モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神化インドラってモーツアルト並みに強くないですか?
インドラ神化について質問なんですが
友情がモーツァルト並みに高いにも関わらず
ラックスキルが友情クリティカル
(インドラ神化友情威力合計 370763)
(モーツァルト友情威力合計 369979)
ホミ吸が鉱物キラーLと気弾で処理しやすく
小回りのきく16ターンメテオでザコ処理もしやすいのにどうして評価が低いんですか?
適正クエストがモーツアルト並みに多いと思うんですが
これまでの回答一覧 (11)
あなたの投稿されたトピックを拝見しました。
【どのクエストに連れて行く?】
・火属性以外ならどこでも
これがすべてでは?モーツァルトは火にも連れて行けますので・・・。
まぁでもモーツァルトと組み合わせると強そう。
これから評価されるといいですね
単純な数字の比較なら真珠進化は54万超えだよ?
withや他の人の評価気にしないで愛用するのが宜しいかと思います♪
-
wekabu Lv.1
確かに、気にしないで愛用するのが一番いいですよね。 インド神話が好きなのでインドラにはとても思い入れがあるんですよ。 でも、使ってみて強いと思ったら皆にもそれを伝えたいという気持ちもあります。
フレンドに全く出てきてないんで分からんが
キャラ評価をしたいならモンスト攻略に携わる仕事につけばいいと思います。
自分ならキャラの良さを自分だけが分かってるってことでシメシメと思うだけです。
モーツァルトと比べるならヒット数が少なくと火属性には弱くなる、動くSSなのでDWや重力あるとイマイチ使えないってとこかな( ̄。 ̄;)カナ?
だから、モーツァルトと全て同じクエにいけるかというと微妙かな(^◇^;)コレデイイ?
気弾でオーバーキルした場合、
インドラは気弾の残りダメージ分が無駄になります。
モーツァルトは1発の威力は小さいので無駄が少ない、
敵が多いならモーツァルトの方が処理出来る敵が多くなります。
これじゃないですかね?
-
どろりちゃん Lv.106
コメントありがとうございます。気弾の強さは分かってますけど、ホーミング艦隊の良さはみんなに触ることだけを考えればいい手軽さですからね、倒す順番考えなきゃいけない時点でホミ吸クエストには連れてきません・・・
評価が低い理由は知りませんが、モーツァルトの方が使いやすいと思います。
光属性の方がクエストに連れて行きやすいですし、友情もホーミングの方が敵に当たりやすいと思います。また、獣神化キャラだと実が2つ付けられるのも有利だと思います。
メイン友情に不利属性がある。
所持率が低い。
気弾の威力が一つにまとまっている。
モツァほどの汎用性はないとおもいます。
強いとは思いますよ。
インドラ持ってないですけど強そうですね…いやめっちゃ強いのでは(* ̄∇ ̄)ノ
…コレはベストアンサーな予感(„ಡωಡ„)ニタニタ
友情火力を単純に比較すれば、砲撃超強貫ホも気弾も1発の威力が大きいためモツと比べると火力の無駄が大きくなります。極端な話サソリに気弾当てても完全に無駄ですよね。
キラーと気弾でホミ吸を処理しやすい点は友情と非常にマッチしてるとは思います。ですがそのためには自身が動き回る必要があるため、アンチギミックがMSのみであることがネックになります。16ターンメテオも同様。どちらかと言えば「刺さるクエではとても刺さる」性能だと思いますよ。
-
ひふみ Lv.251
ですので「刺さるクエではとても刺さる」性能ではないかと。MSのみで刺さるクエならモツ以上に活躍できそうだとも思いますよ。ですが重力・ダメウォ・ニードル等を相手に「あまり動かない砲台」とした場合においては、火力に無駄とムラが生じにくいモツの方が使いやすいだろうということです。SSもモツの動かないSSはかえって利点になります。
-
ひふみ Lv.251
インドラはステも属性もタケ零に合いそうな性能ではあるのですが、16ターンメテオは対ボス火力としては物足りなく雑魚処理向きのSSです。そしてニードルクエで反射がメテオ打って盤面を暴れ回る光景は正直見たくないです。タケ零は対ボス火力が必要なクエなのでこの点が非常に残念なんですよね。
-
wekabu Lv.1
インドラは常に動き回らなければならない、モツは緊急時に止まれるということですね。タケ零ではモツより使いやすいかもしれないですけど、ホミ吸を処理しやすくSSの小回りも利くところは利点だと思っているんですよ。もし、MS系クエストでモツとインドラ両方持っていたら二人を使ってあげてください。お互いの欠点を補えるのでさらに使いやすくなると思いますよ
モツは火属性でも連れて行けるけど、インドラは連れていけないから。あと艦隊でいくようなところがない。
友情を総威力しか見てないと強く見える現象ですね
気弾がオーバーキルをするので実質のダメージは低いですよ
あと16ターンメテオは個人的に使いにくいです
-
wekabu Lv.1
メテオも気弾もホミ吸を倒すためにあると思います 気弾はホミ吸でもレーザーでも遮られないんですよね 16ターンだとすぐにたまるんでボスステージの2面ほどザコを一掃できると思うんですよ ザコをすべて一掃できればボスにモーツァルトと同じ威力の友情を当てることが出来ます。 それと友情コンボクリティカルが出ればホーミングだけでモーツァルトを超えますよ
インドラの良さはやっぱりホミ吸処理が出来て他のホーミング友情の手助けになり 且つ自身も高威力のホーミング友情を持っていることだと思うんですよね もし、インドラを所持していれば神化にして使ってみてください ホミ吸倒してモーツァルトの補助でもとても活躍しますよ