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焔摩天が超絶クエスト?
何度やっても殆どステージ1でやられます。ボス戦に入ったのはたった1回だけ。
超絶とは名ばかりで個人的には爆絶並みのクエストだと思いますが、いかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (41)
勝てるけど安定しませんね。なんというか1回2回の
失敗は許されませんよねこれ。リタイアしたほうが
早い気がします。正規ルートじゃ詰んだら
おしまいなので号令必須ですね。あと火力。
号令をいかに上手く使えるかが鍵です。
次回は蓬来運、アザゼル、ランスロ、ラファで
試してみます。運枠ヤマタケ零は早いけど
火力が息してませんのでおすすめできません。
難しいというより理不尽クエストですね。
ラグはほんと許せませんね。
難易度→超絶級
ストレス→爆絶級
ダルさ→爆絶級
クロスドクロの時間差で発動しないゾンビループが
爆絶級の面倒ですね
思う所はラグナロクと双璧で面倒くせぇってとこですね。
難易度云々は置いといても、とにかく長え。
何を答えればいいの(・ω・`)
爆絶級と思えばいいんじゃないですかね?
共感が欲しいなら質問じゃなくて普通に
投稿しましょう(辛口ですいません)
まあ焔摩天難しいからねしょうがないね
わからなくもない
制限揃えて一筆してぐだってると復活するうえに失敗したらまた揃え直さなきゃいけない…
一筆ルートがなんとなく見えればそんなじゃないけどとにかくダルくてやる気が(´・ω・`)
団長使いたいから1降臨1勝クエw
爆絶が★9-10ならこれは★8だなと。
難易度もひどいですが仕様の穴を逆手に取ったとんでもないイライラゲーだと思います。
時間がかかってもそのターンに倒した雑魚はちゃんとカウントして欲しいもんです。
もう貫通制限、反射制限が同時に出現する、
貫通、反射の交互クエやめてほしい。
確かにムズイしめんどいクエストですよね。
まあ、イザナミなんかも今では簡単なクエストに入ると思いますが、実装当時は適性も少なくムズかしいクエストだったと思います。
しばらくすれば適正の新キャラや獣神化キャラが実装されると思いますし、あせらずに気長に挑戦した方がいいと思いますよ。
ADW無しでもどうにかなるクエストです。前回間違えてADW1体でもどうにかなりました。つまり適正は非常に広いので編成の自由度が大きいクエです。ただその分編成と立ち回りをしっかり考えることが求められますね。
奇数ターンに制限雑魚を全処理すれば奇数ターンに、偶数ターンなら偶数ターンにダメウォが張られる。つまり制限雑魚の処理役を決めてしまえば2体はADW不要です。反射貫通を交互に組んで、反射で反射制限に揃えて貫通でひと筆書き(初手貫通なら反射制限に当てて死にターンにする)を徹底すれば、貫通ターンにダメウォが張られるので反射はADW不要。なのでADW貫通2体とカーリー・神シンドなど加速持ち反射2体に落ち着きました。これだとひと筆書きで取りこぼすことはまずありませんし、加速でボス削りも速いです。たまに拡大爆破弾で爆殺されますが概ね安定してます。フカヒレよりもひと筆書きは楽だが火力が高いって程度の印象に落ち着いています。
今日は運枠にシバミィを使ってみました。足の速い貫通で爆発持ちなのでとても使い勝手が良かったです。SSは雑魚処理に撃つと良いです。
大黒天の初登場時が同じ様に感じましたね。
壁カンが下手くそでボスに行く前に
終わっていたのは今では良い思い出です。
エンマは面倒な手順がある上に
ラグと言うクソ仕様のおかげで
爆絶クラスに引き上げてますね。
ただ難しいクソクエには追加で適正を出して
金を稼ぐというのが運営の経営戦略なので
いずれはエンマも究極レベルまで下がるでしょう(笑)
こんにちわ(・∀・)
閻摩天は確かにダルいしめんどくさいし難しいです
(´・ω・`;)ですが、まぁ多少グダっても大丈夫な所が超絶なんではないでしょうか。
貫通反射貫通反射で組めばステージ1は簡単ですよ。
(゚∀゚)
1手目、左1反射で上のプニだけ倒す。
すると、左の鬼にウインドで吸われますが蘇生されたカッチンに2手目の人が引っ掛かります。
で、カンカンカンでカッチン倒して敵守備力ダウン。
今度はウインド右上の鬼にウインドで全員引っ張られますので3手目の薄く横弾きで削り、4番手も倒さない程度に削り1番手の貫通でステージ抜け。
2ステージ以降は反射スタートにすると貫通でプニの一筆書がしやすいです。
初登場のメメントモリが同じ様に言われていましたね。爆絶並に面倒だとか、1回クリアーするのに30分掛かったとか本当に阿鼻叫喚状態。
現在では周回すら容易のクエストになりつつあります。
焔摩天で難しい場所はいくつかありますが、同じ様に慣れてくれば周回出来るクエストです。実際現在出現しているのはスタミナ分を運枠入れて4戦4勝です。
それすらギミックと思って適応していかないと今後のクエストに実装された際に地獄を見ますよ。きっと出てきます。撃種パネルや魔方陣、→パネルを利用したもっと酷いのが。
いいえ、超絶です。(正論)
PSを磨きましょう。(無慈悲)
ボスに友情通りにくいすね
制限倒して直殴りクエ
ラファエル号令で蘇生した制限を2度倒ししたらクロスドクロ発動しないギミックに手こずりました
そんなに難しくはないかな
ちょっと優しいラグナロクみたいなもんだし、多少はね?
難しいとは思わないけど、面倒くさいクエストだと思います。
メメントモリと同じ臭いがします。
ついさっき初戦でボス2敗退してきました。
パーティーはゴン、サイゾー、悟空、フレ謙信
思いの外配置が良くサクサク進んでましたが、
ボス2でぐだってボコボコ笑
よしゃ、次こそ!
と思い2戦目、ステ1で即死の存在を知り、放棄。
仕事の後とか疲れてるときにやるクエストではないな
と思いました。←イマココ
難易度については爆絶ほどでも無いけど、
難しいね!ってくらいかと。
やっぱり爆絶レベルの超絶ってありますよね。
自分はデーヴァダッタが本当に苦手なんですよ。ジキハイ獣神化のおかげで多少は楽になりましたが爆絶1周目より全然難しいです。2周目でもアルカディア マグメル カナンよりもデーヴァダッタの方が圧倒的に難しいです。
ストレスがたまるクエ→悶絶クエ
ドクロマークとクロスドクロの処理タイミングの違いという仕様によるクソゲー感は本当に凄いですけどね。
その癖に楽にするために他の雑魚処理して広くしたいと思っても、防御ダウンさせなきゃマトモにダメージ通らないと来てる。
これ、反射2貫通2での、対雑魚と対ボスのバランス難しくないですか?
基本的に対ボスで火力出るキャラが鈍足気味なのに対して、ドクロ雑魚は処理の早さが命。
かといって、雑魚処理に寄せすぎても、対ボスで火力出にくかったりして削りきれずになっちゃうし、個人的にそのバランスが難しいです。
アザゼル、才蔵、スサノオ、蓬莱、シンドバットが手持ちにいなければ多分、適正が増えるまでやらなかったと思います。
バランスわかんない……ボスまでいけるけど、倒せない……
ボスにダメージだせるように寄せると、ボスにたどり着けないー!
そういう意味では、確かに爆絶のエスカの方が個人的には楽でしたけど、あれは適正ガチャ限ガン積み出来ましたからねぇ。
坂本とか、ベートーベンとか、半蔵とか、ランスロットXとか選びたい放題の状況なんで、またちょっと違うかなーと。
多分同条件なら、エスカのが楽って言う人、少なくないと思うんですよね、私のボックスの場合。
むずい!勝てん!めんどい!だるい!嫌い!くそだ!
ちなみにこの編成で6回負けてるww本日初勝利!
2度やりません!爆絶4周目の素材になると思うので、進化させずに放置!
ランスロ連れてってみ
激究極レベルの難易度になるから
...........多分。。。
メメモリもこいつも9~11分くらい
だるさは変わらない
周回する気も無い
面倒なだけで難しいクエストではありません
ステージ1でやられるのはPS不足と言うよりクエストを理解していないとしか思いません
今一度後略を見直してギミックを把握し適正で挑んではどうでしょうか?
正直適正広いから超絶
あと閻魔天かなり騒がれてるけどこのクエストってただ1ターンで制限を倒すクエストじゃなくて最短で制限を倒すクエストとして作られたんじゃないかなぁって。加速に甘えたりできないように。
それはわかる。でも超絶扱いだから仕方がない。自分も昨日やっと安定してきたのでそういう気持ちがだんだん薄れてきましたが。
編成次第で難易度が激変するのでなんとも言えませんが反射ならミロク、貫通なら上杉をおすすめします
運枠は貫通なら先日まで降臨していたシバミィ、反射なら蓬来おすすめです
蓬来じゃなくても羽川で十分ですが
個人的な難易度は激究極くらいです
貫通一筆書きは得意なのでそこまで難しくはないですね
火属性クエ 火力が高く殴り合いが多い
水属性クエ 初期は適正が少なく挑戦しにくいが後々環境破壊級のキャラが出てきてクソ簡単になる
木属性クエ 手順を踏まないと攻撃出来ない。HPが高い
光属性クエ psを要求される。全体的に難しい
闇属性クエ 色んなキャラを連れて行ける。HPが低い