モンストについて質問してみよう。
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世間に反して難しい、易しいと感じるクエ
先日、某アフィブログにて「クシナダが苦手過ぎる」と主張する
ストライカーを見かけました。曰く、シャンバラは勝率7割、
摩利支天はほぼ負けないとの事で、クシナダのみが
異様に苦手なんだそうです。
そこで質問なのですが、一般的に簡単と言われていても
個人的に難しいと感じるクエスト等は皆さんにはありますか?
また、逆に易しいと感じるクエストはどんな物があるでしょうか?
最近のクエでは、マツリとドリィが苦手です。マツリは花火攻撃がアルカディアの火柱のように作動してしまうので、止む無く貫通強友情持ちの横カンでクリアしました。ドリィはウィンドの意地悪さでダメージを思うように与えられず、勝率は4割程です。面倒なユミルは初見クリア(周回はとてもする気になれません)、ジョヤベルンも勝率85%程なのでこゆきに次ぐ簡単な激究極とは到底思えません。
それから、世間というよりGamewithに反して、ですが
毘沙門天は★8でだと思います。大黒天と2つも差は付かないでしょう。
これまでの回答一覧 (47)
ツクヨミ零が異様に苦手です
ブロック対策無しだと頭の中が混乱してしまって、マンドレイクを
すら抜けられません
紀伊を入れたら、ボスまで辿り着くことすら不可能なので、自分が使うと足手まといになってしまいます
逆に得意なのはアルカディアです
運要素が強い分、運が良ければ勝てるので笑
難しいと思うのは、キングブラッドレイとカインです。
とにかく被ダメが高く、ハート無しなのでHP管理が大変です。特にブラッドレイの剣の攻撃は痛いうえに麻痺確率が高く、配置をミスると終わりでした。
簡単だと思うのは黄泉と仙水忍です。
黄泉は適当に一筆書きしていれば終わります。仙水忍は雑魚を同時処理してから敵の攻撃パターンに合わせて行動し、オーラが消えてからSSを使うだけでした。
↓黄泉はゲージを飛ばさなくてもこのタイムです
スコーピカ
感染毒の管理が苦手なため
光源氏
雑魚処理がうまくできない
簡単♪
・ジャバウォック
・~運1までならアカシャ(運2になるととたんにむずい)
難しい;ω;
・ツクヨミ零
・黄泉
イザナミ廻ですね。てか火の超絶は適正キャラA、Sランクのキャラが2、3体いるのに(半蔵、ノア、ラファエル、スサノオ、パンドラ、ハーレー、ジェラルド)なのに、火の爆絶、廻はガチャ限適正全くいません(´;ω;`)たとえばアヴァロンは、ノアのみ、イザナミ廻ではノアとパンドラのみ。アルカディアはもはやガチャ限適正いないんですよ(´;ω;`)なのでこれらのクエストはドロップキャラ3体+フレ枠という感じになります(´;ω;`)
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白愛@凛々花 Lv.32
付け足しですが、ガチャの偏りが激しいのでヤマタケよりもヤマタケ零の方が簡単なような気がしますwヤマタケの適性が全くいません。適正がないところはもうラファエルやパンドラや属性関係なしで半蔵とか連れてってしまいますww
みくもが難しいとか運ゲーとかよく聞きますが、適正が揃っているからかほぼ負けませんでしたね。簡単だな、と運極作りも捗りました。
難しい!と感じたのは超爆絶以外では光源氏ですね。たぶん激究極の中では普通の難易度だと思うのですが自分はいつもボコボコにされてます(笑)
難しいと思うのはクシナダです。
難しいというよりはクエストが自分に合わないだけかもしれませんが。
クエストが長い上にボス最終面のHPがやたら高いせいで削った気がしません。
ノンノ獣神化後は友情でゴリ押しで幾分マシになりましたが、それでもギミック非対応なので使いこなせず負けます。
逆に、簡単だと思ったのはアカシャです。
最初の1回と玉楼以外であまりやらない、適正が揃っているというのもありますが、世間で騒がれる程難しいとは感じませんでした。
確かに手順を間違えれば危ない状況に陥りますが、攻撃ダウン雑魚は倒しやすいし、加速&ハートパネルで回復はしやすいと思いました。
よく言われているように、魔法陣の配置と数が嫌らしいとは思います。
毘沙門天は何故かいつもボス戦でやられます。
ボス戦までは楽なのにです。
大黒天は中ボスでやられます。
下手したら雑魚戦でアビロ喰らって地雷で負けます。
なのでどちらも難しいです。
難しいけど何故か安定するってのはあるけど、簡単とまでは言えないのでそっちはなかなかないですね。
難しいと思うのはいっばいあります。
代表を挙げるならギャラクシーサーペント
激究極の中ではかなり簡単なほうとよく言われてますが、どうも苦手。
原因がよくわからないのもすっきりしません。
大黒天は全く勝てません。
闘神クエスト、エデン(サタンなし)、マグメルは個人的に易しいと感じます。
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引退 Lv.14
大黒天は鬼の処理より、鬼をカンカンしやすい配置が重要ですよ!お面を壊してしまいがちなら保険に遅延&MS&AWの趙雲が良かったりします。私はエデンとマグメルが苦手です。全くの正反対ですね(笑)
自分が得意なだけかもしれませんが…
メメントモリは簡単に感じています
プレイヤーにも特性があるので(カンカンが得意、ルートを見出すのが得意など)クエストには得意、不得意があるのはあると思いますが、やはり大きいのは「所持しているキャラによって違う」ってことでしょうねぇ。私はシャンバラが苦手ですが、珊瑚いたらだいぶ楽になるんだなぁと思いますし、逆に大黒天に苦手意識はないのですが「ロキとロイゼいなかったら厳しい」と思ってもいます。まぁキャラゲーですから……
そんな中で私が「最適性がいたとしてもやりたくない。顔も見たくない」クエストがメメントモリです。「地雷を管理する」「タマネギヘッドを同時処理するようなルートを見つける」「それをしながらボスにも火力を出す」このすべてが苦手です。それでいてガチャ限適正がいないものだがらカインを使わざるを得ない始末。玉楼で来るたび鬱になります……
私はカンカンが苦手だったので、ヤマタケより毘沙門天が先に運極になりました(´ω`;)
難しいと思うクエスト、大黒天です!!
適正を持ってないのもありますが、未だにガンガン負けます。皆さんが涼しい顔で玉楼の大黒天クリアしてるんだろうなぁと思うと羨ましいです…(..)
エルドラド全敗中
貫通ゲー苦手です。
他のは運極込みで勝てます。
世間では簡単じゃないかもしれませんが自分の周りはみんな勝ってるので、紫式部を本垢、サブともに手に入れたので来週の日曜こそって感じです。
爆絶1週目は簡単なのですが、タスの巣窟をストライクJr(Lv1+タスなし)艦隊はとても難しく感じます
毘沙門天は私も苦手です。
タケ零、アヴァロンは運枠入りで勝てるようになりました。
阿修羅勝てないけど、タケゼロは余裕です。ロビン様のおかげです(*゚v゚*)