モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヤマタケ廻
今日クシナダ廻が降臨しましたね。
まさかのクシナダが大活躍!
僕のクシナダも活躍していました!(クリアしたとは言っていない)
気が早いですが
ヤマタケ廻のギミック予想をしてみてください!
ぼくは
メインギミック
重力バリア+ロックオン地雷+αでウィンドの
蒲公英接待クエだと予想します。
皆さんは何が出ると思いますか?
これまでの回答一覧 (19)
ウィンドで加速床にとばされて、その加速床はニードルパネルを綺麗に縦カン横カンするようになっているという「ウィンドないとタヒるよww」見たいなクエです。
もちろん重力いっぱいで即死雑魚大量配置です。
廻シリーズはギミックは違えど
「原点回帰」をしているように思えます。
イザナミ廻
蘇生、雑魚処理→ボス攻撃の流れ
クシナダ廻
雑魚処理とボス攻撃の両立および選択
ラストゲージの高体力
そしてヤマタケ廻、
メインは多分「挟まる」ことだと思います。
ギミックはブロック、魔法陣ですかね〜。
PSでの対応が必要になりますからね。
昨日クシナダ廻が降臨したばっかなのに、マジで気が早過ぎんか⁉︎
さすがにこの質問は、個人的には呆れる
ダメウォ+ブロックか重力バリア+ブロックかなと思ってます。
スピード爆弾も例のごとく有りそうなのでタケミカヅチ接待かなと予想します。
ナミ廻とクシ廻の時と同じノリならば、ヤマタケとヤマタケ零の要素をミックスしつつ新要素が入る感じになりそうですね。
大量のエア重力バリアと超ダメージのニードルパネルの上に配置されるように毎ターン風が吹くの中で、
雑魚の間に次々と挟まって倒していかないと即死白爆発なカンカンゲーを要求されるクエストとか来たら鬼畜ですね。
AW、AGB、魔方陣だと思います
DWはクシナダ廻で出たんでないと思います
大穴的予想で
・パワーアップウォール
・反撃モード
・クロスドクロ
・ウインド
パワーアップウォール経由で雑魚間に入らせる仕様を予想します。あと地雷か重力かワープのどれか1つを出して適正を絞ってきます。
廻シリーズのギミックが爆絶一周目二週目のメインギミックと被っている気がする。
イザナミ廻はブロックとワープ。アルカディアのブロックがほぼ必須でワープがあるといい。(アルカディアは反射だから廻では貫通)
クシナダ廻は地雷とダメウォ。マグメルの地雷は必須級でシャンバラのダメウォは無いと痛い(マグメルは反射だけど廻は反射)
以上のことを考えるとヤマタケ廻はダメウォと重力だと思う。蓬莱のダメウォ(これは必須)とニラカナの重力(ニラカナ必須ではないから、廻では必須になるかな?)
最適は今のところどこにもハマっていない限定キャラ、チンギスとおりょうの獣神化が来ると予想。
ダメージ壁+ブロック
鬼は出るかと
無理矢理感が強いですが予想です
イザナミ廻 イザナミアビリティのワープ ゲージ側+アルカティアのギミックのブロック
クシナダ廻 クシナダアビリティのダメージウォール ゲージ側+マグメルのギミックの地雷
つまり
ヤマタケ廻 ヤマタケアビリティのゲージ側のダメージウォール+蓬莱のギミックのブロックか地雷
・・・蓬莱とブロックなら同じやん
まぁあくまでも予想です
ブロックがどう働くかは全くわかりません
ブロックと壁の間に入りカンカンするのがメインならばアンチブロックの必要性が怪しいですから
まぁ外れるでしょう
ちょっと多いですが、
①重力+ニードル+ウィンド
②ダメウォ+ニードル+ウィンド
③重力+ロックオン地雷+α
④ダメウォ+ロックオン地雷+α
のどれかじゃないかなと思ってます。
ヤマタケの出るクエストは総じて被ダメが痛いので、結局耐性持ちや無敵SSみたいのが必要になるのかなと思います。
ヤマタケは永遠に難しいので
ワープ、ブロック、撃種変化パネルや。
せ、せめて書庫に追加されてからに…ヤマタケさん運極でないっす(´;ω;`)
ダメ壁+ワープ+ブロックにプラスアルファかと思ってます。
それだと完全に蔵馬接待クエだね。
重力ニードルブロック!
波廻と串廻のクエストにブロックあって、他のギミックもなんだかんだキャラ自身と関係ある……けどワープダメウォはすぐに出すと思わないので、無印と零で出てきたギミックで……
ロックオン地雷じゃ接待にはなんないと思います(直球)
自分は重力とブロックあたりなんじゃないかなと思います
特に根拠もクソもないですが(´・ω・`)
ダメージウォール
ニードル
風