モンストについて質問してみよう。
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神獣を振り返って
神獣クエが新たに追加され早1週間ほど立ち落ち着いてきたころかと。
遅ればせながら私もようやく本日クリアを果たしてホッとしています
結果終わって振り返ってみるとあくまで私の感覚ですが今回の神獣はティグノスステージに比べて圧倒的な敗北や絶望が少なかったように思います。
悪名高いガラ3も事前情報で恐れていた為攻略動画を見て挑んだところラッキーが重なり思ったほどハマりませんでしたし、負けても絶望的な感覚はありませんでした。ティグ1で50回は負けた私はあれほど絶望したことはなかったかと。
私は神獣1回クリアすればOKというプレイヤーなので周回組の方とは感覚が違うとは思いますがみなさん今回の神獣は総じていかがでしたか?
キャラゲーだろ!とか降臨パ+フレでなんとか出来る神調整などなどいろんな意見をお聞かせ下さい
これまでの回答一覧 (12)
こんにちわ(・∀・)
聖域、結構私は好きなんですけどねー
理不尽高難易度の方が燃えます!
(*ノ∀`*)リア友は絶対やらない!つまんない!とか言ってましたねー
そう言いつつもそいつのボックスにはティグノスいますけどw
エティカ運極がガラゴーラ4にも役立ってよかったです!
( • ̀ω•́ )✧
今回の聖域はスレイヤー層はキャラ重視、神獣層はPS重視の傾向が強かったと思います。個人的にはガラゴーラ3が一番苦戦しました。
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ROOOo Lv.38
ミロク推しには躓かされましたが確かに後半はpsゲーでしたね。新しいキャラなので多くの人が苦労したのではと思いますがpsゲーとなるとガラ3のようになるしどちらにしても難易度は高いという。。。
前回ほど絶望感がなかったのには質問者さんに同意です。
前回の場合、最難関レベルのクエストが1層目にあったことにより大きな絶望感があったのだと思われます^^;
その点、今回は亀1や3など最終局面で難しいクエストにしてあったのである程度は誰でも突破でき、あと少し…!という感覚になるので前回より楽に感じたのだと私は思ってます。
あと、最難関がキャラゲーじゃなくて狩人キャラを使うようになっていたのでPSが問われるという点でも今回は批判が少ないのでは?と私は考えています笑
ただ、質問者さんと違い亀3は過去1番難しかったですね…(・ω・`)
虎1は自陣サタン、クレパト無しでもさほど苦労しませんでしたが、亀3は20回近く負けて心が折れかけました^^;
まぁ総括すると、前回に比べて聖域はとっつきやすいコンテンツになったと思います。
1つ残念な点を挙げるとしたら、エティカが結局必須級なんで前回のも制覇しなきゃ結局今回も制覇できないっていう点ですかね…
せっかくクエスト構成は前回よりも取り組みやすくなったのにエティカが必要となると、今回やってみるかーってなった人の心が結局折れそうな気がして…(・ω・`)
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ROOOo Lv.38
回答ありがとうございます。確かに前回のステ1からの絶望感は大きかったですね。たまにフレのを手伝いますがもうしんどいしんどい(笑)2回目ということで取っつきやすくなったという点は同意ですね
降臨パ+フレでなんとかできましたけど神調整だとは微塵も感じません
最難関クエストが特定のガチャ限(シリウスとかシリウスとかシリウスとか)で難易度がガクッと下がるのでは結局、いつものモンストだという感じで、他のコンテンツとの差別化が図れていないと感じました
まあ、ある意味ソシャゲの鑑ではありますけど...
個人的な感想ですが聖域はキャラゲーではなく、降臨キャラを試行錯誤するようなコンテンツにして欲しかったです
自分でガチャ限を縛ればそういうクエストばかりなんですがね
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ROOOo Lv.38
確かにキャラが特定過ぎる感は否めませんでしたね。もっと広く適正があって欲しいとは私も思いました。これをエンドコンテンツと捉えるならば狭い適正でも7割程は用意して然るべきという運営側の意図があるのでしょうか。psとキャラの充実という狭き門ですね
なんやかんやで周回しなければいけない最終ステージはよくできてるな、という印象ですね。
正直道中のステージは一部キャラ(ベートーヴェン二体、上杉ケンシン二体+同族加撃特L、シリウス)を持ってなかったらもっと突破はきつかったでしょうけど・・・。
ゲルナンド3なんかはやってて楽しいと感じられるステージなのでよかったです。
ガラゴーラ3は自分も結構苦戦しました。
ゲームウィズに乗ってる攻略法だと手順をミスれないのできついんじゃないかな、と思ったので自己流でクリアしましたが。
トータルだと自分も一週目の聖域の方がきつかったかな?
特にウィル1は適正持ってなかったから一々袁紹3用意してクリアさせられましたね。
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退会したユーザー Lv.24
不適切な内容を含むため、削除されました
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退会したユーザー Lv.347
もう僕に付きまとわないでください・・・、本当に怖いんです・・・、どうしたらやめていただけるんですか・・・? 通報しても運営さんが消してくれないし・・・。コメントだけで暴言吐いてるから運営さんに認知されてないんでしょうか?
覇者の塔でいうところの、24階や25階以上にクセの強いクエストを期待していたのですが、特にこれといって山場のない領域でした( ´・ω・`)
ただかねてより熱望していた、スピード爆弾の激しい火のクエストが出てきたのは嬉しかったですね(*´ω`)
オーディンにせよ呂布にせよ、パワー型が活躍するのは嬉しい限りです( ˇωˇ )
全体的に素晴らしい出来上がりだと思います。
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ROOOo Lv.38
確かに評価出来る点は多々ありましたね。呂布にドゥームに☆5の力っ子などの活躍など使えないと言われていた方々の可能性が高まったのは上手い作りだと思いました。クセは十分強かったと思いますが(笑)
聖域初挑戦です
どうせならティグノスもと思ったのが間違いでした
スレイヤー達を進化させる為に獣玉30個弱使いました
拡張されるたびに獣玉10個以上用意しなければいけないのか?!
運営はこれに対して少し考えた方が良いと思います
ティグノスにしろ亀にしろ、これだけの数の獣玉を使って獲得できるキャラのレベルじゃないような…
まあ今回これだけの玉やタスを使ったので両方運極にするけど、次回からはプレーしないと思います
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ROOOo Lv.38
確かに玉の減り具合はキツいですね。私も10個使いました。聖域プレイヤーなら玉くらい持ってて当たり前なんて運営側の意図があるのか。。報酬はやり甲斐なんて建前は置いといてもうちょっと欲しいですね。運極頑張ってください
聖域は、1回クリア出来れば良いなぁと思う初心者です。
ガラゴーラ3(ドハマりして、30連敗くらい…)以外は、概ね負けても2・3敗くらいで抜けたので、ティグノス編に比べると手持ちに適正がいたこともあり、難易度は低めに感じました。
逆に言えば、キャラーゲー感が強まった印象です。
前回の激でミロク引けてなかったら、多分感想違ってたでしょうね。
個人的には、前回同様サタンの活躍に、真のスレイヤーって?と感じました。
倉庫番だったシリウス3体(進化2・神化1)の大活躍、最近出番の少ない天草や性能upしたオデンなどの活躍も嬉しかったですね。
まあ、クリア出来たから良かったですが…。
もう少し、攻略見て、無駄に新スレイヤーに獣神玉使わないようにすれば良かったかなぁとも思いました。
特に光属性の2体(各複数体作成も、結局クリアに必要なかった)…。
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ROOOo Lv.38
キャラゲー感は否めませんでしたね。持ってない+フレにもいない人にはキツかったかと思います。スレイヤーは、、、私も計10体進化させてしまいました。攻略は入念に練って節約しないといけませんね
2日でゲンナルド3までクリア出来たんで簡単だったのかな?と思いました。
前の聖域をクリアしたのは先月のことだったので、個人的にだいぶ早かったです。
前の虎はサタンが活躍して楽しかったのでやりましたが、今回は完全なスレイヤーゲーということで、スレイヤー達に愛着がないのでやりません。
今回の聖域を通して神化ミロクに愛着が湧いたのが1番の収穫ですw。
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ROOOo Lv.38
回答ありがとうございます。私は四苦八苦で2日でゲルナンドは無理でした。スレイヤー達も使ってやると意外と愛着湧きますよ!エティカの強さは健在ですがデザイン的には前回より今回のスレイヤーの方が良くなってますし
圧倒的ガラ3運ゲーはどうかと思いますね
狩人4と狩人3+大号令1で一回ずつクリアしましたが微妙のひと言
号令系は道中狩人の一手のミスも許されず、中ボスからは火力が出る分一長一短(時間もかかる)
狩人4最終での火力不足、ブロック阻害される最終壺
ボス1頭上飛ばしの不確定要素(防御ダウン中)7発かましてニゲージ飛ばし一回成功のみ
エティカ極じゃないとやる気が起きません(クリティカル)
60スタミナで4ステなら暴動起きてます。
クリア投稿者はPSと書いてますが10回中5回勝てるならPSと書いて欲しいもんですね。
ゲル3は簡単すぎて少し残念。ダムス実装前のエティカが楽しかった思い出。
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ROOOo Lv.38
ガラ3運ゲーですか。確かに私は運でクリアしました(笑)頭上飛ばしに最終のお願いショットでの雑魚カン成功など。。。もう1回しろと言われたら敗けが30くらいつきそうです、、、ゲル3が簡単なのはガラ2での必須キャラだったので運営の良心だと勝手に解釈しときました
総合的にティグノスの方が難しかったです。
大黒天は確かに難しいんですが、キャラが揃えやすいかつ編成の自由もある(じいさんとエティカで数を選べる辺り←狭い自由だぜ!)ので適正が無くて挑戦すら出来ないのにやっと挑戦できたと思ったら中ボスで負けた、フレ居ない、3時間待機ィィなんてことが茶飯事だったエティカ(初実装時)を越える絶望感はありませんでした。
エティカは結局初回でクリア出来ずにダムス実装後にクリア出来ましたから…ええ、ええ、私は甘えプレイヤーです。
むしろ配置さえすれば壷壊してボスに特攻できる大黒天はひたすらめげずに折れずに妥協せずに1巡見送って配置配置配置…最後の方は段々楽しくなってきてました。10回くらい死にましたがエティカはその3倍4倍くらいは死にましたので全然マシです(震え声)
私のトラウマはイレバン雑魚処理したら1ステで詰むティグノスよりも断然エティカでございました…スタミナ消費同じでしたしね…(遠い目)
今回のエティカ枠のゲルナンドはイケメンだし適正があるしで周回が苦じゃないのも大きかったです;
イラストの質を向上させたのはナイス判断ですね!じいさんと兎と亀には興味ないけどボインのガングロも可愛いしポコられても理不尽な怒りが不思議と沸きませんでしたσ(´Д`●)
ゲルナンドがウィルと同じ顔なら集めなかったです(断言)
今回の聖域=ゲルとsay-meとの出会いがすべて(*´³`*)
聖域も2エリア目と言うこともあり、厳しいステージが続くことは予想出来ました。
(プレイヤーの腕前は置いといて)一番の印象としては、ステータスが大事だなと思わせるステージが多かったですね。
HP管理 ワンパンライン スピードの高低 と自分の組めるメンバーで如何にバランスを良くするか考えるのが楽しかったです。
適正キャラについては、「何処で使うんだ?」と言われていたキャラクターが色々使えて良かったです。
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ROOOo Lv.38
適正微妙なキャラをやりくりしているときは確かに楽しいですね。まあクリア出来たからこそにはなっちゃいますが。あとシリウスはたまたま手持ちにいたのでそういう倉庫番的なキャラが活躍出来るのは嬉しいですね。ずーっと同じキャラの適正が続くと嫌気さしますが(主にミロク)
エティカ運極!?最近フレのを手伝いましたが周回意欲なんて微塵も湧きませんでしたが。。一部高難易度難民(笑)の方には涎の出るコンテンツなのでしょうか。まあたまにはいいですよね
たまたまパーシバルが手持ちに2体いたので運極目指したんですよ(´∀`;) 人間慣れるものではじめの頃はちょくちょく死んでたんですがラック50を越えたあたりから相当なヘマをしない限り死ななくなりましたねw(゚∀゚)覚醒します!
BAありがとうございます!