モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化ベートーヴェンの使用感
シャンバラで進化ベートーヴェンを使っており、1体しか所持していないため、獣神化するべきか悩んでいます。
意外と友情が強かったなど、実際に獣神化した人の使用感を教えてください。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (23)
火時とスコーピカで使いました(*´꒳`*)
火時では第2段階までssが溜まり辛く、倍率云々がよく分かりませんでしたがボス3以降にとっきゅんが出ると第1段階が溜まってるので開幕大号令で仕留めやすいです♪
爆弾は超強反射?拡散弾に似た感覚で近い敵には大ダメージ入りますね( ゚д゚)
スコーピカではゲージが無い分、真田より使いやすかったです。火力では真田が上だと思いますが、真田はゲージ異常でミスるとキラーが外れてしまうので気が抜けません。
ゲージ気にせずに気楽にスコーピカやりたい方はベートーベンかなぁ?という印象を受けました。
大号令も味方に感染者が居ると使いにくいですが、SS使う時は大体強行突破する時かラスゲだと思うのでやはり大号令で任意のキャラをボスに挟ませに行けるのは楽しいです。クエストによりけりですが、スコーピカでは素アビABも活きてますので強いですね。
シャンバラに進化をお使いとのことですが、他にミカエル、ロイなど代用できるキャラがおらず、シャンバラで壁と重力バリアのWアビが活躍しているのでしたら獣神化させて片アビにすると少なからず勝率に影響してくると思います。獣神化させると進化には戻せないので、まずはフレンドに置いてある獣神化ベートーベンで、玉楼でも使って使用感を確認してみることをオススメします。
木キラーと場合によっては味方を弾かず自強化として使える号令の龍馬の方がシャンバラには適してますので龍馬をお持ちならシャンバラでのベートーベンは進化で十分だとも思いますし…
まずはご自身でご確認あれ( ´∀`)Ь
なんか地味なんだよね
もっとこう着弾したら爆発SSみたいにバチバチして低スペはお断りだバーカwwwみたいな友情を期待してたのに
蓋を開けてみればエナサーの陰であるんだかないんだかよくわかんない鼻くそみたいなのをペッペッと飛ばすしょうもない友情でほんとうに残念だよわたしゃ
あとアレね、SSのボイスと顔。
若干首を前に突き出したようなイラストと相まって
長すぎて喋りきる前にボール動き出しすSSボイスがね
なんかやたら落ち着きのないせっかちさんみたいでねえ。。。
性能的にはね、そこそこ強いけどね。
強いけどアビリティ取り上げられた割には目立ったとこもないし
とにかくなんか地味だよ
全体にそこそこのダメージをばら撒くキャラですね
零距離じゃないと凄い火力は出ませんが友情は十分な威力があります
ですが何と言ってもメインは大号令でしょう。倍率等の詳しいデータは知りませんがやたら強いです
ですがシャンバラに出すと考えると微妙かもしれません。左手壊して詰む未来が見えますので。雑魚散らしとしても真田や龍馬の方が上ですし。反射キャラでDW回避する自信があるなら凄く役立つと思いますけどね。
真田を持ってると目立たないですが間違いなく強いですよ
「シャンバラだけ」を考えるなら獣神化はあまり必要ないかもですね。基本的に剣取ってなんぼのクエストなんで、通常での友情火力はフレズベルグを倒せればいいし、剣取った状態で考えれば他にも有能なキャラはいるしって感じですね。シャンバラでは大号令も使い難いかなと個人的には思ってます。
シャンバラにベートヴェンを使っているということは、他のクエストでもそこそこ使っているということなのでしょうかね。もしそれがADW枠としてならばそれらも考慮ポイントになるのではないでしょうか。
それらの事情を抜きにして考えるならば今の状況でADW/AGBなんかより、今回の獣神化の方がはるかに素晴らしい能力になっていると思ってます。
使い勝手が良かったが、マストなキャラではない。妥協枠としては優秀
メメモリ・ツクヨミ零に連れていきました。
やはり大号令SSは強力だと認識しました。
「大号令がクリティカル持ち」は重要で、クリティカルのヒットストップでゲージ飛ばしが期待出来ます。
友情火力は獣神化なので一定の火力は持っており、威力のある拡散弾という印象。
軽く調べたら25625の属性ダメージ+無属性25000ダメージのようで、複数ヒットで妙に高いダメージの理由がわかりました。
エナサーは通常通りです。
アーサー・ウリエルの2種持ちという部分もありますが、進化ベートーベンの火力不足感を考えると獣神化の選択肢しか考えられないです。
赤AGBの選択肢としてとても強力なキャラといった印象です。
強くなったなとは思いますが、現状ここだってクエがないですね。
シャンバラだと進化の方が良いかも!
まぁこんなもん。
印象としては獣神化実装初期の頃の性能な感じ。
SSは間違いなく強い。倍率が上がってる気がするし、盤面をひっくり返せるのは流石の一言。
アビリティは未だ評価は難しい。ハマるクエストが少ないから今後に期待。火AGB枠なら他のキャラに見劣りするのは確か。
友情は強くなった?と思う。が、水のエナサーが本当にダメ。光か闇ならともかく有利属性の木に軽減される友情とか流石にダメ。副友情が他獣神化に比べて腐りそうな印象を受ける。ニルヴァーナのリボンの様なポジションで木属性のクエストに火属性の中ボスが出てくるとかであれば分からない。
欲を言えばステータスを1割弱ほど上げて欲しかった。
最近の砲撃型とキチンと差別化して欲しい。同時期のモーツァルトと大きく差がなく、キスキルリラには完全に負けてる。これでは実質砲撃型が友情強化されたバランス型。バランスの優位性がない。
今のところは使いやすいがそれほど重要な位置は占めない印象。ただよほど手持ちが弱くない限りは獣神化しても良いとは思う。超絶爆絶に席がないのが辛いところ。
-
しおん Lv.83
同じ属性限定のミカエルやジャンヌに比べて明らかにおかしいんですよね、キスキルリラ。砲撃型は高くてもジャンヌくらいで抑えなくてはバランス型は実質下位互換にしかなりません。仕方ないではなく戦型システムの根幹に関わる疑問ではあります。
2体所持していて、フレンドと合わせて3体連れて23階に行きました。
結果、かなり強かったです。
友情は場合によってダメージ差が激しいので、物足りなく思うこともあれば、一気に周りが溶けることもありました。ここは艦隊向きな所があります。
ですが、ベートーベンの一番の強みはやはりSSでしょう。
1段階目の大号令でも普通に強く、2段階目はちょっとやり過ぎなくらい火力が出てました。細かい倍率は分かりませんが、相当掛かっていると思います。
また、半蔵や真田、龍馬、ランスロXなどと比べられますが、彼らは皆素アビAGBなので、どちらがというより一緒に使うタイプだと思います。
シャンバラで使いましたが、ほぼ安全な火力不足の進化と比べると剣取って雑魚処理も獣神化が便利、ボスにもSSでステージ突破やフィニッシャーになれます。
そこそこ適正が揃ってたら進化はまず使わないので自分の場合はこの獣神化は良い強化だったのかなと思います。
これからもそこそこは使いそうで、倉庫番の救済にはなっているかと。
【アビリティ部門】
僕のもっている真田も結構使っているので、意外と使う所はあると思う。しかも、AB追加によりツクヨミ零の適正にもなったので、使い所は意外にも多いという印象です。
【ステータス部門】
獣神化の中ではやっぱり低い。ただ攻撃力は結構高い方だと思います。でもやっぱり低いのでステータスは少し残念。
【友情部門】
まずはメインの爆発拡散弾(こんなんだったけ?)は演出は微妙だが、威力は高く、他の拡散弾系の友情よりも強いと思います。
そして色々騒がれてるサブのエナジーサークルM(水属性)。僕はメインが無属性なので火属性にしても良かったと思います。シャンバラ、クシナダなどの木属性クエストであまり使えないので少し残念ですが、このキャラはツクヨミ零、ツクヨミにも連れていけるのでそのクエストでは使えると思います。
【SS部門】
これはめちゃくちゃ強い。クシナダやパンドラのように引っ張る系の友情がないのに、クシナダよりも威力が出てると思います(流石にパンドラは‥‥)
二段階目の場合、クシナダ最終面で500万、イザナミ最終面で480万も出ました。
一段階目は、神殿でしか使ってないですが、250万でたので、SSの火力は申し分無いと思います。
【総合】
僕の印象では意外と強かったということです。火属性AGB反射には素アビAGBが多いので、大号令と相性がいいと思います。あと、火属性AGB.ABはガチャ限2体目なので、接待クエ待ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
獣化に外れないと思ってまぁす。
ベントー
絶妙な強さですね
不安だった友情は広範囲に攻撃できて至近距離だと良いダメージでます
なんといっても大号令は強いの一言
クシナダみたくプラズマなどの追加要素はついてませんがしっかり300万越えのダメージもでます
これでADWとか付いてたらとんでもないキャラになってましたね
なかなか良い獣神化で自分は満足ですね
大号令がおかしいです。
ホントにおかしいです。
マジおかしすぎるです。
31階で使ってみましたけどおかしいです。
これはラスゲパンドラSSで雑魚処理して重力消した後のSSですけどめっちゃおかしかったです。
持ってないけどフレンドにいたら多分スタメンです。
ラスゲの楽々感がおかしいです。
シャンバラにADW無しキャラを1体でも使われているならば、立ち回りは理解できているので十分使えます。
特にSSが強い。我慢してラストで2段階目を使い、他の剣持ちのキャラを(フレズベルクだっけ?剣を出す雑魚)を残した状態で右手潰す覚悟でハマるように撃てば、多くのシャンバラのHPを削れます。
珊瑚等の貫通キラー持ちキャラで出た剣を拾って弱点を通過すればそれで終わりです。
私が今回、ベートーヴェン獣神化を入れて勝利したのは
全てこのパターンです。
立ち回りが分からないのであれば、Youtube等でベートーヴェンやノンノ等を入れた人の動画がいろいろとUPされていますので、ご参考にされたらいいと思います。
立ち回り次第で獣神化でもシャンバラで活躍出来ます。ヨミ零で紀伊と組めば破格の強さでした。友情は近くの敵には超高火力、遠くでは役立たずという感じでした。
3匹いますが1匹だけ獣神化して、終了です。接待クエスト来ない限り倉庫番ですね………。
エンヴィーで使ってみましたが、道中は、まぁステータス高いな くらいでした。
が、SSが異常に強い‼
2000万とか出ましたよ。
汎用性は減りましたが、悪くないと思います。
ssが強いですね。
味方の強化倍率がエグいです。
友情もss枠で連れて行くならいいほうだと思います。
カルマのラスゲで放ったら、ほぼワンパンでした。
他でも同様です。
ペンペンさん辺りが動画出してたので、見て判断されると良いかと思います。
シャンバラでも使われてました。
良くも悪くも期待を裏切らない性能
まあ、大号令って段階で使えない事はないけど、それが強すぎての調整の為か、他がね…
このキャラ使いたい。最適でいないと厳しい
こんな感じに思えた時、初めて獣化したら良いと思いますよ
こんな私。龍馬
実装当初から持ってるけど、2体目引いた最近まで獣化させずに持ってした
悩むなら見
これが必然ですよ
玉楼でツクヨミ零に連れて行きました。
マンドレイクの存在忘れてまして、オズも連れてたので苦戦しました(笑)
ですがラスゲ開幕雑魚殲滅や〜ってSS打ったら終わりました(笑)オズのキラー弾と、いい感じに挟まったのが良かったんだけど…。
ツクヨミ零だとテキーラとか素アビブロック持ち入りの方が良いでしょうね。