モンストについて質問してみよう。
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光時のボスだけ弱すぎませんか?
ロキやノンノのレーザーに焼かれ
パンドラに爆破され
ロイゼのグリンピースでボコボコにされ
挙げ句モーツァルトにホーミングで串刺しにされる
そのくせ撤退ボイスは負け惜しみ感たっぷり
むしろ哀れに思えてきました
これまでの回答一覧 (11)
どちらかというとザコ処理メインなクエストですしね…(個人的主観)
大多数のクエストはいずれ弱いと呼べる日が来るものなんです。
光時は実装当初、ほぼ神殿最強にして最悪の適正の狭さを誇ったため、クリアだけでも手持ちによっては大変な高難度でした。
しばらくカーリーのみの独壇場、他の反射MSは加撃の有無の確認やゲージ必須と微妙な立場です。
決定的な友情コンボがほとんどないため、あの低HPのボス撃破でさえ簡単ではなく、雑には弾けない中でのボーナス30秒の設定はあまりにも痛すぎました。
特にボス最終画面上部の蘇生ハマりの危険性の知名度は今でも非常に高く、撤退ボイスの通りあそこで潰されたプレイヤーは数知れずです。
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獣神化キャラと壊れキャラで言われてもな
ロイゼ獣神化前は一番やりたくなかった神殿でしたね。
地雷や貫通制限や蘇生が厄介なので問題ありません。
あそこはどちらかというと雑魚がメインじゃないかな…w
あそこは雑魚処理がボスみたいなもんだからね、仕方ないね♂
別にスピクリ余裕あるけど、なんで金時だけ時間30秒なのか、コレガワカラナイ
神殿は全部弱いから問題ないです。
ここは日記をかく場所ではありません。
他の神殿も大差はありませんが、強力無比になってきた強友情…ロックオンワンウェイだったり、ツーウェイだったり…ホーミングだったりキラー持ちの友情がボスに刺さりやすい構造的な事が要因だと思います。
ワンタッチや全敵攻撃で溶けていく雑魚も他の神殿には、なかなか無いですし、ボスが弱いわけでなく、キャラが強くなっているので当たり前といえば当たり前ですね。
全員弱いのだが…全ボス全てHPが低く設定されてます