質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あお Lv2

エデンでの妲己使用感

みなさんはエデンでの妲己使用感はどうでしたか?

自分はヘンドリクセン、妲己、ツクヨミ、フレンドのサタンで行きましたが、ヘンドリクセンとエデンが強すぎて妲己の強さがいまいちわかりませんでした。

みなさんの感想を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

かっこいい=強い
かわいい=強い
な?
どっちも強いだるぉ?
はい解散、解散!!

他2件のコメントを表示
  • もうりーにょ Lv.7

    ボス最終でSS使用時弱点往復で1180万出たので火力的にもありかと。剣所持だった記憶もあるので曖昧ですが。

  • 退会したユーザー Lv.64

    剣持ちで、そんなにダメージが!?ところで今頃気づいたんですけど、質問が「ヘンドリクセンとエデンが強くて~」となってますね。ここエデンでじゃなくてサタンで勝手に思い込んでました。

  • あお Lv.2

    エデンではなくサタンです。打ち間違いです。ご指摘ありがとうございました。

いつもは
仙水、サタン、飛影、サタンで周回してましたが、1体妲己に変えたら中ボスまでが遥かに楽に成りましたね。逆にボス戦では少し火力が落ちました。

対ボスへの火力はサタンが優位ですが、全体的な火力は妲己が優位という気がしました。

  • あお Lv.2

    さすがにサタンを超えるほどの火力はないですよね。妲己は友情でも火力を出せる分全体的な火力は上ですかね。

ツクヨミ(運枠)、妲己、サタン、サタンで挑戦。
今までは妲己のところにダンテや仙水を入れて回っていました。

被ダメが少々減ったかな?っていう程度で結局はサタンが強すぎるので
感想としては「ふーん、なるほどね」っていう感じです。
サタンが獣神化してエデンに連れて行ったときの衝撃の足元にも及びません。

  • あお Lv.2

    サタンを超える衝撃はないですね。

今まではサタン込みの編成で勝率10%位のへったっぴな私が、
妲己込みの編成で勝率11/12になるくらいな強さかな。

以下は個人的な所感です。
サタン1体>>妲己1体
サタン2体<妲己2体
サタン3体<<<妲己3体
因みに妲己艦隊での私の鬼門は第3ステージでした。

  • あお Lv.2

    妲己は艦隊で強さを実感できますね。

こんな可愛い子たちに倒されて
エデンも幸せ者だね♡
ノマクエだったよ!

サタンも妲己も持っていません。茶々やコロンブスも無くて今まで玉楼はツクヨミ3+フレサタンでエデン最難関でした。
今回は運ヘンドリクセン、ツクヨミ、獣神威、フレ妲己で1発クリアできました!
サタンは強力だけど、ワープに吸い込まれない事で自分的に難易度が全然違いました。
あとヘンディと獣神威本当に良かったー。

↑クリアしやすい
忍、妲己2、サタン
ーーーーーサクサクの壁ーーーーー
忍2、茶々、サタン
忍3、サタン
ーーーーー蘇生ループグダりの壁ーーーーー
忍、茶々、ゴッホ、サタン
忍2、妲己、サタン
忍2、茶々、ゴッホ
ーーーーークリア安定の壁ーーーーー
忍4
↓クリアしにくい

妲己のクエスト相性は良いと思います。後述。
玉楼では妲己サタン一択ですが、運極周回では忍3でもタイムに大きな差が無いので忍を使います。

1段階目での加速度が高いので、蘇生ループ突破からボス1での緊急避けまで何でもこなせます。
忍でもそうですが、エビルインライトに対する火力が悩み。
召喚されるイチジクがレーザーバリアを持っている上に直殴り補正でランページレーザーが機能しづらいです。
ステータスの高さで誤魔化す形になるが、SSを使わずに進めていく以上はエビルインライトとサンダーバード以外にキラーが乗る忍の方が適正上位。
ティターンの方でもきつそうに見えますが、ティターン自身にはレーザーバリアがないので友情火力で補うようにしましょう。
ボス1覚醒後に使ってもボス3で1段階目が使える事を覚えておくと良いかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    忍はキラーがついて36000で妲己はキラーなしで31000ですよ。スピードも妲己360の忍335です。実の恩恵を考えると茶々、ダンテとは同族の亜人ですが、妲己を持っていてわざわざ忍を使う必要は無いかと

  • 初代極煮 Lv.103

    うむ、なので「玉楼では妲己」と書いてますよ。忍3は運極周回です。

  • 名無し Lv.141

    なるほど、確かにそうですね。玉楼でしかもうエデンはやらないのでそっちを見逃してました

  • あお Lv.2

    ボス1でss使ってもボス3で溜まり直す情報がとても参考になりました。妲己はssが軽めなのがいいですね。

エデンの中でレーザー発動するとエグいダメージ出ますね。
SSは自強化がかなり効いてるんでピンチの時でも挽回可能です。
耐性が良い仕事します。安定感マシマシなかんじです。

何はともあれ、可愛いは正義、強さはともかく周回のモチベが上がりました。

私は、茶々、妲己3体でクエしましたが、普通に良かったです。1体や2体よりやはり3体以上いた方が強いのかなぁって思いました。

  • あお Lv.2

    艦隊で強さを発揮するタイプ

リア友と運2で周回したんですがその時試しにだっき二体連れてきました
一面で友情の火力が高すぎて逆に制御出来ず、ティターンループ抜けるのに時間かかりました(笑)
一面超えた後はかなり楽に進みました

妲己、紫式部、サタン、サタン
のパーティでクリアできましたが、
直殴りも強く、友情も出てたので良い感じでした。

最初のステージがいつも難しく感じるのですが、楽に行けた気がします。

今までツクヨミサタン茶々フレサタンで安定しなかったのが、ツクヨミ妲己サタンフレ妲己に替えたら安定して勝てるようになりました
あくまで自分の場合はだけど

 強かったです。
 ただ、私は茶々ゴッホを持っているので、この組み合わせを崩してまで使うほどの強さであったかと聞かれると否定せざるをえません。
 しかし、適正が少ないのであれば十分以上の強さではあったかと思います。ssの改善が大きなポイントだったと思います。
 個人的にはA-からB+辺りの優先度ですかね。

stormcat Lv58

従来は神化飛影2+サタン2で火力含めた周回をしてましたが、サタンがギミックに対応していないのでSSまでの区間ミスったりと負けることはありました。
今回の降臨、手持ちで妲己が3体いるのでフレ枠含めて妲己艦隊で行ってみた感想としては、脳死のヌルゲー感覚でしたね。いちゃいちゃしているだけで雑魚は溶けていきます。

瞬間火力はサタンが圧倒的なので周回スピードはサタンパーティーに譲りますが、ブロック以外のギミック対応・強友情・属性耐性のアドバンテージはそれを補って余りある感じでした。
昨夜の降臨は全勝でした。これにサタンを入れたり飛影を入れたり、運枠ツクヨミにしたらどうか次回降臨で試してみたいと思います。今回試せばよかったんですが、余りにも楽に勝てるので気持ちよくなってました

  • あお Lv.2

    全勝すごいですね。妲己はサタンと違ってワープ対応、友情の火力、耐性がいいですね。

エデン運極なんで試しに1回しか行ってないので何とも言えませんが普通に使えますね。
これからの玉楼でレギュラーは確定です。

今まで、仙水・仙水・佐助・フレサタンでやっていましたが、佐助を妲己に変えたらかなり楽になりました。
雑魚処理早いし殴りも強い。

ただ、比較対象が佐助なんで参考にならないかもしれませんが‥

まず単純にステが相当高いので直殴りが強いです
レーザーはレザバリ多いのでいまいちだと思いました
SSは自強化+ザコ処理も出来るので優秀だと思いました
ヘンドリクセンより使えるとは思いますが・・・

キラー持ちいると良さがイマイチ分からないかなと思い、ヘンドリクセンに妲己3でやりました。ステ2が少し面倒だったのと、毒でゲージがどれくらい減るのか分からなかったのが不安でしたが、まあ全く問題なくクリアできました。
因みにサブ垢とのマルチ、ヘンドリクセン、妲己、ツクヨミ、妲己もやりましたが、こっちも問題ないですね。
サタンは一体で楽になるけど、妲己は2体以上いた方がクリアしやすくなるのかなという印象でした。

他1件のコメントを表示
  • あお Lv.2

    自分と似たようなパーティーで挑戦してますが妲己2体と妲己サタンだとどちらがいいと思いますか?プレイスタイルにもよると思いますが個人的な意見で良いのでお願いします。

  • 藤やん Lv.62

    あくまでも個人的な意見です。妲己2よりも妲己とサタンのがいいかもです。サタンの防御アップと毒友情ってホント強いと思います。


仙水忍、妲己、妲己、妲己で行きました。

エビルインライトを倒してからエデン狙っても20ターン残しとかそんなもんでクリアしましたよー!

時間的に3戦3勝2泥でしたけど、こりゃ運極余裕ですわ。

妲己めっちゃ強いです!!
今までサタンいてもラストステージで負けまくりだったのが、妲己のssで目玉と上の海老を迅速に処理できたのと高ステの直殴りが強いのとでエデンに初勝利できました(*´∀`)

  • あお Lv.2

    初勝利おめでとうございます! やはり高ステ、毒SSいいですね。

UETCHY Lv46

個人的には仙水、ゴッホ、ダンテ、サタンで安定してたとこに妲己入れるのは抵抗ありました。
妲己入れて勝つには勝ちましたが、個人的には合わなかったですね。
妲己複数はやってないのでこれは次回検証してみます。
リチャードもフレンド出てましたが、そちらを試すの忘れてました。
リジュネ持ちで回復持ち、SSが弱点効果upとサポート要員ぽい感じでしたが。

shadow Lv30

だっき3で行ったらかなーり楽でした(。-∀-)

高いステータスで攻撃力がすごいなと思いました。サタンにはかなわないですが、ティターンのHP削るつもりで殴りにいったら普通に倒しちゃってビックリしました。

SSの毒もいいですね。ラスゲのエビルを削りやすいです。

こんばんは。tuyyと申します。

私は仙水 サタン ダンテ フレンドに妲己を連れていきました。

ボスへの殴りは、やはりキラーを持つサタンに劣っていまうところはありますが、十分な高ステータスと光属性耐性に合わせてサタンの防御アップでかなりの耐久力があり、安心感がありました。

レーザーバリアが多数登場するため、阻害されてしまう場面もありましたが、ボスの近くに配置した時には真価を発揮してくれたのでよかったです。

比較的軽いssも雑魚処理に役に立ちました。

総評として
直殴りでそれなりのダメージ、配置によっては阻害される友情などがありますがそれを充分補っている安定感と耐久性があるので一体いると安心できました。

長々と申し訳ないです。
正直手持ちにいないので、次は2体積みでもやってみたいかもです。

  • あお Lv.2

    耐性にサタンの防御アップが相性よかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×