モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昔のモンスト話を聞きたいです
2017年になってからモンスト始めた新参者です。
ガチャを回したときに思わず「なんだこいつは!?」って思ってしまうくらい酷いデザインのキャラに出会ってしまいまして、調べてみたら「モンストZ」という本当に最初期のガチャキャラらしいことが分かりました。(好きな人が居たらごめんなさい。。)
さらに調べると、ここのQ&Aでものすごく昔の質問が見つかり、そこでは「モンストレッドはSSがチート級に強い」という文面を見つけてしまい、そんな時代もあったのか、とただただびっくりする次第でした。
当然このゲームだってインフレは起こってますし、当時のガチャキャラということは第一線の性能なのは容易に想像できるべきなのですが、あの見た目であの性能で最前線なのはいくらなんでも今の私には想像ができません…。
さて、質問は2つです。
①「モンストZ」のキャラクターは当時では見た目に関してはさほど騒がれなかったのか?
②このように、2017年となっては想像もつかないようなモンスト昔話があったら教えてくださいませ。
これまでの回答一覧 (41)
1:自分はそんなに嫌じゃないかも(^-^)
といっても誰もワクワク食べさせてないですが(^^;
2:タスキャッチ
、、、をタス自身にも行う
で、25越えたらタスキャッチするか悩む
ボックスも圧迫するし、大成功するとタス値勿体ないし(笑)
①すいません、その辺のところは分かりません
②自分が始めたのは、2015年のGW 前だったのですが、当時イザナミを募集してくるやつのニックネームがだいたい「ナポテキのみ」だったり、ナミ零では「ラファダルタのみ」とかキャラ縛りにしてくることが多かったですね( ̄▽ ̄;) その時の自分は適正がクイバタしかなく、入ろうとすると…ほぼ切られました(^_^;) 今ではこちらも適正キャラが増えて、キャラ縛りのニックネームを入れて来る奴もあまり見なくなりましたが、この時は超絶に参加するのが大変でした
オーブ64個配付
・下のメニューバーなどが原因でパズ〇ラのパクリだとか言われてた
・スーパーストライクの絵が酷かった
・亀は闇以外いなかった、オクケンチーもいなかった
・タスクキル(HP0になった時にアプリを再起動するとHP0になる一手前からやり直せる)というものがあった
・ガチャの当たりが星4
・友情にシールドブレイカーが乗るアマテラスが最強、しかし修正によってすぐに終焉
・解析によって暴かれて実装されることはなかった「天下の大泥棒 チュエモン」
・テキーラ、ナポレオン、ゼウス、アーサー、ハーレーあたりがリセマラ最強
・LINEマルチがなかった、ご近所マルチに蔓延るラスカル
・レチリードラック90がマルチの定番運枠、運極とか神
・究極が今の超絶、超絶が今の爆絶ってぐらい難しかった
・ボール絵がキャラ絵をそのまま丸くした感じ、ディフォルメなんてなかった
・謎の難易度「テスト」、消費スタミナ1でドロップはイナリ
・強化素材BOXなんてなかった、どんどん増えてボックスを圧迫するタス亀
・究極の報酬からコインや雑魚敵
・ゲージショットのゲージがHPと被る
・レチリラック90目指してカリエンテの火口周回は基本、今ではカリエンテの火口自体ないけど・・・
・「心を一つに!ストライクドッキング!」←もはや黒歴史
・亀とドロップモンスターがどっちもツルピカ卵
・相打ちだと負け
・ガチャの排出率が露骨に下げられて批判殺到
・困ったらとりあえずルシファー
まだまだありますけどこれ以上書くと長くなりそうなのでこれで・・・
モンスト初めてやっと1000日を超えました笑
今でもとても残念に思うことがクシナダの修正です。
当時のクシナダ最強時代のプラズマは最後の最後までプラズマが
消えなくって、あまりの強さで修正(プラズマの発生時間短縮)が
入ってしまいました。
わずか数秒のことですが、使っていると全然違います。
さすがにクシナダ運極3体必要ないかな笑
ご近所マルチがすごくはやってて、毎日野良マルチで一緒になる人とかいて、フレンドとのマルチ報酬の億ケンチーを何個ももらいました。
フレイヤが大活躍してて、ヘタな☆6より強いって言われてました。
1、モンストレッドはマジで強かった。
自分もすごく使ってました。
友情コンボは基本どうでもよくて、SSが強くて
アビリティ重力付いてればそれでおkみたいなとこ
ありました。
2、みんなゆうてるけどタス振りと亀がほんま地獄。
亀クエ降臨が時間で決められてるから、休み時間とか
みんなで集まって、90レチリで回りまくってた。
オクケンチーとかいなくて、マンケンドケンで必死に
レベ上げ。
レベル90ぐらいのストライク進化をずっとつかってました
自分は降臨やるためじゃなくて、亀集めるために
モンストしてましたね笑
1.一回目のドラえもんコラボが終わる頃に始めたのでモンストのシリーズのことは全く知りませんでした
2.ハーレーX持ってる←崇められるor恨まれる
エビルインライトのss
チートつかってガチャ限大量確保
レチリ90以外お断り
…マイナーなのはこんなとこかな?
通算ログイン2年ちょい勢からでよければ。
モンストZは話のネタくらいでしょうか
他の方と被りもありますが、自分が思うものは
・種族神、魔王が多く、お互いがキラーされる状況
・獣神玉が全然落ちない
・ゼウス、アーサー連れてっておけばいい風潮
・データアンスト→復旧した時に(違うかも)ミッションが全て復活しているバグもどき
・レチリードが当時の当たり前に近い運枠(稀に他のドラの運極も見る)
・運極が神
・タスの調整前は、パワタスキングを求めてレチリが飛び交う(基本弾かれる)
・神化追加だけでも嬉しい(性能は別笑)
・HPが基本10万いかない
位でしょうかヘ(°◇、°)ノ
ストリートファイターコラボまではボスの大技前に震える予兆はなかった
メダルなんてものはなかった、当然宝箱+2とかもなかったから今よりも運枠をどれだけ積めるかは重要だった
わくわくの実は最初は加◯系全てとSランクスコア稼ぎスピクリなどはなかった
昔のガチャキャラに進化しかなくてその後徐々に神化が追加されていった(ウォッカ、ローレライ、ハーレーなど)
昔のクシナダでの「ボスが怒った時にメテオ落としてください」(怒り時には最大で与ダメージ1.15倍ぐらいかかるので)
なお実際は蘇生にメテオ合わせる方がよっぽどダメージを出し続けることが簡単な上に麻痺メテオも受けづらいという、なのでこれを言ってるホストは大体地雷
SSで100万出せれば強キャラ扱いされてた時代
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ゆ教 Lv.4
いまなら運枠無しで強引に宝箱で集める手法使えますが、それが出来ないとなるとどうあがいても運枠は重要そうですね… 結果論としてダメージ効率が落ちるにも関わらずそういうプレイヤーが出てしまうところに当時のクシナダのHPの膨大さを窺います。
あっ、パワタスの場合ですm(__)m しかも25ってどこからきたんだ(汗)75の間違いでした(T-T)