モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
来年のモンスト
早いもので今年もあと1か月となりました。
「来年のモンストはこうあってほしい」など皆さんの望むことは何ですか?
ちなみに自分は
①覇者の塔に○○ミンや降神玉、獣竜玉をオーブと共にもらえるコンテンツの追加
②コラボを控えモンストオリジナルのイベントの盛り上がりを(例えば経験値4倍や期間中の運極でオーブ1個など)
③獣神玉、獣神竜の排出率up
④フレンド枠の拡張
⑤ランク100ごとに☆6確定ガチャ
こんな感じです。
意見を聞いても何もできませんが、聞いてみたいです。
これまでの回答一覧 (38)
いい加減蘇生のない高難易度クエを作って欲しいです。
最近は馬鹿の1つ覚えみたいにゾンビループや雑魚蘇生クエばかり出してくるので
あとエデンみたいなキラーが大活躍するようなクエストももっと増えて欲しいですね
ほんと極稀にでいいので、オーブがドロップして欲しいです。クエスト中でも宝箱からでもいいので。
かなりテンション上がると思います。
モンストをまだまだ楽しみたいので、
ユーザー離れを兎に角防ぐために
運営には全力を尽くして欲しい!
ひよこの様なクソギミックが追加されない
紋章力前提のクソクエが追加されない
ジュンや綱吉のようなクエが来ない
雑魚の全蘇生相互蘇生が毎ターンじゃない
こんな感じ
爽快引っ張りハンティングがしたい
・紀伊やティーガーやエールソレイユ等の、進化しかない降臨モンスターの神化追加
・降臨モンスターの獣神化
・超究極ではない降臨モンスターの神化復活
・全国マルチ
それぐらいですかね。
色々と改善点はありますが、ガイド機能のあり方について
カンカンしたい場所付近に味方キャラがいて、動かすキャラのガイドが発動した場合、味方キャラがガイドラインの上になるので、ハマれるか否かの判断ができない。
動かないキャラを半透明にしたり、ガイドラインをキャラの上にする等の改善が必要だと思います。
クエストストックの数の追加
周回したくても時間が合わず、ストックとクエストの入り置きで最大2回しか出来ないので
もう一枠でいいので追加して欲しいです
銀種から得Lでて……(これ何回書いたか忘れました)
こんばんは
自分はトレーニングモードを導入して欲しいですね、スタミナは10~20消費で好きなクエの好きなステージを10分間限定で好きにできるというモードです。
キャラを好きに配置して弾き方の研究だったりだとか、嫌いなあのクエのボスをSS連打でスカッとぶっ飛ばす等などきっと有意義な使い方ができるのではないかと思います。
マルチ限定クエの廃止
これは本当にどうにかして欲しい。
イベントも書庫も回収できてないんじゃー。
爆絶初回クリアオーブ5個
これくらいしてもバチなんか当たらない。
聖域の各クエ最上層クリアでスタミナミンか何かを配布
オーブ2個とモンスターとか割に合わな過ぎ。
ストライカー別ピックアップガチャ
自分の好きなキャラをピックアップにする。星5はそれしか出ないが星4は出る。月1回引ける。モネが欲しいんだよ!
③は、そんなに困ったことないので分からないですが、他は、とても共感します。
ランク上げるメリットをもう少し増やして欲しいですね。
まあ、運極ボーナスのスタミナ回復でかなり恩恵ありますが…
ノマクエのドロップを自動合成してほしい。
星5制限にコラボ活躍を減らして欲しい。
獣神祭等のイベントも1週間前から告知してほしい。(主にノマクエ2倍)
急に明日から!?と驚いてしまう。
①フレンド枠の拡張
これは私もやってほしいです。
通常、星5制限ともにランク100ごとに1枠追加で最大3枠ずつ、フレンド選択時には詳細枠の横にキャラアイコンを並べてもらってアイコンタップでそのキャラの詳細に切り替え、通常クエストには星5制限キャラも選択できるようになるとなお楽しいです。
②キャラ間でわくわくの実の交換
さあ、その友撃特Lを早くリコルの無印と交換するのです、さあはやく。
③クエストストック数を4個くらいに且つ書庫もストック可に
④運極ボーナスでもスタミナがオーバー回復
⑤魂気の日ごとの獲得上限をUP
⑥運極合成での証所持キャラを紋章力200で計算
⑦メダル100000で超爆絶を除く降臨(否ガチャ限)キャラのラックを1上げられる合成用キャラ
他にもあれこれ言い出したらキリがないですが、アップデートの時にポツポツ実装されたら嬉しいですねえ。
超爆絶もストック可能、常時メダル5倍にして欲しい。
メダル貰えないのに宝箱使うのは愚の骨頂だし。
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リボン Lv.13
解答ありがとうございます。 オリーブ、プラム、ブルーベリーを運極にしたくても出来ない人が大多数いると思います。自分もその内の一人です。コラボなどでメダル回収がなかなか出来ずにキャラの交換期間が過ぎてしまう事が多いです。ガチャをそんなに回せない人でもメダル回収がしやすくなると嬉しいですね。
①モンストオリジナルの期間限定キャラの一部書庫追加
紋章の実装で運極種類数が重要になったので、古い期間限定キャラ(アリエスとか)はそろそろ書庫追加でも良くない?
②超絶2周目の書庫追加
廻シリーズを除いても超絶5周してるのに未だに1周目のイザナギまでってのは遅くね?という率直な感想。
爆絶も3周目に入ったことだし書庫に追加してもいいのでは?
③書庫の周回限度数の増加
あんまり増やしすぎるのも良くないけど…石回収できませぬ。
④神獣の聖域の空気感の解消
アルマゲドンでガラゴーラが適正だったことで以前よりは少しマシにはなったけど、覇者や玉楼に比べてメリットが薄すぎにも関わらず難易度高いとか(;´・ω・)
現状は月またいでもリセットされないだけマシ程度かな。
⑤メダル引き換えキャラの引き換え枚数修正
半年くらい引き換え期間があるとは言え、ガチャブン回しかメダル5倍張り付きじゃないと運極にできない量ってのが…。
パッと思いついたのはこんな感じですかね~。
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リボン Lv.13
解答ありがとうございます。 古い期間限定クエストが書庫に追加すると微妙なラックでストップしてたキャラの運極作りが楽になりますよね。自分もそんなキャラたくさんいます。紋章が出来た以上してもいいですよね。 聖域に関しては難易度的にスルーする人が多いのは事実ですね。今回のアルマゲドンで聖域のモンスターが適正になる事が判明したのでもう少しあの空気感はどうにかならんかなと自分も思います。
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退会したユーザー Lv.33
村雨村正も現状陳腐化したコンテンツだから書庫へ
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リボン Lv.13
コメントありがとうございます。ムラサメ、ムラマサも現状それに代わる降臨キャラが出てきていますもんね。てかチケクエ自体が今のニーズに合ってないような気さえ自分はします。みなさんはどうですか?
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激究極マニア Lv.17
神獣はあのくらいの報酬なのが逆にいい。あまり豪華にしすぎると、下手な人とかキャラが少ない人とかが批判しまくっちゃうしね。あそこまでのキャラゲーが許されるのは報酬がしょぼいからこそ。それにクリアできた時の達成感は高いしね。
全国マルチ機能、これ以外はもうなにも望みませんので早急に実装してほしいです。
基本機能は無料で使えて、モンパス会員は更に便利な機能が追加で使えるとかでも構いません。
●基本機能
・クエスト名、ドロップモンスター名指定検索機能
・難易度別、募集内容別検索機能
・ルーム名&ルームコメント機能
・出発準備中簡易チャット機能
・個別キック機能
・ホスト専用宝箱追加(ゲストが一人でもいる状態でクリアすることが条件でホストのみ宝箱が1個増える)
●会員専用機能
・招待者専用ルーム作成機能
・NGID設定機能
・NGID共有機能
・ホスト専用宝箱1箱増加
・ホスト時一部スタミナバック
・ゲスト参加中通信断絶時ソロプレイ引継機能(スタミナ消費有、ラック報酬は自身が出してたモンスターのラックで判定)
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ななよん Lv.390
その公式発表を撤回してほしいということです。 外部ツール使用含め野良は推奨してないくせに野良マルチアプリは完全野放しなので、いずれはやるつもりだけど後回しにしているだけと見ています。
①塔でいうとバベルや黒バベルの使い道をそろそろ考えて欲しい。溜まって溜まってしょうがない。
②ゴールドの使い道がまだまだ少ない気がしています。どうにかなりませんか?
③スタミナミンに比べ、コンティニュミンのいらない感がハンパないので、超究極とかのコンテにも使えるみたいな特色持たせたらどうだろう。
④③にも通じますが、せめて0(ゼロ)コンテの確率を表示してくれないだろうか。レベル10でも全然発動しないんだが・・・
⑤去年ガチャガイドラインなるものが一時期話題になり、ガチャの確率を表示するものと思っていたら、それを無視することで時間経過による風化により無きものにしてしまった残念企業ですので、そろそろこちらの確率も表示したらいかがですか?(類似ゲームのグラ○マはガシャ確率表示しているそうですよ。)
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リボン Lv.13
解答ありがとうございます。 黒バベルは自分も使い道がなくラックばかり増えて行きます。以前なうしろさんたちが動画で黒バベルの使い道があればって申しておりました。 コンテミュミン、実質使い道ないに等しいですね。超究極は使えてもいいと自分も思います。 ガチャの確立表ってモンストぐらいなんですよね?開示してないの。違いましたっけ?
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ふりんじ Lv.51
う~ん、言いたいことがわかって頂けてないようで残念です。あなたは当たりがどのぐらい入っているかわからない宝くじを買いますか?普通買わないと思います。確率を表記しないということは最悪いつでも確率をいじれるということで、運営側のやりたい放題になります。つまり言いたいことは、年間500億も売上げたこともある企業なんだからいいかげん確率ぐらい表記してまともな企業になれということです。
コラボある月は塔、玉楼、聖域は一切中止。
コラボは初日から末日まで。
せっかくのコラボをもっと楽しませて下さい。
マベツムロキであったコラボの途中から降臨もまた採用して欲しいです。
とはいえ塔オーブなくなるのは困るって方も多いと思うので、全コラボキャラの運極作成ボーナスでコラボガチャを10連無料で引けるとか、クリアボーナスはオーブ10個とか。
色々あるんですが、ひとつに絞るなら
超爆勝利時に確定で1ドロ以上
ですね
高難易度で時間のかかる亀クエは嫌気がさしますから
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リボン Lv.13
解答ありがとうございます。ツクヨミ周回をフレとしてたら運極いたにもかかわらず全て亀って事があり「マジか!?」って思いました。超爆絶はクエストクリアで1体は確定泥でもいいですよね。むしろ大多数のユーザーが大歓迎するんじゃないかなぁと。
ドロップキャラを運極にしたらちょっとイラストが変わるとかあったら運極作りもやる気出るのになあとは思います。
年間24コンテンツのコラボ開催。
1コンテンツ2週間で月間2コンテンツのコラボ。
各コラボ☆5-6を最低でも4キャラ降臨。
全部作れば年間最低96キャラの運極完成(^o^)丿
年中無休でコラボ開催みたいなw
とりあえず神化素材予約をしたキャラの素材クエストは、注目! タグに出てくるようにしてほしい。
今だと素材予約したのに、一々いつ来るのかを他のタグで調べないといけないからほとんど意味がない。
コラボの究極や極などをいつでも出来るようにして欲しい
スタミナ一気に100や200消費するシステム
運極ボーナスのスタミナ満タンボーナス(私レベル3)やモンパス会員特典のスタミナ回復で、仕事の日とか使い切れない事よくあります。
例えばアイテムと交換(勿体ないけど何もしないよりかはましな程度のアイテム)や一気に消費するクエスト(コンテ、泥共に数倍)があればなぁと思います。
クエストはマルチではいろいろ障害あるので無理でしょうが。
質問主さんも言ってますがフレンド枠追加は欲しいな!
あとは、みんなで協力して強大なボスを倒して、協力者と発見者に報酬が入るレイドクエストとかやって欲しいなあ!
複数体同キャラ積んでると誰が誰がわからないんで、編成位置ごとにキャラの周りが異なる色でふんわりかがやくようにする 神殿で出た実が専用のボックスにストックされて獣玉みたいに合成して良くなっていく とかですかね
とりあえず、来年も私たちをアドレナリン全開でワクワクさせてほしい、それにつきます
たまにはラックアウトとか十二支再競争等の企画もして、ワクワクさせてほしい
ただヨトセのようなクエストはもうやめて泣
神殿の中ボス面が出たときの金率を上げてほしい。
現状出るとうんざりする訳ですから。(*´ω`*)
とりあえず、詫びガチャはよ
10連確定ガチャの頻度が上がれば嬉しいなと
今後の新キャラに関してはインフレをあまりさせないような方向が良いと思います
まぁ、新しい爆絶とかは新キャラ接待になるからあまり期待はしませんが…
ラックをあげるキャラの実装!
ほとんど手に入らない位のレアさでいいです。
例えばみんながぼちぼち余りだしてるバベルを運70とか90とかでラック5の運上げキャラと変えれるとか、、
これでガチャ限の運極作成がチートや廃課金の独断では無くなるので、、マルチでも使えるようになる、、
そしてガチャ限のみ運60以上で宝箱1個確定などの中間を作る!
もちろんチート運極は運営がしっかり排除するシステムを構築してガチャ限の運極で垢Banにはしないと発表してからですが、、
来年は色々ともっとゆっくりペースでお願いしたい。
多機能さに付いてけないのが正直。
あとメダルはそろそろストーン精製も実装すべき。
ソロに優しくない(つД`)ノ
解答ありがとうございます。ゾンビループって正直萎えますよね。 キラー特攻クエスト増えてもいいですよね。クエストギミックも作りやすいし、それにBoxのキラー詳細機能が助かる気がします‼