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獣神化上方修正
閲覧ありがとうございます!
少し前に、オーディンとミカエルの上方修正があり、性能が頭打ちと思われた獣神化組にも更なる道が開けましたね!
そこで、獣神化しながらも現環境に置いていかれ気味なキャラたちがこういう上方修正が来れば復権できそう!と考えていることが有れば教えて下さい。(実現しそうなもの)
暇潰し程度にお答えくださると幸いです!
例
ハンターキング
反射 砲撃型
アンチウィンド/弱点キラー ゲージAGB
友情・SS変更無し
より砲台らしく、弱点壁ドンのロマン砲も搭載
これまでの回答一覧 (36)
ラーは修正してもいいと思う。
魔王キラー/水キラーを素アビ、AGBをゲージに。
超強ホミ8を12に。
SSの射程距離UP。
このくらいなら・・・。
ゲージ重力ならゲージはずしでSSの位置調整もやりやすいはず。
見た目より使えないギムレットにゲージ(飛行を移行)と友情コンボ×2
これならアリスやモツと使い分けできるでしょ。
スサノオですね。
個人的にはずっと好きなキャラなのですが、やはり完全な単アビはどうしてもインフレに置いて行かれがち。
さすがにAGBやAWとかMSだとぶっ壊れてしまうので、底力やABに高スピードを生かす弱点キラーあたりで。
ストライクは友情の値アップだけでいいので
強くなってほしいですが
獣神化キャラの上方修正より
1000番以内使用頻度低いキャラのの獣神化を切に願います
ハンターキングはどうしようもないですね。
ヤマタケではロビン、チンギス・ハン、マーリン、蒲公英がいますし、38階だとプラスナイチンゲール、ケロン、アメノウズメがいますしで優先して入れようとは思いませんね。
ロックオンだとアポロXと変わらないんでツインバーティカルにするとかね。
テキーラが使いやすくなったのはハンキンの犠牲があればこそ。
ストライクは主役であり続けて欲しいです(´ω`)
素アビ:飛行/カウンターキラー
ゲージ:ADW
SS:乱打レーザー追い討ち&反撃モード
アグナ→ホーミングを全敵メテオに。ゲージにダッシュ。
アグナX→ゲージなしの超AGB。ホーミングを短距離拡散弾に。
スサノオ→両面持ちに。サブに次元斬。SSの威力UP。
ヴァルキリー→リバースダンクEL。
ラー→メイン友情をラウンドフラッシュ。SSの範囲と威力UP。
ワールド→AW追加。ホーミング強化。
考え出したらキリがないですね(笑) アグナXは初めて当てたキャラなので、もっと活躍の場を与えてあげたいです。
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Ag Lv.27
回答ありがとうございます! やっぱり、獣神化初期組が置いて行かれ気味ですね…。 4大ギミックに3つ対応するガチャキャラは今のところ居ませんが、先陣を切るのは獣神化か新キャラかどっちでしょうか。
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退会したユーザー Lv.18
アグナXのホーミング無くすとメメントモリが...
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数えるベイシー Lv.22
ゴシンガーZさん 両面はAGB+ADWです。多少は使い所が増えるかと。 たくふらさん メメモリではエデンか蔵馬を発動役をしてたので、アグナXのホーミングは失念してました。 Agさん 僕は持ってないですが、3つのギミックに対応するのはアーサーかルシにしてくれたら皆盛り上がるかなって思います。4周年でどっちも壊れキャラにしてあげても良いですよね(笑)
ん~( ̄。 ̄;)ンー
ハンキンのSSそのままならゲージAGBは失敗したとき痛いから素アビがいいな~(^◇^;)ナー
ので、ここはいっちょ
反射 砲撃型
AGB(アンチウィンドもあったらうれしい)
ゲージ カウンターキラー
友情 全敵レーザー
SS そのまま
でいかがでしょう(´▽`)ノドヤッ
ヴァルキリーがひどすぎるから、
・SSの威力+50万アップ。
・ダンクトライデントレーザーELに変更。
・8方向ウエーブ変更。
・水属性キラー追加。
ハーメルン→どこぞのファントムみたいに一段階目を4Tに、砲撃型に変更、メインを超強爆発に
ギム→HPと攻撃を補強、SSを単純なレーザーに変更(蓬莱バハムートを加撃次第で落とせるクラスの威力で)
少し過大な期待もあるのですが…。
ハンキンはテコ入れが必要そうと思います。
・ステ上昇(HP攻撃23000くらい、sp320くらい)
・素アビAGB+アンチウィンドへ変更
・ロックオンワンウェイへ変更
上方修正だとこれでも期待し過ぎだと思いますが汗
これなら、友情とSSの相性がよくなって扱いやすくなるんだけどなぁ…。
ギムレットです例えばAGB付けたら爆発的に強くなると思いますよ!AGB、ADW、飛行、もしくはssが自強化出来れば弱点大ダメ、になれば見違えて強くなると思いますね(゚ロ゚)せめて修正でAGB欲しいですね♪ないとモンスト最強のスピード生かせなさすぎる(笑い)
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Ag Lv.27
回答ありがとうございます! 両面+飛行だと最強の一角になりそうですね。 レーザーホーミングSSってボスに集中すれば火力が出るんですが、下準備が必要なので、高スピードを活かす自強化があってるかもですね!
ゴッスト
4周年でルシの獣神化のついでに行われそう
リン・ツー
HP 変更なし
攻撃 ゲージ込み時アップ
スピード 変更なし
祖アビ 幻獣キラーM/AW
ゲージ ダッシュ/AG
SS 変更なし
友情 変更なし
サブ 超強爆発
こうなってほしい
強化しすぎたかもしれないけど…
それと、
ハンキンはステやアビは変わらなくていいから
頼む……
ロックオンになってくれ
リンツー
もっとクシナダ零特化にして欲しいので、
亜人キラーとアンチブロックを付けて、
SSは乱打にして欲しいです!
ラー
反射 バランス型
アンチ重力、魔王キラー/水キラーM
友情 超強貫通ホーミング12
超爆発
SS 触れた最初の敵で爆発(12ターン+8ターン)
・ヴァルキリー
ダンクレーザーEL→ダンクバーティカルレーザーEL
・ハンターキング
ワンウェイレーザーEL→ツインワンウェイレーザーEL
※範囲も現状よりも広げる
毒拡散弾→超強毒拡散弾
・ジークフリート
ツインワンウェイレーザーEL→範囲拡大
SSの元の位置に戻る→初撃の位置に戻る
・ゴッスト
八方向レーザーの威力アップ(1.5倍)
SSの追撃レーザーの太さを1.5倍
飛行とカウンターキラーを入れ替え
・ハーメルン
八方向レーザーの威力アップ
素アビにSS短縮追加
SSを12+4→7+12(全員に当たると毎回打てる)
・リンツー
SSの弾数半減して、ホーミングが貫通タイプに成る
AWが超AWに成る
超爆発→超強爆発
スサノオさん
強いけどよく見ると地味だし(ほぼ願望)
反射 スピード型
ドラゴンキラーM/ADW+底力
友情は斬撃→超強斬撃 SS変わらず
ヤマタノオロチを倒した伝説からドラゴンキラーで
アグナムートを上方修正して欲しいですね。ほぼ使った事ないし、神化をちょっとステと友情強くした程度で他はほぼ変わらない…もう1つぐらいアンチアビあげてもいいと思います。曲がりなりにも限定キャラなんでね。
アグナムート
貫通パワー型→貫通バランス型
素アビ: 魔族キラーM/ADW
ゲージ: ロボットキラーM/AB
友情変更なしでSSをチェインメテオに変更。
ステータスはスピード+50ぐらいupさせて約350に。
アグナムートもそうだけど、最初期の獣神化勢はそろそろ上方修正されてもいいんじゃないかと思います。
少し前に強くない獣神化がどーとかという質問が物議を醸し出してましたが・・・。
正直獣神化初期勢は今や他に適正が居るのに態々使おうというほど高性能な感じではなくなりつつありますね。
上位互換アビリティや上位互換友情が増えてきたのが主な原因だと思いますので、
それらを組み込んだ感じに修正すると丁度良い具合に返り咲けそうな気がします。
・アグナムート
ゲージにダッシュ追加、もしくは攻撃力とスピードをアップ
・アグナムートX
AGBを超AGB化、もしくは素アビ化+ゲージでアンチアビ追加、白爆発Lを白爆発ELへ
・ハンターキング
ワンウェイELをツインワンウェイELへ、AGBを超AGB化
・ゴッドストライク
カウンターキラーと飛行を入れ替え、もしくはカウンターキラーを初のカウンターキラーM化、SSの火力底上げ
・スサノオ
斬撃を超強斬撃へ、SSの拡散弾火力底上げ
・ワールド
ホーミングの火力アップ、もしくは弾数増加
ハンキンは切に願いますね。獣神化木AGB多すぎ問題。
アビはテキーラに習いツインバーディカルレーザーEL
か16方向レーザーにしましょう。副友情、SSはそのままで。
あとハーメルンはSSでレーザーバリアも消せるようにしてほしいですね。
アグナは使ってるとダッシュ欲しいときありますね。何か物足りなく感じてしまうことが多いので。
やはり獣神化初期勢は最近かなり不遇に感じてくるので、早期の修正期待してます。
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Ag Lv.27
回答ありがとうございます!確かに木のAGBは多いですねぇ。単アビ勢も多いですし、差別化してほしい感はあります。アグナのダッシュは分かります。ダッシュあれば33階とか一筆できそうですね!
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和解の印 Lv.12
ちなみに私はアグナ33階スタメンです。 スピードが遅いので魔法陣踏まない時もありますし、アザゼルと組ませることでスピードが補える=ぷにぷにを多く倒せるので、実際にそれほど不自由には感じていないんですよね。 強化があるに越したことはないんですがね。
ヴァルキリーの友情とSS変更。ダンクレーザーEL→ロックオンワンウェイELなど。
ハーメルンのアビリティにブロックを追加。
ロキはステ調整……
ヴァルキリー
友情にリバースダンクEL追加
SSを自強化+仲間に触れる毎に攻撃力UP
スサノオ
アンチアビ追加と言いたいところですが、既存の水のADW獣神化キャラと被らないようにしないといけないので、あったとしてもアンチ魔法陣追加ぐらいしか選択肢がないような・・・
SSはバウンド貫通拡散弾にしてくれれば、助かります。
ヴァルキリー
激種が貫通に変更。
玉楼のドゥームで使うたびに思うのですが、反射とダンクレーザーって相性が良くないんですよね。配置が重要な友情なのに、反射のせいで狙った場所に置いておくのが難しいので、ここが変わるだけでも使い勝手がよくなると思います。
SSも癖が強すぎるのにリターンが少ないので威力上昇か、触れた仲間と共に敵に乱打するSSとかになってくれたらいいですね。
ラー
全属性耐性追加&SSが乱打の後にフレイムに変更
わざわざ有利属性でないもののキラーを持っているのでそれを生かせるようにしてほしいのと、使いにくいSSを改良してほしいです。
ハーメルン
修正案1 MSを素アビにAGBがゲージに。
修正案2 SSで重力バリア以外のギミックを無効化可能に。
MS+AGBにしたのは、大号令の弱点である味方がAGB持ちでないと引っかかってしまうという点を解消でき、ハーメルン自身もいけるクエストの幅が増えるという理由です。
案2に関しては、重力に対応しているキャラがバリアを消せたところで特に恩恵がないので、触れた重力、ダメウォ、ワープ、地雷を一定ターン無効化するという疑似的なオールアンチSSだとギミック対応していない場所でもほかのキャラのサポート役として採用されるのではないかと思いました。
流石にギミック無効系だと、自強化が乗らないかターン数が長くなるといった欠点が出てきそうですが、状態異常回復があることも考えてサポート特価の獣神化でもいいのではないかと思い、このような修正案にしました。
長文となってしまい申し訳ありませんが、以上が私の要望です。
リンツーは控えめに言って全く使わないキャラなのでテコ入れが欲しい所です
AB追加
HP+3000
エナサーLに変更
キラーを活かすためSSを4+8ターン反射変化に変更
くらいはやって欲しいなぁ……
ハンキンもアグナも現状のままでいいかな。
わりとよく使うし弱いとは思ってないし。
下手に戦型変えられて感覚変わったら嫌なので。
獣神化修正、、、これはしてほしいってキャラは現状思い付かないですね(;・ω・)
むしろ役割とかダブりまくりで、しまいにゃミカエルさんの下位互換に成り下がったアトスのほうをなんとかしてください。お願いします( ̄▽ ̄;)
アグナですかねー パワー型でクリティカル出やすいのはわかるんですけど、ギミック対応力が低くスピードもイマイチ…ってことで、戦型だけでも変わんないですかねー? 少し前に修正されたアスタロトみたいに
パワー型→バランス型 これだけでも大出世です
フェス限なので!
ヴァルキリー
撃主を貫通に変更。ゲージに弱点キラーを追加。
ラー
ゲージ魔封じ追加。SSの範囲拡大して毒フレイムに変更。
ワールド
攻撃力2000アップ。ゲージにSSターン短縮を追加。
アグナックス
貫通ホーミング8を18にして強化。AGBをベースアビに変更して、ゲージに状態異常回復を追加。
アグナムート
ダブルキラーをLにする。主友情コンボをスピードアップに変更。
ハンキン
ワンウェイをツインバーティカルに変更。
ハーメルン
ベースアビ全属性耐性、ゲージに回復を追加、SSを8+4ターンのGBとレザバリ消滅SSに変更。
ギムレット
SSをチェインメテオにする。
こうやって見ると、水の獣神化って全員優秀で、木の獣神化は強いのが少ないですね。ヴァルキリーなんて獣神化してステータスが下がってますからw
ハンキンはせめて、ツインパーティカルEL位になればまだSSと相性が出るとは思います。
後は単アビをせめてアンチ魔方陣が欲しいですね。
スサノオに攻めて、火耐性か魔族キラーかロボットキラーが欲しいです
ワイのかわいいかわいいデビトラちゃんにロケットパンチ返して
ホミを12にするのならバランス考えて水キラーはゲージでしょうね
乱打+フレイムきするだけで世界が変わると誰かが言ってましたね
ラーに関してはほんと、ゲージAGBにするだけでクソ化けますね
35階に号令の玉に2体使ってますが…ゲージ無しAGB+魔王キラーって恐らくオンリーワンの性能だと思ってますが…それを潰すのは嫌だなぁ〜という感想
乱打フレイムだけで光重力トップ5狙える
回答ありがとうございます! 確かに配置必須なSSなんで、ゲージAGBにするだけでかなり使いやすくなりそうです。
進化ドロシーの上方修正でラーが危なくなった感があるから、ラーの上方修正は同感。
SSを壁ドンか乱打+白爆にするだけで上方修正になると・・・
壁ドンするとチヨが...