モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
毘沙門天 廻
お疲れ様です
本日毘沙門天廻が降臨します
あなたは攻略を見ていきますか?
それとも情報無し突撃ですか?
DW対策は必須かなとは考えますが~
初見勝利を目指す突撃隊、どのような編成にしますか?
これまでの回答一覧 (14)
2週目爆絶とギミック被せてきそう(阿修羅廻の火柱)なので、敵透明化がありそうです。あとはDW対策と制限雑魚かな。
なので初回はマーリン艦隊で行きます。
二週目爆絶と同じギミックかと思います。
アルカディア→阿修羅
蓬莱→毘沙門天
よってDW対策は必須かと。ブロックと反射制限が少々。
地雷とDWかな ユグとか適正とみた
毘沙門天のコンセプトはデッド・オア・アライブ(テルーマン情報)なので
ダメージ系のギミックが出ると予想します(・ε・` )
現在ギミック的には1週目超絶廻はそのモンスターの持ってるアビリティが出る形で阿修羅廻は関係ないウィンドと火柱でした
と考えると地雷が最有力で対抗ダメウォ、大穴火柱ですね( ̄▽ ̄)
毘沙門天は通常バージョンにしろ塔にしろ、適性以外は絶対許さないような印象を受けるので様子見していきます。
予想の本命も適性以外連れて行きにくくなる地雷やDWですが、阿修羅廻でやったみたいに主要ギミック外してNPとウインドでウインド必須とかやられる事も十分に考えられると思います。
今回だけではなく毎回ですが、攻略動画ライブを少し除きそれから編成を考えいつも挑んでます。
気弱なので情報なしではトライしません(>_<)
アラミスさん流石に適正だよな(白目)
という訳でGB/WPです
重力の編成でやってみたいとおもいます
阿修羅もダメウォかとおもったら重力だったので
恐らく重力だと思いますね。
あと、若干反射待遇みたいな感じだと思います。
柳生十兵衛神化やラー獣神化なんかが適正だと思います。
攻略の際はなうしろのライブを見てギミック確認だけしてから行きます
初見から5回負けるまでは情報無しで楽しみますね。
今回はニードルパネルと予想してリボン艦隊でまずは特攻します!!
毎回そうですが情報ナシで突撃します
死にながら、適正を探りながらクリアするのが楽しいです
クリアできた後か、どうしてもクリアできなかった時にカンニングします
アルカディアにアリス艦隊で突撃したのも良い思い出です…
毘沙門廻は…とりあえず重力持ちの反射貫通交互にセットして行こうかなと思っています
ダメウォ対策とは
自分の予想にほぼほぼ適正ではない。。 マーリンへの愛は焼けないのすね(^^;)
なので(逆接) 愛とはこうも美しいもので。
重力でよっしゃ!と思ったけど伝染霧でタヒましたw
愛は霧のかなたに、、ですね 古くて誰もわからないでしょうけど。 BA!