モンストについて質問してみよう。
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リベンジカウンターについて
先ほどメリオダスの使ってみた動画が公開されましたが進化のssリベンジカウンターで大ダメージを与えていました。
自分チームのくらったダメージによって与えるダメージ量が決まるとのことですが、チームのHPが0になっても発動するのでしょうか?また、ダメージウォールによるダメージでも反撃はするのでしょうか?
皆様のご意見、考察、感想などをお待ちしております。
これまでの回答一覧 (4)
ガッチェスやビットンへのダメージから、各敵キャラの最大HPの約3割ほどのダメージを与えていることがわかります。
その前のターンに食らったダメージが57000ほどなので、ここから上手く3割の割合ダメージに繋げることが出来る計算式が見つかればいいんですが、考えるのもめんどくさいので、誰かが見つけてくれるのを待ちます。
死んだ時やDWで発動するかは、「使ってみた」動画でしか動いているメリオダスを見ることができないので、現状判断不可です。
ただの予想でいいなら、
死んだ時は反撃、DWや地雷はダメな気がします。
動画観てみましたが、ビットンに230万くらいダメージ入ってますね。
また、HPゲージのある敵はそれぞれ3割程度ゲージが減ってます(イザナギのHPは450万程度)。
受けたダメージに応じて、敵のHPの何%ダメージっていう割合攻撃でしょうか。
実際に使ってみないと分からないですね。
リベンジカウンター発動のタイムラグがあるのでHPゼロでは発動せずアイバーかと思われます。DWダメージでゲージは一旦減るので、カウンターは敵のダメージのみかも。
使ってみた動画ではイザナギに連れてってましたが、あれ雑魚2体とリンクしてあのダメージなんですよね。単純計算で1体50万程度です。即死級のダメージを受けてもあの威力と考えると、「刺さるクエストでは刺さる」程度に収まるのではないかなと考えています。
原作通りだと、死んだらもちろんダメージ無しです。モンストの中ではどうなるかはよく分かりませんが、普通に反撃してそうな気もします。あの技は確かダメージを蓄積して一気に放出するものだった気がするので、DWのダメージも反撃ありの方が原作には近いかと。
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名無しさん Lv.1
強く見える動画の作り方じゃあないのかな〜 与えるダメージ倍率も自傷SSみたいに残ってるHPに対してって制約が有りそうだし人柱立つまで観察安定ですな 飛影のしょうもない原作準拠居眠り作ってきてメリオダスが準拠じゃなければちょっとねぇ流石糞運営としか言い様が無いよねぇ
率直な答えとしては分かりません。
でも死んだら終わりだと思いますよ。
相手の攻撃後に直ぐカウンターって感じでも無く、ワンクッション置いてるので、こっちのHPが0になったら皆揃って「こてっ!」だと思います。
敵5体でヒット数は5ヒットで、それぞれのダメージの入りも全然違うし、まだ分からない事が多過ぎますね。
イザナギは雑魚とのHPリンクも有りますし、まだ分からない事が多過ぎますね。
動画を見てないので曖昧な計算ですが、此方の最大HPが9万と仮定して57000/90000≒0.63 これの約半分で0.63/2=0.315 で大体3割 とかですかね? 情報が少なすぎて憶測しか立てられませんが……('、3_ヽ)_
動画だと、最大HPが93000で、ダメージを食らった時が59000ですね。93000でもその計算式だと3割にかなり近いので、もしかしたら正解かもですね(`・ω・´)