モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストのデータ復旧なのですが・・
先日、リセマラ中に誤ってメインアカウントにバックアップを上書きしてしまいました。すぐ復旧フォームに申請をし、そのIDはそのままにした状態で、同じ携帯でまたリセマラを続けていました。
翌日サポートから返信が来たのですが、、アプリをアンインストールせずにそのまま再起動してくださいと書いてありました。もちろんリセマラしまくったのでアプリはその時のものではないし、アカウントも別のバックアップを取ってしまっています(別のXFLAGIDにですが)
ダメ元でもう一度アプリを落としなおして使っていたXFLAGIDで引き継ぎをしようと試みたのですが、復旧したいアカウントには戻れず。。
サポートにはその旨を伝え、今は返信待ちです。
この場合、復旧してほしいアカウントはどんな状態なのでしょうか?
運極もそろそろ100体に届きそうだったし、無課金ながらも強キャラ揃いだった為できれば戻ってきてほしいです。。
これまでの回答一覧 (11)
バックアップはあくまでXFLAG IDとモンストIDのヒモ付を管理しているだけです。
データ自体は残っているはずです。
復旧したい場合、復旧したい端末でモンストはいじらないことです。
対象端末のモンストIDが変わったりすると本人確認等の諸々作業が非常に困難になり、復旧できるものもできなくなります。
前述の通りデータは残ってるはずなので、大人しく何もせず待ちましょう。
以前の仕様にままでしたら
たとえば
プレイしていたIDが「111111111」で消えてしまったとします
復旧依頼をすると共に
新規にモンストをインストールし新しいID(勝手に決まる)「222222222」で始めて、しばらく待ちます
すると、チュートリアルくらいしかクリアしていなかったID「222222222」が
ランクや所持キャラなど中身はID「111111111」の物になって復旧されます
中身だけコピーされて復旧される訳ですね
復旧依頼時に、新規に得た(上記222〜に相当する)IDを記入しているならはずですから
リセマラで消してしまっている場合は、かなりアウトな案件となります
チュートリアルくらいしかクリアしていない状態であっても、上記222〜に相当するアカウントをバックアップしてあれば
それを引き継ぎをする事により
IDは222〜、中身は111〜のアカウントとなって引き継ぎできるはずです
基本バックアップは1アカウント1IDなはず、上書きした時点でほぼ無理では。
後は運営力でどこまで手が出せるかですけど・・多分諦めるしか無いでしょう。
というか何故リセマラ?
リセマラするという事は前アカが不満だったからでは・・
それならリセマラ垢で再スタートしかないでしょう。
誤って上書きしたら直後で、問い合わせした後そのままにしてあればまだサポートからの連絡の通り再起動で戻ったかもしれませんが…
リセマラ続行してたって事で、気付いてないだけで復旧されたデータを捨ててる可能性があります。
基本的に上書きされたものは問い合わせにも書いてある通り復元不可だと思いますが。
(復旧作業しても上書きした方の新しいデータが反映対象)
あくまでもリセマラは公式に認められるものではないです。また、リセマラして捨てられるアカウントはたくさんありますが、それと同様にバックアップのない限りはどことも接続されていない宙ぶらりんの状態で運営の権限を駆使(それでも大量にありますから難しいかもしれない)しなければ2度と復旧出来ないものと思います。
このようなことを言うのはまことに遺憾ですが、バックアップが上書きされてしまった以上、諦めるしかないかと…。
そのままリセマラ続行って…。
メイン垢よりリセマラが大事なら、素直に諦めたらいいんじゃないですか?
リセマラ続行がそもそもデータ不利になるかどうかは分からないですけど。普通大事なアカウントが消えたら怖くてリセマラどころじゃないと思うんですが
何もしないで、復帰まで待ちなさいと注意がありますので、これを怠ったらアウトでしょう。
お取り合わせしても良いと思いますが、注意を読まないのは悪いです。
リセマラしましょう~
既存アカウントがあるのにリセマラしたことは誉められたものではありませんが、復旧は可能だと思います。
以前自分も引き継ぎに失敗して、アカウントを上書き保存してしまったことが有りました。その際には1週間くらいかかって復旧しました。
運営に正しく内容が伝わっていないのでは無いでしょうか?
とはいっても昔の事ですから、今はどうなのかは分かりません。
昔はGoogle+でのアカウント引き継ぎでしたし、今はXflagIDでの引き継ぎなので…
>、そのIDはそのままにした状態で、同じ携帯でまたリセマラを続けていました
まず 無理でしょう。。。
XFLAG ID毎にバックアップデータは1つだけです。 もしスレ主さんの要望に応えようとするのなら、XFLAG ID毎にバックアップデータはプレイ回数分だけ保存しなくてはならず、もの凄いデータ量になってしまいます。現実的ではないですよね。
「運極もそろそろ100体に届きそうだった」メインデータは、この世の中に存在しないのではないでしょうか。
なので復旧することは そもそも誰にも出来ないのでは。
運営側としては、アプリに残っていれば端末から吸い上げる方法があるのかも、ということではないでしょうか。
同じ端末でリセマラすること自体がとてもリスキーです。それを考慮して運営がバックアップシステムを構築することはあり得ません。もう一台違う端末でやるべきでしたね。
運営ではないので皆さんわからないと思いますよ
ちなみにバックアップが上書きされた所でアカウントは残るのでまた本人確認などがあると思います
後はキャラを試したいだけならマルチで募集なりあったのにリセマラするくらいでしたら思い入れも少なかったのでしょう。そのまま目当てのキャラで最初から始めるのをお勧めします
上書きってひとつの端末に複数なのですか?
違反になってしまいませんか?
厳しそうですね(;´д`)
-
名無し Lv.141
モンストの利用規約の第3条の3項に書いてありますね(´・ω・`) 以下コピペ「1人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません」 サブ垢に関しては数十台という規模でなければ暗黙の了解になっているのでしょうけど
モンストのアカウントのっとられました。こちらの携帯かパソコン使って相手のモンスト入ってアンインストールさせる方法ないですか?