モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (30)
マルチですね(`・ω・´)※野良マルチ除く
やってる人が多そうなところです。リア友や職場、呑み屋でも話が盛り上がるので。まわりが引退したら自分もやめると思います。
マルチですねっ!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ ※野良マルチ含む
知り合い(グル含む)と協力していろんなクエストを攻略したりメダル集めたりと楽しいです(*´∀`)
野良でゲストの時はいつ切られるかドキドキしたり、自分がホストの時とかはDW付近で非ADWキャラのゲストが乱打SSのGO!がついたらもうイってしまいますね( ´థ౪థ)ゾクゾク
マルチです。
野良マルチではたまに変な人もいますがそれも含めて面白いと思います。
一人でも十分楽しいですが、友達と一緒に「ここをこう打てばいいんじゃない?」とか「ナイスショット!」というように作戦を考えたり声を掛け合ったりしてクリアできたらみんなで盛り上がるとより楽しいと思います。
誰でも分かる単純な引っ張るという簡単なシステムながら、色々な要素を詰め込んで面白く出来ているところでしょうかね~
引っ張って放す だけの簡単な操作の向こうにある様々な歓喜と失望!って思います。
割と短いスパンで追加要素があることです。
( ´ ▽ ` )
新キャラ(獣神化含む)
新イベント
新コンテンツ
新超絶・爆絶
好奇心を刺激され続けるのが、最大の魅力です。
最強キャラがいない、って事ですかね(´∇`)
クエストによって適正がガラリと変わるアプリってモンスト位じゃないんでしょうか?
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ピロピロ Lv.101
「他のキャラが全て必要なくなるレベルのぶっ壊れキャラを出す」→「ガチャ引かせる為にそれを越える壊れキャラを出す」→「またそれを越える(ry」…が多いですもんね。モンストはそこら辺の調整が上手いと思います。
基本的な事以外、遊び方が固定されていないところだと思います(*´∇`*)
運極作成、実の厳選、ランク上げ、ガチャを引いてキャラを集めるetc.
やりたい事はとことん出来るし、やりたくない事は無理にしなくてもいいし。
高難度をクリアするのが楽しい人もいれば、塔や超絶以上はしない人もいますからね~。
ソロかマルチかも選べるし、各々が好きな様に出来る所が1番だと思います(*´∇`*)
絶妙な高難易度ですね。
白い猫のアクションゲームのように簡単すぎるわけではなく、黒い猫のクイズゲームのように攻略に必須キャラがいるわけでもなく。
無課金キャラも適正になる・全く戦えないというほどの無理ゲーがなく初降臨でもボスは拝めるみたいなストレスのない悔しさが癖になりますね。
次は絶対勝つぞ、と実の厳選をしてみたり、降臨キャラを作ったり。それで勝てた時はやはり気持ちいいです。
個人的に、
あるキャラを運極にする→その運極使って別のキャラを運極にする→その運極使って……
ですかね
どんなキャラでも別のクエストできっと刺さるはずですからそれが楽しいと思います
〇〇持ってないと、遊べない、つまらない、
が無いところですかね。
一部、そういったクエはあるわけですけど、
一部のくえであって、他では輝くとか、
そういう所好きですねー
(先程阿修羅なめぷでクリアした水ドラ、サイゾー、あぐなが、
曜日クエで妙に苦戦とか笑)
あと、P.S.のウェイトが大きく、
課金者が絶対的優位では無いところも好きです
ワンパン!
運極作成好きですが、
新しい降臨に対して攻略サイトを見ないで、自分の持ち物とギミックでパーティを構成して攻略するのが好きです。
最近では、まず攻略→運極入れて周回→運極 の流れですね。
ガチャ★5当てた時くらいしかないな。
飽きてきたせいか新クエやコラボクエも全然やる気おきない。
・色んなキャラを使って色々試行錯誤して攻略していく事
・マッチショットやHSのロマン
・ダンクレーザーをとにかく使いたい。(リバースダンクレーザーよりもダンクレーザー)
番外編
・貫通ホーミングがサソリに当たる時の音が地味に気持ちいい
周回を軸にしていることでしょうか。
1回クリアだけでは終わらず、安定性や効率を求めるようにうまく仕組まれていますね。
他にもプレイヤーが各々やり込み要素を探せる余地を残しているところも面白いです。
神殿、ランク上げ、縛り、ガチャ限運極などなど…
もはや何だか覚えてないです。
他人のマルチに入ってDWのゲージミスして焼け死んでいるのを見る時(※他人がやっている際)
おそらく基本は他人とのマルチでしょうが現在キャラパク等でリア友以外とは攻略できてません。やるのは運極などで参加する攻略無視でやってる素材集めくらい。
ですのでまぁすでにあまりありませんが現在のモチベは初見攻略や塔などのこのサイトの適正ランキングに入ってないキャラ縛りとかでクリアしたりですかね!超・爆絶の運極作成は意識してはやってません。基本ソロなので集まりも遅いし焦らずできる時だけやって70位まで上がったら意識して集める感覚でやってます。
みんなでワイワイマルチをすること
そして、可愛いキャラの運極を作ること(〃ω〃)
失礼致します。
友達マルチです。昨年秋にクシナダにマルチで勝ったときは、かなり嬉しかったです。私はデストロイアで友達はイザナミだったかと、、最終面が硬く、、、負けまくりましたが、今では適性があり楽になりました。
ちなみにイザナミかい、、はもちろん勝てませんでした。
高難易度クエをクリアーできた時でしょうか。
一手二手先を読んで攻略してクリアーできた時が楽しいですね。だんだん慣れてきたら運極目指してクリアーする。これの繰り返しかと。
私にとっては「最高の暇つぶし」ですね。
私のPSの低さからイライラする時もありますが、
それなりに楽しめてますから。
キャラのイラストですかねー、
生い立ちやらを盛り込んで描いてくれてるので
とても嬉しいです。
性別変えてくるのは
もう諦めてます、笑
ガチャ( ̄ー ̄)
やっぱりマルチですかね。
基本的なルールがシンプルで分かりやすく大人から子供まで遊べてなおかつ4人で共闘できるというのが私にとって最大の魅力です。
友人や親戚の子供達がモンストをしていたのがきっかけで私もモンストをはじめたので、もし周りがみんなやめてしまったら私もやめると思います。
カオスな野良マルチが好きです
個人的にですが笑
ストーリーがないからですかね。
ストーリーがあったらいつか終わりますから。
ある程度のスキルが要求されるところ
偏差値を問わずに遊べるところ
ユーザーごとに目標値を設定でき、満足して遊べるところ