モンストについて質問してみよう。
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ココアにマナ進化ってそんなに強いんですか?
一体入れて使ってみたんですが(フカヒレ、マナ、シンデレラ、フレに紫苑)インボリュートスフィアで劇的に雑魚処理が終わったなどの印象もなく、ダメウォに突っ込んでしまったりしてピンチになったことの方が強く焼き付いてしまいました
(基本はマナの友情を出しつつ戦って、マナが動くターンはぷににあたりに行くか、ボスに挟まりに行くようにして早めに止まるように打ってました)
使い方が悪かったんでしょうか、一体だけだったのでダメだったんでしょうか、そもそもマナ進化は適正とは言えない感じなのでしょうか…
せっかく実の厳選をちゃんとした子なのでできれば連れ回したいんですが、無理はしたくないので…
ご意見お願いします。
これまでの回答一覧 (51)
ココアは貫通でループを狙うクエストだと私は思っているのでマナなら神化の方が良いと思います。
スピードアップでダメヲに突っ込んで負けたからもう連れていかない
速さより安牌をとるよ、僕は
進化マナは強いですよ。
ただし単純にマナに当たりに行くだけではきついですよ。
雑魚の弱点とぷにに当たりながらマナに当たるとあっという間に雑魚は溶けます。スピードパネルとヒーリングパネルを出せばマナは結構大胆に動かしてもヒーリングパネルで回復するのでダメウォで焼かれてもあまり被害はありません。
そのパーティなら5分もかからず周回できるはずです。
神化の間違いじゃ?
仮に進化で連れていくならば2体積み前提な予感も・・・。
どちらにせよギミック適正が全くないですから、
危険を冒してでも少しでも早く終わらせたいプロスト様()か、
単なる信者の過剰ageかのどちらかでしょう。
使いにくいと感じるならば無理せず使いやすいモンスターで攻略する方が、
効率的にも精神衛生的にも良いかと思われます。
使えるのは神化ですよ。進化だと軽くお荷物ですね。
やめたがいいよ!
貫通で行ったが早いし
マナ2で周っていますが、平均的に4分前半。
運が良ければ、3分後半で周れています。
マナ2なら、ザコ処理がだいたい1ターンないし2ターンで終わってます。
複数体積む前提の適正だと思います。
フレ紫苑よりは使える印象でした。
マナ1体だと微妙ですね。
貫通2マナ2なら、マナの連続DW突っ込みだけ少し気をつければ後はほとんど脳死レベルでした。
マナに当たるのと、時々ボス特攻するだけ。
マナのSSがたまるようなら撃てばラスゲほとんど終わりますし、Sランク1度も逃しませんでした。
使えますが、このクエストでは最適性というわけでもないので別に使わなくてもいいレベルです。
まだ適正貫通4体でやったほうがマシです。
無理に使う感じではないです。
1体だけだと雑魚処理が捗るわけでもないので編成するなら2体以上かと。貫通でボスやターンがやばい雑魚をシャキりたいのに、いちいちマナにも触れるルートを考えるのが面倒でした
適当に撃つとマナを素通りするし(笑)
3体編成だとステージ毎にマナを固めておいて瞬時に雑魚溶かす戦法で楽に行けるのかな?ココアをソロでやる時間が取れてないのでマナ3は試してませんで...えあぷですみません_:(´ཀ`」 ∠):_
運3で使った感じだとマナ入れて加速で焼けたりわざとぷにに当たって1ターンロスさせてまで入れたいとは思いませんでした。壁考えずに号令撃つとよく焦げ上がりますね...身内だったからマナヤメテヨーとも言えずモヤモヤしながら周回してましたががが
さすがに神マナやジュリエットや紫苑に軍配が上がります。なんたって事故がないΣ੧(❛□❛✿)
一度だけ使いましたが、個人的には他のキャラの方が良いかと思いました(^^♪
貫通ダメウォで無難に攻略する方が楽だと感じました(*´∀`)
強いと思いますよ。
というより「速い」といった方が正しいかも知れませんね。
ですが、やはりDW事故は付き物ですので、勝率重視の場合はヤメた方が良いかも知れません(俺がヘタなだけかも知れませんがw)
時々負けても気にせずに、とにかく時間効率良く運極作成したいような人には絶対的にオススメします!!
とは言っても自分は2匹積みなので、1匹だけだと微妙なのかも。これは進化マナを用いた攻略全般的に言える傾向ですが…
あと、マナ積みならば他の2匹はマナの友情発動が主な役割となるので、出来ればAB持ちが良いと思います(ただし、水以外の貫通ABの条件でも、かなり選択肢少ないんですよねー)。ADWはぶっちゃけなくても平気です。
進化マナの強い点としてSSが強力、安定してボスを削る友情の二点があげられると思ってます(個人の感想です)
運枠は正直なんでもいいです。マグメル運極ならおすすめです。エデンよりはフカヒレの方がいいでしょうが、スコア持ちなのでつい…
あとはマナに当たりながら適度にぷよを減らせばかなり早く終わります。ぐだっても安定した強さの大号令でラスゲも早く終わります。
マナを使う上で重要なのはコンセプトです。使うならフレにも積んでひたすら友情起動を優先するのがいいかと思います。
最後に
Sランク重視→マナ複数
安定重視→貫通ダメウォでかためる
といった感じでした。
※あくまで、個人の感想です。
自分はアスナ、進化マナ、マグメル、進化マナでココア極めました
このサイトのSラン勢も幾つか持ってるので色々試しましたが、結局マナゲーが一番楽だったので上記のPTで固定しました
勝てることは勝てるが、面倒です‼
神化はバッチリです!
進化は妥協です!
使えますね。
別に進化マナ信者というわけではないですがいい感じです。
強いのは強いです。他をADWの貫通で固めて当てに行けば結構簡単に雑魚は溶けるし、ボスにもダメージ与えれます(AB持ちのスカーも当てやすかったです)。ただ、本人のターンではあまりすることがないですよね。強いて言えばダメ壁に当たらないようにするくらい。
攻略の仕方によって強い弱いと感じ方が変わるので、色々試してみて合わないようなら外すのも有りだと思いますよ。
進化マナは適正として利用出来ます。
特に運枠が増える毎にその有能性は高まります。
ただし他が最適ガチャ限の場合、その方々は直接攻撃したほうが早いので砲台の利用はかなり微妙になります。
生かすならば二体積んで運枠2ですね。
友人がまさにそれです。
DWなどは無理せずタテカンヨコカンで回避。イレバンでDWダイブが一番怖いです。
最も自分が一番楽なのは龍馬積みでしたので。
慣れれば一面のDWなんて無いようなものですよ。
フカヒレ(運枠)、ウリエル(単に学びが付いているので。貫通ダメウォならなんでも)、マナ2(自前1+フレ1)で周回し運極にしました。ジュリエット等も使ったことありましたが、周回はマナを積むと早いと思います。ソロだとフレンド枠考えなくてもいつもいるのでそういう意味でも楽。
ダメウォは多分方向が決まっている?ようなので、慣れればそこまで問題もありませんでした。もちろん事故ることはありますが、やっぱり早かったです。
一応強いですが、ターン調整とかしないと火力出せない感じですね(´・ω・)
個人的には妥協枠レベルでは使えると思うので、慣れれば強いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
使いこなせるまで時間がかかるようならやめた方が良いでしょうが、なれれば全ステージ通過してもSランククリア安定します。
(運極クロロ2 ワルプル 進化マナで周回しました。)
神マナのフレ枠無くなったので使ってみましたけど、
劇的な変化は無いですね。
滝夜叉、しんで、紫苑、進化マナで行って、
マナに当たってれば雑魚はそれなりに溶けますが、
マナターンにダメウォ張られると回避ターンに費やしたり、
ぷにそばで動けないとか、無駄ターンが気になりました。
あと、反貫変化大号令なのでフィニッシャーとしても微妙。プニ処理終わってからでないと使えないとか。
他の方も言ってるように、2積み以上で雑魚処理能力上げれば生きてくるかもしれないですが、
自分の手持ちとの相性は良くなかったですねー
私も適正とは思いませんね
ただしボス3で貫通の味方を壁とボスの間に配置しておけばSSでワンパンできるので、それ狙いでわざわざ連れていくことはあります
強かったですねぇ。変な安心感。
ソロならフカヒレ、キング、進化マナ(速L&友L)、フレでした。
2体入れると動き辛いので1体がいいですけど。
個人的には入れないとだるかったですね
マナ2エデン2で降臨3時間で運極出来ました。
エデンはマナに当たる。
マナはマナエデンに当たる。
これだけやればイイんです。
ほかの方々も言われてますが複数編成がよいです。
自分は爆発友情でベビーアークをお供にしてます。
ブロックと回復床でダメ壁もなんとかやり過ごしてます。
フレンド枠にジュリエットいればそちらを編成しますがいなければマナ2でもクリアは楽です。
進化マナ2、エクスフラグドラゴン2で行ってました
下手に加速床にマナで乗ったりするとDWで焼けてしまいますんでうまくぷにを使いました
1体なら入れない方がいいかと思います
マナは2体いて初めて使えます。1体だと足手まといだと思います。
運枠キングマナマナで回ってます。スピード床からのDWにぶち込む事故はありますが、事故ればほぼほぼ死にますがそれも良し。そんなに難しくないのでこの位の遊びがないと飽きてくる。DW持ちの貫通でいったほうが安定します。個人個人の好みですね。