質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○チャレンジに必要な事は?

はい、最近久しぶりにネットリテラシーを学びはじめました、骸信者です!初心に戻るのもいいですね
さて、自分はあんまり7割以上の超絶爆絶に勝てておらず、足りない所は適正の降臨キャラで補ってもいやーps不足で勝てないです( ̄▽ ̄;)
そこで考えました。○○チャレンジでクリアしてる人がいる…って事は愛するキャラを入れたら勝てるのではないかと!!
と言うわけで聞きたいのは、
①キャラの身の厳選はしっかり行ってますか?
②キャラを思いながらプレイしてますか?
③その他個人的に気を付けてる事があればお願いします!

これまでの回答一覧 (30)

丼上 Lv44

えぇっと…ドヴォルザークいれて一応1周目爆絶は制覇しましたね、ドヴォルザークチャレンジャーです…

①色んなクエストで足を引きずるドヴォルザークがだんだん嫌いになって来たので証はまだつけてません
②地雷があったら突っ込んで行くタイプですね
③星4キャラなのでなるべく連れていこうと思ってます


(追伸)閃きの遊技場で少しドヴォルザークが好きになりました

他2件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    巷で「宇多川原せん子が使える」と聞いたのですが、真っ赤な嘘でした。証までつけたのにこのザマです。爆発で友情誘発できますが、よく考えたらフレンドのヘラクレスの友情は白爆発ELでした。後で聞いたら強いのは顔のインパクトだけだったそうです。宇多川原だけはオススメしません。

  • 退会したユーザー Lv.37

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ありゃあ…( ̄▽ ̄;)

① まだ余り間に合ってないのも多いですが、付けようとはしてます。

② キャラの事を考えるとニヤニヤしてまともにプレイ出来なくなるので、士気を上げるとき以外は出来るだけ戦略を考えるようにしてます。

③ 常に狙いが成功した場合と失敗した場合の状況。
その両方からのその後の展開の難易度。
そのショット自体の難易度を計算してプレイしましょう。
例えば
毘沙門天クィバタ入りのステージ1の理想の展開。
初手クィバタ→左下のゾンビは確実に狩る。可能ならその他カチやゾンビも狩る。
2手目貫通→右上のゾンビを確実に狩る。他には出来るだけ触れない。
3手目反射→カチを狩る。
4手目貫通→プヨを狩る。
が理想の抜け方ですが、例えばここで最初のクィバタで欲張って左下のゾンビを倒せなかった場合こうなります。
2手目貫通→プヨ2体を狩りつつ回復して被ダメを減らしHPを残す。
3手目反射→左下ゾンビを狩る。
4手目貫通→右上ゾンビを狩る。
5手目クィバタ→プヨで減速して可能な限り被ダメを減らす。
6手目貫通→可能な限り回復はするが、プヨは片方だけ残す。
7手目反射→メテオが飛んできて体力が減ってる事が多いが、カチ2体を倒しすのを最優先として出来るだけ回復する。
8手目貫通→回復しつつプヨを倒す。

この位難易度が変わる為、最初のゾンビを狩る仕事がどれだけ大事か分かると思います。
勿論この間適時回復していかないと体力が持ちません。
ステージ2にはクィバタで入らなくても何とかなるのでそちらに負債を抱えさせても良いですが、どちらにせよ先の展開が難しくなるのは変わらないです。

なのでこの場合、リスクと結果をかんばみてゾンビを確実に倒すのが最優先となる。
と言う事ですね。

基本的にはローリスクハイリターンを選ぶのが正しいですが、それを行うショットの難易度も計算しないといけません。
例えリスクが少なくても、それが連続したり積み重なれば致命的な結果になってしまうこともあるからですね。
ただ正直この辺りは書いて説明が出来る事ではないので、結局は施行数がものを言うと思います。

こう言っては元も子もないですが、結局は習うより慣れろ。
負けても負けても挑戦し続けるのが一番のコツだと思いますよ。

他1件のコメントを表示

①チャレンジの為に実をつけかえたりはしませんが、やはり特L×3をつけてあげたいのでチャレンジとかそういうこと以前にまず実の厳選をしました。

②あまりクエスト中は考えていませんね。それよりも、勝つ為のルートや配置に気を配ってます。

③そうですね…。あまり簡単にしすぎない、ということでしょうか。「チャレンジ」と言うからにはそこそこ難易度あった方が楽しいので、38階などでは1体潰ししたり、簡単になるものを使わない(対エスカでは防御DOWN無効をつけない)などして難易度調整をしています。

以前はリボンでやってましたが最近アスカがキテます。

①3体とも証つけてそこそこ
②勝てればOK SSの演出とボイス大好き
③負けそうになったらSS、基本的に2積み以上

打たずに負けるより打って負ける。
突破できれば希望は繋がりますし、もし足りなくても打てばよかったと後悔するよりはマシ。
2積み以上は個人的なプライドというかそんな感じです。

最近ではニライカナイ自陣アスカで勝てたのが嬉しかったです。(イキり)

愛は全てを越える・・・当たり前だよなぁ!?


①まだ怪我減りがLでは無いですがしっかりとつけてあげたいですね・・・。
厳選途中です❀.(*´▽`*)❀.

②チャレンジをするとそのキャラのことしか考えられなくなります❀.(*´▽`*)❀.

③敵の攻撃パターンの把握、地雷やダメ壁の展開場所の把握




越えられてないクエもありますけどね笑
ブルータス・・・お前の事だ・・・!

キユ Lv88

最近高杉晋作チャレンジを始めました、まだまだ新参者が通ります( ̄∇ ̄)ノ
みんな凄いですよね、愛に溢れてて(*´ω`*)

自分は
①してます。今は友撃の特MかL狙いなんですが、なかなか出ず……。

②そういえば妄想とかはあんまりないなぁ。
ただただ動いてる様が好きだ。存在してくれるだけで好きだ。

③フレンド含む高杉以外のパーティの組み方ですね。やっぱり勝ちたいので、最適で固めます。卑怯と呼ばれても構わない。日本の夜明けを見せてやりたいんだ。

レンブラントチャレンジやってます

①途中です
進化は撃撃M、戦撃無印
神化は同撃L、撃撃L、対闇上、対光上、対水上
付いてます
②しているつもりです
③できるだけレンブラントを2人入れる

画像はジューダスです

//CPU Lv182

どもどもです。

ユグチャレンジをしている者です。
①してます
②もちろんしてます
③気をつけている事としては
・順序は指定しないが必ずユグを入れてクリアする事
・必ず神化ユグを使用する事
・紋章力・メダルアイテムは使用しない事
ですかね…

ユグチャレンジに関してはプロフに。

退会したユーザー

①結構神殿回った(:3_ヽ)_
②クエスト中はあんまり考えないかな…
③アルカディアでは、マーリンが火柱踏むとほぼ負けるので、絶対にずらすことですかねぇ…

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マーリンの回答が2つ目ですね…人気なんですね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.10

    マーリンは可愛いですからね。

1そりゃ実の厳選はしっかりやってます

2特にないですかね

3火柱おかしい

他1件のコメントを表示

マーリンでやってますね

①未だに終わらない雑魚が通りますよっと
②あったりめぇよ
③ターン調整にはやっぱり気を使いますね
あと、クリアのために紋章を付け替えたり、神化と進化を変えたりします
このクエストの場合はペリーに紋章を付け替えたりミロクを進化にしたり。とかですね

他2件のコメントを表示
SCRCAT Lv9

ウンディーネでちまちまやってる者です。

①三体とも最低限友撃だけはつけました~
 今は友撃Lを目指してます。

②キャラを思いながらやるとあっさり負けるので...

③出来るだけ反撃エンド目指してます。
 また、ぬるげーにもならないように他に連れてくキャラも考えてます。

カナンクリアを置いときますね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウンディーネのワンウェイって確かダメージ通らなかったですよね…凄いですね!

退会したユーザー

①キャラによります、勝てなさそうなときは厳選したりもします

②思いません

③敵の攻撃パターンの把握ですね
雑魚もボスもです

簡単な所だと
摩利支天で地雷対応なしのときは道満をなるべく早めに倒す立ち回りをしています(地雷を撒くのが道満のため)
ヤマタケ零で地雷対応なしのときは沖田は初手、地雷ロボは2ターン目に地雷を撒いてくるということを頭にいれて配置したりターン調整したりしています
地雷つながりでマグメルはルーペが地雷を撒いてきましたが、呼び出し後のルーペは地雷を撒いて来ませんでした。

DWなんかも誰が出すのかを把握すると立ち回りが随分楽になると思います

後は3手先くらいまでは常に考えておく
ミスショットしたらそのミス後からまた考える(´・ω・`)

これの繰り返しですね

基本は負けながら覚えていく感じになります(´・ω・`)
32階なんかだと撒かれる地雷の位置を覚えたりとかもしてました。

先の動きを考えることに慣れると普通のパーティーでやるときも楽になりますよ(゚∀゚)


他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…どのキャラでどう働かせるかをしっかり考えるのが重要と…。中々なれないですね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    後は閃きですかね(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

かまいたちでやってる者です
①厳選はしましたが特Lとかではないです。
②「やっぱこいつ速いな...」くらいは思います。
③最も気を付けているのは配置です。
爆絶にもなると雑魚のレーザーで2〜3万持っていかれることがザラなので停止位置はかなり重要になります。
あとハートの管理も重要になりますね。

最近ラファエルたんチャレンジやってます。
ここ最近だとマグメルをやりました。
挟まっても雑魚倒せない場面あったので実の厳選は本当に大事だなと改めて感じさせられました。
➀とりあえず特級だけつけてます。本当は特Lつけたい。
➁もちろん!クエスト中終始頭の中はラファエルたんでいっぱいです笑笑
➂ラファエルたんの可愛さに見惚れすぎると普通に負けるのでそこは気をつけてます。

ちょこちょこ覗いたりしてますふじぃと申しますm(_ _)m
○○チャレンジと聞いて飛んで来ました^ ^

大河チャレンジしておりまふ。
①実はとりあえず特級出るまでやると言って1発目で出た撃種加命にしてます。
②キャラ愛があればなんとかなると思ってます。
③2、3手先まで考えるようにしてます。
他キャラ欲張ってダメージをとったり出来るように考える
まだ爆絶など未クリアはありますが覇者チャレンジしようかなと思います。

PF Lv76

①最初はしてなかったです。というか実の厳選事態をやらない…。でも結局なんだかんだ一番使ってるので最近証を配りやっとここまで来ました。これから更に実レベルを上げたいです。

②チャレンジどころか普段使いメンツもほぼこの3人で行くので、いざ周回しようと運枠入れるとひとり仲間外れになり使用回数に差が出るのを気にしてます。ほんと使用回数が見える様になって良かった。

③私は自陣EVAチームのみでのチャレンジです。EVAキャラなら他のキャラに変えてやることも可ってことで、制限を楽にして、楽しくやれる範囲でやってます(笑

かるむ Lv103

ヘイムダルチャレンジを…
普段はアップルやノストラ神化でチャレンジしています。

①ヘイムダルは友撃特Mです。
証つけたら、厳選再開します。

②配置までは考えてないです(´・ω・`)

③最初は地雷とかを確認していたのですが、簡単すぎて拍子抜けだったので、途中からは、特に何も考えてないです。(だいたいマナのせい)
手応えなかったので、もう少し難易度上げてやります。

タイミングよくチャレンジの質問があってなんだか嬉しいです(*´ω`*)

①してます(*´ω`*)神殿でも愛するキャラが使える楽しい!

②たまに脳内で寸劇が繰り広げられます

③出来れば 運 極 に し た い (ガチャキャラ)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお!フォローまでわざわざありがとうございます!運極は…諭吉が死なない程度が良いですね( ̄▽ ̄;)

  • 揚げ物 Lv.62

    以前からお名前は拝見させていただいてました(*´ω`*)諭吉は犠牲になったのだ…

こんにちは!
自分はオセローチャレンジ始めました
①とりあえず過激系つけてサボってます…

②昔から8ターン乱打が好きだったので愛用しています

③被ダメ管理>与ダメ管理を意識しています。SSあるいは友情で火力が出せるキャラならば、死なないことを最優先です。固定方向の攻撃は全部避けるつもりでやると意外と勝てます(*´ω`*)

Lv25

自分は物語シリーズが好きなのですが
①阿良々木くんには英雄の書を使って厳選も終了しました。他はまだ英雄の書を使うか迷ってます
②イレバンなどしたらキレます
画像のチャレンジの千石の内1体は進化前でしたが流石にきつくボス戦にも10回に1回しか行けず進化2体にしたら…っていう画像です(低PS)

ナナミチャレンジャーです、厳しいところはナナミ1、行けそうなところはナナミ艦隊まで徐々に増やしながら攻略しています。蓬莱は無理です。
質問への答え
①微妙なところ、9Lというわけでもなく縛りに不可欠な怪我減りよりも加命加撃友撃を優先してしまいました。
②ナナミちゃんはDWにも地雷にも弱い繊細な娘なのでなるべく傷つかないよう守ってあげないといけません。
③とにかくギミックを把握すること。特に配置の決まっている地雷やブルータス等の安置のある固定位置DWは気合いで配置して避け続けます。

退会したユーザー

蓬莱チャレンジをしてます
①してます
②してます
③敵の攻撃パターンを覚える事や配置ですね(*^▽^*)

スクショのはラスゲで串零を倒すことが出来ず防御UPしハートも取ることが出来なかったので負けました(^_^;)

退会したユーザー

こんにちは(´▽`*)
ケロンチャレンジをしています(´▽`*)

①ケロンくんはまだ厳選途中です( ̄▽ ̄;)今はわくわくみん使って一旦終了中ですが…
まだ天然Lが撃種加撃しか出てません(´・ω・`)
紋章、使用回数もまだです(^_^;
防御型性能なので連れていきづらい( ;∀;)

②ケロンくんを見て癒されながらプレイしてます(´▽`*)

③ケロンチャレンジではメダルアイテム禁止とか、キャラ借り禁止とかしてます(´▽`*)当たり前だけど( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.12

    ケロンチャレンジクリアした超爆はプロフィールにあるのでよかったら見てください(´▽`*)あ、ブルータスはまだです( ̄▽ ̄;)

b321065 Lv44

大したチャレンジではないですが、ジューダスチャレンジをしています。
①してます。どこにでも連れて行きたいので、学び特Lです。
②壁に突っ込まないようにぐらいですかねぇ
③できるだけジューダスでトドメをするよう心がけてます。ss火力がないので厳しいですが...

ジュリたん旅行(双子で)をやっているものです(*´ω`*)
因みに獣神化したからやり始めたとかではなく神化の時からやってます(*´ー`*)
理由としては一番好きなキャラだからですね(*´∀`)
まず①ですが、まだ終わってませんが9割方出来上がっています、因みに証を初めてと2番目に付けたのも、もちろんジュリたんです(*´ω`*)

②ですが、そもそもジュリたんの事しか考えておりません(笑)
ジュリたん命ですからね(笑)(ノ´∀`*)

③はもちろんジュリたんにはマインがないので地雷は喰らいます、なのでマグメル等の地雷ダメージが痛いクエストは配置気にしながらやりましたね(  ̄▽ ̄)

最後にですが愛情さえあればなんとかなります!!( ・`д・´)
好きなキャラを連れてクリアしたときの嬉しさはなかなか格別ですよ(*´ω`*)
因みにこれはアルマゲドンです(*´∀`)

①艦隊性能をあげるため4体は厳選したいのですが、まだ2体しか完成してません。

②ほとんどそれしか考えません。アンチギミックで披ダメを受けた姿が可愛い( ´∀`)

③気をつけていることは、なるべく多く編成すること。

普段何も考えず抜けてしまうステージでも難易度が変わるため、各ステージごとの攻略が要求されクエストの理解が深まります。

適正ではないクエストに連れていくのでまともに動けないターンが多々あります。それ以降に弾くキャラの配置から、いま何を優先するべきかを明確しないと負けるパターンが多いです。

普段勝てないクエストはモチベがあがらないものですが、挑戦することが苦にならないこと。それが最大のメリットだと思います。

攻略がんばれー(・∀・)人(・∀・)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スキュラへの愛が凄い…!クエストの事を深く理解出来るのは良いですね( ´∀` )

キャラの実はそこそこ考えて付けています。
今回覇者の塔は極力自軍無課金編成でクリアーしてます。練習にはなりますが、所詮慣れているだけな気がします。PSは上がってないと思います。キャラ愛はありません。適材適所で使います。何ならキャラは●でも構いません。諦めなければいつかクリアー出来る継続は力なりで頑張っていこう。

kattun Lv25

最近サタンチャレンジを始めたkattunと申します
1は 厳選途中です あとはケガ減りを特Lにすれば完成です
2は まあまあ思ってやってます
3は 手順とか自分の持ち合わせでできるかは気をつけてます
最近は結構頑張って爆絶もあとはアヴァロン、マグメル、アルカディアで1周目と2周目が終わります
なお阿修羅に惨敗して居る模様
スクショはtake数最多か体感難易度最高か迷いましたが、take数最多を選びました

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アンチギミックの中ではダメウォが圧倒的にキツイんですね(;´・ω・) 持ち合わせは考えなきゃいけないですね

運枠入りリコルチャレンジをやっています。

①厳選が完全に終わった時には既に30個の超絶爆絶をクリアしてましたが無印でも特級を付けてました。

②凄くない!って叫びながらやっています。

③縛りをやり過ぎるとPSは下手に成ります(笑)偏ったPSに成るため。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×