これは不具合なのか?レーザーストップについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは不具合なのか?レーザーストップについて

エデンに出現する鳥(サンダーバード)のホライゾンレーザーが飛影(神化)を貫通しました。
ストップ出来るレーザーに種類があるのか知ってる方いましたら教えてください。
画像がなく申し訳ないです。

これまでの回答一覧 (3)

見づらいですが、ニライカナイに出てくるアクアドラゴンは太いレーザーと細いレーザーの2種類を出しています。
同様にサンダーバードも2本出ているので、細いレーザーが命中していないために中途半端なレーザーストップになったと思われます。

他1件のコメントを表示
  • 初代極煮 Lv.103

    いくつかのエデン動画を確認するとわかりますが、「太いレーザーが消えた後に一瞬だけ細いレーザーが残っている」のが見えます。 サンダーバードのレーザーにダメージのばらつきが出る原因でもあり、二重レーザーによって「中心ほど痛い」というゲーム性も演出されています。 レーザーストップの場合はこの仕様が裏目に出た形ですね。

  • てとら Lv.47

    回答ありがとうございます。なるほど、28日のエデンで再確認してみます

自分レーザーストップのキャラ使わないのであまり詳しくは分からないですが、そのアビが出た頃によくそういう質問があってその時の回答者さんはレーザーストップはきちんと真ん中にレーザーが来ないとストップできないみたいな事を言ってた記憶があります。
もしかしたら間違ってるかもしれないので他の方の回答を参考にした方が良いかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • てとら Lv.47

    自分も調べてみたんですが、仕様変更により中心以外でも防げるようになってるそうです。

  • みにょる Lv.151

    やはり、変更ありましたか、自分も確か変更あった記憶があったんですが、自信なくて言えませんでした。

失礼します。状況がどうかは分かりませんが、レーザーの中心付近にレーザーストップできるキャラが居なければダメージ判定あってもストップ出来ないことがあるみたいです。これに関しては仕様かバグかは分かりかねますが、前からあるので個人的には仕様だと思ってました。

  • てとら Lv.47

    レーザーバリアが持ってる敵に密着状態でのレーザーが通るのと一緒なのかも? 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×