モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロミオ獣神化
現在ジュリエット、オセローと獣神化が続いているのね次回(あるいは限定キャラを挟んだ後)にロミオが獣神化すると自分は思っています。
そのとき、ロミオはラグナロクで最適性キャラとなると思うので超AGB(加速で雑魚をワンパンしやすくするため)とゲージでABがつくと思いますが皆さんはどのように考えてますか?
これまでの回答一覧 (35)
こんにちは。ロミオ持ちなので結構期待している者でございます。
クエストの意図した攻略手順に狂いが生じてしまうので、おそらくABをつけることはないと思います。
ただ、超AGBがつきそう、という予想は同感です。
MSにするか飛行にするか、という話については
ジュリエット獣神化が神化と同じように片翼の生えた姿をしているので、もう片方の翼がロミオ獣神化に宿る(こちらも神化と同じですね)と予想しています。ですので、ロミジュリが追加されたころのモンストニュースにて、「二人で1セットの翼を持っている」「ジュリエットは飛べないけどロミオは飛べる」「それらが彼らの愛の形」みたいな話をしていたことも相まって
MSではなく飛行にしてくると思っています。
(…というか性能的にはMSにしてほしいところではありますが、どちらかと言えば公式設定に準えることを優先して欲しいな、という願望です)
長ったらしくいろいろ書きましたが、性能予想はこんな感じです
ロミオ獣神化・反射・魔王・砲撃型
超AGB+飛行
レーザー系友情/攻撃アップ
チェインメテオ(雑魚処理しやすい高倍率の物になってくるんじゃないかなぁ…と。)
こんな感じでしょうか
まあ、運営さんのことですので「新アビリティ、超飛行です!」みたいな斜め上の性能をしてくださっても面白そうですけど…。
ラグナロク用なら、素アビでAGB、MSがいいですねー、ノブさんと相性いいですからね。
あとはSSのチェインメテオを、雑魚一掃できるように強化してくれるとありがたいなぁ。
貫通タイプ
AGB、減速キラー(制限雑魚に当たっても減速しない)
ゲージ、飛行
これだと思います。
地雷対策もつけないとそもそもラグナロク行けないので、飛行かMSもお願いします笑
砲撃型になると思うので友情も楽しみですね!(^O^)
不適切な内容を含むため、削除されました
-
退会したユーザー Lv.68
全くもってその通り。
-
ろろろ✅ Lv.18
言いたいことは理解できるのですが、このサイトは「質問掲示板」であり、あなたの書き込みは「解答」であるべきものです。そのようなことを思ったとしても、書き込まないのが一番です。スルースキルが足りないですよ…。(スルースキル不足に関してはブーメラン感が否めない)突然の長文コメ失礼しました
-
みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111
質問主は「どのように考えてますか?」って聞いてるよね? それに対しておれの考えを述べただけ 賛否両論あるわけで、一人でも同意してくれてるから、おれ的にはそれでよし あなたこそスルーすればいいのにw
-
退会したユーザー Lv.68
他人にスルーしろと言いながら、ろろろ氏アナタはスルーしないんですね。みっちぃ氏のどこがブーメランなのか?俺にはわかりません。
-
みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111
突っ張り先行さん>おいらは大丈夫ですぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 理解者が一人でもいることで、おれ的にはありがたいことなので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ おいらへのフォロー、ホントありがとうございます♪(ᵔᗨᵔ๑)
-
サンデー Lv.26
性能は運営が考えて決める事だが、予想はこっちが考えて決める事だ。 実装と言う結果だけでなく、予想と言う過程を楽しむ事はいけない事なのだろうか。 確証もないのにいの一番に文句を垂れるなどと言う確証もないレッテルまで貼られる事だろうか。
-
退会したユーザー Lv.68
予想と言う過程を楽しむ?どうぞ楽しまれてください。悪いことだとは思いません。ただ予想ネタを楽しいと思う人、目障りだと思う人がそれぞれがいる。だから次の獣神化希望キャラは?と言うページがあるから、そこで思う存分語り合えばいいのだよ。
-
みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111
突っ張り先行さん>わかってる人にはわかってくれてるんだろうし、わかってない人はわかろうとも思ってないんだから、言わせてあげときましょうよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 人それぞれだし、文句言いたい輩には言わせてあげとけばいいだけだから((´∀`))ケラケラ
ジュリエット→神化ベース・「超」ADW・ラグナロク固有友情だったソリッドパレット・副友情も神化ベース
オセロー→神化ベース・「超」AW・エルドラド固有友情だったラウンドフラッシュ・副友情も神化ベース
この事から
ロミオ→神化ベースで「超」AGB、飛行・ウォールセットレーザー、またはマーキングレーザー副友情でクロスレーザーELと予想します!
ロミオは砲撃型なのでおそらくステータスに大幅な変化はなさそう。その上でゲージABにすると、ラグナロク戦でブロックを利用したい時に、雑魚ワンパンに届かないのでゲージABはいらないです。
ラグナロク用にするなら、飛行/AGB、ゲージでダッシュ/SS短縮、SSはチェーンメテオ(20ターン+10) で、1段階目でも敵3体以上に当たれば雑魚処理出来るぐらいの威力。これぐらいの性能でいいと思います。
サラス→素アビAGB
ハンニバル→状態以上回復
すき焼き→回復
とそれぞれアビリティの部分に長所があって今のとこ超AGBがないので超AGBだと思います
また艦隊を封じるためMSではなく飛行。SSはラグナでは役に立たないメテオ(チェイン)のままだと思ってます
ただ超AGBになるだけであのステージでは格段に強くなると思うのでバランスはとれてるかな
奇をてらって超飛行(火炎床、ニードル無効)だったらもはや笑うしかないですね
個人的にはロミオ獣神化はすごく嬉しいのですが、ネット上で騒ぐと運営が裏を突いてきそうなので、静かに待ちましょう^^
超重力はないと思います。
ジュリとオセロは主要ギミックに1つしか対応出来ないので、超~を付けて優位性を与えても良いでしょう。
しかし元々地雷と重力に対応しているロミオが超重力を手にした場合、競合するキャラを潰し、産廃を増やしてしまいます。パンドラ進化とほぼ同じ適正になるんですよ?しかも恐らく砲撃型で。
獣神化が産廃キャラの救済措置であるなら、産廃を増やす魔改造は控えるはずです。
なので超~で続いてるからと、安易に期待するのはガッカリするだけなのでやめましょう。来たら私も歓喜しますけど(笑)
と言うことで私の予想は汎用性の三銃士と同様に進化神化組み合わせて、素アビ重力MSゲージなし。ステは神化同様に高め。友情はガチャ限未実装のマーキングレーザーで。
長々と失礼しましたm(_ _)m
そろそろ超MSとか出して欲しいですが、出るとしたらやっぱり限定キャラが先に実装なのかなぁ~とも思います(>_<)
超MSが出るとしたら地雷取るとスピードUPぐらいが妥当かな(^o^)
アビリティ:MSM/AGB+火属性キラーM
友情:跳弾/スピードアップ
SS:チェイン毒メテオ
持ってないのでテキトーに考えました
AB欲しいですね。
でも斜め上行く運営だけにそう簡単に付けてくれそうに無いので期待せず待ちます。
パンドラみたいにドレイン付いたりして。それはそれでHP管理できて良いんですけどね。(゚∀゚)
進化がメインの獣神化だと予想。
撃種 反射 砲撃型
アビリティ MSL/AGB
ゲージ 無し
SS 自強化&地雷、DW、GB、ワープ無効
メイン友情 反射クロスレーザーEL(水)
サブ友情 八方向レーザーEL(火)
ステータスは神化よりも少し強化
でもイラストはゾンビ
ABは付かないと予想しています。
チェインメテオが使いにくいと感じられるので自強化が良いなと思ってます。
たぶん左肩に羽が生えてるよクイバタみたいなやつが
素アビに超AGBが付いてくれれば多くは望むまい、、、
ゲージMSとか跳弾とかとかとか
高ステのまま超AGB、MS付いてくれれば。あと友情がレーザーじゃなくて跳弾やバレット系新友情とか…無いかなー(願望)ラグナロク適正難民の私には残念ながら貫通はお断りです(^_^;)SSは…敵に当たる度に威力が上がるメテオとかなら超AGBと組み合わせいいから楽しそうですかね。(チェインじゃなくて、敵に当たる回数で威力上がる)
あまり獣神化予想は興味ないのですが、ロミオが最新キャラのときにロミオから始めまして思い入れのあるキャラなので参戦します。
今年はシリーズごとに獣神化してるので、おそらく次はロミオで間違いないでしょう。
内容は ゲージ無し(これってなにげに使いやすくて好き)
超AGB/MSEL
SS;チェインメテオ
友情;クロスEL/超強メテオ
ロミオはたしか初のチェインメテオ持ちのキャラですよね。
獣神化後は初の超AGBとチェインメテオ持ちの組み合わせでタンポポ並みの威力出せれば再び水キャラのTOP10入り間違いなし。
という希望的妄想。
撃種変化大号令とかでいいんじゃね
SSは自強化+チェインメテオとかになってほしいですね。アビリティも調AGB MSが素アビとかならかなり強いですよねー。友情は反射クロスELとかになってほしいかな。
今の流れだと連れていける場所は増えず、
強化はされるも既存降臨で無双できるほどでは感じでくるでしょう。
更に今月でいえば今の所神化ベースが続いていて、
しかも降臨が初実装かつ現状ガチャ限では誰も所持していない友情をつけてますね。
その辺りを加味するとこんな感じとかでしょうか?
魔王族 反射 砲撃型
飛行+魔王耐性+ゲージ超AGB
ラックスキルガイド
チェインメテオSS(26+4)フルチャージで追撃火力アップ
クロスレーザーEL(水)+マーキングレーザー(火)
ジュリエットがゾンビ(神化)ベースなので、ロミオもデモン(神化)ベースでしょうね
砲撃型、超AGB/飛行、ゲージ無し
友情→クロスレーザーEL、全敵ロック衝撃波3
SS→自強化(+AB)+チェインメテオ、とかじゃないですかね
理想は友情→ランページレーザー、跳弾の、SS→貫通変化+チェインメテオとかだけど、もしそこまでするならもっと限定のダルを強化しろよと言いたくなる…
裏切られたロミオ
可愛そうなロミオ
と、見せかけて「シェイクスピア」
だって生みの作家ですよ?おいてけぼり?
ラグナ適正を与えるでしょうし、恐らく進化ベースになるでしょうね。
反射砲撃型
超重力/マイン無印(ゲージ無し)
クロレEL(水)・クロレL(火)
自強化SS(16+8か12+8)
これくらいが妥当だと思いますね。
サラスヴァティーを潰さないレベルに収めなきゃいけないので……
素アビでAGB+超MS
友情→十字+クロスレーザー(新しい友情がくる気も…)
SS→チェインメテオ
あまり大きな変化は無く、ステが化物級になると予想。
超AGB
超強壁ドン
超AGBは欲しいですね
神化、進化共に飛行MSの違いはあっても地雷の対策はあるんだからMSMかMSLがありそう
反ブロック、反風は最近流行りだからあってもおかしくないとは思う
友情は銃を持ってるんだから評判いい友情だし今だと跳弾かな
砲撃型跳弾とかだと楽しそうですね
(超AGB>AGB)>(MSM>飛行>MSL>MS)>(反ブロック>反風)
SSは想像つきません
素アビにAGBついてMS付いていれば文句無しです
現状ラグナロク適正がゲージAGBだったりMSじゃなく飛行だったりで完璧なアビセット持ちがサラスしか居ないんですよね
なので地雷回収しつつ号令の玉にもなれるアビセットになることを期待してます
初の超飛行で地雷爆発ダメージ無効or火炎床無効とか
面白い性能を見ましたw 超飛行w これどうやってカウントするんでしょうね>< 頑張れ運営!
魔方陣やニードルパネルすらも飛び越えそうですね
超飛行=マインスイーパーじゃない?
地雷の上を通過するたびに攻撃力アップみたいな