撃の火力が違うせいでしょうかね。あと、やはり、ハルクのSSは弱点一発でした。初撃が6~7割りもっていきました。パンチ入れて300万越えました。
SSで1ゲージはとばせる!!
ジョヤベルンは持ってる人そこまで多くないと思うし忍も同じ。持ってる人が多そうなのはハルクだからこれなら集まるだろうってことでは?
一体までならSSを弱点に当てれば即死確定ですからアリだとおもいます
あとはホストの好みですからね
私はクィバタでのクシナダ艦隊も意味不明だと思ってますけどそれがホスト的には早いと思ってるんでしょう
個人的にはそもそも運4で周回がどうなんだ?って思ってますけどね。運2か3にして主力入れて高速周回したほうが早いと思います。ノーコンボーナスで3個確定ですしね
主の気持ちもわからんでないが、このようなトピックをつくるほどでもない。
かなり長文作るまでに、クエスト一周分行けたと思いますよ。
おっしゃる通り、作業ゲー。軽くイラッとしながらも全員が全員ハルク募集してるわけじゃないし、流して次の募集探しなよ!
それでも我慢ならないならソロで周回することをおすすめします。
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます 別にクエストは急いでないので大丈夫です! 自分の視野にないことや疑問など質問してみなさんのいろんな知識や考え方を知って知識増やせればいいかなと思ってますよヽ(・ω・´
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます 別にクエストは急いでないので大丈夫です! 自分の視野にないことや疑問など質問してみなさんのいろんな知識や考え方を知って知識増やせればいいかなと思ってますよヽ(・ω・´
こんばんはです٩( 'ω' )و
ハルクのメリットはズバリゲージを飛ばせることかと。
ゲージ飛ばしには配置や弱点運が必要になってしまいますが、クリティカル持ちなのでうまく発動すればボス2で終わるということもできます。
周回するのが前提なので、試行回数を重ねれば重ねるほどクリティカル発動での時短が活きてくるのでは?と思います٩( 'ω' )و
ただハルクオンリーは少しグダッたりもするので1〜2積みくらいが良いかもしれません。
参考になれば幸いですm(__)m
というかいくら少々時間かかるからってキャラを指定するってのが余計に時間かかるのによく指定するなと思います。確かにハルクは強いしSSうまく当たれば一瞬で終わりますが適正でも外のクイバタでもそんなにかからずに倒せますよ。
なので結論としてSSかデプスじゃないですかね。デプスも苦労したり時間浪費するほど時間かかるわけではないですけどね
タケ零との組み合わせなのではないでしょうか?
私はタケ零3、ハルク1で回ってます。
(同じ意見の方がいなかったので少数派なんでしょうか…orz)
友情が爆発なのでタケ零の友情と相性がよく、
周回スピードも悪くなかったので使っています。
タケ零の友情2本で、回復してくる雑魚が1番に潰れるため、回復させないPTとして安定してます。
ただシールドが出てくる面もいくつかあり、
ボス2戦目など、時間が多少かかるので、
ハルクを右上配置、ボス瞬殺させてシールド撤退、
残った雑魚を殲滅する…といった需要で
私はハルク入れてます。
ジョベルヤン運極ですけど私はハルクつかってます。
配置わかってる人とやるとガチャ限より周回早い事もありますよ。
ボス1でちょっとぐだりつつ左下配置→鮫のこのこやってくる→壁かん→クリティカル発動→ヒットストップ→全ゲージ飛ばし。ガチャ限積んでサクサクいくよりもボス1で壁カンしてゲージ飛ばしは気持ちいいです。
個人的にハルク2ジョヤか忍2が最速ですね
Sランク目指すなら1体は必須です
SSでゲージ吹き飛ばせるのとボス1で右上のサメにハマっておけばボス2秒殺できたりかなり強いです
ハルクはハマったときの周回速度が他キャラの追随を許さないレベルで早いからじゃないですかね?
最短3手でクリア可能らしいです。
自分は最短で5手までですが。それでも1分ジャストくらいです。まぁグダる事も多々ありますので他の運枠を否定する訳では有りませんが。
でも
ジョヤより早くメンツ集まる
弱点当たればジョヤより火力でる(クリティカル出るとそれだけで2ゲージ分のダメ)
配置次第ではボス1でワンパンクリアも可能(野良マルチでハルク艦隊で1:30台記録してます)
です。
確かにハルクのみだと友情によるダメは期待できませんが、ハルクにはハルクにしかない利点があります。ハルク2ジョヤ2が一番良いかもしれませんね。
ハルクはSSを使わなくても弱点にカンカン出来ればワンパン出来ます。 ハルク募集意味わからないって何を募集しようと個人の自由でしょ。
ハルクを4体目に置ければ、
⚫︎ボス1をハルク4体目スタート(道中を3体目で抜ける)
で高火力狙えますし、
編成順無視なら、
⚫︎ボス1の右上のサメをハルクでハマって倒しつつ配置でボス2スタート
で良い感じです。
いずれも弱点運絡むので確実ではないですが、
やはり、デプスワンパンとクシと組ませたら最強の弾丸になるんで、
クシでやる人にとっては嬉しいですね。
四番手にハルクがいる事が前提で、1ステージ目を3手で抜けます。
次にボスが来てくれるとハルクがボスにマウントとられます。
思いっきり殴るとボス爆発して、みんな飛び跳ねます。
1分掛かりません。
たぶんそれです。
単純に人が集まりやすいからじゃないですか?
ジョヤベルンや忍募集だと人集まりにくくて、出発できずに周回速度が逆に落ちますから。
あと、ここのサイトで、ユーザーが選ぶ鮫攻略最適性はハルクになってますね。
私は鐘を使っていますが、ハルクは有りだと思います。
パーティのバランスにもよるのでしょうが、鐘や忍で固めると挟まれる部分で時間を無駄にしてしまいます。
挟まれるし、ゲージも飛ばせるのでハルクはプレイヤーが玄人ならかなり早く周れます。
マルチなら、鐘(自分)、ハルク2体+貫通1体が理想です。
自分木のび太使ってるんでわかったんですが、
ボスの鮫にマッチができるので、ハルクでマッチすればゲージ飛ばしたり、ワンパン出来ます
だからじゃないですかね
ハルク欲しいなぁ
自分はハルクは使ってません。ハルク運極持ってますが( ̄∇ ̄)
みんな大体ハルクかジョヤで来ますから(^O^)
自分はスコーピカ進化でマルチに入ったり、募集したりしてます。雑魚には毒が効きます( ^ω^ )
集まりやすい、というのが大きな要因だと思います
ミッションさえクリアすれば作れたため多くの人が所持していると思うので
あとハルクは弱点でクリティカル起きるとやばいです
一度だけあったのですが、約600万でました
雑魚、ワンパンができる
ボスも全ゲージワンパンできる
ボス弱点なぐりだけでもワンパンできる
SSでボスもワンパン、弱点なしもOK
時間短縮がきるので、簡単なクエストには最適。
ジョヤは激究極。忍は超究極。あとたまにあるクシナダは超絶。
難易度高いじゃないですか?
ハルクは比較的難易度低かったし募集は早く集まります。
多少クリアの回転悪くなっても募集が早ければ損失ないのでは?
ちなみに蒼い瞳さんは当然ジョヤ忍など運極持ってるんですよね?
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます ジョヤ忍ハルク持ってます! 一応参加はジョヤでしてました! 800個くらいは周回してますね ハルクの件ですがみんなが回答してるようにゲージ飛ばししてる光景をみたことがないので疑問でしたが ゲージとばすロマンで使ってる人多いみたいです
ハルクについてですが流れるように配置ができる人ならわりと高速周回ができますよ、後はぐだってもSSでワンパンできるのでどんな人が来るかわからない野良マルチでは案外メリットもあったりするんじゃないですかね。
ちなみに私の友人間では1枠才蔵が募集されます、運枠4よりも運枠3で1周1分半~2分半程にしてノーコンの3個確定を活かそう案で。
はたから見れば運枠4でよくね?となりますが1体高速枠を入れると案外効率は上がります、ハルクにもやってみないと分からないメリットがあるかもですね。
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蒼い瞳 Lv.61
回答ありがとうございます 800個分くらいですが 今まで一緒にやったハルクたんがゲージ飛ばしてるのほぼみてないので疑問でした笑 ただゲージ飛ばしという回答が多いので上手い人がやるとはやいのですね!
まぁどれにせよそこまで負けることは無いと思うので周回効率を早めるためにハルクにしてるんでしょうね
ハルクは集まりやすいですから
回答ありがとうございます!熟知してたらハルクめっちゃはやそうですねヽ(・ω・´ 疑問がとけました!
コメントありがとね!それは良かったです^^