モンストについて質問してみよう。
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運極ボーナス95体 狙う価値ありますかね?
現在運極30体で のらりくらりストライカーです。 今まではこいつは使うという降臨しか回りませんでしたが 運極ボーナスの恩恵次第でですが この先使わなさそうな降臨も回ろうかなぁと考えております
個人的に 体感してはいませんがマップ移動時のHP回復率アップが良さそうなのですがいかがですか?
運極ボーナスのことイロイロ教えてくだヘイ。 失礼噛みまみた
これまでの回答一覧 (21)
HP回復量アップは確かに恩恵を感じます。
が、その恩恵のお陰で助かった…と言うほどの事はほとんどないですね。
ゼロとは言いませんが。
スタミナ回復は運極がまだ30であれば恩恵はほとんどないと思います。
スタミナミンも余ってるでしょうし。
発動するとモンストに時間を取られすぎる事になるので諸刃の剣です。
SS全開スタートはあまり恩恵を感じませんね。
ああ、発動したのか、程度です。
何度も周回するうちの1回が1~2分早くなるだけです。
クエストによっては無意味。
問題はモチベです。
95体達成してしまうと目標を見失います。
適度にやりながら勝手に運極数が増えていくのを楽しんだほうが良いかもしれません。
私は、HP回復量アップと、スタミナ全回復がとても助かっています♪(*'▽'*)
サブ機は回復量アップなしですが、サブ機がホストになった時は、えっ…少ないって思ってしまいます(ノ_<)
SS満タンスタートは、ボスまでにSSたまらない時に助かりますが、クエにもよります♪
0コンテニュー…2回ぐらいしか見たことありません…
現在、運極145体ですが、まだまだ集めている理由は、今後運極ボーナスが追加されるんじゃないかと思って、頑張っています♪
ボーナスは全部取得済みです。
瀕死の状態でマップクリアして、HP100,000だと通常50,000、回復lv2だと60,000になる訳ですが、もちろん恩恵はありますね。自分もこれは欲しかったし、役に立っていると思ってます。最近ボーナス回復分の色が別になったので分かりやすくなりました。
他の方もおっしゃてますが、スタミナ全回復が結構発動します。クエストに負けても発動します。そろそろスタミナなくなるな~なんて時に発動してくれるとすごく助かります。寝る前のどうでもいい時に発動されても、お、おぅ... って感じになりますけどw
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ペロ Lv.1
お答えいただきありがとうございます とても参考になりました 少しペースを上げて 運極作っていこうと 決めました 確かに 寝る前 スタミナ回復されたら 考えただけで おぉう って気持ちになります
一応、運極95体までの恩恵を受けている者ですが、
あくまで参考程度でお願いします。
①HP回復量アップ
②スタミナ満タンボーナス
③SS全開スタート
私が恩恵で良かったと思うのは上記ですね。
①質問者さんの仰るとおり、HP回復率アップはかなり良いです。攻略するにあたり、最近のクエストはダメが痛いクエストが多く感じるので、もし目標にするのであれば、HP回復量10%を目標にすると良いと思います。あと自己満足の世界ですが、野良マルチで運極数ボーナスのアピール出来ますね。ゲストも何故か安心感があります。
②スタミナ満タンボーナスも良いです。ソロ周回時、オーブを割るのが減りました。スタミナ満タンの発生条件は分かりませんが、良い場面でくるケースが多い気がします。
③SS全開スタートも良いです。重いSSも溜まるので、攻略スピードが早くなる。Sランクがとりやすくなる。
HP回復よりもスタミナ満タンボーナスの方がエゲツないです。レベ1(65体)でも割と発動します。
これが寝る前や授業前、バイト前に来たりするのでありがたかったり、ありがたくなかったりしますね。
超爆や神殿をガチ周回しているのであれば、65体まででも狙う価値は大いにあります。
マップ移動時のHP回復量アップは高難易度クエストに行くと、その微々たる回復量増加あるなしで難易度変わるレベルで大きいですよ!
自分のキャラクターをフレンドで使用した場合の短縮時間も地味に嬉しいです。
1降臨で2回自分のキャラクターを使えるので、攻略中にだんだん適正フレンドが減っていく中、2回自キャラを使えるのは強みですね。
クリア時のスタミナ全回復は、ランクが上がって総スタミナ量が増加していくにつれ、その恩恵が大きくなるものだと思います。ただこれはまったく発動しないときもあれば連続で発動するときもあるので「あって損はない」程度の認識でいいと思います。
クエスト開始時のSS満タンスタートはどうなんでしょうね・・・。初回からSSでさっさと雑魚抜けできる程度の恩恵でしょうか・・・。
オーブゼロでコンティニュー可能ははっきり言ってレベルが上がろうと低かろうと発動率はごく稀です期待できませんOTL
長文失礼しました、ご参考になれば幸いです
スタミナー回復が良いですが、スタミナー自体が少ないと意味があまり無いかもしれません。
300以上あるので、かなり助かります。
価値ありますかね?
価値があるか無いかは人それぞれだと思います。
自分は自然に運極200以上ありますので、おまけでありがたいです。
後、モンスト自体が運極作りゲームなので、運極作る?とかの質問自体の意味がわかりません。
長くやっていれば自然に達成すると思います。
マップ回復アップ→あまり実感はありませんが、多分知らないところで役に立ってると思います。
スタミナ満タン→これが一番大きいです。レベル1でもかなり発動します。65体は狙う価値あります。
SS全開→メダル周回や超爆周回で役に立ちます。亀クエとかで来たら残念な気持ちになります。
フレンド短縮→もっと短ければ…という印象です。
0コンテ→だいたい負けるのはコンテ不可の難クエなので、あまり発動したことありません。
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ほりっく Lv.86
私はコンテ不可のクエストで結構負けてますが、一度も発動したことありませんね。(究極は何回かありますが)ネットでも少し検索かけてみましたけど、見つかりませんでした。ソースが気になります。
取得して損なものはないのでフル取得目指して頑張って下さい。
自分が便利だと思うのは以下のノーコン除く3つです。
HP回復→
爆絶やアカシャ、イザナミ廻のような高火力の超絶やってる時、ハート無しや個別HPクエストやってる時にはすごく有り難味を感じます。安心感が違います。
スタミナ満タン→
用事がある、就寝前にスタミナ使いきりたい時に発動されると地獄を見ますが発動する度にスタミナンまたはオーブ1個分浮くようなものですから迷惑なわけが無いです。クエストクリア後だけでなくゲームオーバーでも発動はします。
ただ狙って発動させられるものではないのでクエ周回中にオーブ割りたてで1回だけクエスト行ったら運ボ発動しちゃった、スタミナ60だけ回復☆なんてことはザラに有ります(笑)
1日に何度も発動することもあれば2週間以上発動しないこともあります。それくらいランダムです。
ノーコンボーナス?→
超爆、超究極では当然発動しませんし発動するなら激究極以下ですが、まあたまぁぁぁぁぁっっっにしか発動しません。基本無いものだと思っていて問題ないと思います。
撫で子に初見パで行ったら雑魚処理厳かにしすぎてやられたのですが、そこで久々に発動しました。しかしまあ、ノーコン扱いにならないのでクリアしても報酬1つ減ってるし、微妙な気分でした。
セルフフレンド回復時間短縮→
超爆マルチしないストライカーにとっては非常に有用です。超爆が2時間降臨に対し、フル運ボで自フレを使うと1時間半後に再び使えるようになるので2回は自フレが使えます。これでも回復時間なげーよと思いますが、運ボ増えなさすぎて2回使えるだけでも有り難いじゃないかと最近ミクシィの豚思考になってきました。危ない危ない。
マルチ主体の人にはハッキリ言ってあまりメリットは無いですね。
他の方が書いてる通り、スタミナ回復とステージ移行時の回復は欲しいと思います。
システム的ではなく精神的デメリットですが、100越えた辺りから若干モチベが下がります。スタミナ回復ボーナスを恐れ回復アイテムをけちります。寝不足になります。
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ペロ Lv.1
お答えいただきありがとうございます とても参考になりました 少しペースを上げて 運極作っていこうと 決めました モチベに関しては 自分にも波は経験していますので なんとなくですが 大丈夫な範囲で頑張ると思います
たまにミリ残り生存で助かることもありますからねぇ。それに対して価値があると捉えるかは主さん次第です。
自分の場合はスタミナ回復ボーナスの方が魅力感じましたね。実際、玉楼や超爆絶などの高スタミナ消費クエでボーナス発動することが多いので助かります。65体(できれば85体)運極作りたいですね。
HP回復
恩恵は数千残りになったとき
もしかして負けてた?って思います
スタミナまんたん
今日初めて1日に2回きました
オーブ1個分(オーバ一回復ではないので)
は得しました
それ以外
あまりって感じです
狙う価値はあると思います。
特に、
・HP回復率アップ
・スタミナ全回復
は相当大きいと思います。
ただし、
運極ボーナス95体は結構長い道のりなので、
少しづつ進めていくことをおすすめします。
運極ボーナス全取得に向けて使いもしない運極作ったりして運極稼ぎしてますが、運極数が85体辺りになってから、初手でSS貯まるのが頻繁に発動するようになったり、スタミナ回復のボーナスも何かと結構きますね。
逆に、オーブ0コンティニューは1回も見たことないですw
私の最近のプレースタイル
ログインでオーブを貰うついでにコラボ時は直ドロクエストのみ。以外は書庫でスタミナ消費
これのみです
これで月に運極3体ペースで増えてます
狙うじゃなくて、やってれば勝手に運極数として結果はついてくる
やってれば即ち、やりつづけてれば運極数として結果は出てきます
やりつづける環境、モチベーション作りを考えた方が先は長いかなって
極論、他者からしたら嫌われる理由でもモチベーションに繋がるなら、このサイトで運極数を自慢したいが為に頑張るなんかでも良いと思います
目標決めれば目標までは頑張るけど、目標に達しれば先はどうなるんだろ?って私は思います
質問主の意図とは違う回答かもしれないけど、言ってる事は間違ってないと思います
自分は運極数85なので、95まではあと10足りないのですが、
一番恩恵を感じてるのはクエスト終了時スタミナ回復です。
自分は無課金なのでこれはすごく有り難いです。
それなりにやりこんでいるなら、レベル1でもいいので
絶対にこれもらえるまで集めた方がいいです。
レベル1でも結構な確率で発動します。
体感ですが、超絶などのスタミナ60使用のクエ後に発動しやすい気がします。体感ですが。
石を割った時みたいにオーバー回復はしないので、
スタミナの残り90あった場合に、45の究極入って1回目で発動すると
残り45が無駄になるので、45ストックしてから入るようになりました。
たまにスタミナMAXが発動しまくると寝れなくなります
ポトッ( ´・ω・`)y_∬
まぁ寝る時は諦めて寝ますけどね
( ´・ω・`)yー~
一番の恩恵はスタミナ回復と思ってます。発生頻度はデータ取ってないので体感ですが、結構恩恵感じる程度はあります。
スタミナマックスからの1回目での発生、寝る前に少しだけスタミナ消化、これから予定ある時の発生などはご愛嬌ですが、まだまだやりたいけどスタミナ無くなってしまうって時に発生すると本当に有難い笑。
私の場合はマックススタミナ314なのですが、超爆2時間フル周回してもオーブ1個割るか割らないかと言う時も意外にあったりします。
優秀な運枠になれる降臨は引き続きやられると良いかと思いますが、この先使わなそうな運極をたくさん作っても本当に使わないので、周回が楽なクエストをハクア狙いしながらのんびり回るのも精神衛生上良いかと思います。ダークドラゴンが楽で、かつ、体感では泥率も優秀なのでお勧めです笑。
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ペロ Lv.1
お答えいただきありがとうございます とても参考になりました 少しペースを上げて 運極作っていこうと 決めました 個人的に 運極終わったやつを回るのは モチベキツイので ハクアは無理そうですね
主さんは
超絶、爆絶運極は目指してますか?
私は無課金のランク240運極135位
黄泉まで運極です
ソロにて爆絶を周回中スタミナ満タンボーナスにて
玉?の消費は1つにてフル周回出来ます
これだけでも運極95になった価値は有りますが
使わなそうなキャラは
無理に作る必要は無いと思います
時間の無駄遣いです
運極95を目指さずに近く運極50はどうですか?
では
ヘイ、❗
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ペロ Lv.1
お答えいただきありがとうございます とても参考になりました 少しペースを上げて 運極作っていこうと 決めました 使う確率低い 降臨を除いてしまうと 95体になるのはいつのになるかになってしますので 自分の出来る範囲で回っていこうと思います
HP回復量のアップは本当に助かりますね。私の場合は敵の攻撃のホーミングの最後の最後の1発で死んだ事があったので、兎に角それ位は耐えられるHPが欲しいと思ってまずは運極60を目安にしました。そこから65で得られるスタミナ満タンなども取得しましたが、意外とスタミナ満タンも発動してオーブ割らずに周回も出来るので助かりますね。95のHP回復量アップはマップ移動時に本当にカツカツのHPで移動した時などはほんの少しの上乗せが安心に繋がりますし、敵の攻撃を耐えられるかどうかの瀬戸際の時に耐えられる可能性も上がりますので、やはり恩恵はありますね。
運極数90体の者です。
スタミナ満タンボーナスが有り難いですねw
お答えいただきありがとうございます とても参考になりました 少しペースを上げて 運極作っていこうと 決めました