高杉晋作の跳弾でカナンの雑魚倒せますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
runadayo Lv23

高杉晋作の跳弾でカナンの雑魚倒せますか?

倒せるならかなり楽になりそうです。

これまでの回答一覧 (9)

ダメージは入りますが、ほぼ意味ないです

雑魚には直殴り倍率3倍かかっているので、所詮威力3万程度の跳弾を発動させにいく動きをする価値はほぼありません。
カナンとターバンに直殴りは通りませんが、キャノンベースが攻撃力×3の威力の気弾(?)をうつので、上と同じくほぼ価値なしです。

SSはおそらく綺麗に決めることができれば超火力を狙えます。が、あのブロックだらけのクエストであのSSをうまく決めれる可能性は極めて低いです。

よって、SSの価値なし、友情の価値なし、が結論なんで光のカレンか、貫通のヘンドリクセンか毘沙門天の方が使えると思います。

やっぱり神威の爆弾が頭おかしいんです笑笑

  • 初代極煮 Lv.103

    電撃も威力が合計18万だから序盤のターバンには爆破弾より優秀なダメージソースなんだよなぁ・・・

ほぼ難しいでしょう。
自分も気にはなったのですが、雑魚の中のダギーとザコミネーズは直殴り倍率がかかってますが友情は乗りません。
ターバン雑魚は14000以下の友情は無効にはしますので跳弾の1発33000程のダメージで2発当たるので66000程はおそらく通ります。
しかし、ダギー、ザコミネーズ、ターバンもステージによってHPが変わりますが20万以上、多いところでは50万程あります。
艦隊で行けば跳弾が多段ヒットしてまとめて倒すことは出来るとは思います。
ですが、雑魚がまとまってはいないので多段ヒットは難しいというのもあります。
実際使ってみてになりますが、艦隊で行くのが効果を発揮出来ると思います。

カナンの雑魚は威力14000以下の友情コンボは通らず、サソリ仕様になります。

跳弾の威力はこれを大きく超えているので、もちろんダメージは通りますが、雑魚によってはHP50万を超えるものもいるので、跳弾だけで倒すのは厳しいと思います。

神威の友情や直殴り等で補う必要があるでしょう。

高杉の跳弾の威力が33140なので、いちおうターバンにもダメージが通る計算になります。
(ターバンは直殴り倍率が0.01倍 なのでキャノンベースか友情での攻撃で倒すことになりますが、友情コンボも14000 以下のダメージは通りません)。

なお、雑魚のHPはステージによって違うようですが、20~40万くらいあるようなので、跳弾のダメージだけでは全然倒せないと思います。

クエスト全体を通じて、反射制限は貫通での直殴り倍率が30倍、ザコネミーズ、ダギーは直殴り倍率3倍となっていますので、基本的には直接攻撃かキャノンベースを使わないとほとんどダメージが入りません。

こちらのページに詳しくまとめられていますので参考にしてください。
http://www.appbank.net/2017/07/29/iphone-application/1374537.php

  • ウィザード Lv.5

    gamewithでアプバンのリンク載せるのはNG

自分がリザ入れてやった時はダメージは入ったけれどほぼ意味がありませんでした。跳弾の威力はリザと変わらないのでほぼ意味は無いと思います。

退会したユーザー

まだカナンが降臨していないので分かりませんが、多分カナンの雑魚は跳弾だけでは倒せないと思います。

退会したユーザー

倒せたら爆絶ではなくなる。

Cri4s Lv186

倒せるかは分かりませんがダメージは通ります。

そもそも高杉って実在するんですか?客引きの為の幽霊キャラだと今でもそう思ってるんですが……。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×