モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (51)
結局アルビダ接待かい!
惜しくもラスゲで負けてしまいましたが
1番ムカついたのはマルチ募集した時に適正でもないデーヴァダッタを頭にして入り、煽ってきたクソガキですね。
かなりギリギリ
結構適正絞られてたからレンブラントとドリィーしかいなかったフレのレンブラントは自前
なんでフレ変えてくれる人いねーんだよ
適正ゲットしたらやるかな
なうしろライブを見ながら同じタイミングで挑戦しました(^_^)
1回目はキャラ予想を見事に外して無理矢理最終ゲージまで行きましたが惜敗。
2回目で勝てました。
パーティーはアルビダ、アーサー、ハーレー、背徳ピストルズ←この背徳も実は間違えて選択したゃったんですが何となくバリアと号令が役にたってくれましたwww
背徳やハーレーのようにGBの無いキャラは確かに動きを制限されますが、近距離から当たりに行けば特に問題なく花?は倒せますし、GB持ちのキャラで離れた所を適所処理して行けば十分にカバーできる範囲でした。
が、何と言っても自分的にはハーレーの強さが目立ったと感じましたね。
ある程度配置しておけば密着状態の花の弱点を殴ればかなりのゲージを削ってくれますから、特にボス戦からの削れな過ぎ等に悩まされる事もありませんでした。
最近の高難易度クエストの中ではキャラ力もありますが結構楽にできたと思います。
これからは不動運枠で集めて行く事になりそうです。
不動が適正だったこととデーバがそこそこ優秀だったことがうれしかった(沼並感)
適正が狭い安定のモンスト。
久しぶりにおりょう・ティアラを使いました。ティアラの全属耐性+防御アップ持ちがかなり優秀です。開幕にメテオを撃ってくるので。
またもや最終で分身が出てくるのでメテオSSが良い。
ポイントはボスの覚醒のタイミングですね。基本ボス戦は如何に蓮華の弱点で殴って削っておくかですね。また覚醒後は即死が早いのでいつ蓮華を全て壊すかが重要です。
見えもしない判定読んで壁カン+イレバンの組み合わせはマグメルの再来ですね
こんなクソクエをPSガーとか擁護されると、モンストも末期なんだなあと思います
適正狭いのはいいんですが、見ない判定を読ませる系はもう少しどうにかなりませんかね
初回は結構やらないことが多いんですが攻略見たらお気にのミカエルが適正だったので2体連れて行って来ました
なんとか5回目くらいで勝てましたがボスの覚醒タイミングとフレンドの湧き具合がポイントっぽいですね
運枠として結構好きな不動が使えたり罪人キャラの中ではイラストも割といいので試行錯誤しながら周回していく予定です
パーティー…アーサーレンブラント不動明王又はドリィ
挑戦回数…9回
結果…勝てませんでした( ;∀;)
配置が悪く覚醒前のカンカンであまり削れなかったのが敗因ですね…
勝利動画などを見て次回は勝てるよう頑張ります
次はクシナダ廻かぁ(´д`|||)
適正がっつりいたのに勝てない小物っプリにがっかりしているところです(T_T)
ハーレーがいいと書き込みを見て連れていったのだけど、弱点がことごとくハーレーの逆側で。。。
なんだろう‥‥弱点がハーレー側なら「すごい!使える!」てなるのかもしれないけど。。。
次回頑張ります‥‥(ーー;)
5戦1勝クソクエと思いました。
PTは不動、アーサー、西郷、チンギスで
2戦目で勝ちましたがその後に西郷が焼かれて2敗。
アーサーに変えたらボス覚醒後削れず。。。
安定PT教えてほしぃぃ(T ^ T)
うーん、他の超絶に比べたら適正範囲の狭さ、難易度の高さはありますね...
重力、ダメウォ、反射がメインなのでかなり適正の幅は狭いでしょう。
片方潰しでも行けるキャラはなかなか限られるのでキャラ持ってない方は辛いと思います。
自分は1回目完全にキャラ外して、2回目で適正のキャラで行きクリア出来、10泥でしたが、安定はしませんでした(^^;)
いかに花にダメージ与えるかで難易度激変しますね...
配置とってワンパン狙うのが良さそうです…
どうにか勝てました。
最初の方は、西郷を入れてましたが、蓮の判定がよくわからず何回もイレバンしまくり、dwに突っ込んでゲームオーバーがあり最終的に画像のパーティーでクリアしました。ティアラの友情コンボの防御アップがかなり役立ちました。
ハーレーで2000万という奇跡が起きたのでその後は見てませんが、適正が少ない印象でした。
ボス2でハーレーでバリア持ちのバリア割りつつ弱点横配置→一巡後SSで全ゲージ飛びました、これはハーレー接待クエですね!(暴論)
クリアしましたが、はるか昔、駆け出しの頃、無印ハーレーをハーレーXに合成したのをまた後悔しました。これで3回目です。(1回目:神化追加、2回目:獣神化)
ミカエルとハーレーいないと勝てる気がしないんですけど。
4回目で勝利しました。まあ初見は地雷DW予想だったので実質3回ですw
なかなか面白いクエストだったと思います。
ガルム(極)を難易度上げまくった結果、みたいなクエストでした。反射ADWAGBは若干不遇だったので活躍してくれて良かったです。
ポイントはボス初手で花を攻撃しないことかなと思います。負け方は花を早く倒して削りきれずに即死を喰らうかゲージミスでDWに焼かれるかくらいなので。
難易度は☆7.5~☆8.5かなと思います。
超絶初日クリアは初なので嬉しかったです。
4回目で勝利しました。まあ初見は地雷DW予想だったので実質3回ですw
なかなか面白いクエストだったと思います。
ガルム(極)を難易度上げまくった結果、みたいなクエストでした。反射ADWAGBは若干不遇だったので活躍してくれて良かったです。
ポイントはボス初手で花を攻撃しないことかなと思います。負け方は花を早く倒して削りきれずに即死を喰らうかゲージミスでDWに焼かれるかくらいなので。
難易度は☆7.5~☆8.5かなと思います。
超絶初日クリアは初なので嬉しかったです。
なんとか初日攻略できました。
現在、
開催しているイベントガチャキャラの
アルビダが最適正だったのはあざといと思いました。
両面はいたら便利くらいですね、
ハーレーと上方修正後のタケミカヅチいれば
私は満足です。
パーティはティアラ*2とアーサーとフレンドにミカエルでしたが勝てませんでした。
しかし、今フレンドをレンブラントに変えて途中までやって止まっている状態なので明日の朝にでもじっくり考えて攻略していきます。
大黒天方式でぶっ飛ばせたら楽しそうですね。
ひふみさん。爽快感は有りますが配置の地味な作業は続きますね笑
突然すみません。自分動画もあるので確認しているのですが、ハーレーで華の弱点においてアイテムHSが起き、1億4000万ダメが表示されたのにワンパンどころか少しダメが入った程度でした。考察をお聞きしたいです
KUROEさん。状態としてはHPリンクモンスターのダメージカットが早くて大黒天のボス1でのお面や不動明王ボス2でのワンパン超えのダメージが入るも殆ど削れていないのと一緒だと思います。予めですが解析や検証した訳でも、プログラミング知識もないので完全に推測の自論ですが、ゲーム内で毎フレーム更新処理しているタイムがあって、処理したタイミングがHS発生の最初付近で行なわれてボス撤退が先になされたのでは考察しています。処理タイムなんて見る事も調整も出来ないので即ち、「運が悪かった」としか言い様が無いと考えてます。蓬莱クエストでの撃種変化後モンスター内の判定残りによるはじき出しも、この結果だと推測してます。0.1秒でも指を離すタイミング違っていたら、もしかしたら違った結果があったかもしれませんね。