モンストについて質問してみよう。
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ゲージ,キラー,紋章力等とわくわくの実の効果について
こんにちは.
最終的なステータスの計算方法についての質問なのですが,わくわくの実の効果は一番最後に加味するのでしょうか?ゲージ,キラー,紋章力等による倍率アップと,わくわくの実によるステの定数増量の計算順序について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです.
既出の質問でしたら申し訳ありません.
よろしくお願いいたします!
これまでの回答一覧 (4)
モンストの計算式は加算優先です。
例えば
同族加擊 擊種加擊 無印キラー MS 対○極 ゲージキャラ
だった場合に、Xをキャラの素の攻撃力だったとした場合の計算式は
(X+2000+1000)×1.2×1.5×1.5×1.25=3.375X+10125
と言う結果になります。
(モンスターの攻撃力+わくわく)×ゲージ×キラー×属性倍率×紋章(×弱点倍率)=与えるダメージ
となってます。多分。
わくわくの実の計算は、最初の値にそのまま足します。
攻撃力25000のゲージ、無印キラー、紋章極を付けたキャラがいたとします。
同族特L(3000アッブ)を付けたとすると、素の攻撃力が25000+3000で28000となり、更にゲージ(×1.2)、キラー(×1.5)、紋章(1.25)、有利属性相手なら更に×1.3し、最終的に81900となる筈です。
そういえば深く考えたことなかったですが()加撃の硬化は最初に加算してその後倍率を掛けてます。
それで今まで解析などと誤差が出ていない気がするので大丈夫だと思いますm(_ _)m
ありがとうございます! 勉強になりました.
参考になられたようで何よりです(´ω`)