神殿 光の時の間について質問です
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神殿 光の時の間について質問です

時々マルチで光の時の間を周回しているんですが、ゲージを決めたり角度を調整している人をよく見かけます。

他の神殿に比べてタイムが30秒と少ないので、ソロで周回する時はわざとゲージをはずしたりしてできるだけ時間のロスを少なくしています。

そこで質問ですが、皆さんは光の時の間を周回する時はゲージを決めたり角度を調整したりしますか?
色々な意見お願いします

これまでの回答一覧 (50)

そもそも神殿をマルチでしないですね自分は。
マルチ掲示板だと、わくりんを確実に処理できる状況なのにSSを打たなかったり変な方向に弾いたりなど殺意わく行動が多々あるので…。もし神殿をマルチでやるのであればリア友さんや信頼できるLINEの周回パの人達などと周回してます。

他1件のコメントを表示
  • らんぴん7 Lv.2

    質問の回答をしろよwwwww

  • ノケモノ Lv.7

    回答した直後に、質問者さんの内容とズレた回答をしていることに気がつき、削除しようとするも削除ボタンが見つからず、そしてなぜかベストアンサーに選ばれるという結果になってしまいました。申し訳ない。

退会したユーザー

少し前まではある程度ゲージも決めて、角度も考えてプレイしてました。
でもモーツァルトとリザ・ホークアイが追加されてからはこの二人に触ればステージ終わるレベルになってしまったので、基本なにも考えてません。
リザの友情でカチカチ以外の雑魚が倒せ、カチカチもモーツァルトの火力が高すぎて普通に友情で削り倒せることが多いので。
特にラストステージなんてリザに触るだけで上の雑魚6体が全滅するので、かなり楽です。

マルチ云々は置いといてまずキャラによりますよ。
ヒカリなんかは同撃Mでもゲージ外すと雑魚ワンパンできませんしダッシュも発動しないんでスピード下がって雑魚処理が大変です。
キャラによってゲージ外すかどうかは決めますしワンパンラインが見えてたら角度も調整します。
っていうかゲージ決めがド下手でずっと狙い続けない限りゲージ決めてもタイム余裕です。

野良マルチの場合に限って言いますが、慣れた人は適当にやってもおおよその最適コースに弾くのでしょうけども、適当な方向に弾いて敵と壁に挟まって動けなくなったりと、極稀に詰むケースがあるので、普通に打てば時間内に収まるものをわざわざ適当に弾くほうがどうかしているかなと思います。

ゲージ決めないと雑魚ワンパン出来ないキャラ以外は気にせず撃ってますね

ゲージは決めています。
但し、最初のゲージMAXで決めてるのでロスタイムほぼ無いです。
わくりんが出ない時なら15秒残しくらいかな。
と言っても最近はノンノとブリュンヒルでなのでゲージ要らず。

角度はワンパンルートにキャラが居る場合のみ狙います。
あとはてきとーに挟まらない程度に。

ゲージ決めと角度調整の両方をしても1秒未満でできるので、両方してます。

最近の野良マルチでは
大分要領掴んだ人も多く
殆どがゲージ無視ですね。

ノンノ2体いればメテオで
反射制限以外の雑魚は倒せるので
ソロの時はノンノ2編成で
行ってます。

私の場合は特別かも知れませんが、ゲージを外すんではなく 適当打ちをすると、普段のゲージまでミスりだすという、ドンクサさを持っていますので( ノД`)…
必ずゲージ狙います!

野良マルチはやりません( *・ω・)ノ

遅いゲージだと一回で合わせても1秒かかるので、ワンパンラインを切らない限り、ゲージを待たずに打ちます
マルチの光時は時間がなくなりやすいので、自分の時だけでもタイムは縮めておきます

光の時の間を以前マルチしたときイライラしたのでマルチではいきません。
ソロでやっててゲージは一応決まますが、角度は貫通制限雑魚に挟まらない程度に適当に弾いてます。

  • 体温計 Lv.11

    変に焦らしたりする人多いっすよね〜(΄◉◞౪◟◉`)

角度はけっこう考えて打ちます。なるべく一筆で雑魚ワンパンしたいので……。雑魚の火力も高めですしね。

ゲージもキャラによっては決めます(ゲージ決めないと雑魚ワンパンできないキャラもいるので)が、質問者様のおっしゃるようにタイムがシビアなので、一発目でゲージを決めるように気をつけています。

ゲージは決めないけど、角度は相手が攻撃している時に決めて打ってます。

光時は雑魚がいるかいないかの2パターンのはじき方しかないので
その時に応じて適当にはじいてます
わくりんが湧かない限り残り秒数が25秒をきることがないですね
自分は光時は知り合いと周る以外、基本ソロでしか周りません
質問主がどのキャラで回ってるか知りませんが野良でやるなら、
ストレスの少ない水時か闇時を周ったほうがいいと思います

しません。

セルフマルチですが、常に角度調整とゲージ成功をさせてても10秒以上余るのでゲージを外す理由が無いです。

ぱと Lv6

基本はゲージを1発で決めてます。
1発で決めてれば、タイム消費しません。
また、ストライクショットも早撃ちすれば消費しないので。
ココゾ!という時に角度調整します。まぁ焦ってミスるのが落ちですが。
モーツァルト2リザ2の編成
もしくは、
付けたいキャラ1リザ3
もしくは、
付けたいキャラ1リザ2超強友情1
がオススメです。

モーツァルトの場合ホミ吸がいるのでリザで処理します。

強友情も反射制限処理しそこねた時に殺るためです。

リザを2以上積むと当てやすく反射制限を狙うだけです。

ノンノでも出来ますが友撃を持っていないと倒せません。

退会したユーザー

自分は、しますよ。

弾く角度は敵の攻撃中に考え、ゲージは一発で決める。

これが、野良マルチだとよそ見しながら片手間でやってるのか、お粗末なプレーが多いんですよね…。

だから、光の時の間だけは野良マルチでやりません。
(高確率でタイムボーナス逃すし)

キャラによりますが
ロキ、ロイゼなどのワンパンラインに達しているキャラでは不要ですよね
ゲージはともかく角度は別に微調整がいるわけではなく
かといってデタラメな角度で弾くと挟まって抜けなくなる可能性があるので角度はちゃんと考えますよ
そんな程度の角度調整なので時間はかなり余ります
そして神殿はマルチでやりません

はまらない程度に角度つけたりはしますねー。
ゲージはカチワンパン出来ない時のみ
そもそも、リザがいれば問題ないんですけどね

Lamuerte Lv185

そもそも自分が思うようにプレイしたいので、マルチはしません、馬鹿じゃあるまし。
マルチ参加するときは、好きにプレイします、文句あるなら、切ってもらえればかまいませんと考えています。

ゲージ2回ぐらいならなんとも思わないですが4回以上でもゲージ決めれないとイライラしてきますね。

闇時でもアビロック喰らってるのにアホみたいにゲージやろうとしてるとなおさらイライラしますね。

だから自分はソロのみです。

たまに友達とだけやることありますが

野良マルチなんてやろうと思いませんね


ゲージはワンパン出来ないキャラのみ決めてますが後は無視です

退会したユーザー

ゲージ無しのノンノとか決めなくていいパンドラとかロキとかロビンとか連れていきます!
後、金種泥率悪すぎないですか?


自分はソロ

光の時の間は他の属性と違って時間が少なく素早くやらないとクリアできないのでマルチではやらないですね。
制限雑魚どうしの蘇生が厄介なのでゲージを決めたりはしないで適当かつ即座に打って時間内にクリアしているようにします。
ノンノやロイゼがいると強友情である程度削ってくれるので助かります。

基本的にゲージガン無視の即打ちです。

逆に調整したりするのは
・貫通キャラのターン
・変なハマり方したキャラのターン
・わくリンが出てきた時
・HPに余裕がなくなってきた時
・地雷のカウントが少なくなってきた時
・ラス面で時間に余裕がある時

アズ Lv23

光に限らず
時の間の場合は、野良マルチやりません
ホストに迷惑かけたくないので
ソロの場合だと、ゲージスルーしてます。

早撃ち0.3秒の次元大介を師と仰ぎ…
ゲージ無視です。回復キャラ入りでぐたった時はゲージ合わせることもありますが。
1ゲージで弾かないのは知らないだけではないでしょうか。
普通、光時はタイム30秒残しで皆さんやられていると思っています。

モンスターの攻撃力によりますが、ゲージは外してますね…ただ他の人の使うモンスターとナイチンゲール見たいなゲージ成功でもモンスターをワンパン出来ない場合はゲージ成功させます…(ただし他の人のモンスターや実の便乗強化可能範囲による)

退会したユーザー


1面とボス1面以外適当に斜め弾き
ゲージは決めないですねめんどくさい( ∩ˇωˇ∩)

まんと Lv184

ゲージは基本1回で決めるのでそんなにロスがないと思ってるのでゲージは決めます

角度はアバウト狙いでオーケーなステージなので基本的には毎ショット1秒かからないのでやってます。

ただ、角度の微調整まではやらないですね(^^)

ノンノとか入れてたらカッチン以外ワンパンですし今は特に微調整はいらないと思います。

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