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クロ玉クエストにジャック・スパロウ
お疲れ様です。
クロ玉クエストではハルクやジョヤベルン神化などの運枠が目立つ中で私はついこの前運極にしたジャック・スパロウで周回していますがアンチウインドもついてなかなかいい感じですが、ジャック・スパロウを使っている方の使用感を教えて頂きたく質問しました。
また他のキャラ(ウィル・ターナー、バルボッサ)を使っている方がいらしゃいましたらこちらも宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (5)
ジャックの強みは
⚫︎反射クロスレーザーに友情クリティカル
⚫︎無課金キャラでは高ステ
⚫︎無課金枠で希少なマインスイーパー
⚫︎SSターン短縮による高回転SS
です。
そこから理想の立ち回りを考えると、
⚫︎味方にいかに当たってもらい友情出すか
⚫︎味方にいかに当たってSS連発するか
だと思います。
そして、その立ち回りがサメのクエストにハマるかというと、正直適正ではないかと。
サメのクエストは友情ゲーというよりかは、
隙間にハマりにいって、雑魚処理、ボスに高火力を狙うイメージがあります。
その立ち回りを前提に、味方に当たってもらう&味方に当たるって要素を突き詰め出すと、ワンクッション置いて火力出すようなマグメル、エルドラドのような感じになるので、最大限持ち味を生かそうとしたら立ち回り辛いのが本音。
しかも、友情がレザバリに封じられがちなので、思うように活躍できないかもしれません。
ウィルやバルボッサにしても、
個人的にはギガマンティスやエールXがいるなら無理して使う場面はない印象。
サメクエストに今回のコラボキャラを連れいくくらいなら、クイバタやエールソレイユX(あえて敷居低めに)などで短いターンで乱打をポンポン弱点に当ててくれたほうが、自分ホストなら嬉しいかもです。
ホストでかなり周回して、1番ストレスだったのが、
クシやハルク、ジョヤベルンがラスゲでだいたいSSたまり、フィニッシャーになれるのに、わざわざSSターン短いキャラがSSをラスゲまで渋る問題でした。
なので溜まったらポンポン打つ前提でターン短いキャラ入れるのは、ラスゲに行くまでが楽になるので割と助かりますよね。
参考になれば幸いです。
私なら全キャラ使わないです。
ゲストで来られてもあまりいい気がしません。
唯一サラザールだけはまぁ妥協ライン越えてますね。
木属性かキラー以外の運極ならどれでも変わりませんがね。
ジャックはまぁ回転数が良いSSですがそんなに倍率も高くないみたいですのでいらないです。
特にドヤ顔金ジャックなぞ不快ですらあります。
ターナーとバルボッサは論外です。
ターナー使うなら滝夜叉辺りのがマシですね。
運4前提で爆発のバルボッサもレーザーバリア貼られるターナーもいらないです。
野良でたまに見かけたりするので試しにソロで使ってみたんですけどものすごく弱かったです
ソロなら運枠なんでもいいのでその時に使うのは自由だと思いますが、運4だとひたすら足を引っ張り続けるキャラですね
ホストや他のゲストの立場からすると、
迷惑だと思うのは自分だけでしょうか?
他に運極がいないと言うのであれば仕方がないのかもしれませんが、サンドラの方が共感が持てるのは何故でしょうか?
ジャックが運極?じゃあもうすぐ終わるのか?既に終わって惰性で来ているのか?って思う人もいるはずです。(自分もそう感じました)
言葉を丁寧に書きましたが、人によっては受け取り方は様々です。
これから本格的に始動する人にとっては嫌みしか感じられない方も居ると思うのでお試しがてら使うのは控えた方がいい気がします。
自分はそもそも運極が全然いなかったので、ウィルを使っています。十字でウィンドで引き寄せられてからボスに当てやすいので、思ったより火力が出ます。ジャックは一度使ってみましたが、あまり火力は出ないという印象でした。ウィルが運極になっているのなら、そちらを使うことをお勧めします。