12月中旬の激獣神祭、我慢出来なかった?出来た?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月中旬の激獣神祭、我慢出来なかった?出来た?

12月末~年明けにかけて 特別ガチャ目白押しですね。

そこでちょっとお伺いしたいのですが、今週末のガチャは引きましたか?

1.元もと引くつもりだった→引いた
2.引くつもりはなかったが、引いてしまった
3.引くつもりはなく、きちんと我慢出来た

この3択ではどれにあたりますでしょうか?

2と3の比率が知りたいと思って質問してみました。

これまでの回答一覧 (104)

∩`・◇・)ハイッ!!

1・・・かな?
我慢するつもりが無いw

足りなくなれば購入するのが美課金者!

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    集計しました。サブアカ含め、106アカウント分。結果、1:6%,2:51%,3:43%で2が一番多かったです。我慢、難しいですよね・・・ また、2の結果は54名中31名があたり、13名がはずれで引いて良かった人のほうが多かった。 3は46名中ホシ玉理由が7名でした。 BAは、「美課金者」という印象に残る言葉を残してくれたこちらの返答とさせてください!皆様、回答ありがとうございました!

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    BAありがとうございます(´∇`)

更夜 Lv44

2です。
トイレに行ってる間に、娘が10連してました。

が、待望の妲己が出ていたので、まったく後悔しておりません。
むしろ、何引いてるの!?とその場は怒りましたが、その日の娘のおやつは豪華にしてしまいました←

覇者塔40階、引いてもらった妲己で今日制覇してきましたよー

他4件のコメントを表示
  • バァルのような者 Lv.40

    ほほえまー(*´ω`*) うちの娘も、引きが強いです。 無欲だからでしょうか(^^;

  • 更夜 Lv.44

    なお、娘本人に遊ばせてるサブアカは、爆死した模様です←

  • U.゚ω゚U Lv.12

    うちの娘は全く引けない子~( ~´・ω・`)~

  • コッペパン Lv.28

    え、それは きちんと叱ったほうが…気が付いたら課金されているかも、ですよ

  • 更夜 Lv.44

    課金は出来ないように、課金する際コード利用のみにしているので、クレカ登録および携帯会社のかんたん決済が出来ないようにしてあるので、いいんですけどね。 何より、画面ロック忘れた私が一番ダメなのですよ……

やみ〜 Lv184

3です。

昨日withの激獣ガチャシミュで遊んでみたら、800連してもミロク&天ウリが出ない大爆死っぷりで、元々引くつもり無かったとは言え、それに輪をかけて「引きたい」という気持ちが微塵もなくなりました(笑)

退会したユーザー

3

ホシダマのカケラの神調整のおかげで良い抑止力になってます。

決めている所まで引かなくてよさそうです。

他3件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    抑止力になれば、○回だけなら・・・となる事もある。面白いシステムですよね

  • ナギ Lv.24

    年始ですか? 年末の確定10連は…

  • 退会したユーザー Lv.82

    年始の新キャラ狙いです。今のところ、どうしても欲しいというキャラがいないので。クリスマス、年末オールスターは確実にスルーします。

  • 無糖のしゅが〜 Lv.13

    おお!自分と同じことしてる人がいる! 自分は年末のオールスターで引く予定ですw

2です
今年の運使い果たしちゃいましてねぇ!

他1件のコメントを表示
園奈 Lv22

2です!

単発を8回ほど…誘惑には勝てませんw
結果はガリレオ、アグナムート、おりょう、エメラルド、マーリンパイセンでした!

マーリンパイセンが来てくれたので嬉しかったです!!

他3件のコメントを表示

2 です
シングルですけど1回だげ始まって直ぐの
12:01 …

年末年始ガチャのホシ玉?クズ玉?の調整兼ねてって
そんな理由までつけてww

本垢初ウリエル♪キタ━(゚∀゚)━コレ♪

ここから愚痴なんですが(スミマセン)
せっかくのウリエルなのに獣神玉が全く無い!
曜日クエずっとやってるのに出ないヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
普段からも やってるのに出ない!

3倍とか嘘やと思いますwww




他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    いや、ムッチャ羨ましい。。。

  • モフモフ Lv.65

    そんな貴方に降神玉と獣竜玉が・・・

  • U.゚ω゚U Lv.12

    書庫の超絶周回してると結構落ちますよ(๑•̀ㅂ•́)و

退会したユーザー

2です。
ここのガチャ研究所を見たら特大になっていたので引きました。単発6回で☆4でした←やめないアホ
その際アフロディーテが出たんですよ。


上方修正されたのを知ったのはコインになった後でした。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    まぁ年末へ運を回したと思い込んでいます_(┐「ε:)_

  • コッペパン Lv.28

    ドンマイ、ですね! 

  • 退会したユーザー Lv.34

    悲シク無イヨ…

Forza Lv318

■③


メインサブ共に星玉49止めしているので我慢出来ました。

クリスマスガチャにシングル1回ずつ回して年末に10連1回、残りを年始に全ツッパする所存です( ゚Д゚)ゞ
それで納得いく結果でなければ実弾投入します!

ひろ Lv2

2です。
ここまでコツコツ貯めたオーブも未所持のミロク、ウリエル狙い、どちらか出るまで引こうと思い、結局80連してしまいました。
何故かそれ以外の限定わ出るのですがこの2体だけわ出ません。。
ガチャ引いたせいでモチベ下がりまくりです。。
なんで妲己3体も出るんだよ。。

退会したユーザー

②引いた。

十連してマーリンとアグナムートでました。

マーリンは初めまして!だったのでうれしいです。

さて、クリスマスどうしようか…。

野郎ばかりならスルー出来るんですけどね、まぁ可愛い女の子達が出てくるんだろうなぁ。

2ですね!
でも、結果的にはよかったです!

  • ナギ Lv.24

    え、なにこれキモい… あの子以外最前線じゃあないか。 あの子以外

2です。年末まで貯めようと思いましたが引いてしまいました。
結果は今年の運を恐らく使いきりました。

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    これでアリスが獣神化したら最高ですね!

  • Whithクロ Lv.31

    こういうスクショ見てたらひきたくなりますね〜(>_<)

TODO Lv75

もちろん3です。
クリスマス、年末ガチャまで我慢します。
欲しいキャラ優先ダムス(*´-`)

退会したユーザー

3です。


年末のオールスターガチャ、新春超獣神祭で運と諭吉を使い果たします(使命感)

3です
クリスマスガチャ、オールスター感謝ガチャ、新キャラを差し置いて、神威だけに頭が偏っています

2


年始まで貯める気満々でしたが、オーブあると逆にダメだと気がつきました(真剣)
まったく興味がないガチャでも無駄回したくなってしまうんですね...

なんか爆絶周回してる合間に、とか
仕事でむしゃくしゃした時とかについ( ̄▽ ̄;)

今日もアルカディアの合間につい10連してしまったらセポネとギムとリボンでした

...。
グリファンかな?

セポネはちょうど欲しいと思ってたので嬉しいですがギムリボンはラック20に乗りました。

引き終わってから新年まで待たずともどうして日曜の新イベまで待たないのかと早くも後悔しております\\\\٩( 'ω' )و ////
引きたい時に引く!イェァァァァァア!!!

九尾 Lv5

2です。
ホシ玉も年末のオールスター感謝ガチャに向けて調整していたのですが、
とうとう我慢できずに引いてしまいましたw
10連でランスロット、ホシ玉でナイチンゲールが当たったので良しとします(*´▽`*)

2です。
イライラすることがあって引いちゃいましたが良かったです。

ルシ Lv15

2です
シングルですが4回でアグナムートでした^ ^
限定の中では微妙ですが初だったのでまぁよかったかな
ただ妲己、ナイチン、ミロクは僕のボックスにくる気配ないです
ウリエル、ロビンは五体ずつあるのに(´・_・`)
偏りすぎよね(^^;


今のところ 3です。
超獣神祭も激獣神祭もほとんど
持ってますので引く気はないです。

たぶんクリスマスも
引かないかもしれません。
せっせとオーブ、貯めます(ง •̀_•́)ง

3
激獣神は我慢できた
危ないのは闇属性ガチャでジキハイ狙いを我慢できるかです

  • コッペパン Lv.28

    確かに!ジャンヌ 実装時に闇ガチャ引いちゃったこと思い出します(もちろん来ませんでしたが・・・)

前月 前々月 ミロク一点狙いで合わせて100連ほど廻して諭吉さんが3人おなくなりになりました。
もう自分には縁がないものと思って今月は我慢できました。
それにしてもミロク絞っているわりに聖域で接待している運営に悪意を感じるのは自分だけでしょうか。

ガラゴーラいなくてもアルマゲドン攻略てきたのでもう聖域も行く必用がない➡ミロクも必用なくなりました。

正月のマナに全ブッパしようと思っています。

3です。自分のは我慢してます。
そして嫁のを引いて爆死しました(笑)

退会したユーザー

3です。

年末の超獣神祭と、恐らく来るであろう確定ガチャのために、
10垢全て我慢しております。

早割 Lv22

3

ミロク実装の時にウリ、アリス目当てで60連して目当ては出ず、今年は諦めたので我慢したというよりは激の事すら忘れていたのが本音です。

このトピと一緒に聞いてほしい!
ウリ、アリス未所持の方はどのくらいいるかとか!

3です

③です。
年内の激獣はもう引かないと決めてます。
クリスマス、大晦日のオールスター、そして大本命の新春超獣を引きたいと思います。

3です

先月ミロク出てなければ違っていたと思いますが
星玉も49でクリスマス待機‼︎のはずが…
新ガチャの晋作が欲しいので揺らいでます

3です。
最近ガチャ欲が無くて年末まで普通に貯められています笑
ただハクアの運極を作りたいので新たにサブ垢を2個作ってリセマラしてましたね。
なのでサブ垢は引いています。
サブ垢とかめんどくさいのでハクア運極を作ったら消すと思いますが笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×