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これまでの回答一覧 (43)
実装時としてはアルカディアが圧倒!
現段階ではラグナロクが圧勝。
アルカディアに馴れてきたのはあると思いますが、何より適正キャラが実装時に比べて様変わりしてしまいましたので、アルカディアの難易度はかなり下がりましたね。特にミロクはアカン!( ; ゚Д゚)
ラグナロクでのミロク枠が想像出来ませんが、驚異的なキャラが出れば爆絶最弱と言われる日が来るかもしれません。
もし、無限ルートガイドなんてアビや紋章スキルが出来たらイレバンを前もって見れるようになるので最弱化しそうです(^^;
ラグナロク
アルカディアは全部のショットを意図的に打つけど、ラグナロクはどうにかなれええええって打つときがある
初見ならぶっちぎりでアルカディア。
現在ならラグナロク。
断トツでラグナロク。ステージに出てくる敵の形を現して欲しい。でこぼこしてるとしか思えないレベル。しろさん含めニラ4なりで号令、加速無しギミック対応のみパーティーでクリア出来る人は凄いとしか言い様がないクエだと思う。
ラグナロクですねー
アルカディアってクリアまでに9割近く「狙った事がそのまま出来る」場面が多くラグナロクは「狙ってないのにたまたま結果オーライ」的な場面が多々あるんですよねー
弱点ワンタッチルートで雑魚処理ゲー
これボス2面の下の4体処理以外はある程度角度つけた弾き方になりがちだから2、3触れ後にイレバンして火炎床で焼かれたり、、、、火柱が可愛く見える(´・ω・`)
カナンのとりあえずグルグル回って火力出してねと
ラグナロクのルート見えなくなったらとりあえず斜めに弾いてどうにかなるよ!
って感じが肌に合わない_(:3 」∠)_
実装当初が基準ならアルカディア、今の環境ならラグナロク
ラグナロク
やってて死ぬ要素が即死以外にあるのはアルカディアだが、ラグナロクの場合はボス特攻が不可能だから
どちらもイレバンが多いが、ラグナロクの場合は蘇生ループがあるから
圧倒アルカディア
無課金編成でもラグナロクはクリアできます。
アルカディアは無課金編成でクリア難しくないですか?
適正居なくて未だクリア出来てないです
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ゴリラ Lv.26
ラグナロクはニラ×3で一回クリアしただけですがノブックスの大号令はただの自強化みたいなもんなんで、ハンニバルの友情を頼ったらサックと行けます。PS低くてもニラは簡単で数揃えられるし、そんなPSの私でもクリアできましたから
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退会したユーザー Lv.347
アルカディア無課金ならこゆきとかおススメ。
どちらも初回攻略出来ましたが初回の難易度で言えばアルカディアです。
アンチブロックがまだそんなに普及してないところへの、アンチブロック無い方お断りでしたから(笑)+火柱で大ダメージからの麻痺と初見殺し嫌がらせオンパレード(*´꒳`*)
降臨だとバアルしか適正居なかったのもありますね( ゚ཀ ゚ )
適正無さすぎて何降臨かは見送る知人が何人も居ました…司馬懿が出てから特効キャラも増え出しましたが
今はミロクのおかげで以下略。
ラグナロクはクイバタ、ニラカナと2大無課金火力が居るので適正云々言うのはどうかなと思います
光時やフカヒレみたいな一筆得意な方には楽しいでしょうね(*´꒳`*)私は苦手です(´-ω-`)
マグメルからこっちクロス雑魚は本当ヤメロと思ってますがやめてくれませんね(๑́・̥д⊂)むしろどんどん増える一方w
ある程度の友情キャラゲを阻止しようとしたら手順を積まさざるを得ないので、仕方ないことだとは分かってますが_( _´ω`)_ツライム
ただこのためにのぶっくす複数欲しいとは思わない不思議。
今日の時点ならラグナロク。
アルカディアはある程度なれたら攻略しやすいですが、ラグナロクは雑魚もボスも判定が分かりにくくイレバンのオンパレード!
運要素が多いので、爆絶で唯一まだ勝ててないです…
ラグナロク
アルカディアははっきりいってテキーラで勝てるからなぁ
単にクリアするだけならラグナロクのが簡単。
運極製作の難易度ならラグナロクのが圧倒的に高い。
まぁアルカディア、今はミロクのせいでめちゃくちゃ簡単で周回も楽になっちゃったんでそもそもアルカディアに難しさは皆無ですけど
クエスト自体の難易度で言えば圧倒的にアルカディア。
ただ2周目と3周目ということもあり、アルカディアには特効キャラが複数出ている。
だから現時点では同じくらいかなという印象。
今後ラグナロクにも特効キャラが増えるはずだから、将来的に見るとやはりアルカディアの方が難しいとなりそう。
初日の絶望感としても圧倒的にアルカディア。M4ですらコラボ艦隊とかあほかと。
個人の感想にはなりますが、ラグナロクの方が周回していて楽しいですね。将来的に玉楼的なものにアルカディア、蓬莱が追加されると考えると鬱になる。
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やつかみ Lv.15
四角に薄く当たったり弱点に変な角度で触れるとイレバンしやすいかも。ガイドを拾えたらじっくり当たり判定を観察してみて。ラグナロクに限らず小さなモンスターに弱点が設定されるといわゆるイレバンが起こりやすいから、結局は慣れかなあ。 完全とは言えなくとも、ある程度イレバンは制御出来る(イレギュラーじゃないのにイレバンとは……)から、とにかくラグナロクに限らず当たり判定を理解していくこと? どや顔で語ってるけど残念ながらまだラック14です。
現環境ならラグナロクのほうが僅差で難しいけど
実装当初ならぶっちぎりでアルカディアかな
ラグナロクはやるべきことが順番に表示されてるから
いろいろ考えを巡らせる必要がなくてすごくラク
両方とも適正が揃ってるとするならば、アルカディアの方が難しいのかもしれないとおもいます。
だけど、ラグナロクに対応できるのがニラカナくらいしかいないし、ラグナロクは長期戦になるので集中力もってかれますね。ラグナロクに勝てるのは数打てば勝てそうくらいの問題なんで、比較的簡単だとはおもいます。←勝ててないけど。
ラグナロク。
蘇生ウザすぎるし、友情ロック痛い|ω-`*)シュン
あまり難易度は変わらないです。
ラグナログの方がイレバン酷くて切れそうになります。
どちらも自陣降臨キャラで攻略してますが、圧倒的にアルカディアが難しいでしょう。
アルカディアは初クリアまで何ヶ月掛かったことか。
ラグナロクは事前にギミックが分かっていたので取り合えず、
ニラカナ3、ノブナガX獣で、ボス2まで到達。
爆絶の初見でボスまで到達は初。大抵は中ボスまで行けない。
2回目で初攻略。
私は思いますにあと2、3回降臨後には馴れてきて楽勝報告が沸くとおもいますよ。
ちなみにSSは雑魚処理に使ってます。
アルカは最適がキャプでラグナはノブックスが存在していた
技術的にどちらが難しいか比較はできないけど編成難易度を加味すればラグナのほうが簡単といえるだろう
気分による
めっちゃ目が良くてボールの軌道が見えるとき→アルカディア
運が良くていいとこに止まる時→ラグナロク
ラグナロク
アルカディアはゆっくり考えれば滅茶苦茶難しくもないけど、ラグナロクはワンパンルートが難しいし、敵の大きさが良く分からないから、ラグナロクが難しいと思います
ぶっちぎりでアルカディア。ちなみにアルカディアでのパックのSSには助かってます
絶対アルカディア!
僕の適正がいないだけかもしれないけど…
ちなみにアルカディアの初クリアパは
ランスロット
小雪
バアル
フレンドグネヴィア
ラグナロクの初日クリアパ(初見ギミック知らずを合わせて2回目の挑戦)
クイバタ(神化)
ニライカナイ
クイバタ(唐揚げw)
信長X
爆絶の中ではかなり簡単な方
個人的にはラグナロク。弱点の方向がかなり悪意がある。こうでもしないと爆絶じゃないなと言うのはわかるけどそれでも悪意がある。そして1ステージ目からグダるとその後も引きずるようにしてグダっていくというのを学びました。まだ勝てていません。早くラグナロク適正のガチャ限当てないとな。
どちらにも慣れたら手持ちとクエストの好みによると思います。
個人的にはアルカディアの方が難しいと思っています。
どちらかといえばラグナロクかな。
アルカディアは適正がいるのもありますがある程度計算通りできる。
ラグナロクはイレバンが計算出来ない、あと壁と蘇生雑魚の間にいると1ターン無駄になるのがつらい。
ただアルカディアは適当に弾いても大概無駄に終わるけどラグナロクはなんとかなることが多いから運良く勝てることが多い。
適性の数にもよるけどラグナロク
初回、2回目の降臨の難易度の比較ならアルカディア
今のアルカディアは適正が増えすぎなくらいいるので今現在の難易度比較ならラグナロクの方が難しいと思います