モンストについて質問してみよう。
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どの爆絶の雑魚処理が面倒?
今日はニラカナ、エスカ〇〇ジーと爆絶クエストが2回もありましたがいかがでしたか?
私はニラカナは今日は全勝でしたが、エスカはなかなか楽には勝たせてもらえず最初と残り時間前の2回だけでした。(´・ω・`)
さて、次の爆絶クエストの中で自分が面倒だなあと思う雑魚処理はどれですか?またこうやったら簡単に雑魚処理できるよというのがあれば是非ご教授宜しくお願いします。
① ぷよやカッチンを同時に倒す黄泉
② エンフィールドを同時に倒すエスカ〇〇ジー
③ 味方同士触れながら倒すアルマゲドン
④ クロスドクロ雑魚を同時に倒すラグナロク
⑤ 上記以外の爆絶クエスト( )
⑥ 雑魚処理が面倒な爆絶クエストはない
これまでの回答一覧 (26)
⑤蓬莱のバハックソあのファッキンブルーの挟まり方を教えてください
ブロックの判定もいまいち慣れませんの
⑥になりますね( ̄▽ ̄)
基本的には倒し過ぎて問題になるクエが
無いからでしょうか( ・ㅂ・)و ̑̑
面倒だと思う雑魚処理というよりは、
処理した後が面倒なのは…綱吉です(´・∀・)
剣を同時に取ってしまうとほぼ詰みに
なりますので…雑魚処理は計画的に(笑)
圧倒的④ラグナロクです
いまだにボス2のスルトの作り手が想定したルートが分かりません
黄泉とエスカは最悪雑魚処理しなくても良いですし、アルマゲドンはゲージ外したりしてカンカンしやすいです
ほかの回答にもありますがラグナロクほどではありませんがエルドラドも苦手です
圧倒的に③( 'ω')
殴りじゃないとほぼダメ入らん
イレバン祭り
仲間に当たらんといかん
配置悪いと倒しにくすぎる
強引に倒せない
ガチャ限がいたら簡単なんだろうけど!!!!( 'ω')
1:ラグナロク
弱点しか通らない上に量が多いし離れてやがる
2:エルドラ
反射角計算しないといけないから苦手
3:蓬莱
リヴァイアサンかってえ
4:エスカ
配置が苦手
5:エデン
ティターンかってえ
後は特に無いですね
アルマゲドンは壁反射を意識するだけで簡単にできます
圧倒的黄泉
次点でエスカ
ラグナロクは楽しいです
自分は黄泉とラグナロクの雑魚処理が苦手です
私は③と④は未クリアなので、クリア出来た中から限定で。
⑤蓬莱のバハムートxの処理は面倒ですね。他の雑魚はさほどでもないですが、バハムートだけは処理に手間取ります。あと、難しい訳ではないですが、マグメルの雑魚処理は嫌いです。あれをしないとボスにダメが通らないのは、自由度が低い気がして、好きじゃないです。
④ラグナロクはほんと面倒です。フレンドにサラスヴァティいないとほぼやらないくらいです。
①の黄泉は中ボス以降雑魚処理必須ではないので、爆絶の雑魚処理でいうとかなり楽な部類かと思います。
ぷよかちは即死も持ってないですからね。DWかちとムラマサだけ倒す気持ちでいいです。
5 カナン
雑魚処理をせずにボス特攻して抜けるというのができないので、全く速度が上がりません。
ラグナロク
イレバン祭りで雑魚処理すらできやしない。
③
はめるのにルートを強制されてはめれない
はめるクエなのに味方を常に起こし続けるという謎
はめて次のキャラではめ倒そうとしても安定のワープ
何この制限?マグメルより厳しいルート制限でさらに友情が効かないってどゆこと?
1体手に入れたから多分もう行かない。
わたしは蓬莱がいちばん嫌ですね
黄泉やラグナロクはうまくやれば2手で雑魚処理が終わりますが、蓬莱は必ず3手4手かかります。めんどくさいっす。。
⑤ 雑魚たおしていかないとジリヒン負け確定な蓬莱ですね
友情ゲーが好きな私としてはアルマゲドンは楽しく、得意なクエでした
この中なら④のアルマゲドンです。
イレバンで狙ったように行かないことが多すぎて。イライラします。
他のクエストで言えば、マグメルも苦手です。ルーペの当たり判定がまだ把握しきれてません。
あとはエデンの第2ステージ。サタンなしだとティターンの処理が難しいです。
6です。
超爆絶は雑魚処理をしてクリアするものと思ってプレイしてますので。
ボスとタイマンになりボコるのが快感なので(笑)
ダントツ 蓬莱
あのブロックの判定がきっちりしてたらやりやすくなると思う
雑魚の全滅だけなら黄泉ですが、幸い中ボスからは全滅させる必要がなくなるので、そう考えると結構楽な部類なのかな…
面倒というか、雑魚処理に一番頭使うのがラグナロクです。確実に処理するために先の先まで予測して引っ張らないといけないので。でもそれが楽しい(*´▽`*)
④ラグナロク
イレバンは仕様、クリアする方法はとりあえず大号令ぶっぱなして下さいと言ったクリエイターを忘れてはならない。
⑤蓬莱 己にPSがない(グダル)
④ラグ イレバン祭.....サラスほしい(ロミオに期待)
①はお助けアイテムか加速でゴリ押しする。
②はポポたんで削り次に坂本で削れば2回で蛇雑魚セットを倒せます。不屈と木紋章は必須です!
編成をポポたんの次に坂本の順番にする。
③④はイレバンが酷いのでイラついてしてません。
圧倒的にラグナロクですね
黄泉は基本的に中ボス以降はボス特攻なのでわかりませんがw
圧倒的に④ですね。
ただでさえかなり難しいのに、イレバン乱舞のオマケ付き(T_T)
1と3がTOPタイで無理ですね
次点で蓬莱のステージ2とラストステージの雑魚処理がしんどいですね
③,④,⑤(マグメル)
エスカはボスが面倒な時間稼ぎをすることもなく攻撃頻度もかなり低く(防御ダウンのフィールド出し、移動に一つずつ割いてしまっているので)残りHPでのパターン変化により時間切れまでが非常に長い
さらに防御ダウンなしだと究極クラスの攻撃力、防御ダウンがあってもエデンクラスの火力
後は紋章付けられるならヤクシニーやナミなどを3体、龍馬1体での周回も楽とのこと
ナミやベトベンは引き寄せを受けてしまいますがボス1とかでは引き寄せ位置からエスカに反射させてヴリトラ処理、ボスの左側にハマっての大ダメージを狙えますし覚えておくと楽かも
ルートを搾られるギミックがある爆絶は面倒だと思う(だけど好き)
エルドラドやアルマゲドンとかですね
蓬莱のバハムートX、あくまでも自分の中でのコツなんですが、出来るだけ45°に近い角度で、比較的内側に弾くとハマりやすいと思います。 要するに、45°の角度でバハの真上もしくは真下です。意外と入れます。
私みたいなもんがコメントしてすいません。蓬莱は実装当時からほぼ勝率10割ってぐらい得意です。バハックソは塔28階の四隅の雑魚敵や塔38階の角の青鬼に入るのと同じ感覚ですね。20度~40度ぐらいの角度(浅くもなく、45度前後でもないような角度)ではまず入らないので、その場合は諦めて壁に1反射して狙ったほうがいいです。ただし、蓬莱でバハ1反射処理はなるべく狙わないようにしてました。したがってブロック出現後はまず倒すのは不可能だと思っていいです。なので適正キャラを持ってなかった当時、ステ4もラスゲも大抵片方は処理できず放置してました。バハは片方処理だけで十分です。ラスゲの下のバハは、ご存じだとは思いますが、45度ぐらいの(普段の感覚なら倒せる)角度でハマることはまず不可能なので、上下の壁とほぼ水平に打たないと倒すことは不可能なので、よっぽど初期位置がいいキャラがいない限り、処理は狙わず放置してました。1手ムダになるので、斜めの角度からは絶対倒せないぐらいに思ったほうがいいです。ここが蓬莱で一番処理し辛いです。逆にラスゲ上のバハは処理しやすく、斜めから入ったらまず抜けないので、ここは積極的に狙っていいです。当然ラスゲのバハもブロック出現後の処理は、1体残っている場合は諦めたほうがいいです。バハはこんなもんですかね。すべてすでに周知の事実であったら申し訳ございません。また、私の考え方はマグメル実装以前の周回の考え方なので、(最近のキャラや、主流しらない)、最近の感覚とズレてたら申し訳ございません。ブロックの判定については、ブロックと壁の間に入ろうとするのではなく、ブロックの先の反対側の壁に(ブロックに絶対当たらないように)当てようと狙うと100%入るようになります。うまく伝わらずすみません。ラスゲ蓬莱を囲んだブロックについては、ヘングレを縦に打つことが多かったので、結局今でも判定はうまくつかんでないです。長文大変失礼しました。
おお、これは貴重な意見を、28と38どっちも入り込むのが苦手なので修行場所が決まりました。角度とかも次回からは意識して打ってみたいと思います
パンダさんのおかげでなんとなくブロックんの判定に対抗できるような気がしてきた
ボス2で若干の位置とターンの調整が必要ですが、ラストは初手(又は3手目)に、マモンSSみたいな感じで下側のバハが右側にいる時に、バハの腹の辺りを突っ切るように壁側へ潜り込めば倒せますよ。角度つけるとイレバンして弾き出される確率が高くなるので、出来るだけ横軸に平行に、直接狙うと角度が付きすぎるようなら一旦左壁で反射させて狙うと良いです。片方処理出来たら、もう片方は放置でも良いと思います。
で、今回の降臨で安定してラストまで行けるようになりました。ラストはまだ安定とは行かないんですが…パンダさん、やみーさんのお陰です。本当にありがとうございました。