モンストについて質問してみよう。
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暗黙の了解
モンストでの暗黙の了解……
私が思うものとしては、
・マインスイーパー持ちのキャラは必ず素アビにマインスイーパーがくる(ゲージでマインスイーパー発動はいないはず…)
・号令系のSSうったら動かしたキャラに関係してくるアビリティはアンチ重力バリアだけ(重力バリアがある場合、素アビAGB持ちじゃないと減速するが、AWやADW持っていなくてもワープやダメウォには影響しない)
が挙げられると思います!
みなさんは他にどんなのがあると思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
排出率超絶アップ(大嘘)
新超爆絶実装→適正新キャラ登場
・飛行してるのにニードルパネル踏んじゃう
・敵をカンカンしたら何故か瞬間移動
スーパーレア(自称)
てか、暗黙の了解のつかいかた変くない?
モンストのガチャ
ピックアップキャラ排出率超アップ→爆死者多数
1・7月は超獣限定キャラ追加
4・10月は激獣限定キャラ追加
マルチにて
たとえアンチワープ無しが、ワープ上に居てSSを(特に波動砲系)撃つときでもチャチャを入れず見守る
見事失敗やラッキーヒットしてもグッジョブ(外した場合はドンマイの意味を込め)をする
おら的ルールですた( ´・ω・`)yー~
SS撃ったターンは魔方陣や撃種変換パネルが無効化する
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ミッキー Lv.261
あれ?言わない?意味調べに行ったら「暗黙の了解 口に出して明言しないものの、当事者間の理解や納得が得られているさま。 言葉にしなくても皆が了承しているさま。」とあるけど。知らない人もいるって事かな?
号令はブロックも関係すると思います。
ブロックのすり抜け
ダメ壁のギリギリラインで真横真縦ではじくと一回ぐらいしかやかれない
同じくダメ壁付近の敵に乱打すると焼かれる…
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ひふみ Lv.251
ワープも同様ですが「一旦離れてから触れる」ことで新たに当たり判定が発生するからです。当たったままでは当たり判定が発生しません。貫通がループヒットで減速しないのも同じですね。乱打でもブルブル中にダメウォから離れなければ一切ダメージを受けません。分割ダメウォの場合は壁を擦るように弾けば離れて触れるを繰り返すので何度でも焼かれます。
・波動砲、ホーミング連発などのSSにキラーは乗らない(ヘラクレスなどは例外)
・毒ダメージは強い方が優先される。毒を与えていた敵に、より強い毒を与えた時、上書きされてそのターン毒ダメージは無し。
・怒り状態は3段階ある。怒りマークが大きいほど攻撃力が上がり、与えられるダメージも大きくなる。
・眠ってたり友情ロックされてる味方に状態異常回復を持つキャラが当たると普通に友情が出る。
・ダイナなどの特殊毒に対しては毒がまんは働かない。