懺悔の部屋───手のひら返し編
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

懺悔の部屋───手のひら返し編

おい!獣ノブナガ23階でムチャクチャ強いじゃん!
誰だ「確かに強くなったけど23階では使えなくなるかも」
とか言ってたの!


それは私です(恥)


超強ダブル斬撃を舐めてました…
23階があそこまで簡単だと思ったのは初めてです…w


というわけで皆様の「手のひら返し」をここで懺悔していってくださいw 昔のキャラ、最近のキャラ、なんでも結構です。
個人的には、周囲のプレイヤー仲間内での蒲公英のステ発表直後と実装後の評価変化なんかはなかなか面白かったです(ニヤリ)

これまでの回答一覧 (41)

Lv219

ブラフマー、アンチアビワープだけ?友情爆発?それHANZOでよくね?ざっこwww


すみませんでした本当に差別化ちゃんとされてました強かったです

他5件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    すんません、あまりの手の平っぷりに笑ってしまいましたwww ブラフマーも半蔵も持ってないのですが、どちらも恐ろしいほどの化けっぷりでしたね。自分のジョヤベルンが運極になったのは、フレ枠にいたこの神様とニンジャ様のおかげといっても過言ではありません。

  • Lv.219

    当時、HANZOも獣神化したてでモーツァルトのように一世を風靡していたので、その後に発表されたブラフマーが劣化HANZOにしか見えませんでした笑 SS火力や直当たりクエスト等、ブラフマーの方が輝くクエストが多くあり驚愕しました。。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    なんだこのベストアンサーは、、素晴らしい意見だ、、

  • 和菓子将軍 Lv.61

    爆発SSの倍率が解析で判明した時も酷かったですね。獣神化前より弱くなってるwwwと。でも実際はキラーも乗るから、直撃時のダメージは獣神化前の比じゃないんですよね

  • ときめきポロロン Lv.39

    同感です・・・ブラフマー獣神化見たときは「友情コンボ拡散弾とかwしかも対応ギミックワープだけかよ」とか思ってましたけど、今となっては欲しいキャラランク上位です。ブラフマーさん、ほんまにごめんなさい・・・

  • どどんぱどんどん Lv.74

    皆さま、ご回答ありがとうございました! さてBAですが、自分の状況と似ているだけにものすごく共感できるくろくろさん(笑)と大変迷いましたが、短文で見事なまでの手のひらっぷりを見せてくれた雛さんに送ることに決定いたしました! 笑っちゃったもんなあw また何か思いついたら投稿させていただきます!では、よきモンストライフを♪

退会したユーザー

「おい!雑魚神威なんて売却レベルのキャラだろうよw」

聖域配信

「神威が強いだと…?ま、まぁ1ステージだけのハズレキャラだよ」

カナン出現

「神威様~今日もカナンをしびらせて下さいませ~。神威は3体欲しいよ~。」
神威パイセン流石ですwww

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    対カナンでの神威は、手のひら返し通り越して「ようやくお前を強いと言ってあげられる日が来た…」とかほとんど父親のような気持ちでしたね。ラスゲで雑魚全部始末した後の必ず刺さるSSとか、もはやチート級。2体持ちだったんですが、進化神化に分けていたのを即座に進化2体にしましたよwww

  • やミ神 ホルモン Lv.13

    全く同意見ですw

ベートーヴェンメチャ強い
実装前はダメ壁がなくなり友情が水のエナサーになり、多くの不満が出回っていました。
だがしかし、実装後のスコーピカに始まりイザナミ廻と適正キャラになった途端に手のひらを返したように、ベートーヴェン最強というようになった事です。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    弁当先生はシャンバラで使ってた人多かったので、ADWのオミットがショックだったのかもしれません。自分もクシ零で使ってたモーツァルトのAWがオミットされて一瞬「えっ」となりましたが、ホーミングお化けとなったモーちゃんは想像以上のぶっ壊れっぷりでしたw 音楽家シリーズの獣神化はキャラの方向性を変えつつ見事に全員大化けしましたね!

ノブナガに関しては、全く同じ気持ちでしたね、使って見るまでは。
友情にキラー乗らないのかよ、ダメじゃん。
→斬撃シャシャシャシャシャ
→セルケトのゲージもシャシャシャシャシャ。

ベートーヴェン。
→はあ?ADW無くして、どこで使えと?
一体は獣神化せず様子見だなこりゃ。
→ジャジャジャジャ~ン
→そして敵がいなくなった。
はい二体目も即日、獣神化しましたよ。

オーディンは強くなりましたが、前から31階で普通に使ってたので手の平はそのまま。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    オデン様はこのままでは終わらないと思ってましたが、まさか獣神化の後に上方修正してくるとは斜め上の展開でしたw 手のひら返し、というか、ようやくちゃんと使ってあげられる…!みたいな気分でしたねw

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    横からすみません。 未所持なんですが、今回の獣神化(!)で初めてオデン様が欲しいと思いました。

獣バッハですかね^^;
ガチャで出たときは他のキャラに変えてくれ;; って思ったのですが、まさか凪ゼロで返り咲くとは

他3件のコメントを表示
  • オマーン国債54世 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • どどんぱどんどん Lv.74

    バッハ獣神化は実質クワドラブルキラー持ちだったので、ステ発表直後から「絶対強くなる」と確信してました。キスキラショックの影響だとは思いますが、獣神化発表直後はバッハやモーツァルトは大ハズレ!とか大騒ぎしてた人もいましたね…。ええ、大変面白く見守らせていただきましたw

  • テレビっ子40世 Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    荒らしの時はともかく、まともに回答してるから気にしなくて良いのでは…( ´Д`)

私はその時やってませんでしたが弟がやってるのを横から見てました(何故か内容をかなり知ってました)

ロキです。

発表当時は、なんでDW無いの、なんで魔王キラー無印なの、MSだけどか汎用性低すぎない?、乱打とかカスじゃん
とか思ってました(´・ω・`)ここでもゴキって言われてましたね

まぁ今の評価は知ってると思うので語りませんが手のひら返しましたね(´・ω・`)ごめんね

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ロキ欲しいですね~~~ あの評価の変わりっぷりはちょっと笑ってしまうくらいでしたw 「ロキ使えないわ絶対」「獣神化じゃなくて弱体化だろこれ」→→「あれ?ロキ強くね?」「レーザー無双じゃね?」ざわ…ざわ…→→「ロキ超欲しい」「ロキフレ枠出しとけや!」リアルタイムでこんな感じでしたよw

ケロン獣神化
おおー38階で使えるのか。まぁ「キャラ貧」だし、「ウズメやナイチンとかのが友情とか色々強そうだし」妥協枠かな。「他の所にゃ使えない」だろうが、元のから考えれば大躍進だな〜

えっ、22階にも使えるの?...マジだ、エメラルドクローバーと仲良くしてる...
このPSとあの難易度で38階1発クリア!?
呂布キタ!初日クリアはカルマ以来だ
グリード刺さりまくり!??友情の性能が完璧だ...

とまぁ内心は色々舐めてたケロン獣神化でしたが、クエの難易度を大幅に下げる最高クラスのサポート役でした。重宝してます。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ケロンは持ってないので実感がないのですが、持ってるグルメンはみんなそんな感じでしたw フレ枠で輝くタイプではなく、自分用に重宝するタイプの獣神化だったみたいですね^^

退会したユーザー

ヴァルキリー獣神化

ダンクレーザー+ウェーブ? やべえ、絶対強いじゃん。
どこからでも友情叩き込めるとか、これはヴァルキリー始まったな!

ごめんなさい、もう使ってません・・・。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    そうきたかパート2w ダンクはなかなか使い勝手が難しいのはわかります^^; ドゥーム適正も増えてきましたもんね。

  • Cri4s Lv.186

    今でも玉楼で使っている私って……

Aranami Lv110

現在やっているイベガチャのサラスヴァティです。
アビセット、ステータスは強いけど拡散弾かぁ…って思ってました。
実際使ってみるとボスに結構な火力が出る上加速sまでついて馬鹿みたいに強かったです。
なんと言うか痒いところに手が届くキャラで最高にいぶし銀でした。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    新キャラでもそういうことあるんですね。使ってみないとわからない、ってのがよく理解できる話だと思います^^

 ノンノ二体持ちで一体進化に一体神化してたんですが、ケモ化アビの発表でADWついてなくてがっかりしたんです。
 なのに使ってみたら強いのなんの。
 ADWは?とかいってすみませんでした。

他5件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    シャンバラが一気に難易度下がりましたもんね… あの二本の赤い電柱の威力は反則級だと思いました。持ってる人がうらやましいですよ実際。

  • 修羅神仏@ノンノ帝国 Lv.34

    下から強火でこんがりですよ。ジョウズニヤケマシター

  • やミ神 ホルモン Lv.13

    二本の赤い電柱笑 無敵だよ〜のボイスはもう遠い過去ですね…少し残念でもあります

  • どどんぱどんどん Lv.74

    どちらかというと今の方が無敵ですw

  • 修羅神仏@ノンノ帝国 Lv.34

    クシナダやまりしてんなど、木の超爆は大体行けますからね

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    私はノンノのお陰でマグメルゲット出来ました。

ブラフマーの獣神化発表で大喜びしてたら友達からまさかのカス獣神化と俺を煽るラインが、、

実装後、クシナダで俺のブラフマー運極をやたら欲して来ました。いやーザマーミロ!!

すいません。自分がではないですが手のひら返しなので

他3件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    自分のLINE上には、キスキラ獣神化発表後に手持ちのキスキラを大ハシャギで自慢しつつ、バッハやモーツァルトをハズレネタキャラ扱いで煽る輩が何人かわきましたね。まあ確かに獣キスキラ強かったですが、急激な化けっぷりによる話題性は断然この2体でした。煽ってた連中は話題に乗っかるわけにもいかず、大人しくなってましたよw

  • ゆっさん Lv.3

    ブラフマー運極……だと……

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ブラフマーだけ運極です。ブラフマーに偏りが半端なくて一度レッドスターズで20連で3体出た事ありました。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    今気づいた… あまりにサラッと言ってるので全くわかっていませんでした。 恐ろしい人だw

リボン。

別に自分は叩きもしてなかったですが、あのパっとしない内容に正直がっかりしていました。で、あまり使いもしてなかったのですが...

徐々にその強さに気付き始め、今や艦隊や複数積みで行くとこ多数。獣神化からそこそこ経ちましたが、まだまだ色褪せない性能。

はい、トップクラスの獣神化だったんですね。少しでも疑って申し訳なかったです。これからもずっと出動して頂きます。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    リボンには自分も苦い思い出が。ステ詳細発表当時「水耐性に短距離拡散弾とか攻防両強化じゃん!」と喜んでいたら、周囲は「強化弱すぎ」「期待はずれ」「せめてAWつけろ」と散々な言われよう…(あれは運営がイベント等で妙に煽って過大に期待させた反動だったとは思うのですが)あの時は自分の手持ちを否定されたようで辛かったですね… でも結局は今でもしっかり活躍の場をキープし続けていますよね。いい獣神化だったと思います^^

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    リボンはHPの低い頃から、進化を好んで使っていましたが、獣神化に関しては、正直あまり強化しないんだとガッカリしていました。 今や立派なニラカナキラーに大成長してくれました。

サタン?アンチアビ無し?貫通パワー型?
うわwww使いづらwwwエデンとか茶々ゴッホで充分やしwww



すいません舐めてましたあなたがいないと勝てません

他2件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    初のクワラドブルキラーに8ターンのオールアンチ。サタン様のほぼほぼエデン専用機といっても過言ではない思い切った超先鋭化は当時ほんとに驚愕でした… 汎用性がこれでもかというくらいに低いのに、ここまで魅力的なキャラもそうそういませんよね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    サタン御披露目時は動揺しかなかったですね。「え!?何これ!?どこでどう使うの!?」と。エデンでの超火力見て絶句しましたね

  • もとぅ~ Lv.19

    今では初見とかはキラー対象だったらとりあえず連れてってみるレベルで活躍してますw

私も、「ノブナガが獣神化したら23階で使えなくなる。そもそも今の時代23階でノブナガは使わない」と言っていました。

そして獣神化したら神化以上に23階で使えて驚きました。斬撃が強すぎです。
ノブナガ獣神化は23階でちゃんと使えます。
「使えない」と堂々と言ってしまい、申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m

自分の手の平返しはこれくらいですかね。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    よくよく考えたら直殴り、遠距離からの雑魚処理、密着しての友情火力、全て神化の能力を踏襲してる上に、命中精度と威力は上がってるんですよね。そしてゲージか素アビかなんて全く関係ないレベルで号令が強い。別キャラっぽく見せかけて実は完全に上位互換でした。オヤカタサマゴメンナサイ

麑 ♞ Lv29

誰だノブナガ獣神化が23で使えなくなるって言ったの!
あ、私だ←

神化のキラーMに乗る友情が素晴らしいと思い、ゲージになったカウンターキラーは言うほどダメージ出せるのだろうか、と思いつつ今回の覇者で初めて使ってみた。パーティの他のキャラも強力で、無事一発クリアできて安心しました。

次にハガレンで当たったエルリック兄弟。
最初は別に期待してなかったのですが、ニライカナイで使ったら難易度下がりすぎて笑うものではありません。

三つ目はハーレー。
獣神化発表した評価は覚えていませんが、自分のボックスに来た時はちょっとがっかりしました。しかし強い友情の爆発役に、弱点キラーMと相性のいいSSで見直しました。今だと覇者の29、32のスタメンです。

最後に真田幸村。
獣神化発表した後確定で当てました。最初は重力の単アビかよ、って思いましたが、初めて短距離拡散弾の強さを知らされるキャラです。12ターンカウンターキラー(+重力キラー)の使い勝手もよく、23階ではピンチを乗り越えました。

これくらいですね。

他5件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    ハーレー!神化追加の時に思ったより使えずにガッカリした過去があったので、獣神化もやや懐疑的でしたね。しかしさすがは獣神化!自分は39階で使っているのですが、あの硬いイザナギのラスゲーをSS1発で葬った時に一気に手のひら返ししましたw

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    進エドとリボンと蔵馬はニラカナ絶対倒すマン。3人のお陰で次回はニラカナ運極王手です。

  • 麑 ♞ Lv.29

    自分は逆にニライカナイできなくて涙目です……

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    赤日雪夜@ゆる周回副会長さん、私も何回もニラカナ出来なかったことがあるので、その気持ちよく分かります(;つД`)

  • どどんぱどんどん Lv.74

    >赤日雪夜@ゆる周会副会長さん 適正不足ならぜひ神化スコーピカも試してみてください。ドロップですがガチャ限並に活躍できるので運枠としてでなくても利用価値あります。

  • 麑 ♞ Lv.29

    >どどんぱどんどんさん 今は運枠と適正は一応揃ってます。もう1体はヘラクレスです(^^) 運極はバベルボーイ作ったのでスコーピカやってません()

HANZOです
進化、神化ではなく獣神化です(笑)

発表時
今さらクシナダ適正かよw
龍馬さんがいるんで大丈夫でーすw
無敵化てw二段階まで長いし、もうちょいましなのつけろよw

実装後
え…?なにこれ友情つっよ!
ファ!?(゜ロ゜)こいつダメウォもいけるじゃん!
てか、SSつえぇぇぇぇ!!!

過去最高の手のひら返しでした(笑)

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    自分は持っていないので詳細はあまりわからんのですが、半蔵はそもそもが“色々惜しい”(笑)モンスターだったらしく、獣神化決定の報に際し、自分の周りの半蔵持ちの反応は半分歓迎、半分懐疑、みたいな雰囲気でした。 それがフタを開けてみたらまーーーーー強い強いと大評判。あっという間に自分のフレ枠は半蔵で埋め尽くされましたw こういう気持ちは獣神化前からキャラを持っていない限り味わえないものなので、彼らにちょっと嫉妬しましたねw

  • てっきー Lv.19

    私も実装当初は半蔵を持っていなかったのですが主様と同様にフレンドに大量発生しまして、使ううちに手のひら返しておりました(笑)

退会したユーザー

ブラフマー…ヒンズー教の最高神に対してあまりにも失礼って言ってました。

ベートーヴェン…友情の威力がなぁ〜と思ってました。大号令でだいぶ助けられました。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ブラフマー様は、もはや手のひらがどうとか言うレベルではないですねw 大ハズレと呼ばれた時代から一気に主力最前線とか、代打逆転満塁サヨナラランニングホームラン級ですよwww

アビリティ発表時、リコルをなめてたモンスト初心者だったころの自分が懐かしいです(;´・ω・)

  • どどんぱどんどん Lv.74

    リコルは密着戦マスターなんですよね。使い方に気づけばこの子はおっそろしいですw

野菜 Lv48

ジークフリート編
実装前
ワイ氏「ツインはアカン ツインはクソやし 友情クソ」

実装後
ジークフリート「呪われし、竜の力よ、敵の魂を噛み砕け!」 ワイ氏「ううっヒヒョォォァ 8ターンSSで配置も楽だし ツインと貫通ホーミングとの相性もバッチシ」

ノンノやテキーラ、メリオダスやクロノスと言った砲台的ツインとは違い、アンチ魔法陣としてでも行ける
8ターンSS、2巡目で打てちゃうので魔法陣クソクエにも自強化+配置SSが強いのなんのって。 使いやすいのなんのって。

HPがエゲツなく高いので今度是非ジークフリート艦隊で全クエストに挑みたいのですが 1体しか持ってなくて・・ 高ステなのでとっても使いこなしやすいです

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

    あ、知ってました?!ジークフリートは実は こう使うと楽しい、って言うのを発見できました 2回横カンする → 高ステの最強自強化を使い暴れまくる(SSの事) → ピンチ時はしっかりと動く → やや横打ちで斜め下へ(下へ配置すれば大体の雑魚やらボスに図太いツインが当たってくれる) → 遂に真下へ到達 → そこで丁度2段階目の8+8自強化SSが使える!! → 最初へ戻り無限ループ

  • どどんぱどんどん Lv.74

    詳しくありがとうございます。ジーク持ってないのとフレ枠にもなかなか出ないので、ほとんど使用経験ないんですよね~ 対ドゥームのマルチでジーク出してくれた方がいて、その時はメチャメチャ強かったです。

UETCHY Lv46

獣神化は手持ちにいるやつ全てやりましたが、ろくに使わなくなったのがハンターキングでしょうね。
より使いやすいロビンが実装されたのが不幸でした。
ストライクも今や倉庫の肥やしですね。
最近のやつでまとめると、
ベートーヴェン スコーピカの運極は彼無しには無理でした。
ノブナガX ヤクシニー初め火の運極作りが捗るし、火時の間のレギュラー誕生。
蒲公英 編成が重要だけどボスワンパン出来るSSの火力は革命クラス。
キスキルリラ アカシャ、イザナギ零、ジュン等クソクエをヌルゲーにしてくれた救世主。
ノブナガ カレンの非MS枠でガリガリ削りまくる。
ハクア出ても大丈夫。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ハンキンとストライクは確かに少し使う機会減りましたね…。ですが塔や玉楼で未だに現役ですよ。まあロビン持ってないからなんですがw 玉楼は手持ちをアレコレやりくりしないとクリアできないので、いい再発見の場になりますね^^

昨日の話なんですが、塔の36階にチャレンジしていました。私は36階に関しては適正がほとんどおらず、相方のおかげでいつも勝たせてもらっていました。
そんな中、ふと攻略動画を見ていると神化ポセイドンが使えるとのこと。半信半疑で埃被っていたポセイドンを神化させ、36階に挑戦してみました。相方のスサノオ、アテナはもちろん36階で力を発揮していましたが、ポセイドンの活躍もなかなかのものでした。
おかげでいつもと違って危なげなく1回の挑戦でクリア出来ました。
埃被ってしまった倉庫番たちを今一度見直してみることって、とても大切なことなんですね。
昨日の手のひらくるり話でした。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    あーそれ、自分にとっての神化ドンキホーテですね。 以前から「ドンキホーテ倉庫番にしておくのはもったいない」と、ある研究熱心なプレーヤーさんから言われ続けてたのですが、なかなか使う機会がなくて。で、39階のメンツが火力的にあと1体どうしても足りないと悩んでた時に「あ、そういえばドンキホーテは適正ランクインしてないけど、一応ギミック対応じゃん」とふと思い出し、1回使ってみたところ、これが強いのなんの。 短距離拡散弾で雑魚ボス関係なくダメージ与えるわ、ラスゲでSS使ったら画面にいた子鬼4匹全部倒してしまうわ、もう八面六臂とはこのことですよw 以来神ドンキは39のスタメンでございますw

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    エッ( ̄□ ̄;)!! 私、ドンキ持ってるけど全く使ってなかったです。39階も適正いないので使ってみます。 スゴいタイミングでこんな良い情報がゲット出来るなんて!!ありがとうございます。

如意棒ですね。

貫通でパワー型って…使えんやーん(´・ω・`)
と、QAで回答したところ
「ツクヨミ零適正ですよ」のコメントが。

マジかな?
え!?鉱物キラーって目玉刺さる!
え!?アンチブロックって目玉処理楽!

如意棒を採用してからは
ツクヨミ零運極まで早かったです。
( ̄▽ ̄;)
如意棒さん、ごめんなさい!

  • どどんぱどんどん Lv.74

    如意棒!そうなんですよ如意棒!かなり強いらしいと聞いて1度使ってみたいと思ってるんですが、なぜかフレ枠に出ない。隠れ強キャラ扱いなんでしょうかw 余談ですが「ツク零には実はツク零が隠れ適正」と聞いたので試したら本当にその通りで驚きましたw 道中の中ボスにキラー刺さるので、SS1発で終わります。お暇なときにお試しくださいw

如意棒
鉱物キラーLにブロックってどこで使うねんwww

ヨミ零で目玉ワンパンできるやんけつっよw(こいついなければ多分勝ててなかった)

水ドラのやつ(ブリザーガだったかな...)でも動きやすいしキラー刺さるやん

ハデス
ホーミング貫通せんのかいw

黄泉のムラマサ簡単に処理できるやんけ...!しかもついでにSSでボスを麻痺させれる...!これもハデスいないと勝ててなかったと思う
こんな感じっすね
こいつらマジリスペクト✨

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ハデスも如意棒もなかなかフレ枠にわかないんですよね… みんなそんなに隠しておきたいのですか!?(たぶん違う)

Topf Lv23

それは大佐です
アビリティ、ステはいいけど友情が爆発かよww
ss強くてもトントンか?w

エンヴィーのラスステにて
( ゚д゚)ポカーン(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ポカーン

か♡い♡か♡ん♡

今では、覇者の塔の40階でノンノとともにレギュラーです

  • どどんぱどんどん Lv.74

    パチィィン ヒュゥッ バチバチバチ ドゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン 俺「なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」 以上が大佐のSSを初めて見た時の自分の状況ですw ビックリするわあんなんwww

中の人「カーリー獣神化~!」
俺「なーんだただのホーミングと加速かよ。SSしか強くなくね?」数日後水の遊園で当ててまぁ使ってみるか~程度で大黒天へ→地雷回収してからのSSの強さ、後で気づいた高ステ、やはり腐らない加速と結構強いホーミング。俺「大変すみませんでした!これからもお世話になります!」
今では2体持ちで色々使ってます♪

中の人「弁当獣神化~!」
俺「持ってねーしどうでもいいWA笑笑しかもダメウォ消えたし笑笑」
今月の23階フレンドに卑弥呼、ブラフマー、半蔵いなくて大量に沸いてた弁当を試しに使用→爆弾と大号令が異常に強く、安定感ダンチ。俺「先日の無礼な態度。大変失礼しました。何とぞ私のBOXにも来ていただけないでしょうか。」未だに来ません笑笑

他2件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    カーリーは獣神化発表前に、映画の玉かなんかで引いたんですが、その時は「なぜこんな昔のキャラが…」とか凹みましたね~~。 その直後くらいに獣神化して、使ってみたら文字通り恐れ入谷の鬼子母神でございました。 SSびびったわw

  • ミッドナイトの堕天使むぅみん Lv.13

    SS本当に強いですよねww

  • どどんぱどんどん Lv.74

    キュィーーーーン SS発動 乱打ガガガガガガガガガガガガガガガガガ「おいおいおいおい長っ!タコ殴りですか」 白爆ジュボボボボボボボボボボ 「うわ白爆デカっ!てかなにこのダメ!」 かなり遠いキャラの友情シュババババババババ 「出んのかよ!誘爆届いたのかよ!」 これが初回SS使用の感想ですwww

紀柳 Lv83

サタンです

キラーだけかーギミック対応しないのかー

エデンはじまり、全くかてず「このクエつくったやつ○○や~」と八つ当たりもしました
あるときエデンにサタンがつかえると聞きギミック対応もしてないのに使えるわけないじゃんwとバカにしてました
フレにいたのでつかってみたら…
一発クリア… はいリアルにスマホにむかって土下座いたしました。
あるくssとはよくいったものだ。
そしてサタンがほしくなり闇ガチャ回したりもしました
なかなか当たらずなかば諦めかけていたその時!
ボックス内にロックミュージシャンがいるではありませんか!!
はい、あまりにもあれだったので存在を忘れておりました
二重の意味で土下座です

いまではいい思いでです

  • どどんぱどんどん Lv.74

    あるくSS 笑いましたw確かにww 直殴りのSS1発であそこまでごっそり削ってしかもそれがまた8ターン後に可能なやつなかなかいないw 進化前見て「は?誰だコイツ」と思ったのは自分にとってはハンキンですね。進化前の彼はただの巨大観葉植物にしか見えなかったw

私は半蔵をなめてました。 
ステータス以外が発表されたときはただの重力ワープで強さはオーディン位だなと思っていましたがおかしいステータス、斬撃の強さ、何だかんだ役に立つホーミング、実質オールアンチ+無敵のSS。
オーディン比較対象にしちゃってすみません。
もちろん修正前です。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    おでん「もはや私は以前の私ではない」←実際強くなりましたよね。半蔵持ちさんが謝罪までしてくれるようになって、なんだか感慨深いですw

寧ろノンノの強さが未だに分からないので、手のひら返しさせて笑
ノンノ来てくれないと手のひらは返りません。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    欲しがって手に入れたら手のひら返しは出来ませんww でも同じ未所持仲間として、気持ちは痛いほどわかります。ああ手のひら返してぇぇぇぇぇぇ!(笑)

  • ゴシンガーZ Lv.30

    手のひら返しにならないのバレましたかww 分かってくれる仲間がいて嬉しいです(*つω`*) 手のひらはもうチョップになってるのであと半分クルッとする準備万端www いつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン

1人は霧隠才蔵ですね。
水の遊宴で出た時は「うーん…」となりました。

そして獣神化しました。
今では主に火時でボスの攻撃ダウン前に、初手ダンクレーザー弱点あてで撤退させてます。
冗談抜きでトチ狂った威力です。


もう1人は神化ポセイドン。
みくも運極はあなたのおかげです。
素アビ神キラーのウェーブの威力は伊達じゃなかったです。
SSも18ターンと短いのもいいところです。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    獣神化前の才蔵は、ADWと魔封じと可愛さ()を持っていながら、ステと友情の低さで二軍扱いになることが多かったですが、獣神化でやっと真価を発揮できましたね。あのリバースダンクは本当に強い!SSで密着してからダンク当てまくるのが楽しいですわw

96 Lv109

リザ
配布かぁ…3万全体ばら撒きなら割といいかな?楽だし一応作るか→あれこいつ思ったよりだいぶ強くね…?
ハーメルン
サポ系の獣か、面白そうやん→居たっけそんな奴…
獣ミカエルが上方貰っておでんも水AGBの追加キャラがあまり居ないってのもあり産廃扱い出来なくなってきたのに…

  • どどんぱどんどん Lv.74

    リザは艦隊組むと意外と凶悪なんですよね。対ジライヤでリザ3とモーツァルトでいくとほぼジライヤいじめになりますw ハーメルンは地味に使えるんですが、使いどころがなかなか…。対ヤクシニーでノブックス&ゲージAGB持ちと組み合わせて使えるかな?とか思ったんですが、いかんせん地雷がw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×