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神獣の聖域の難易度ランキングベスト3は?
神獣の聖域の難易度ランキングベスト3を教えてください。
手持ちキャラにも左右されると思いますけど、
客観的にPSだけでランキング作ったらどこが皆さん難しく感じましたかね。
こんな質問していてアレですが、個人的にスキルよりキャラな気がして気になりました。
これまでの回答一覧 (10)
1 エティカ1面
蘇生する騎士を黙らせるために1マップ目からノアのSS溜めて2マップ目で撃破。ボス戦からは三蔵法師とカーリーの組み合わせで先手を打つ。
という作戦を立てて勝つまでにまるまる2日かかったと思います。
2 ハトリー1面
3面で真っ先にジライヤと一寸法師を倒すための位置取り、ボス戦で素早くジライヤに壁カン仕掛けるための位置取り、卑弥呼のSSのための下準備と、やることが多すぎて髪の毛2,000本失いました(大嘘)。
3 ウィル1面
オ●ム真理教の教祖みたいな雑魚が憎らしくてしょうがない!岩融とシンドバッドの壁ドンを駆使しました。
エティカ3面も非常に苦労しましたが何度もやってるので慣れました。逆に上に挙げた3つは1度クリアした後はもうやっていません。
1位 ハトリー1
2位 ティグノス1
3位 ウィル1
こんな感じです。
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面談希望 Lv.3
やっぱスキルで見るとハトリーですよね! 運要素も確かに有りますが、SS管理するのもスキルに含まれるなら、 こへぞモンストの代名詞のステージだなーと・・・ いつの日か思えるように頑張ります!笑
3位 ワイヤード1
魔法陣敷き詰めて挟まるクエストは嫌いです…
コラボのひたぎが火&ワープ&魔封じMで救世主になってくれるんじゃないかなあと思います
2位 エティカ3
適正幅の狭さとボス2とラスゲのぷよ処理が難しすぎです…
それでも今はダムス出たので楽になりました
1位 エティカ1
某革命家さんも言ってましたが、同時処理しなきゃいけないのに固すぎる騎士、同時処理をさせる気のない配置、間違って覚醒させてしまった時の絶望感…苦手意識しかありません…
1位、深遠なる神獣の聖所 見果てぬ幽寂の水庭
2位、薄闇の岩窟 宿命の路
3位、万緑の祭殿 凶人の祭壇
です( ´・∀・`)
主様の言う通り、PSよりキャラ要素の方が強いです。
また、自身の持っていないS適正キャラで攻略なんて勿論したことないので、順位は手持ちキャラに大きく左右されています。
そんな中でのランキングですが
1位 エティカ1
当時は自陣アルカ2とカーリーで頑張っていました。とにかく鬼畜。
2位 ティグノス3
ウィルのホーミングをたくさん出さないといけないのに、ウィルが反射で当てにくかったです。
3位 ティグノス1、2
1はワイヤード3でゾンビの同時処理を頑張ってました。
2はハトリーが弱くてしっくりくるパーティーが見つかりませんでした。
1.ティグノス1面
難しい、というよりここの敵はストレスですねw
ただでさえ道中ループばっかりでかったるいのにボスも更に面倒です。
即死のレーザーやる雑魚とかおふざけが過ぎるぞっ!死んだ目をしながら独り言を放ちつつやってました。
2.ハトリー1面
ここが一番多く負けました。30敗はくだらない…。
言わずもがなタイトさはピカイチだと思います。なかなか終わらない世阿弥ループも精神を蝕んでいきます。
しかし、タイトなぶんやる事が一手一手ハッキリしているクエなのでその点は気が楽でした。
3.ウィル1面
イレバンして丁度挟まったり、もう負けだってヤケで撃った三蔵法師のSSが弱点クリティカル出したり、たまたまが重なって割とすぐに勝てましたが明らかに難しいと思いました。ゼロやスラッシュは普段のクエで雑魚として出て来ないっていうことで判定が謎なのがなにより難しいところですね。どういう角度でいけばいいのか掴めないままでした。
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面談希望 Lv.3
ティグノス1・・・ どうしても今月中に聖域クリアしたくてやってたのですが、ティグノス1でキャラが尽き・・・ 忍対策同様、アイテム使いまくってやってたら、メダル無くなるまで負けました笑 ありがとうございます!
1 ハトリー1面(亜人クエ)
2 ディグノス1面(ヤマタケ)
以下同難易度位。
ですかね。
特にハトリーは本当ハート運ゲーに近かったです。
最終面何もミスしてないのにハートが一切湧かず、ジリ貧で負けた時は携帯真っ二つにしてやろうかと本気で思ったくらいです。
1位:ハトリー1の近松(世阿弥)ステージ
ジライヤ処理を最優先にしても嫌な位置に居るので次マップの配置を調整している余裕が殆どない、大体世阿弥マップで世阿弥に挟まれてジライヤにやられる。
ケットシーの方が強いのかなと思っても火属性ですら被ダメが心配になるレベルなので結局負ける。
サブで早くエティカ行きたいのにクリアできる気がしない・・・
2位:エティカ1のジルドレステージ
硬い雑魚の同時撃破が難しい、全て聖騎士といえどもミスると即死ターンが早まってこれまたやられる。
防御ダウンのターンに制限があるので削りきれず負ける事もしばしば。
SSで強引にプヨ処理できて防御ダウンに制限がないエティカの方がまだマシ。
3位:ティグノス1のタケルステージ
雑魚の同時処理がスレイヤー単独だと難しい、その上被ダメがえげつない。
毒だと楽に同時処理できるもののサタンだけだと待ってる間にダメージ嵩んで負ける、クレパト必須。
油断するとバハXさんからの激しいツッコミを貰える、ああいう単発の即死攻撃ってめちゃ珍しいから好き。
1.ハトリー1
延々とグリーンブレイクスルーを難しくしたようなステージを続け、ボス最終に至っては挟まるのは大前提、挟まってからさらに「たまたま」うまくダメージを稼げなければいけない、駄目なら即死という調整は正直理不尽でしかないと思います。
ケットシー獣神化で楽になるかと思いきや、属性倍率強化のせいでダメージは思ったより伸びず、さらには道中の被弾が痛すぎてむしろ余計にきつくなり、結局前田の枠は奪えずじまいです。
ここはプレイヤースキルだけでなく純粋に運も要求されるということで、聖域の中でも別格だと思います。
2.ウィル1
個人的に一番絶望しました。ボス最終まではハトリー1より難しいのではないでしょうか。ボス最終はハトリー1が理不尽すぎるのですが。
ここの即死ターンの調整はおかしい。ハトリー1もそうですが基本的に失敗が許されないのはやっててストレスがものすごいです。
ボス最終までなんとか行けても初手で董卓とゼロをやりきれなかった時の徒労感はものすごい。しばらくモンストやりたくなくなります。
3.エティカ1
一番難しいと言っている人が多いような気がしますが、ハトリー1やウィル1に比べればそこまでだと思います。「あの二つに比べれば」爆発寸前の白騎士に全力し続ければ爆死までは意外に余裕があります。
SSはあまり温存せずどんどん使ってしまうようにプレイすればハトリー1やウィル1よりは楽に突破できるので、言うほど最難関ではないと思います。個人的には難易度はあの二つより結構下だと思います。他の神獣クエストよりは頭一つぐらい出ているとは思いますが。
まあ結局どれもきついんですが、それ以上にキャラゲー感がすごいですよね
肝心のティグノスはグリードのおかげで無課金編成ですら割と楽になりましたし、今後インフレし続ければハトリー1やウィル1もほぼ無事故で突破できるようになるんでしょうか。どれだけインフレさせればそうなるのか全然想像つきませんが。
一位 エティカ1ですね。
こんなクソクエは見たことありません
二位 ハトリ―1
なんで1ばっか難しくすんのかな
三位 ウィル1
個人的に一番苦戦した 結局袁紹2アラジンダイヤモンドでやってました
ありがとうございます! ステージ楽しまずに運頼みでクリアしていったので、上記3つを改めてやり直してみたいと思います!