モンストについて質問してみよう。
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今回の上方修正キャラを使ってみて
今回の上方修正が反映されましたね。
私はまだどれも使っていないのですが、
皆さんが使ってみて、
「これは強くなったなぁ」
というキャラを教えてください。
これまでの回答一覧 (28)
上杉君に一票。友情にもキラーが乗るようになって微々たるものだけど攻撃力もアップ。
22階はあまり安定してなかったですが、
さっきハンキン・ハンキン・ケロン・リボンで試して見ましたが、
結構良かったです!
ケロンの防御力アップのおかげなんですが、
ハンキンの位置取りをあまり気にしなくて良くなったので、壁ドンも使いやすかったですし、HP強化と耐性で22階では今後スタメンですね!
モンタナが強くなってます! 神化めっちゃ良いです!
興味があったのでハンキン2体積んで22階で遊んでみました。
なんかゲンナイに話題が行きがちですが、同じ威力のバーティカルです。
下配置しなくてもいいから殴りにいってよし、1ターンめに縦に避けてもよし、と自由度がかなり上がった印象。
壁ドンが打ちやすいように好きなところに配置出来るのも良いと思います。
あまり感じられなかったですが、きっと耐性も役に立っていたのでしょう。(*´ω`*)
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Y1R。 Lv.312
下配置を気にしなくて良い上に耐性もついて普通に暴れられる様になりましたね。ロックオンとかになるかと思ったら別方向でしたが。(*´ω`*)ハカセさんコメントありがとうございます。
特に実感したのは運枠として使いやすくなったオリガミちゃんかしら。
回復と攻撃力アップは確実に強くなったと感じましたね~(*´∇`*)
ハンキンちゃんは自由度が増して、強いというより便利な印象。なんかヘラクレス様に似てるなって思いました。
まだこの二人しか試してません(>_<)
ユグドラシル進化がわりと強くなってました。今回は神化の方が目立ちましたが進化も地雷所持時の殴りも強く超強爆発が謎の削りを見せてssが予想外の威力を出しました
まだほとんど試していませんが、玉楼を残しておいたので、これからいろいろ試してみます。
まず先程、クシナダ零にギルガメッシュを使いました。
亜人キラーがLになったため、単純に火力アップして分かり易い強化でしたね。
それから弱くて使わない方がいいくらいのSSでしたが、クシナダ零の弱点に当てた場合180万程度は出たので、位置によってや地雷を避ける意味合いでも、使い所ができたと思います。
上杉使ってみました。
ゲージが無くなり素アビでキラーになったので友情にもキラーは乗るんですが、直殴でのダメージがゲージ無くなった分物足りない感じがするのは気のせいなのか?
ビフォーアフターで言うならやはりスラッシュと信号鬼の元・固定ワンウェイコンビでしょうね。
特にスラッシュはキラーを持っているので、進化バベルが運極になるまでの繋ぎとしては充分仕事すると思います。サテライトよりずっと楽に作れますし。
(修正前にサテちゃんが運極になったからと言って嫉妬はしていない。断じて)
信号鬼はアビリティの恩恵をさらに受けやすくなりましたね。ぜひとも運極にしてみたいです。
早速行ってきました(*'ω'*)
前回まで上杉のところはクーフーが出張ってたんですが、特に違和感がないほどこのメンツでも楽々勝てました。
ssや被ダメに差があるものの、ボス特化に関してはむしろ上杉の方が上かもです。
属性有利の獣神化キャラに取って代われるほど強くなりました。凄いことだと思います((´∀`*))
次回から玉楼のニラカナスタメン決定です。
代わりのクーフーはメメモリへ異動( ̄∇ ̄)
ちなみに神化は今までも阿修羅で無双してたので、今回からは更に楽になりそうで楽しみです。
モンタナの神化とユグの神化を使って見ましたが
モンタナのカウンターキラーが凄く良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ユグのドライブパルスも良かったです☆
今回、どれも良い上方修正だったと思います
進化ユグを昨日の永倉新八で使ったけど、シンデレラにひけをとらないくらい使えました。
特に毒メテオでラスボスの雑魚を一掃できたのにはびっくりしました。
神化ユグのドライブパレスも強烈
Withが上方修正組で85点をユグ進化神化だけつけたのもわかる気がします。
アグナムートとアフロディーテを33階で試してみました。
まずはアグナムートから。
攻撃力アップは約2000。まぁ、使った感じはさほど変わりないかなといった感じ。
ホーミング18からの超絶ホーミング6は果たして上方修正といえるのかどうか。これについては一長一短あると思います。
弾数が減ったぶんステージ3では満遍なく削るアシストができなくなって抜けにくくなったデメリットはありますね。
当たれば強いけど、外れてダメージ0の場合もある。ここに関しては前の方がよかった(/ー ̄;)
その一方、SSのメテオが一巡早くなったことで、中ボス2戦目に使えるのはありがたいですね。
あそこはわりと難関なので、この短縮についてはいい改善とは思いますね。
33階でアグナムートを使った感じは、一部で良い悪いはあるものの、これまで通り適正ある感じですね。劇的に強いって感じはしませんでしたが、これまで通り連れていけます。
アフロディーテは、、、攻撃力もうひと押し強化ほしかったかな(;・ω・)
加撃の実がついてぷよ処理できるなら33階で使えそうだったのに、惜しい。
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半蔵 Lv.52
33階で優先して入れる理由は、チェリーやワルプルギス等の友情発動役として。あとはすぐ止まれる特性が後半のボス戦に行くほど噛み合うこと。動けるキャラならマスタング大佐でも代用はできますけど、後半の動きやすさではアグナムートの方が優れてますね(* ̄ー ̄)
モンタナは爆弾強いね
源内どっちもTUEEEEEEEE
ゲイボルグかな
あまり期待していなかったんですけど、ゾロ神化を玉露のツクヨミ零につれて行ったら、期待値以上の働きをしてくれました!
期待通りだったのはやはりハンキンですね!
バーティカルになったので、配置を気にしなくて良くなったことと耐性がやはり有難いです(^-^)
ハンキンですかね
与ダメは殆ど変わらないけど配置をあまり気にしなくてよくなったのは何よりでかい
耐性も追加されて、個人的にはマーリンに次ぐ位には強くなったと思います
アフロディーテ
星4-5とは思えません。星6の適性がいない時の代用として十分に使えると思います。
☆4連中
ワット強いです。
運枠刃霧要、ワット、ワット、ゴン神化でスキュラに行ってみました。
直殴りがいまいちな所為で決して早くは無いですが、ABがあるため動きやすく気弾が着実に敵を減らしていき耐性で低HPをカバーできるのでAB無し強キャラを積んだ時より安定した感じでした。
結果SS使用はワット2体のみで普通にスピクリ。
これならビットンシールドが少ない光のDWブロッククエだったら対光一発19万の気弾を出してるだけでもりもり敵が消えていくのでちょっとした星6に引けを取らない働きが出来ますね。
まあ今回はゴンの友情に寄るところもかなりデカいでしょうが(笑)
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ゆる Lv.85
水ドラ、ワット、ワット、ケットシー(ずるい)でパインも行ってみました。 こちらは被ダメが中々なのでトドメにケットシーのSSを使っちゃいましたが普通に1枠だったらキチンと仕事をこなしそうです。