モンストについて質問してみよう。
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昔こんなことがありました
皆さんが知ってる
昔モンストでこんな事がありましたってこと
教えて下さい
あぁこんな事あったなぁって気持ちになりたいです
例えば
ルシファー実装の時
エナサーLは範囲がでかすぎて敵に当たらず小さくなったとか
バリアがダメージウォールに触れると壊れる時期があったとか
こんな感じの事をお願いします。
これまでの回答一覧 (31)
『カリエンテの火口』
という名の伝説のクエスト
ヤマタケ初回降臨時にドロップしたヤマタケのSSは。
ほとんど減速しない、実質オールアンチSSだった。
そして即修正された。
ご近所マルチのテキナポのみ募集からのキャラパク。
LINEマルチのない時代でした。
忘れてはいけないモンフェスの地獄。
自分は行っていませんが友達が行きました。あの地獄の中からお土産買って来てくれたことに感謝してます。
・ワンウェイ無双
昔は一番強い友情がワンウェイ一択と言ってもいいくらいで、アーサー進化やベルフェゴール進化は重宝されてた気がします。
・運極作りはレチリから
今ではノマクエ進めれば運極のサンクチュアリドラゴンが貰えるけど、当時は☆4-5のレチリ運90を作ってそこから運極作りという流れだった。
・タスキャッチ
タスキャッチしなきゃいけなかった頃は大成功の時まで降臨キャラ食わせられなかったんで、ボックスの圧迫が半端なかった(;´・ω・)
・パンドラ
出ません(ぇ ← しかも昔の話ですらない
覇者塔ランク制限(ランク150から)
当時は30階まで スキップ無し
大黒点を張飛と弁慶のSSで倒しました
下方上方修正あたりは知らないから
・あの超低ステ弱友情ssのシンデレラ進化が摩利支天超適性だった
・リボンのssダメージが100万出ることで騒いでいた
・ロミオ最強
・ベルフェゴール進化クソ強い
自分がモンストの存在を知った時はこんな感じだった。
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Cri4s Lv.186
その頃はチェリーも火ドラも桜もルシファーさえも知らなかった。さらに言えば極が最高難易度だと思ってた。だから兄弟が「摩利支天にシンデレラが最適」って言ってたからシンデレラが超適性だと思ってた。ちなみにロミオも最強としか知らずチェインメテオの動画も「わー雑魚消えてるー」としか思わなかったしリボンって名前聞いた時は「え?白雪姫よりも白雪姫のリボンの方が強いの?」と思ってた。もちろん100万がどのくらいすごいのかも知らなかった。
古い属性ガチャ限定キャラはいきなり告知されるガチャでたまに○○が出るといった感じでねじ込まれていた。
(属性ガチャ自体が無かった)
W属性ガチャも普通に開催されていた。光と闇のファンタジー等
(現在は属性ガチャ限が新キャラ2色出ないと実装しないし、初回だけ)
属性ガチャでも☆4は全属性が出ていた。
属性ガチャに関して3つ紹介しました。
モンストzの確率up
俺のガチャがカブらなくてレアモンスターでパーティーが組めすぎるキャンペーン
HIKAKINさんがM4でしたねぇ。
B4なんてのもありましたねぇ。
シロアくんなんて人も居ましたねぇ。
覇者の塔は一回だけのクエストだった。期間を置いて一度復活、毎月開催されるようになったのはそのあとのこと。
ガチャがオーブ一個でひける端末がある
とか
地獄のタスキャッチとか
あとは、ストライクドッキングなるシステムがあるとか
んーあまりネタがないなー。ストライク神化でたときの友情の範囲でかさに驚いた思いではあります
クシナダのプラズマサイレント修正。まだ自分が初心者だった頃だと思いますけど、プラズマって最強の友情コンボじゃないのかって思った時期ありました。
ホーミングが丸かった
・イザナミが1日3回くらい降臨していた
・オーディンがめっちゃ強かった
・マルチではレチリ(運90)の募集が当たり前で運極はほとんどいなかった(近所マルチ)
・ワンパンチートがうじゃうじゃいた
・LINEマルチがなかった
パッと思いついたものはこれくらいです。全て2014年前半のことだった気がします。
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退会したユーザー Lv.24
あと、ツクヨミのホミ吸が機能してなかったと思います。
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退会したユーザー Lv.24
私も記憶が曖昧ですのでツクヨミだけとは断言できませんが、ダメージが等倍というのは確かでしたよね!
プラズマは4,5回程修正されてる。
ご近所マルチがあった頃よく見かける人と何回か一緒するうちにフレンドになる
↓
名前欄でちょっとした会話するようになる
↓
日時の都合が合えば一緒に超絶やるようになる
↓
降臨運極周回するようになる
↓
当時超貴重だった光雨を運極周回するようになる
LINEマルチ実装や掲示板が出来て今はご近所検索が引っかかる事はなくなりましたがこの頃が1番モンストやってて楽しかったっすね(・ω・)
後うちのご近所は変態の巣窟だと思ってます(褒め言葉)
被らないガチャというものが実装されていたらしい…
詳しくは分からないけど☆5の被りがなかったらしい
その昔、彼らは一時期モンスター評価が10点でした。
坂本龍馬
イザナミ
クシナダ
ノンノ
ベルフェゴール
アーサー
テキーラ
卑弥呼
・クシナダ実装時のプラズマはワープに吸われる→出てくるの間もずっと攻撃判定が出続けていてぶっちゃけアンチワープ連れてくよりわざとワープに入ってプラズマ引いてる方が強かった
・幕末シリーズ(龍馬とか)実装時にあった不具合で、自分の属性と異なる友情コンボを相手に当てるとたまに相手が攻撃を行わなくなる…というものがあった。
当時かなり難しかった徳川慶喜に神化ギムレットを連れていくだけで蘇生が不安定になりヌルゲーに…
・ハーレーXが一強だった
当時のライバルが弱すぎたからまあ当然と言えば当然
・敵の弾を無効化のSSはほんとに弾系の攻撃しか防いでくれなかった
なんかちっちゃい重力バリアみたいなのが張られて直後に落雷が普通に突き抜けて負けましたね
・巻き込みメテオ
今だと摩利支天のやつが有名だが当時のそれは少し違う。巻き込みの判定がかなり広かったため敵がシールドをつけている→ついてる数だけ巻き込めるって感じ。紀伊たちが実装する前にしれっと修正され進化エクリプスはタヒんだ。
そしてゼウス実装により行動不能つき弱メテオ→強メテオの時代へ移ったのだ。
ちなみに昔は敵のメテオの重複もかなり厳しかった(今のアビロくらい)のでその辺の難易度はやや落ちた。
長くてごめんなさい!
覇者のランク制限
150以上ないと40階まで登れない( 'ω')
書庫がマルチのみ(だった気がする)
昔のこと全然覚えてないや( 'ω')
昔のノマダンで最後が地雷シリーズだった時、
各ステージの最後に地雷が爆発して、HPが無くなるとゲームオーバーでした。
その後、HPが0でも次のステージへ進めるようになり、難易度が下がりました。
今は地雷が爆発しなくなってますね。
昔はノマダンでも気を抜くと全滅していた記憶があります。
マルチ出発前のラック確認。(*´ω`*)
ノマクエ大活躍だったスピカ
○○マスターズというアンチギミック縛りのガチャ
亀クエ予報
box圧迫が半端じゃないタス亀
今でこそ公式チャンネルでやってるモンストニュース
当時はマックスむらいチャンネルを間借りしてたんだよな
てか、そこそこメジャーになっていながら公式チャンネルがなかった時代
最初の頃のオーブ使うレアガチャから、フォノーとかのザコキャラが普通に出てきてたらしいです。今じゃ詐偽みたいなうそくさい話ですけど知ってる人教えてください。
・ヴィシャスクエ難しすぎ問題
当時は友情が弱く、敵の火力が高かったヴィシャスはものすごく難しいクエストでした。
・フルールが全く降臨しない
一時期フルールが全く降臨していない時期がありました。帰って来た時にはクエストの内容が随分変わってましたね笑
・タスの巣窟
当時のタスは上がり幅が低く貴重だったので、タスの巣窟はめちゃくちゃ嬉しいものでした。クイバタでよく寄生してましたがゲージを飛ばすとの理由で切られることも多く、よくダヴィンチ神化やケーキが喜ばれてましたね。
昔はガチャ限よりも降臨を使うことが多いくらいでしたが、こうして考えてみると随分変わったなーと感じます笑
平敦盛3ターン即死事件
3ターン後に放つ反射レーザーが恐ろしく威力が高く設定されていて、確かヒカリ4体つれていって被ダメージ検証した人も居るとか……
モンコレにハデス
進化がムラマサ適正を貰ってモンコレに登場したハデスだったがネタ扱いされた事。
神クラス星5
いつまでこの表記ありましたっけ、もうありませんでしたっけ……
龍馬やナポレオンにわくわくの実を付けられなかった
実はわくわくの実実装当初、付けることが出来たのは一部を除いたガチャ限のみでした
昔重課金をしていた先輩の話です
レチリ90がマルチで一般的だった時、ガチャを引きまくった結果出来たガチャ限星4ラック90で亀クエ等のマルチに参加しようとしていましたが、半分以上の割合で切られてました
運極はもちろんですが、当時はガチャ限ラック90も結構珍しい部類だったようです